あともう少し

家の中での移動も


一旦座ると

立ち上がるのが

一仕事…



娘とお風呂上がりに
畳の上で
お歌をうたいながら
ゴロゴロするのが
日課というか


ここで寝かしつけしてるといいますか


そのあと
座る
立ち上がる
のに、かなり難儀してます、わたし^_^


恥骨と腰に激痛が
走りますぅ。


主人が

もう少しだから!

と励ましてくれました^_^



今日の検診では、2280gほどとのこと。
平均体重だそうです。
NST検査でも、赤ちゃん元気ですよ
って言われました^_^


もう少しだ!がんばろう!
いででで^_^

明日から保育園だ

ようやくお盆休みが終わり
明日から保育園^_^


娘は
お盆休み中、ずっと軟便というか
下痢をしてまして

機嫌よく、食欲もあり、元気なので
あまり気にしていないのてすが

今日の朝、昼と、


おなかいたいー
バンザイしゅるー


と言って、Tシャツを脱ぎ出して
お腹をわたしに見せる仕草を
しました。


その、直後
おならと共に
ブリブリやわらか軟便が
出て…。


わたしの、ルイボスティーで
お腹が緩んだせいか、
それがまだ治らなくて…


またいつもの生活に戻れば
お腹の調子も治るかなぁと
祈ったりしてます。


わたしは、というと、
昨夜は、吐き気胸焼けで眠れず
しばらく座って過ごしていたりして
夜中にやっと寝れました^_^


いろいろなマイナートラブルが
起きはじめて
しんどいですが

娘が
毎日19時半には
寝るモードに入ってくれて
20時にはスヤスヤ寝てくれるので
これはほんとに
ありがたいです!
子守唄、歌って寝かしつけ
しています^_^

週末はおさがり交換会

お洋服のおさがり

なななんと

3点で100円!



持ち込んだ数と
同じ数の品が交換できる!


絵本もあるみたい^_^

行けるといいなぁ^_^



こちらは、
今朝の朝摘みプチトマト^_^
お鍋のトマトは
娘が収穫してくれました^_^

腰痛、恥骨痛

腰痛と恥骨痛は

相変わらずで

だんだん、普通に歩けなくなって

まいりました^_^



スピードも超遅いです^_^

骨盤ベルトを再び装着して
やっと、なんとか歩ける状態^_^


2人目の出産の場合に
こういう状態になることって
多いらしいです。



なので、辛抱。

ぎっくり腰とか
脱臼とか
ならないように、
ほんとに気をつけてます(汗)

野尻湖遊覧船

新聞の
豪華客船の写真を見て


海や!海や!
お船!お船!

と喜んでいる娘の様子を見て


野尻湖に行くことにしました(o^^o)



遊覧船
JAF会員だと、割引ありまして^_^


しゅっぱーつ!




の2階席へ!



娘、一言
「ちょっと、こわーい…」

言葉の使い方、あってるなぁ^_^
いつの間に

ちょっと

なんで言葉を覚えたんだろう^_^



というわけで
終始、おとーさん抱っこ^_^


上のデッキにも上がりました^_^


そこは気に入ったようで


「上いく!上行く!」

と、楽しんでいました^_^



飲み物サービス付きで
オレンジジュースいただきました^_^




野尻湖の中にある島に
鳥居があって
途中、立ち寄ってもらえました^_^



安産祈願と家族の健康を
お祈りして^_^


岸に戻って
3人でソフトクリーム
食べました^_^


娘は
そうとう楽しかったのか
帰り際、車に乗るのをかなり拒みまして^_^

大泣きしながら
チャイルドシートにのっけて

途中コンビニで
一旦気分転換してみたものの

帰りたくないー
でも、眠たいー
もっと遊びたいー
でも、眠たいー

って感じで
泣き続け、


仕方なく…
iPhoneで撮った写真を見せて
気を紛らわせながら


なんとか帰りました^_^


帰ってからも

あいほん!あいほん!
みたいの!あいほん!
だっこ!だっこ!

と、アピール^_^

あんまり長い時間は良くないよと
説明しながら
抱っこでゆらゆら^_^


9ヶ月のお腹には
11kgの娘は、かなり重いですが
抱っこは、たっぷりしてあげたいので
私も
よしよしと、
抱っこさせてもらいました^_^


明日はのんびり
すごそうかね^_^
プロフィール

magocoro

Author:magocoro
継続は魅力なり
この言葉に支えられて

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセス
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
以前の記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR