丸窓 やっぱいい!!!

こんばんわ、 イベント終ってくたくたのはずが、なぜかハイテンションのわたしです。

つかれたけど、妙にハイなのは・・・

沢山のお客様にご来場いただけたことがうれしいから。

100組以上ものご来場です・・・この土日で!!
本当にありがとうございました。

玄関がとても印象的な、ステキなお住まいの見学会でした。
また、喜多ハウジングのイベント、楽しみにしててくださいね。
みなさまが、きてよかったー!!とおっしゃられていたので、きっとそうなのだと感じました。



丸窓のある家



ぽちり ボタンを押してくださいな♪
にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ
にほんブログ村

オリジナルキッチンは、味がある!

こんばんわ、今日はイベントと、二件の商談で、
はらひれほろはれ~の私です。


あー、本屋いきたいなー。。。


お客様との商談は、とても楽しい♪


イベントには、約50件のご来場いただきました。
私は半日だけ現地にいました♪

丸窓が素敵なおうちで、
絶対に見る価値あり!!の古民家再生のお住まいです。


小松のお店には、オリジナルキッチン5台のうちの1台が、展示してあるのですが、
ほか4台のオリジナルキッチンの写真が、展示されています。

個人的には、加賀店に展示されているキッチンが好きです。


ほかに、喜多ハウジング スタッフ全員が考えたアイディア満載のキッチン集も、
パースでご覧いただけます。(今はその中の一部をご覧いただけるようになっています)
これは、すごく興味深いですよ。
なんてったって
たくさんのお客様のお悩みの声を聞いて解消させていただいてきた、
私たちが織りだすアイディアですから、
それはそれは、見どころ満載です。



地産地消応援!能登ヒバオリジナルキッチン!
考えるって楽しい!!

ぽちり ボタンを押してくださいな♪
にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ
にほんブログ村

エコポイント 補正予算成立!!

エコポイントの補正予算が成立いたしました!!!


2月中頃といわれていたので、早く決まってよかったーと思います。

エコポイント発行対象期間は、
平成22年、1月1日~平成22年12月31日工事着手分。

平成22年1月1日以降に着工した物件でも、完成が、今回の補正予算成立以降でないと
対象にはなりません。

サッシ交換
内窓取り付け
ガラス交換
断熱工事

などで、それぞれで点数が決められています(まだ詳しくは決まっていません)
1ポイント=1円で

1件につき、上限30万円分のエコポイントがもらえます。

これから詳細が発表されていくと思います。
また、ご紹介いたします。お楽しみに♪♪



ぽちり ボタンを押してくださいな♪
にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ
にほんブログ村

わたしの頭上


こんなんなってます〓粉とか落ちてきそう〓〓

珠洲焼 ぬくもり展

こんばんわ、今日はお天気がよくて気持ちよかったですね。



お買いものツアーをしている途中で、珠洲焼を見に行ってきました。
以前から行きたいなーと思っていたギャラリー。
ナビで近くまでいけたけど、建物を見つけるまでに、ぐるぐる三周ぐらいして、
見つからず、

「もうあきらめよーか」モードにもなりながらも、

粘って(粘らせて)なんとなんと、無事辿り着きました!!


玄関に看板を発見!!
やったーやったーあったー!!

本当は今日ギャラリーはお休みの日だったそうですが、
たまたま、伺ったときタイミングがよく、
どーぞどーぞと声をかけてくださり、
せっかくなのでお邪魔させていただいちゃました。



形がとてもかわいい


なんだか素朴な風合いが、たまらない♪



つかいかたいろいろ 珠洲焼のボタン。



珠洲焼の鈴。ころころっていう音色。



珠洲焼を初めて手にした私。
おいしいお茶までいただいちゃいました。

黒い器に、湯気が映えます♪♪
こんなに湯気に惹かれたのは、初めてかもしれない。
きれいな湯気のユラユラ♪



お店の方は、とても気さくな方で、いろいろ楽しいお話を
聞かせてくださいました。
また、行ってみたいお店です♪


ぽちり ボタンを押してくださいな♪
にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ
にほんブログ村

わたしのななめ前で、頑張る子

こんにちわ  お天気がよくなってうれしい私です。


今、目の前で、頑張り屋さんM浦さんが、
チョキチョキ何か切っていますよ。



この子は、本当に素直で、頑張り屋で、お客様思いですごいのです。
小松店をほのぼのさせてくれる、マドンナであります。



いつもありがとう、M浦さん♪


ぽちり ボタンを押してくださいな♪
にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ
にほんブログ村

現場がすべて

こんばんわ 風が強い夜になりましたね。 寒い部屋でカチャカチャわたしです。

お陰さまで、首、少しずついい感じになっています。
引き続き養生してまいりまする。


現場5Sについてです♪

5Sというのは、
整理
整頓
清掃
清潔


で5Sです。


現場がきれいであることは、基本中の基本!
会社の行き先ホワイトボードに、こんなの貼って、みんなで取り組んでいます。

左側が、標準仮設物キレイ設置様子。このようになっていたら◎です。
右側が、チェックリスト。これをーっこれをー持って行ってー!!というメッセージを
書いてアピールしてみました♪ お得意の筆ペン使ってます。

現場をただ見て過ごすのではなく、ここはこんな風に改善したらどうかとか、
この現場でこんないい養生がしてあった!

などなど、チェックリストをもちながら見ていくことで、
よりレベルの高い現場がつくられていきます。

レベルの高い現場とは・・・

お住まいされているお客様やご近所様が、ここちよくお過ごしいただける現場であること

だと、思っています。


ぽちり ボタンを押してくださいな♪
にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ
にほんブログ村

これからリフォーム計画スタート!!

こんばんわ ストレッチをして首の調子も少し良くなったけど、
お客様のお宅で、床下確認にもぐって、またちょっと痛くなってしまった・・わたしです。

だめとはわかっていたのですが、困ったご様子のお客様をそのままにできず、
ついつい、もぐってしまいました・・・いたたた。またストレッチそーっとそーっと行います。


今日は、これからリフォームをご計画されるお客様宅へ訪問。
外回り、中、床下など、診断士と先輩と共にお伺いしました。

マンホールのふたみっけ♪



ライフスタイルは、各ご家庭によって十人十色。
お客様が心地よく暮らせるよう、しっかりとご要望・ライフスタイルを伺って、
お客様にあった間取りをご提案したいと思っています。

がんばるぞー!!


ぽちり ボタンを押してくださいな♪
にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ
にほんブログ村

小松 リフォーム

こんばんわ、首のストレッチで調子をあげてきた、わたしです♪やった♪

回復の兆しがすこし見えてきました。
痛みが、ちょっとラクです♪


今日は、小松店に移動になって2件目にご契約をいただいた記念すべきお宅へ、
現場確認に行ってまいりました!!

お風呂・洗面・脱衣のリフォームです♪

断熱材もしっかり入り、
寒い寒いお風呂とはおさらばです!!


リフォームというのは、限られた条件の中でどう改善できるかがポイントで、
それこそ一件一件違うので、本当に手作り感があります。

現場で、お施主様にもご覧頂ながらの工事です。
お施主様と一緒にご相談しながら、進めさせていただきたいと思っています。


どっちかというと現場派な私は、
現場打ち合わせというのを監督のK濱が業者さんと話していたら、
わたしも行きたい!!という衝動にかられ、

時間調整を入念に行ない、そしらぬ顔で現場に登場しているのでした。ふふふ。



現場から学ぶことが
ほんとに多いから。


現場は宝♪


ぽちり ボタンを押してくださいな♪
にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ
にほんブログ村

オリジナルキッチン




明日お披露目でーす〓


ぽちり ボタンを押してくださいな♪
にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ
にほんブログ村

現場で


勉強会

こんな写真ですみません。

首がいたくって、カメラを持ち歩くことできず、
携帯でもいまいちな写真になってしまいました。

ぽちり ボタンを押してくださいな♪
にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ
にほんブログ村

昨日はプラン検討会の日

おはようございます。 早朝の形成外科に行って帰ってきたわたしです。

なかなか痛みはかわらないのですが、
火水と二日間医者に行っているので、
気持ち的には、すこし楽になりました♪

あと、恥ずかしくてつけていなかった頭を固定するための、首に巻く保護のものも、
とうとう日中から、つけています。

つけなさい

と、言われてしまったので・・・
でもこれがあると、頭が支えられて安定するので、ぐきっとならないぶん、治りも早いと思います♪




昨日はプラン検討会。キタデザインチームが週に1回あつまって、お客様のプランを
全員で考え、その案を出し合います。

もろ、そのまんまの状態の様子がわかる写真が、
七尾店の「のとのリフォームの~と」ブログにでていたので、
よかったらのぞいてみてください♪ (Click!


同じ条件でも、いろんな案がでてくるので、わたしはこの時間がとっても楽しみなんです♪


ぽちり ボタンを押してくださいな♪
にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ
にほんブログ村

携帯があああ


雪のなかに落としてしまいました。
会社でなくして,みんな巻き込んで探してもらい,でも見つからず,あきらめかけたとき,
七尾店店長が,外の駐車場でこれを見つけてくれました。

携帯なくすと,なにも手につかなくなりますよね。
ほんと見つかってよかったです。

探して心配してくれた会社のみなさま ありがとうございました。


ぽちり ボタンを押してくださいな♪
にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ
にほんブログ村

リフォームの現場

こんばんわ 首がそうとういたい・・・わたしです。

さすがに、もう
「だいじょぶです!だいじょぶです!」
も言えない状態で、
「いてーよー・・・」とこぼしてしまうくらい痛くなってしまいました。

イベント中は、忙しさのあまり痛みすら慢性化していたため、
終わった今日は、痛みがさらに増していました。。。

首がいたいと、集中力もなくなってきます。
仕事を全力投球するためにも、明日行ってきます。



今日、私が小松に異動になってから初めてご契約いただいたお客様のお宅の
工事が着工しました。

解体中の現場は、とってもきれいな状態でした!!




私たちといっしょにお仕事をしてくださっている職人さんは、
お客様を大切に思ってくださる方ばかりで、
安心しておまかせすることができます。

喜多リスタイル会の勉強会で、いつも
「お客様のために自分たちにできること」
を考えて、発表されているので、レベルがどんどん上がっています。

腕前は、もちろん。ソフトの面でも、すばらしい方ばかりです。
わたしは、そんな業者さんたちと、お客様のためのことを考えながら動いている現場が、
だいすきです♪♪

大変だけど、やりがいがある!!たのしいです! 



ぽちり ボタンを押してくださいな♪
にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ
にほんブログ村

和紙の魅力

close・・・


open・・・



ぽちり ボタンを押してくださいな♪
にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ
にほんブログ村

築128年の家 古民家再生!!見学会は、なんと・・・

こんばんわ! 首の痛みも、痛すぎて、痛みに慣れてきてしまったわたしです。

家では、頭の重さを支えるものを、首に巻いています・・・
人間の体の中で、頭が一番重い。それを支える首ってとても大事。

水曜日には、形成外科に行ける!!楽しみだ!形成外科ばんざい!!



昨日今日の二日間、能美市で古民家再生見学会を行いました。
二日間で約80組近くのご来場をいただき、本当にありがとうございました。

今朝、プロのカメラマンさんによる写真撮影があり、
わたしも相棒の my camera と共にお邪魔しました♪


すてき空間ご紹介♪
★リビングダイニング


★玄関吹き抜け


★朝陽が、ずばっと差し込むのを待って・・・パシャ♪
影絵のようにうつったブラケットが、またかわいい♪


★かわゆ♪ステンドグラス(これ、キタデザ・ちさんはっぴーです)


★ロンシャンの教会もきっとこんな風♪


★玄関框のモザイクタイル♪



キタデザインチーム M浦の細部にいたるまでのご提案が、
おうちの中に随所に施されていますね♪

喜多ハウジングにお任せいただければ、
こういったいろんなご提案をさせていただきますよ♪

週一回の勉強会で、キタデザインチーム全員で勉強会を行っております。
スタッフそれぞれの得意とするデザイン・コーディネートを持ちよって、
全員が、レベルアップしていきます。
個性豊かなキタデザインチームに、ぜひご相談くださいませ♪

わくわくするようなリフォームが、できますよ!!(女性の♡をくすぐる提案が満載です)


ぽちり ボタンを押してくださいな♪
にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ
にほんブログ村

ここにこれを片づけたい!!

こんばんわ!

今日、古民家再生のおうちの完成見学会で、なんと
51組の来場をいただきました。ありがとうございました。

首が痛いというひまもなかった、今日のわたしです。いでででで。明日もがんばらねば。


今日、午前中は商談があり、お客様のお宅にお邪魔しました。
「収納を増やしたい」
とのご要望でした。

いろいろ伺っていて、
「ここにこれを片づけたいんです。どうしても!!」
それがこれ。アイロンです♪



使うものを、使う場所付近に片づけたいという、とくに女性からよく伺うご要望です。
リビングの収納は、
何を片づけるのか
それはどのくらいの頻度で使うのか
大きさはどれだけあれば、おさまるのか

ということをよーくお聞きして、
お客様にあった、使いやすい収納をご提案したいと思っております。



ぽちり ボタンを押してくださいな♪
にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ
にほんブログ村

デザインコンテスト受賞作品 

こんばんわ 今日も医者に行けなかった私です。

首はそろそろ限界か・・・いやまだいけるぞ!
お願い、水曜日まであんまり痛くならないでください!!



今日は、デザインコンテストに受賞した空間の、写真撮影についていきました♪

囲炉裏のある空間
左の方に、小松店一番の癒し系M浦さんが♪


和紙をうまく使って、統一感のある雰囲気。
柱や梁も、すごくいい色になっていました。

こういう雰囲気は、とても好きです♪
ずずずいーっと熱いお茶を飲みたくなります。
湯気がゆらゆら、いい感じ

なんて空想しながら、無事写真撮影も終了。





my favorite




ぽちり ボタンを押してくださいな♪
にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ
にほんブログ村

建物診断

こんばんわ、 くびの骨の4番目と5番目の間の椎間板が狭くなっています、
それをカバーしようと、2番目と3番目の骨の間の椎間板が、狭くなってきていますっと。

お医者さんに言われた、わたしです。いででで・・・

腕、肩、首が今絶好調でない状態です。
今日も雪道を歩いていて、すべってすってんころりんいきそうになり、

おーっとっととバランスをとったら、右肩へんな鈍い音がなりました。
完治するまでおとなしくしたいのですが、性格上そういうわけには、いかなくて。
遠回りしながら直している状態です。。。いけないいけない。立て直そう!


建物の診断ってされたことございますか?

建物も、人間と同じです。

人が健康診断をうけるように、
建物も診断で見てあげる必要があります。

傷の浅いうちに手を施してあげることで、
家がさらに長持ちしますし、
コスト的にも、痛みきってしまう手前のほうが、ずいぶん抑えられるのです。

喜多ハウジングには、建物診断士がおりますので、
気になるところがある場合は、一度お問い合わせくださいませ。



ぽちり ボタンを押してくださいな♪
にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ
にほんブログ村


雪が降りだす直前の不思議な空

夕方、外を車で走っていたら、ものすごい暴風雪になり、

はっ!と胸騒ぎがして、

小松の現場に向かいました。


小松方向へ行けばいくほど、雪がおさまっていき、しまいには晴れてしまいました。
でも何やら怪しげな空

これから何か起こる と言わんばかりの、何か言いたげな空。

なんだ、あの青空は・・・ありえないよ、今からその青空が広がることはまずない。


私「青空をチラ見させてくれて、でも、でもでも、
  今から降るんじゃないのー?どうせ、降るんでしょう。」

と空に話しかけていました。
なかなか空との対話できる機会は少ないのですが、
こういう怪しい雰囲気の空には、絶対に見逃さないように、いつも気をつけています。


その三十分後・・・
見事に雪景色
八号線も大渋滞 となったのでした。


あの青空は・・・どこの青空なんでしょうか。
厚い雲の間から、なぜ出てきたのでしょうか。

そらっておもしろいです。


ぽちり ボタンを押してくださいな♪
にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ
にほんブログ村


形成外科通院…


明日の朝 6時30分にまた来なさいとのこと。いつもなら小松市内に入るぐらいの時間です…。会社着が明日はいつもより遅くなりそうです。定時には楽勝なのですが…。朝の大事な時間があああ。


ぽちり ボタンを押してくださいな♪
にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ
にほんブログ村


寒波があああ

寒そうな今日になりそうですね、朝から形成外科へ行く段取り中のわたしです。

どうもやっぱり左肩・左腕が何やってても痛みが続きます。
あ~あ~って、腕さすりながら過ごしていると、
ばあちゃんを思い出しました。

今のわたし、ばあちゃんみたい。
この歳で、早くも腕さすらないかんなんてえええ。


いつもの形成外科(以前ぎっくり腰になってから、ちょくちょくお世話になっています)に
行ってこようかと思います。


お正月に、同期でもある小松店店長のIが、ぎっくり腰になり、
正月明けにつらそうな様子でした。

あーぎっくり腰って、なった人じゃないとわからない痛みがあるんですよねー・・・
わかるわかる。


もう大丈夫なのかなー 
無理しても無茶はだめだよって♪


それでは、
用事をすませてこよーと思います。
何事も前半主義で。
計画立てて、行動して有意義な一日を送りたいと思います。

まずは、形成外科行って・・・
銀行行って・・・
本屋さん行って図書カード買って・・・


ううう地味な私・・・・

二三味珈琲を飲む
これは、空想で。

ぽちり ボタンを押してくださいな♪
にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ
にほんブログ村

キタデザインチームと作家さんとのコラボ作品

こんばんわ、またもや冬将軍到来で、さむいさむいですね♪
はらぺこ 私です。



オリジナルキッチンを今、つくっているんですよー!!

これは、地産地消応援 ちさんハッピーでの取り組みの一つです。
地元の作家さんとちさはぴ委員会のスタッフが、
何度も何度も検討会を行い、完成させたキッチン。

でも一番最初は、社員全員が理想のオリジナルキッチンをデザインし、
その中から、ぴかっと光るすぐれものたちを、キタデザインチームの中の選抜チームが、
まとめあげたものです。

なんと、5点!!


そのうちの1点を、今日金沢のショールームで、
家具屋さんが、搬入・組み立てをしてくれていました。

じゃーん!!じゃじゃーん!!
扉は、能登ヒバ。
黒い部分は、和紙を挟み込んであります。

和の雰囲気を醸し出しているキッチンです!!


やっぱオリジナルはいい!!
思い入れが、びんびん伝わってきます!!


1月23日・24日の土日に、お披露目会があります。
ぜひご期待ください!!!


ぽちり ボタンを押してくださいな♪
にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ
にほんブログ村




インド料理 るびな

おはようございます、朝、手がつべたくて、指先しびれながら、キーボードかちゃかちゃ私です。

今日は、お休みの日。出かけるまえにブログ更新!!



昨日の夜、こんな素敵なお店に行きました♪

なますてー♪


これにあと、タンドリーミックスを一皿♪(かなりお腹満腹になりました)
すごくおいしかったです。雰囲気も良かったです♪♪

8年前からあるお店だそうですが、入ったのは昨日初めてでした。
雑貨などもいっぱい置いてあって、見ているだけでもわくわくしました。


帰り際、お店の方からインドのいろいろを聞いたり、
写真を見せてもらったりと、
とても有意義な時間を過ごすことができました。

おススメです♪(Click!!



ぽちり ボタンを押してくださいな♪
にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ
にほんブログ村


今日は、ショールーム当番!

こほっ こほっ こんばんわ、たまに咳こむ、わたしです。


今日は、ショールームの当番でした!!
なんだかなんだか、騒がしくなってきて、
はっと気づくと、

赤い車がああああ



消防の訓練のようです。
30台近くの消防車がいました。

うーうーサイレン うーうー

なかなか見れない光景でした♪


でも今日は、そのあと3組のお客様がご来店されました。

「相談があってきたんです。」
「年もあけたし、そろそろ重い腰をあげようかと思って♪」
「情報あつめに、見に来ました」

さまざまでしたが、みなさまのお悩みを聞き、あーなんとか改善してさしあげたいわと
心から思いました。

みなさん、新しい年がスタートすると、計画もすごく前向きでらっしゃいます。
勢いとか、タイミングとかも、実はとても大事だったりするんですね。





ぽちり ボタンを押してくださいな♪
にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ
にほんブログ村

リクナビ

こんばんわ、風邪から立ち直った私です。どもです。

うーーーん、寒気というのは、どんだけ着込んでも逃げられない試練でして・・・
でも昨日一日ひたすら寝ていたお陰で、
今日は、元気いっぱい商談ふたーつ無事終えることができました!!

ほっ
大事な商談に、ものい顔して行けませんものね。
元気な人no.1に選んでいただけたのに、
風邪引いてぐずぐず言ってるわけにはいきませぬ!


今日、私の席の隣のM前が、なにやら一生懸命印刷をしていました。
どれどれ

ほほー♪リクナビの準備ですね♪


私が喜多ハウジングに入社したのは、かれこれ15年前。
あの頃、ちょっと派手な振る舞いをしていたことを、
いまは、反省&恥ずかしい&懐かしく、
あんな私を、よく雇ってくださったと会社に今とても感謝しています。


新入社員で入ってきた子が、自分と同じことをしたら、
あれなに?あのこなに?
となること、間違いなし。

若気の至り
知らぬが仏

なんとかかんとか、15年お世話になっております。
その間に少しずつでも成長できているなら
よいのですが、
まだまだ、これから!
私の本番は、今、始まったばかり!



ぽちり ボタンを押してくださいな♪
にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ
にほんブログ村

風邪を引いて


寝ています。たくさん汗をかいて,水分補給しています。早めに養生させてもらったので,明日は大丈夫そうです。

さむうういです

こんばんわ 朝から寒気がとれず、いよいよ風邪気味・・・わたしです。


温泉の部屋が、すごく乾燥していたこともあり、
体調がすこし崩れそうになっています。


くしゃみや咳
はなみずも止まらず・・・風邪だろうか。ちーん



まずいです。こんなときにくたばってなるものかと、
今日は、早めに帰宅しました。
香港で撮った写真にたしか、こんなのあったなーと。鼻かんでいるシーサー。
鼻つままれてるシーサー・・・
どうしても、つまみたくなったので♪



みなさま、またお天気も崩れてくる模様です。
くれぐれも、お風邪などひかれないよう、十分お気をつけくださいませ。


E・T
くしゃみ、はなみず、寒気よ とーまれ!



ぽちり ボタンを押してくださいな♪
にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ
にほんブログ村

喜多ハウジング40周年記念 in加賀屋

昨日は、携帯からのお料理報告で、多数のコメントありがとうございます、今帰りました私です。


喜多ハウジングはなんと 創業40周年を迎えました。

社員全員で、加賀屋さんの小田様の講演を聞かせていただき、
合わせて新年会をさせていただきました!!

コンテスト受賞の表彰も行われました。



小田様のお話で印象に残った言葉
「いるをはかり いずるを制す」
入ってくるものは、もちろんだが、
出ていくものを社員一人一人がどれだけ節約して抑えるか ということがとても大切だと。
まさにその通りで、電気のつけっぱなしや、むだなコピーなど、
自分たちの身の回りにある、無駄な出ていくもの を
社員ひとりひとりが意識して、おさえていくことがとても大事なのです。


「自分を客観視する行動 が常についてまわっているか?」
自分のことを客観視する癖をもつこと、それが私には必要だなーと
ぐさっと直球でささりました。

まず、客観視できること。
次にその客観視する行動が、常に自分についてまわっている。ということ。

これができるようになれるよう、そのことをまず意識し続ける習慣をつけたい!と
思いました。

サービスの本質
①正確であるかどうか
②相手の立場にたって思いやっているか

この①の正確であるかどうか
というところも、わたしの心にスコンと入ってきました。
反省するところがたくさん思い浮かびました。

サービスの本質とは・・・正確であること。
すごいことを、教えてもらった。

この加賀屋さんでの新年会は、私たちに大きな意味をもたらせてくれました。
40周年記念という、おおきな節目。
代表から、わたしたちに向けての熱いメッセージを感じました。


これからも、お客様のため、自分のため、仲間のため、会社のために
一生懸命切磋琢磨しながら、成長します。

代表に安心して見ていてもらえるようになりたいなーと
そう
思いました。




ぽちり ボタンを押してくださいな♪
にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ
にほんブログ村
プロフィール

magocoro

Author:magocoro
継続は魅力なり
この言葉に支えられて

カレンダー
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
アクセス
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
以前の記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR