測る

まえまえから、
欲しかったもの

これ。砂時計です。



シンプルなものを探していました。

歯磨き
スクワット
リンパマッサージ

いろんなときに、
役立っています(o^^o)

測るって、
楽しい(^-^)

家づくりでも、
いろんなところを測ります。

段差

奥行き

これらは、スケールで測ります(^-^)

かほく店メンバーです♪

3月17日から、かほく店勤務させていただいております♪

若い、フレッシュなスタッフで、活気があります。
店長の寺瀬と私が、そうとうさわがしい(うるさい?)ため、
若干迷惑かけてる感じもありますが、
集中してるときは、静かですから♪たぶん。

毎日、みんなで力合わせてお仕事しています。

はい、撮るよ~パシャ♪



今週末は、津幡町にて内見会が開催されます。(くわしくはこちら!
二世帯のお家をお考えの方、必見です。
是非お立ち寄りくださいませ♪

スタッフ一同、心よりお待ちしております。

インドのお茶といえば(^O^)

仲良しのお友達から、もらいました(^O^)/

インドのお土産(o^^o)



明日、おやすみの日なので、
ゆっくり楽しみたいと思っています。

わくわくします☆


コンビニで、今日も募金。
わずかかもしれませんが、
わずかがたまれば、大きな力にかわると信じて。

テレビから、繰り返し流れる、公共広告。
すごいなー、て思います。みんな一丸と
なっています。

美味しいカフェ

先日、がんばって、お気に入りカフェに
いってきました(^-^)

やっぱり、ここは
落ち着きます(o^^o)





おいしい珈琲に、
ここで出会いました。

ありがとうの気持ち

わたしたちは、感謝の気持ちを
形にして、相手に伝えましょうという
取り組みをしています。

アドバイスもらった
とか
助けてもらった
とか
日頃、感じたありがとうの気持ちを
ありがとうカードに書いて、
相手にお渡ししています。

かほく店にも、
ありがとう封筒が!


中は、
たくさんのありがとうで
溢れています(^-^)

七尾市中島町にて内見会


こんばんわ、くっしゅん 花粉症のわたしです。

今日明日、七尾市中島町にて、
「みるだけで幸せになる内見会」
を開催しております。

私は今日現地に行っておりました!

寒い中、ご来場いただき、本当にありがとうございました。



皆様から、なるほどー!すごい!というお声をいただいた場所があります。
ここです。↓↓

車庫と母屋をつなぐ橋渡しのサンルーム

以前は、車庫の2階と母屋の2階は、分かれていたため、
行き来することができませんでした。
今回のリフォームでは、間にサンルームを設けて、2階同士が行き来できるような
設計となっています。


若世帯のキッチンも、新しく♪



スタバ風のモザイクタイル貼り。
奥様が、とても気にいってくださっている部分です♪





ただいまー、えーっと・・・



ふぬ?何してるの?わたしの家ですけど。




内見会は、明日まで。
特におススメな、サンルームをぜひご覧くださいませ。

スタッフ一同、心よりお待ちしております。

あの棚板のその後

こんばんは(^O^)/
さぶいですねー
でも、大丈夫、春はすぐそこに
いますから(^-^)


先日、わたしが組み立てた棚板。
こんな風になりました!



スタバ風に、なったなった(^-^)

かほく店ドリンクコーナー。
飲みもの、見やすく、
取り出しやすい(^-^)

かほく店 お昼の時間

こんばんは
寒さが舞い戻り、体も
縮こまりそうです。

でも、春は必ずきます(^-^)


店長の寺瀬です。


いつも、どんなときでも、
相談すると、手を止めて、
私たちの話を聞いてくれます。

いつも、一生懸命。
いつも、真剣。
時には、場を和ませてくれる、
そんな店長です。

このブログを読んでくれていて、
かなり詳しいので、
ときどきびっくりします(^-^)
え、そんな昔の記事を覚えてくれてたの?と

いつもみてくださり、
ありがとうございます(o^^o)

春ですよ~

ラジオからも、
元気songが、流れてきます(^O^)

私たちにできることは、
今、現在を、元気いっぱいに、
生きること

チューリップの蕾が
顔をだしてきましたよ(^-^)/



がんばって行きましょう(^O^)/

金沢高校前の倉庫にて

支援物資の受付しているとのことで、
早速、午前中に、お届けしてきました。

20人ぐらいのスタッフの方が
丁寧に誘導してくださいました。

インド辛に、挑戦

昨日、インド料理を食べに、
ロッティへ。


マメカレーと、
タンドリーと、
マンゴーラッシー(o^^o)

カレーの辛さは、
中辛 大辛 激辛…インド辛とありました。
わたしは、インド辛に挑戦(^O^)/


辛くて美味しく、ときどきラッシーで、
やすみながら、完食しました。

朝からサッカーと、

折り紙してました。

おいっこめいっこが、泊りにきてて、
朝7時ごろから、

部屋でサッカーのキーパー役。
顔面直撃されながら、
奮闘(^-^)
ビーチボールで、よかった(o^^o)

その合間に、折り紙などー。
これは、めいっこの作品


桜の花びらかな(^-^)


珈琲がりがりも、
交代交代(o^^o)

珈琲飲むのは、
大人になってからだよ(^-^)


ゆっくり休日を過ごしています。
ありがたい。

でもまた、地震があったようです。
心配です。

かほく店ショールームの、
ドリンクコーナーに、
棚を設置しまーす(^-^)

現場監督の田尻さんが、頼んでくれた棚が、
今日届いたので、
ドライバーで、チャイチャイ~と、
組み立てたら、
店長の寺瀬に、ほめられた(^-^)ルン

これ



この棚の取りつく姿を、
またご報告いたします。

スタバなるか!?こうご期待(^O^)/

デスクトップを眺めて


あー、この場所に、
わたしは、立てたんだなーと、
思い出す。


自然の大きさからみれば、
わたしは、なんとちっぽけなんでしょう。

わたしたちは、そう、
自然に生かされている。

自然食のお店

お店の方の
あたたかいお心遣い(^-^)
デザート特別サービス


ビジュアル的にも、
私は、おおはしゃぎ(^-^)

かわゆ(o^^o)

イチゴの種のつきかたが、
わらえたけど(^-^)


かえりに、
野菜もたくさんいただきました。

職人さん300人結集!

年四回の、
合同勉強会の日です。

300人以上の職人さんや業者さんが
集ってくださいました。

義援金募金箱を用意して、
みなさんのあたたかい、お気持ちを
お預かりしました。

表彰式もあり、
現場で、優秀な職人さんたちが、
選ばれました(^O^)/


これも自然界

ガードレールに、
不思議なつらら



さむいねーの
つぎに続く共通語は、
被災地のことかんがえたら・・・

です。
みんな、そう思って、がんばっています。

便座が、温かいのが当たり前の今、
節電で冷たい便座に座ったとき、
また、思いました。

被災地の方々に、比べれば、これしき!
贅沢言うな!わたし!

どうか、一日も早く、被災地の方々が、
地面が揺れない、
暖かいところで、
お腹いっぱいに、
ご飯が食べれて、
お風呂に入れますように。

これは、今のわたしたちは、
簡単に手にしているもの。


わきまえて、生きていなければならない。

東力のゴミ処理場で、

集めているものは、

保存食

です。


現地のかたに、届けてくださいます。

そして
花がきれいに咲いています。
届けー

東力きたけど、

衣類は、受付てないんですとのこと。

きょう、9時からだから、
カメラマンが、バババッて、
わたしの車のとこに、
きちゃいました。

でも、受け取ってもらえず。

使っていない毛布は、うちに、なくて。
また、次のチャンスを、待ちます。

ラジオ聞きながら。

衣服支援の情報

ラジオで聞きました。


よけてあった冬服を、
つめました。



届けて来ます。
できること、順番にやる。
あせらず、まず、自分にできることを。

揺れた

震度2

タンスから、離れました。


沼津に、親戚がいます。
大丈夫とのことでした。

津波の心配がないのを、
ニュースで確認。

部屋で、ラジオ聞いています。

金沢からかほくへ

3/17よりかほく店勤務と
なりました。

今日は、お引越ししました。
新しい私の席、こちら。




福島第一原発、2号機4号機までもが、
危険な状態で、
不安が続きます。

一番不安なのは、
わからない
ということ。

人間がつくったものなのだから、
なんとか、くいとめられないものかと、
ほんとに、ただただ
祈るばかりです。

保温


わたしの、お弁当箱は、
保温が、ききます。

私たちの節電は、
直接支援にはつながらないとのことですが、

それでも、間接的につながっていくことが、
あります。


今、本当に必要なものがみえてくるとき


エネルギーに頼り過ぎている生活をかえなくてはと、
今、もう一度、自分のライフスタイルを振り返っています。


できることないか。

宮城 南三陸沖地震

本当に、現実のことなのだろうかと疑いたくなるほどの、
自然の猛威

朝、会社にきたら、
先に来ていたスタッフが、薄暗い中で仕事しておりました。


節電しよう。



張り紙も貼りました。


幸い、私たちの会社は、南面全面ガラス張り。
太陽の光が、入ってきますので、
多少うす暗くても、仕事はできます。


一人ひとりの心がけ。
皆様も節電に、ご協力ください。
私も、寒いときは、エアコンではなく、一枚上着を羽織るなどして、
節電します。

たまたまですが、
髪もショートにしたので、
・シャワーのお湯の節約
・ドライヤーの時間短縮
で、節約できる。


前向きでいたいけど、気持ちが沈んでしまいます。
でも、
でも、
現地にいるかたのほうが、
わたしたちより、計り知れないくらいつらいはず。
私たちは、働ける環境に今あるのだから、
きびきび働いて、成果をだして、税金をおさめて、
その税金を、被災地のかたの役に立つのだから、

きびきび働くことが、
支援にもつながるものと、前向きに考え、日々行動していきます。


太陽がでて、外が明るいことが、唯一の救い。

自然

自然には、逆らえない。



年代物のプレート。
船の模型に、貼られていました。


逆から読むんです。

ご招待ありがとうございます

今日、
お客様にご招待いただき、
お家にお邪魔させていただきました(^-^)

手作りで、しかも焼きたての
パン、ケーキをたくさんいただきました(^-^)

池端さんは、場を盛り上げて
くださいます(^-^)
ほんとうに、お茶目でおもしろいお方
なのです。
大好きです(^-^)


お腹いっぱいになりました。
美味しくて、
楽しかったです(^-^)

春はすぐそこに

山での思い出も、
たくさんあります(^-^)

本屋さんで見つけた雑誌
迷わず購入(^-^)



リュックに
おにぎり
飲み物
敷物
いろいろいれて、
一歩一歩
静かに歩く。

ふと気づくと、
目の前に広がる景色に、
言葉を失いました。

写真撮影 プロの技こっそり見ちゃいます

こんばんわ 今日も寒かったですね。

おかげさまで、風邪も悪化することなく、
昨日も、たっぷりのお湯につかり、ぐっすり眠って、元気復活です。
ご心配をおかけしました。 風邪こじれる前に、治せました♪

お声かけていただいた方々、ありがとうございました。
わたしゃ幸せものです♪


今日は、先日の内見会のお宅の写真撮影にうかがいました。
プロのカメラマンにお願いをしています。

さすが、機材からして、ぜんぜん違いますねー。
私もカメラマンさんと同じ位置から、真似して撮ってみました。

いかがかしら





そして、
なぜか、
そのカメラマンさんが撮った写真を写真に撮るT瀬さん♪




3月16日から、わたくし、かほく店勤務になります。
T瀬は、かほく店の店長の寺瀬です。よろしくおねがいします。

苺あま~い

内見会は、
一日中フルパワーでいるため、
終わって帰ると、
ぐったり疲れます。(歳は聞かないで(^-^))

そんな時、事務所に戻った、
わたしのdeskの上には、
赤いまるまるとした、苺さんが!



北さんが、お客様からいただいたのだそうな(^-^)


パクッ
パクッ


あま~い(^-^)
元気ふっかーつ(^O^)/

二世帯同居 成功の秘訣

こんばんわ 今日は、かほく市にて特別内見会がありました。

リフォームをご検討された方々がお越しくださり、
中でも同じ境遇の方には、とくに共感していただけたご様子でした。


二世帯同居の成功の秘訣は・・・・

LDKは、分ける!
もっと具体的にいうと、
キッチンは別に設ける!!

ことだと、思います。
そういうお声がすごく多いのです。

今回、
お客様のご好意により、
若世帯専用リビングをつくられた実例をごらんいただける内見会を
させていただくことができました。




おしゃれ~なキッチンは、コンロ前には耐熱ガラスを設置し、
どこにいても、お子様の様子が伺えるつくりになっています。
テレビだって見えちゃうから、
ご家族みなさんで、テレビみながら、笑ったりできますね♪
お母様も、家事をしながら、コミュニケーション♪

毎日、会話が弾みます!!るんるん!
プロフィール

magocoro

Author:magocoro
継続は魅力なり
この言葉に支えられて

カレンダー
02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセス
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
以前の記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR