みつけました

弾性リシン吹き付け仕上げの壁に
張り付いてました、先日のこと。

ぴたっ


ヤモリは、
家を守る

家守

こんな形の電気の球

かほく店の
受付うしろのブラケット照明。

球切れしたはいいものの、
これ、どこに売ってるんだろう





業者さんに注文しようかな…

今日もECO

みなさまに
お褒めいただいて恐縮です、朝顔。

今日も
室温温度上昇を
抑えてくれています。








こんなお客様も(#^.^#)

きょうも
輪島で内見会。

七尾からもご来場くださった方が、
今日はたくさんいらっしゃいました(^o^)

地震を体験された地元の方も、
耐震補強について、
いろいろご参考いただけた
ご様子で、
よかったです(^-^)

こんなお客様も(#^.^#)



ぽちょん


なかなか
よい仕上がりになってたよ(^-^)



わたしの家をリフォームするとしたら
どんな間取りが、可能なんだろう?
ちょっと、聞くだけ、聞いてみたいかも。
イメージだけでも
つかんでおきたいな~



殿様バッタ様
ようこそおこしくださいましたo(^▽^)o
来週は、
七尾、かほく、金沢、小松にて、
カリスマイベント開催いたします。

お家のお図面をお持ちください。
私たちが
無料で
設計、お見積いたします\(^o^)/

とても好評のこの企画。
是非、おこしくださいo(^▽^)o

既存の浜床 再利用

今日は、門前にて内見会があり、応援に行ってきました。


玄関の素敵な浜床に、目がくぎづけ~



既存のものを再利用することで
思い出も残せます。


なつかしい面影を
上手にアレンジして、再利用することは

こころが、清らかになった気がします。
(あ、もともと、ほどほどに清らかなほうだと思うのですが・・・あ、すみません、うう)
さらに
清らかになった気がします。

いつもより
清らかに。。。

う、しつこい。。。すみません。



なんせ、好きってことです。既存利用


浜床が気になる方は、こちらへ!(click!!
ドライブがてら、お立ち寄りください♪

近くのトイレ休憩所からの景色
さいこー!!




内見会は、明日までです。


あらら そうなのかぁ


入院中に、いくつか本を読みあさりました。
この人のこと書いた本。

動画もたくさん見た
ジョブズプレゼンテーション


ジョブズさんの
たくさんの言葉に、
感心させられた

このひとは
カリスマだ

魅力的だと
思います(#^.^#)

すごい
って、ほんとに思う

畑中さん

今日は
かほく、ななおの
合同ミーティングがありました。

こちらは、七尾店店長畑中さん



ブログ
のとのリフォームのーとを
ただいま更新中!

頑張れ!

コーヒープレスで

コーヒーを(#^.^#)





なかなかいい感じで
美味しいです(^o^)

コーヒーも、
今、挽いたので
香りもふわり
安らぎます(#^.^#)

うわ!!

カナブン?



なかなか飛ばない
細い
つるつるなところを
四つの足で
つかまってました。

とせり~の

金沢店のキタデザインチーム
戸瀬さんは、
いつもステキな笑顔を
見せてくれる、
とっても頑張り屋さんな
女の子です。

そんな、戸瀬さんからもらった
ボールベン



今日、インク使い切りの瞬間です!



わたしは、
ボールベンを使い切った瞬間
みょうな達成感を感じます(#^.^#)

ありがとう、とせり~の(#^.^#)
またインクを買って
これからも大事に
使わせていただきます(^o^)

今日で、最終日です!

かほく市松浜の古民家リフォーム見学会
本日最終日となりました。

チラシを見て来ました!
とおっしゃられるかたが
すごく多いです(#^.^#)
ありがとうございます。

昔の家の良さ
を生かしつつ、使い勝手のよい間取りに
変化したお住まいです。

是非この機会を
お見逃しなく!!!

見学会は
17時までです。

古民家内見会

今日明日は
二日間限定 古民家リフォーム見学会
を開催しております。



築80年の古民家。
収納を充実させて、
使いやすい、暮らしやすい空間を
つくりました!

ご興味おありのかた
是非お立ち寄りください(#^.^#)

お待ちしております。

もうふらふら~

お仕事楽しくて
毎日フルパワー

だから
家に帰ると
くったくたのたです。

入院してるときに
もらった雑誌(#^.^#)

これ、かわいいなぁ

eco

夜は窓をあけて
エアコンはつけずに
寝ます。


これ
絶対に必要

どんだけぶりだろう

甘いもの

ベルギー人が焼く
ベルギーワッフル(#^.^#)

しんどかった
つらかったことが
吹っ飛びますp(^_^)q


食べるのに
すごい時間がかかって
こぼして
お皿もかちゃかちゃにしてしまいましたm(_ _)m


退院した足で、いつもの
矯正歯科へ行きました。
歯のゴム牽引やり直し。
3本使い
それも、すっごいすっごい
きっつきつ
うそ…痛い(T_T)なんだこれ…

頭から痛む(T_T)


人間のからだは
怪我したら
元に戻ろう戻ろうと働くらしい

私の顎も
元の位置に戻ろうと
いともあっさり
動きます(T_T)がーん
やめてー、動かないでー


この、後戻り防止牽引を
これからやらなければならないそうな。


このとおりゴム牽引すると
ずれていた噛み合わせが
ぴたっときます。
それはうれしいです。

今日でこの屋上も最後

おはようございます(o^^o)

いよいよ今日退院です。
夕方には現場に行けます(#^.^#)




昨日のよるごはんも
ほとんど噛まなくてもいい
食事でした。

これも
さらさら~とくずれます。



このあたり今後どうしていこうか
不安はありますが
まぁ、なんとかなる(o^^o)

これから
一ヶ月が
ほんとの勝負だ!

3人いたから、頑張れた

同じ病室に
同じ時期に
同じ手術をされた方が
あと2人いらっしゃいます。

おかげで
途中経過をお互いに観察でき
不安も、相談しあい
3日後には、◯◯さんも、こうなるよ!と
励ましあいながら

術後の辛さを
頑張ることができました(#^.^#)


お世話になったお2人に
感謝の気持ちを込めて…


これ(#^.^#)
さっき売店で、選んできました(o^^o)



口が
思いのほか、開かなくて、
奥歯の歯磨きに苦労しました。

木曜日には、2人とも口からの
食事になるとのことなので
きっと、これが役に立つはず!


これで、頑張ってくださいね!
約2週間ありがとうございました!

更にさらさら~

おはようございます(o^^o)

今朝のごはんですよ

全部
る~し~(T_T)


サラサラ~


こちらもサラサラ~




これ、うまい(#^.^#)





普通の食事が
程遠い~


噛むうちに、
顎も、なんだか
元の位置にもどるような
動きするし(T_T)


こわー(T_T)

でも明日退院ですp(^_^)q

夜ご飯~

やっぱり
すりつぶし系




口があかないときは
口からの食事が
よだれがでるほど
憧れていたけど、
いざ、実現すると
思いのほか口があかなかったため、
食べるのも一苦労。
食べるというか、飲むというか(^-^)

新しい壁がまた
立ちはだかりました(^O^)


“口があんまりあかない”


憧れの口からの食事ではありましたが
なかなか思ったようには
いかないものですね(#^.^#)


食後の夜景

お昼ごは~ん!

午前中に
口を閉ざしていたワイヤーが
外れました(^-^)

口は
精一杯がんばって
9mm開きました(o^^o)
それ以上は、顎が動きません。

いよいよ鼻チューブも
ようなしとなり、
口からお食事です!

いただきまーすっ(^O^)



全部、とろとろ系
これを食べるのに
40分かかりました(#^.^#)

やっと開いた9mmの隙間に
お箸で
お粥を
えいえい
ねじ込んで、
なんとなく噛んで
飲み込む

といった具合です。


海老フライ丼は
いつになることやら…

ていうか、
仕事は、マスクして出社になります。


ワイヤーの次は
ゴム牽引
はじまりました(T_T)

ようこそ~
って笑顔で笑えない~
ゴム牽引が怪しすぎる~

白い歯に、絡みつくゴムは
ある意味、また
フランケンなわたしです。
キャ〜、マスクを~(T_T)


でも、今日は
大きな一歩。

手術からちょうど2週間

みなさまおはようございます(o^^o)

お盆はいかがお過ごしでしょうか?

お墓参り
親戚ご挨拶まわり
プチ遠出
お家のお掃除
ゆっくりごろごろ
などなど(^O^)

わたしは、
いま、最後の流動食を
いただいております(#^.^#)




スピードは、ここで調整(^-^)
上に、あげると
ポタポタのピッチが
速まります



はじめての時、90分かかってました(T_T)
徐々に、スピードあげて
今では50分で、終わります(^O^)

看護婦さんに、
は、はやいね、お腹大丈夫?
ゴロゴロきてない?

と聞かれますが、
なんといっても
わたしのお腹は
とてもたくましく、
ちょっとやそっとじゃ、びくともしません(^-^)


なので、最高速度で、
流動食入れられます(^O^)


この楽しみも、これで最後。
お昼ご飯からは
口からお食事ができるんです。

やった~
やった~

車に荷物を

水曜日退院なので、
少し荷物を
車に運びました(^O^)

本、重いから(#^.^#)


気分転換~




少し座ってみたり(o^^o)



明日のお昼ご飯は、
口から、アムアム
食べることができるんだ~


まあ、期待は
ほどほどに
しておこうかな(#^.^#)

今日2本目(o^^o)

楽しみは、病室から出ること。

お茶を買いに、
地下まで行って来ました~(#^.^#)

さっそく
冷え冷えを
マグボトルへ(^O^)




入り切らない分を、
夜ごはんタイムまでに
ちびちび楽しみながら
飲む

そんな毎日であります。
あ~明日には、口からご飯が
食べられる~
普通に近い状態に
戻れる~

まっかだな~まっかだな~♬

こんばんは

きょうの夕焼けは、
ちょっと、いつもとは違う(#^.^#)

たのしい時間
わーきれい~



反対側にも行って~

お月様もいっしょに



鼻チューブが、外れたら
また、写真撮り直ししなきゃ(#^.^#)

月曜日には、鼻チューブなくなります。
あと一日の辛抱です。

お茶飲んで
がんばります

お味は…

喉は通らず
直接おなかに入ってしまうので、

味わい

を楽しむことはできないのですが、
一応これ

バニラ味だそうです(o^^o)




味わえないけど、
ふんわり香りは
感じることができます。

そかー、バニラ味なんだ~(#^.^#)
ちょっと
うれしい。

小さな喜び、拾い集めて、過ごしています。

おばかなわたし

昨晩
急に、目が覚めました。

突然、ガタガタと揺れはじめ、
『あ…とうとう来た、地震だ…』

つなみの本など読んでいた私。
若干の恐怖で、飛び起きたら、
な、なんと。


ベッドが、やたら上昇してて



わたしのおしり?が、このスイッチを
押してしまっていたようでした。


ウィーン

おばかな
わたし(T_T)

でも、地震じゃなくて、よかった(#^.^#)


この話を、同じ病室の人たちに
話したら、
大爆笑でした(#^.^#)

口が、あかないから、
笑うのも大変(o^^o)

ほぅ、涼しい

おはようございます(^-^)
屋上です。

今朝は、まんまる太陽みえずです(o^^o)
昨日晩、雲ありましたからね



風があって、とても気持ちいいです。

ストレッチも終わり
血流よく

とおい山のほうを
眺めています。


あ、くもの切れ間から!
太陽みえた

おはよう太陽




お出かけのかた
気をつけていってらっしゃいませ(#^.^#)

満月は、あさって(^-^)

屋上からの夜景

お月様も(#^.^#)




満月は、14日です(^-^)/


みなさま
よいお盆休みを~お過ごしください(o^^o)

二本目に突入

薬用リップ
半分以上残っていたはずの1本を
使い切り

二本目に突入しました(#^.^#)




実は、入院前に、
歯医者さんの看護師さんが、
ちらっと、
‘リップ持って行ったらいいらしいよ’

と、アドバイスくださいました。

リップ大活躍!
手術後、くちびるは、ひさんなものに
なっていました(T_T)

若干、口裂け女風に、きわっきわが、
裂けていました(T_T)

くちびる表面は、ひび割れて、ガサガサ。
ところどころに、なんじゃ?水ぶくれ?
てな具合で、いろんなことになってしまった、わたしのかわいそうなくちびる



術後は、ひたすら
ひまあれば、リップぬりぬり。

味気ない日々、リップのミントが、
ふわっと香るのが楽しみで、ぬりぬり。

せっせと
ぬりぬり


おかげで、回復もはやく、
ツルツルになりました。
一皮むけてしまった、ともいいますが(^-^)


ぬりぬり頑張ったので、
約10日間で、使い切ってしまいました(^-^)


今日から新しいリップで、
またぬりぬり頑張ります(^-^)/

かほく店 朝顔満開

寺瀬から、
朝顔の知らせが届きました。

寺瀬さんphoto



生い茂ってますね~
わさわさです。
お花もたくさん咲いてるようです(#^.^#)
プロフィール

magocoro

Author:magocoro
継続は魅力なり
この言葉に支えられて

カレンダー
07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
アクセス
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
以前の記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR