新しいノートを…

ノートカバーに装着(^-^)





大事なこと
かきとめていきます。

うー、体が筋肉痛です。

きたまーく

喜多ハウジングの、マーク。
作業服などに、ついています。

この映えるブルー
好きです。

ひさびさに、ここに!

大好きなお店、事務キチ。

今日はお仕事おやすみで、
ちょっと準備しなければいけないことが
あり、事務キチにきました。



ここにくると、
長居してしまう。

買ったのは、


ほかに、もう一つ大事なもの。


風、やんでください。
どうか
静かな夜になりますように。

さっきまで、みんなで、シート養生
直してました。

みんな、風邪ひきませんように。

ちょうちん行列

帰宅途中で、
提灯行列に、会いました(^-^)

太鼓の音が、なつかし~




わたしにも、
打たせて~(^-^)

建築は詩

わたしが寝る前に、ちらちらめくる本。

吉村順三の、建築は詩





住宅の設計にあたっては、
とにかく要らないものを
できるだけ省いたほうがいい、
物も気持ちもね

だそうです。
ふむふむよく理解できます。

サプライズ 会長お誕生日おめでとうございます!

今日は、会長の
66歳お誕生日。

サプライズ 大成功!



みんなから集まった、ありがとうカード。



みんなで、はっぴバースデー歌ったり、
ケーキ食べたり、
短い時間ではありましたが、
とっても楽しい時間でした。


だれかに、喜んでもらえるって、
うれしいことですよね♪

私たちは、お客様社員職人さん、みなさまに喜んでいただけることを、
いつも考えながら、お仕事をさせていただいております。

近くに来たので、あの…

かほく店そばの、
もみの木カフェ。
美味しいベルギーワッフル(o^^o)
買いました。



今日は、タイミングよく、
ななななんと、
焼きたてでした。

すぐに食べてしまい、
写真は袋だけ…
ごめんなさい

今度は
今度こそは
ちゃんと食べる前に少し我慢して、
みなさまに、ベルギーワッフルを
ごらんいただきます。
お楽しみに(^-^)

行列の理由は…

オープン前から、
こんな状態。

有名になった、この場所(o^^o)


みんなのお目当ては…
これ!


パンのみみ!

1袋300円
1人2袋まで

私がお店に入ったときは、
もう無くなってしまい、諦めかけたとき、
3袋持って、品定めしていた方が
一つ戻してくれて、それを
わたしがゲット(o^^o)


次々くるお客様。
全員まずは、
パンのみみのところに来て、

あー、もうないや、と
残念そう。
わかるー。私も、
二週連続買えなかったから。

今日は一つだけど、買えた!
母の好きなパン。きっと喜んでくれる(^-^)

いよいよ解体スタート!!

こんばんわ!

現在、古民家のお家の解体工事を、
着々と進めさせていただいております。


まず蜂の巣 発見 こわっ
わたしは、蜂が、大の苦手。こわっこわっ





これは・・・なんの巣なんだろう・・・
寺瀬「おそらく、飛び立つものだろう・・・」 ほほー。なるほど、下に穴あいてるもんね・・・(私)





設計段階で、天井裏に上がらせてもらったときに、私たちが見たものが、
これ(click!!

そして、今日、目の前に現れました!!
どどーん




梁が、井桁に組まれているのは、なかなかお目にかかることがありません。
本当にすばらしい。

残して、生かす。
この仕事に、誇りと使命を感じます。


丁寧に解体作業をさせていただきます。



かほく店 新しいお友達

パンジーが、そろそろ終わりの季節。

マリーゴールドに植え替えました(^-^)
朝から、土いじり。





もともとあった、パンジーは、
こちらへ移動(^-^)




お店を彩ってくれるお花たちです。
お近くにこられた際には、
是非お楽しみください(^-^)

新しい資料が入りました。週末は喜多ハウジングへ【動画】

今朝は、4時前から起きています・・・


プランは、やっぱり朝考えるべし
いい案が、生まれました。
採用されるとうれしいです。



かほく店また新しい情報入荷いたしました。

プラン中!

他店からの、プラン検討会依頼!

キタデザインチームは、全員でプランを考えます。
数が多いので、宿題になることもあります。

自宅にて
うーむうーむ



夜は、頭がまわらないから、
朝早起きします。

お引き渡し前検査

先日、リフォーム工事が完成し、
お引き渡し前の検査がありました!

森本検査員のチェック
ちょっと、開くときに引っ掛かりを感じる折戸。
再度調整をすることになりました。



玄関先に、現場サプライズで作ってもらった、
得意のちびニッチ
お客様 「なーんかざるものないわ~」とおっしゃっていたのに、
およよ、なんとなんと、かわいい一輪ざしが!


お客様「ちょうど、大きさも合うかな~と思って☆」

季節を感じるもの置いたり、
ちょっとすてきなはがき飾ったり、と
どうぞ、ご自由に楽しんでください♪ これは、私たちからのサプライズプレゼントです♪

お天気がいいと、

そらを見上げることが、
多くなります。

雲、いろいろ

晴天!そんな日は・・・

道の駅で、お茶でもしよう!
ということで、小矢部に住む友達と
待ち合わせ(^-^)

海が見えて、気持ちいい!


ちょっと風がありましたが、
そんなこともあろうかと、
上着を持参!大丈夫(^-^)

ここで、珈琲のみながら、
いろいろおしゃべり(o^^o)


かっこえー



おんな同士の会話は、
タイムリミットを決めておかないと、
終わらないんです(o^^o)

二時間ほど過ごして解散!

夕方は、いつものジョギングへ。
今日も、五キロ走りました。



夜は、ほぼ日の「いいまつがい」 をまとめ読みして大爆笑♪

おーまいがー!

自宅の車庫にて。

朝出かけようと、るんるん車に
乗ろうとした時、

が~~ん


母にも、ばれていました。
車から、えらいもん出てたわ、と。


昨日は、眠くて、確かにフラフラ
でした。

んー!
お洗濯機へ、
直行。

ユッカ 成長日記はじまる

こんばんわ 

サボちゃんとさよならして、はや2年。
本社の2階で元気にしてるかな・・・
かほく店の、サボちゃんにかわる新しい仲間をご紹介いたします。
断髪式を終え、これから、定点観測をスタートします。



かほく店には、観葉植物が、お店を彩ってくれています。
観葉植物って、あるだけで、癒されますよね~


イヤサレマスヨネ・・・ヨネ・・・
きゃー上がなーい


私がかほく店に来たとき、ユッカが元気なく、葉っぱが枯れてきていたので、
枯れたものは排除して、土が乾くごとに(お店の中は乾燥するのです)ほぼ毎朝、
お水をあげてきました。

下のほうは、わんさかわんさか、葉がぴんぴん出てきて、
もう、攻撃的な印象をうけるぐらい。さすが、青年の木という名前だけあって、
勢いがあります。

きゃーちくちく、水やるとき刺さって、いたいー



先日、断髪式があり、上の葉っぱのでてこない部分をCUT、ばっさり。
はげ坊主みたいになりました♪


たのみの綱は、
この青々した葉が、出てきてくれるかどうかです。
ひょろ~ん



この木の名前は、
青年の木(ユッカ)といいます。
今後とも、どうか見守ってあげてくださいませ。
ユッカの上のほう、がんばれ!

宿題の巻

明日は、本社で研修の日。

もちろん、
いつものごとく、
宿題
があります (o^^o)

ふむふむ、面白い(o^^o)

キタデザバック

私たちが、普段愛用しているトートバック。


お客様にも、いろんな資料をお渡しするため、
紙袋ではなく、こういったトートバックを
お使いいただいております。



すごくかわいくて、
丈夫で、
サイズ的にも、すごく使いやすいです。

スタッフもみんな同じものを使っています。

かほく店には、こんな・・・

いつも、カレンさんというお花屋さんが、
ショウルームに、お花をいろいろ
飾ってくださいます。

毎週土曜日が楽しみです(^-^)
でも、生のお花は、金曜日には
もうぐったりしちゃいます。

そんな時は・・・
お店の花壇からちょきちょきして
カレンさんの真似して、生けています(^-^)
この子をちょきちょき…



ほら、こんな感じ(o^^o)



もう一つちょきちょき



できた!



お花があるお部屋って、
いいですよね(o^^o)

優しい感じがして、
好きです。

ご来店あったお客様にも、
見て楽しんでいただけたらと
思います。

3人兄弟の長男の男の子 趣味はお菓子作り♪

こんにちは。

今日もお客様とお店でお打ち合わせ♪

お客様がお忘れ物をされたので、さきほど届けてまいりました。

すると、奥様が、

「これ、息子と作ったんです。よかったら♪」
と、くださいました!




いただきます♪うふ♪

3つの耐震診断とは

おはようございます。

今朝の新聞記事でもありました、耐震診断。

私たちも以前から、取り組んでいます。

今日から6/5(日)まで、特別な企画をご用意しております。
くわしくはこちら(click!!



わたしたちは、
3つの角度から建物の診断をし、
その結果をふまえて、
リフォームのご提案をさせていただいております。

3つの診断とは・・・
ご興味のあるかた、喜多ハウジングショールームへお越しくださいませ。
まずは自分の家を知ることから。


しつこい営業はございません♪ ご安心を♪

住宅エコポイント 対象期限が短縮決定!

今日、いよいよ発表されました!!




平成23年12月31日までに着工した新築・リフォーム工事が対象だったのが、
平成23年7月31日までに着工物件が対象に、期間短縮されました。

被災地の方にそのぶん、国の予算を回していただけるから、
この日が近いうちにくるだろうと思っていました。


期限が決まったので、
これから動かれる方、ご参考にして、ご計画ください!!


詳しくは、国土交通省HPへ(click!!


肌身はなさずグッズ

このメモ帳
常に持ち歩いています。

図も書いたりするので、
方眼タイプは、とても重宝しています。


新たに入れ替えることができるので
なが~く使うことができます。
毎日使うから、愛着がわきます。
大切なメモ帳

名古屋でなくしたこともありますが、
奇跡的に手元に戻ってきたこのメモ帳。
名刺をいれてあったのです(^-^)


休みの日カレンダーも、
挟んでいます。とても便利(o^^o)
えーっと、キタデザの休みは~えーっとどれどれ



ボールペンも、かわいい(o^^o)
使いやすいのがうれしい(^-^)



ずっとこれを愛用させていただいて
おりますが、本当に心地よく、
使えば使うほど、味がでてきました。

お住まいも、最初だけでなく、
使うにつれて、よりそ心地よさを
感じていただけるような、
そんなご提案を、していきたいと、
思っています。

二三味いただく

おやすみの日

今日はジョギングや自転車など
していました(o^^o)

家では、香りを楽しみながら、
大好きな珈琲を
いただく



家では
なみなみいっぱい
入れちゃいます。

いちじくの木

かほく店のいちじくの木を
いつもの位置から眺める(^-^)



葉っぱが日に日に
大きくなっています(o^^o)

お誕生日はみんなでお祝い

こんばんわ!
今日は、連休明けで全員がそろった日です。

そして、連休中の5/1にお誕生日をむかえた、寺瀬さんに、
わたしたちからささやかなるプレゼント♪

以前から、食べてみたいと寺瀬さんが語っていた、
ベルギー人がつくる、ベルギーワッフル!!

なんとなんとかほく店のすぐ近くにあるこのcafe。
いつも通っている場所なのに、見過ごしていました・・・
こんなところに、こんな素敵なcafeがあったなんて♪


てらせさーん、お誕生日おめでとうござます


寺瀬「うお?これ・・・は・・・」



あら、にんまり♪



とってもとっても喜んでくれました♪
大大大成功!
はい、ちーずっ


ぱしゃっ

今朝のかほく店

今日も元気よくいきますぞ♪

かほく店 お気軽におたちよりください♪

こんにちは!
昨日は暖かい一日でしたね、うれしいですね。

かほく店も、ぽかぽか日当たりがよく、
裏のいちじくは、こんな感じ。
昨日草むしりました♪
雑草魂か~、雑草すごいな~と思いながら、ムシムシむしりました。


もうすぐ手のひらの大きさに♪
もう、豚の脚じゃないのよ♪



正面のパンジーも元気よく!きらきら~


かわいいかほく店
洋風の瓦がいい感じ

中も、いろいろ素材たっぷりです。

ねこむすめ

お客様のお宅へ伺った際に、
いただきました(^-^)/


おっ?



ニャー
猫むすめだ(o^^o)



食べるのが勿体無いけど、
お腹空いたから、
いただいちゃいます(o^^o)
プロフィール

magocoro

Author:magocoro
継続は魅力なり
この言葉に支えられて

カレンダー
04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセス
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
以前の記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR