建方工事 床養生

昨日は、とてもいいお天気でした。
着工中の現場に行きました。
きれいにブルーシートで養生してあったのですが、
UBの部分は、仮の合板があててある状態で上からシートがかかっていました。
一応、マスキングテープ(紙テープみたいなブルーのテープ)で目印はしてあったのですが、
「いっいろが薄い・・・」
「夕方とかだと、まず気づけない。。。」
「特に私だったら、あんまり下向いて歩かないから。。ブルーにブルーではちょっと・・・」
恐る恐る、上を歩いてみました。
仮の合板をあててあるだけなので、やっぱりふわふわして怖かったです。
昨日・今日は現場はお休みですが、
職人さんが段取りしにきたり、
今日、お施主様が見にこられるということもあり
もっとわかりやすく、しておこうと思い
こんな風にしてみました!!

ブルーに赤色でバッテン。のらないで!!

ここは、仮の合板だから・・というのは、実際にブルーシートを貼った人だけが
一番よく知ってることで、
平面図を穴が開くほどみていた私でさえも
あの、一面ブルーシートで覆われている状態では
どこが穴の部分かということは
判別しにくいです。
はいつくばって、手で確認しながら、
「あっここまでだ。あっここまでだ。」と
範囲を確かめました。

職人さんにも、
「穴の部分は、わかるように目印しておいてくださいね!」
といってあったのですが、申し訳ございません。。
指示のしかた、伝え方の問題です。
改善していきます!

でもこれで、安心して現場をはなれることができました。

はじめまして

やっとブログをスタートすることができました。
パソコンに弱く、なんでも手探り状態です。
少しずつでも、皆さんにいろんな情報をお届けできればと
思っています。
よろしくお願いいたします。
プロフィール

magocoro

Author:magocoro
継続は魅力なり
この言葉に支えられて

カレンダー
03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
アクセス
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
以前の記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR