朝顔には、つきものです(´・_・`)

まるまる太った
太っちょ青虫



今朝、水やりしようと思って、
おや?
もしや・・・

うごうごしてました(´・_・`)
やっぱりいたか。

はっぱを食べて
こんなに太っちょに。

やれやれです。
これも共生ですかね(#^.^#)

なんとか、無事に(^-^)

あさがお
咲いてました(#^.^#)

勢い
おとろえず(^-^)






石川は、直撃をまぬがれたものの、
被害は、深刻なものです。

震災の風景を
思い出す映像をみて、
衝撃でした。

自然と仲良く暮らすには…
考えさせられます。

台風養生で、朝顔も大忙し♪

こんばんわ♪ 

台風が来るから、金曜日に朝顔を一旦避難させました。




こんなに、お花真っ盛り!このまま終わらすなんて、
できるわけない!!!



ということで、
金曜日、
くるくる丸めて、
一時避難
これが、また、結構重たく、でかく、ちくちくして
大変でした・・・
寺瀬さんと金谷さんが手伝ってくださいました。

おおう、ごめんよぅ こんな姿にしてしまって・・・



すっかすか~
朝顔の存在が大きくなっていたことに気づきました♪
さみしいな・・・




どうか、育ってねと祈りながら、
アミ網の上から水やり。
お!蕾が上手ににょきっと出ています。







きゃーきゃーごめんね、
開ききれなかった様子の蕾。
うぐー!うぐー!
ごめんね・・・もうしばらく辛抱を・・・




あ、こっちはうまくできたようです♪
パカッ♪





金、土、日と、気になって気になって仕方なかったので、
18時になった瞬間、
ふっかーっつさせました!!!

おりゃーおりゃー
んんしょんんしょ
しゃーしゃー
(すみません、写真をとるひまがなかったため、こんな解説ですみません)



しゃっきーん





ついでに散髪もして、すこしスカスカにしてあげました。
きっと、また元気に明日お花を咲かせてくれることでしょう♪

他のお店も、大丈夫だったかな・・・
台風来なくてなによりです♪




今日もECO

みなさまに
お褒めいただいて恐縮です、朝顔。

今日も
室温温度上昇を
抑えてくれています。








プロフィール

magocoro

Author:magocoro
継続は魅力なり
この言葉に支えられて

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセス
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
以前の記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR