今年も一年間ありがとうございました。

2010年 いろんなことありました♪

1年を振り返ると、
本当にいろんなこと、ありました。
いろんなとこにも行きました。
いろんな出会いもありました。

感謝の1年です。ほんと。助けてもらった一年。
ありがとうございます。


相手の顔を思い浮かべながら、書きます。



ブログ毎日更新も、
本年も無事完走できた♪ 
それもこれも、
いつも、このブログを見てくださっている皆様のおかげなんです。

本当に、本当に、今年も一年、
このブログにお付き合いくださり、
ありがとうございました。
また、来年もがんばります。楽しみにしててください。
来年は、もうちょっと、ためになりそうなネタを探して
皆様にご提供できればと、思っております。
がんばります♪


あらためて
わたしにとって、この1年は貴重な大切な1年で、
2010年という年は、充実した1年でした。

またれいのように、
今年
できたこと
できなかったこと
手をつけられなかったこと

を書き出して、来年への準備をしています。
これをやると、気持ちがすっとします♪整理されるから?でしょうか。


それでは、もうちょっとありがとうカード書きます。
まだ今日は、始まったばかり!
とんでもない時間になってしまって、どき・・・
お肌にわるいので、ほどほどにしておきます。

お正月に、読者

本を読み始めました。
短編集だから、読みやすいです。

KAGEROU も、読んでおこうと
次に控えています。

次に読みたい本の、控えがあるのは
わたし的に安心感があり、
ついつい二冊買いたくなります。


みなさまも、
このお正月に、
話題の二冊、いかがでしょう(^-^)

先日、友達からいくつか本を
教えてもらいました。

そのなかに、あった素敵な言葉

ありがとう
いままでも これからも


ほろほろくるー(#^.^#)
ぐすん

お正月休み

また冷え込みましたね。
お正月休み、みなさまゆっくり
お過ごしでしょうか?

わたしは、これで
あたたまっています(^-^)


ほっとカルピス
美味しい(^-^)

お部屋の掃除
いらないものを処分して、
すっきりさせたいですね(^-^)

新しいものを得るには、
空きスペースが必要。
だから、
ときには、
思いきって、捨てる
勇気がいるのですね。
捨てるだけでなく、
リサイクルできれば、なおいいですね(^-^)

いよいよきた!!

金沢に
来年9月
ビームスが来ます!!

ネットで、いつも楽しんで
おりました。

いよいよ来るんですね。
楽しみです。
香林坊へ行く機会が
間違いなく増えます(^-^)

強い冬型

雪が、
あれよあれよと
降りました。
壁紙も変えてみました♪ 


突風時には、家が揺れる( ; _ ; ) だいじょぶかーうちー



車に、
スコップの準備を、
お勧めいたします。

まだ、雪道運転になれてない最初のうちは、特にきをつけなきゃいけないです。
はまったら、自力で脱出せねば。
助けてもらうにも、
道具があれば、ご迷惑もそこそこで、抑えられる♪

雪が積もりましたね

こちら、
いったい何をするものでしょう?

昨日仲良しのお友達から
いただいたもの(^ ^)

ななんと
鉛筆削りだそうです!



可愛いカメラの形
その場でカバンにぶらさげました(^○^)

ありがとうございます。
うれしいです(^-^)


持ち物や、お部屋の中に
お気に入りのものが増えていくと
わくわく楽しくなります。

そういったものを
飾れる場所を、
プランのなかに、
さりげなく作っていくことを
いつも、意識しています(^O^)/

メリーメリークリスマス

ホワイトクリスマス皆様いかがお過ごしですか?

わたしは、今日、
かほく店に、行ってまいりました(^-^)

そこには、わたしの作った
珠洲焼きが(^O^)/

他にもドリンクバーも充実しております(^ ^)

お店の近くを通られる方、
リフォームのご相談など、
お気軽にお立ち寄りくださいませ(^-^)

ホワイトクリスマス

今日は、Xmasイブですね(^ ^)

雪が降り、
金沢でのホワイトクリスマスは、
15年ぶりだそうです(^ ^)

皆様、あったかい夜を、
お過ごしくださいませ(^ ^)
わたしは、これであたたまります(^O^)/



わたしは、今日会社の会議に
出席させてもらい、
お正月休みの宿題を
いただきました。

ありがたい…
年明けの流れが、少し伺えたので、
気持ちの準備が出来ます(^-^)


メリークリスマス♫

大人も子供も楽しめます

これから、年末に向けて
忘年会シーズンですね(^ ^)

おうちで
手軽に
しかも、安価で盛り上がれるのが、
これ‼
たこ焼きパーティ

たこ焼きの粉に、
お水と、卵を混ぜて、
流し込みます。
便利ですね~(^-^)

タコ
ウインナー
チーズ

などなど、タコ以外のものを
作って、いろんな味を楽しめます。


クルクルまわすのも、
だんたん
素早く、上手に
できるようになりますよ(^O^)/

来年に向けて

名刺入れ あたらしく♪

使っているうちに、
この名刺入れにこめられた想いを、
私は感じることになるでしょう。
もう、すでに、感じています。

名刺入れは、本当によく使います


これからもどうぞ、よろしくお願いいたします。
早くお仕事いきたいなー。

クリスマスちかし

クリスマスももうすぐですね(^ ^)

みなさまはお家に、なにか
飾り付けとか、されましたか?

ちょっとした小物ひとつ、
玄関先に飾るだけで、
雰囲気が変わりますよ(^ ^)

たとえば、こんなふうな
クリスマスリースなど(^○^)
これは、私も育った保育園のお子様がたの
作品だそうです(^ ^)

がーりがーり空間

家でも、
さっそく
挽く

ふがー(#^.^#)香りがたまんないです。


がりがり


できた!




楽しみが
増えた(^ ^)

楽しみなことをもてることは、
幸せなことだと思います。
いろんなことに興味をもって、
いろんなことに気づいていきたい!


珈琲好きなお客様に出会ったら、
おいしい珈琲をたのしめる空間を、
ご提案したいって思います。

コンセントとか、収納とか、
ちょっとしたことでも、
知っているかいないかで、ご提案できること、
ずいぶん違うはず!って思います。

がーりがーり空間を、
ご提案いたします♪

ひとつ歳プラスされました

おめでとう、わたし

静かにお祝いしてます(^-^)
こんな素敵な(^ ^)

がりがり
がりがり
粗挽きで(^-^)

こんにちは、今日

はつiphoneと格闘中です。
つかいかた、特に写真の
ピントがうまく合わせられずにいます。

バッテリーが減らない方法みつけたり、
すごくわかりやすい使い方ネットで検索。
でも、
マニュアルもたまにみます。
めんどうで、めったに開かなかい(^-^)

===========================
みーつけた



そんなに、
じっとみないでー


脳、鍛える

本屋さんでみつけたこれ、
地味にやっています。


脳ぐらいは、働かせておいて、
年明けには、頭の回転ついていけるように、
しておきたいという、私なりの鍛えかた。

数独 ニコリ


まだ初級が終わったところです。



中級に入り、もう今日はやめようかと閉じました。
なにせ、
中級に入った途端、鉛筆がとまるー。
むずーい・・・なにこれ・・・ 
とても、ニコリなんてなれない・・・


ほんでもって
ちょっとラジオ気になりはじめ、
電気ストーブなんかあつすぎやしないかいと、
いろいろ気になり始めました。

もうだめだ♪おしまいおしまい今日は、ここまで!
完璧集中力が、かぼそーくなったので、えいとやめる。


また、明日がんばろー♪

首があたたかいと、寒さに耐えれます

手術時に、刈上げにされると聞き、
そかそか、痛くなくなるなら、刈上げだろうが坊主だろうが
なんでもいい、と思っていました。


幸い、刈上げされたものの。上っ面の長い髪で隠すことができ(看護婦さんありがとう)、
わかめちゃんにならずにすみました。
病院では、何人かのわかめちゃんを見ました。
あ、わたしは、ああなるの・・・まじ・・・うわ・・・と落胆したものです。

よかった。髪少し長くて♪



myネックウォーマー


くびあったかーい。刈上げだって隠せるんだい!!(髪の毛で十分隠せてますが♪)
刈上げをおしゃれに隠せるネックウォーマー。
わたしは、この子を家では「わかめ」と呼んでいます。



こんな写真をみると

なんていうか、
いいなーって
どんなかなーって

想像して、楽しめます(^-^)

フリーペーパーの1ページです。


わたしには、
なかなかお目にかかれない世界(^-^)

日々の積み重ね
が、あって、初めてお目にかかれるんだろうなぁと、
思います(^○^)

レントゲン

今日はぐっと冷えこみましたね(^-^)
わたしは、今病院に来ています。

レントゲンとって
診察です(^ ^)

朝、鏡で傷口みたりしてました。

ノルウェーの森

あなたのその言葉使い、
かわってる(^ ^)
っていう、緑ちゃんの言葉が、
よく取り上げられていますね。


わたしが好きな、
主人公ワタナベくんの言葉は、
いささか(。-_-。)」

です。
「いささか」って!! 
普段あんまり聞かない言葉です。ワタナベくんらしい一言だと思うのですが、
いかがでしょうか。


昔、この本が出たときに読んで、
そのあと、病院で2回目読んで、
退院して、また家でもう1回読みました。

映画は、見ないでおこうかと思ってます♪
次読むときに、映画のイメージが頭に浮かんでしまいそうなので。

家にいる長い時間

上手に使おうと、
よるご飯つくること、
しています(^-^)

今日は、きんぴらレンコン
我ながら美味しくできました(^-^)



冷えてきましたね、
みなさま、タイヤ交換は
すみましたか?

早めにしといたほうが
よいですね(^-^)

車の運転以外は、はやいほうがいい
という、会長の言葉が、
聞こえてきます(^-^)

人気のコアラのマーチ

バーコードのところにいる
コアラ



目がぐるぐるだ.(^-^)

漢字ひと文字で

今年一年ふりかえって、
漢字ひと文字で、表す。



わたしは
そうだなぁ

うーむ


えーとぉ


やっぱ






『骨』

今日は母と外に出る

母と共に、外に出ました。

送ったかえりに、パンを買いました。


机の上からのネタ続いてて、
ヤキモキ。

車の運転も少しずつ距離を
のばしていきます。
大丈夫そうです。

マグボトル

入院中、お湯を持ち運びするのに
大活躍してくれた、マグボトル。


保温が効かないタンブラーは
持っていますが、
保温機能があるものは、
初めてです、うれしうれし(^-^)

歯科専用キシリトール

今日は、歯医者さんと、トレーニング。

歯医者さんでは、
歯医者さん専用キシリトールなるものをもらいました。


専用・・・すご・・・


ボトルで購入。
矯正しているから、ガム噛めないと思っていたら、
なんのことはない、かめた。
そして、矯正に必需品となったのでした。

ふしぎ♪



普段、なにもしていないとき、舌は、口の中でどの位置にいますか?
上にくっついていますか?
下におりていますか?

私は、下におりています・・・これ、違うんですって。
常に舌は、上顎?っていうんかな、上にくっついているのが正常なのだそう。
私は、口の中まで、トレーニングしています。
舌を常に上にくっつけているという、トレーニング。

それに、このガムが役に立つのだそうです。






iPhoneから送信

2010 ハルマチテン

去年、行きました。
ハルマチテン

手作りのあたたかみのある品々との出会いがあります。

去年買ったもの、今でもお気に入りで使ってます。(click!!
今年は、2日間のみみたいです。

座る時間

頭というのは、本当に重いものです。


今は、座る時間を少しずつ長くしています。


首の後ろの縫い合わせたところは、
まだ盛り上がった感じになっていますが、
徐々にたいらになっていくのだそうで、

毎日、触ってます。首。
わっ今お客様からお電話がありました。

話し終わったあと、首いたい。。。
電話しながら、おじぎいっぱいしていたみたいです、わたし。


ありがたいですね、でも、お電話いただけるって♪

会社に行ってきました


書類の確認と,CLIEの充電をとりに,
そしてわずかながら書き尽くしたありがとうカードを仲間に渡しに.
(残り数枚しかないありがとうカードをかばんに入れてました)


手が熱い.でもうごけるとうれしい.

A3のファイルを引き出しにしまうのに,
四苦八苦してしまうという,自分にきづかされました.


CLIEは,なぜだか充電してくれず…
とおもいきや,大丈夫そうです.

入院中にメモしていた大事なことを,
この子にうつしておこうと思っています.


椅子にすわっている というリハビリしています

ただいまです


無事退院して自宅に昨日戻りました.

リハビリー開始!

そしてなんとなんと!
TOTOリモデルコンテスト受賞の知らせをいただきました!
優秀賞いただけたそうです♪
うれしいです!みんなのお陰です!

ありがとうございます♪

今日退院します♪


みなさま,ご心配をおかけいたしまして,申し訳ございませんでした.
お見舞いに来て下さったり,メッセージ書いてくださったり,仕事フォローしてくださり,blogを見てくださり,コメントくださり,お願いしたもの買ってきてくださったり,いろいろたくさんありがとうございました.


入院,手術という,二つもの初めての体験をさせていただきました.

「気付いたことを,書いておいたほうがいい」とアドバイスをもらったので,メモ帳に,はっと気付いたことを書いてきました.


これ,家に帰ったらまとめておこうと思っています♪


年内は,リハビリをやって,首をささえなくても一通りのことができるように,肩のはりをほぐして,徐々に体を戻していこうと思います.


卯辰山今日は見れませんでしたが,昨日が見事だったから,それで満足です♪

済生会病院の皆様,先生,看護婦さん,大変お世話になりました.ありがとうございました!!!
プロフィール

magocoro

Author:magocoro
継続は魅力なり
この言葉に支えられて

カレンダー
11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
アクセス
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
以前の記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR