ただいま帰りました~

今日はちょっと
遅くなりました(^o^)

ぐっと冷え込んできましたね。
秋だな~と実感します。

わたしの助手席にも


蕎麦の花畑

先日、鳥越の蕎麦の花畑を
見にいきました(#^.^#)

ちょっと、もう遅かったみたいで、
期待した花畑は、お花が散ってしまって
いましたが、

その道沿いには、
見事な蕎麦のお花がありました(^o^)



この日の
木場潟ジョギングで、
今日は足が
筋肉痛で、
歩き方が、ぎこちないわたしです(^^;;

こちらもまだ…

木場潟の
松の木に

うまれたてほやほや

松ぼっくり



これから、
開いていく。

秋ですね(#^.^#)

どんぐりコロコロ

転がってました(#^.^#)

まだ青いから
鳥の仕業かな(^o^)



毛づくろいに大忙し

きょうは
誰もこっちを見てくれないぃ(#^.^#)


お庭うちあわせ

こんばんわ
エキサイトブログの調子が悪くて、更新今日できないかと思いました。

せーふせーふ 粘ってよかったです♪

先日、お客様のお宅で、
造園やさんと打ち合わせ




灯篭についていろいろお聞きすることができました。
いままであんまり意識していなかったのですが、
灯篭は、奥が深かったです♪

どんなお庭ができるか、
これからじっくり検討です。

エキサイトブログ

接続できず、
こんな画面(T_T)




明日は
もっといい写真で
更新できたらいいなぁ。

津幡かほく店 スタッフ紹介

こんばんわ~

今日は、一日ぶっとおしでしゃべっていた気がします。
ふー少し、静かにしてようかな、今日の残りの時間♪


今日は津幡かほく店のみんなで
写真撮影しました。

手作りチラシや、お礼状に使うためです♪

玉津さんと金谷さんで、机を移動 
よいしょよいしょ 1+1は、2じゃないね~
(寺瀬さんは、電話中)



私は、高いところにミニ三脚をたてて、カメラセット中(寺瀬さんはまだ電話中)
みないで~




撮らないで~(寺瀬さんは、まだ・・・(笑))




はいポーズ!!
(やっとみんなそろった!)

ビームスいってきました

期待しすぎて
ちょと残念でしたが、
確かに人の流れは、
香林坊にむいていました~

この向こうに、ビームスが(#^.^#)



竪町入り口
なんとなく静か。
タイミングが、悪かったかな…

ここ最近の、ホッと一息

コメダ珈琲店の珈琲




オススメの
レギュラー(#^.^#)

お豆をがりがり
挽きたてを
いただきます(#^.^#)


毎日持ち歩く
サーモスマグボトルにも

この挽きたて美味しい珈琲を
いれて行ってます(#^.^#)

さよなら ハチの巣

昨日

どうしても
どうしても

一人ではできなかったことを

今朝、玉津さんにお願いしました。


蜂の巣 おっことす作業




これで、事務所の中には蜂は入ってきません。

蜂さんががんばって造った巣を
落としてしまって、申し訳ない気持ちはもちろんありまして・・・

同じ、巣(住まい)をつくる仕事を私もしているわけですから、
蜂の巣を、落とすことは、
非常に、非常に心苦しいことでもありまして。。。


でも、
もし、このままだったら、
蜂を怒らせて、しまう可能性(なにかひょんなことで、おどかしてしまうかも)もあるし、

きれいに造られた、だんだん大きくなった巣でしたが、
ごめんなさい。

おとしました。ゆるしてください。神様。


20匹ぐらい

でてきました(T_T)(T_T)

やりました(>_<)

これです

右側の
ベントキャップの
上のほうにあります。
10匹はいます(T_T)


はぁ
どうしよう(T_T)
こわい(T_T)

いま、緊張しています

裏口の網戸が壊れ、
軒裏の蜂の巣の蜂が、
あやうく事務所に入りそう(T_T)

私は
蜂が得意ではないため、
どうしても、この蜂の巣
だめなんです(T_T)

買ってきました



5m噴霧可能とあるので、
車のなかから
えいって
噴霧してみようか
どうしようか
緊張しています。

窓まわり新しく(#^.^#)

津幡かほく店の
窓の写真が、
新しくかわりました~

外観や
(おわー、駐車場の白線があああ、見づらくてすみません)


古民家など
(あわあわ、白線がああ)



受賞作品もならんでます
(今度、白線写らない時間帯に、とります・・・)



ぜひ、ご覧くださいませ(^o^)


この三枚のうち、
一枚は、わたしが撮った写真です(#^.^#)

自画自賛しっぱなしで、
みんな、
わかったわかったと
あきれられていますが、
ほんとにうまくとれたな~って
また、自画自賛(#^.^#)

こんな性格です(#^.^#)

もうすぐ

こんな季節
きますね




綺麗な紅葉
になるといいです(#^.^#)

うーねむいです(-。-;
今日は、雨にうたれて
雨合羽大活躍の日でした~(#^.^#)

小さい秋シリーズ

現場から
帰ろうと
車に乗ったら…


小さい秋みつけた(#^.^#)

うちの前の鴨さん

雨が降って、
一気に寒くなりました。

今日は金沢店に自転車通勤し、雨にうたれた私・・・さむかったです。

家の前には、雨宿りしながら
川をのぼる鴨さん2匹

一生懸命食べてます



ちょっとズームして表情を!



明日は、県中へ。
そのあとは、お客様宅のクリーニングがあるので、
その確認に、かほくへ向かいます。

完成まじかのお宅です。
だんだん仕上がってくるにつれて
日々見るのが楽しみです。

養生が外れる明日は、
わたしにとってもすごくすごく楽しみな日なのです。

お客様にもよろこんでいただけるといいな~
て思います♪

完成まじかって、うれしい半面さみしい気持にもなるのですが、
でも早く完成して、お客様にもあたらしい空間で
ゆっくりお過ごしいただきたいなと思います。

現場にて

またまた
小さい秋シリーズ(#^.^#)

小さい秋みつけた

倉庫5Sと、花壇

ボランティアが、中止とあらば、
倉庫5Sしましたー!

カッパ着て(#^.^#)



そして、
花壇も充実しました(#^.^#)
ガーデンシクラメン植えました!



ビオラも(#^.^#)



残暑も終わって、
育ちやすい気温になります(^-^)

ふー、ボランティアに負けないくらい
くたくたになりました(#^.^#)

敬老の日ボランティア

毎年恒例の
敬老の日ボランティア

ご応募いただいた方のお宅へ
草むしり
窓拭き
電球の交換
など、年配の方が、なかなかできないことを
私たちスタッフ、それから、
業者さんたちで
手分けしてまわるボランティア

今年は残念ながら
雨で中止となりました。

というわけで、
お店に到着!
いつもの習慣で、
朝5時起床してしまう私です



今日はぐっと涼しくなり、
草むしりには、最高の日でしたが、
残念です。

雨が小ぶりになったら、
倉庫掃除やっちゃいます!!!
汗かいてもいいように、作業服来ているので♪ふふふ♪
やったるでー!

今日はお店当番

お昼やすみ

お弁当のあと、
昨日お客様からいただいた

ホームパイ
食べちゃいます(#^.^#)
たのしみ~




食後のスウィーツ ホームパイ
とっても美味しかったです(^-^)

ありがとうございます(#^.^#)

お礼状

先日表彰式で
表彰された職人さんに
お礼状を書きました(#^.^#)




おうちの方にも
この素晴らしい表彰を
お知らせしたく、
昨日の様子をお礼状に
載せさせていただきました。

お家で
みんなで喜んでいただけると
うれしいです。

合同勉強会  職人さん表彰式

こんばんわ  ひさびさに、この時間まで起きています わたしです。

最近は、残暑に見舞われて、さらに早朝化してしまい、
この時間はほとんど、爆睡状態でしたが、
今日は、勉強会もあり、
ゆっくり更新しています。

今日は、職人さんの表彰式がありました!!
200人もの職人さんの中から、すぐれた職人さん、業者さんが
表彰されます。

加賀小松金沢かほく七尾 すべてのエリアのなかから
選ばれた職人さんです。

その中に、わが、津幡かほくエリアで大変お世話になっている、
喜澤管工さんが選ばれました!!!



みんなのあこがれの表彰台




ひとことお言葉もいただきました。




つい、数時間前まではこんな風に、
お客様宅で作業をしてくださっていました。

お仕事中の喜澤さんの様子



喜澤さんの、きめ細やかな対応は、本当にすばらしくって
いつも、感謝感謝いっぱいです。

これからも、何とぞよろしくお願いいたします!
本当におめでとうございます!!

昨日いろいろ

県庁の展望台からの
夕日
海がキラキラ光って
すごくきれいでした(^-^)




金沢港も見えて、
なにか
お船がいるような(#^.^#)

海猿!
かっくいー



こんなお船も



ずっと見ていても
飽きないです(^-^)

かっかっくいい(^o^)

今日はお休みの日

丸亀製麺にて
あの
あの
念願の
エビ天を発見!!


小さめの、細めのものを選んで
食す



これこれ(#^.^#)
美味しかったです。

また食べたい(^-^)
エビ天(#^.^#)

たまっちゃん歓迎会

今日は
歓迎会(^-^)

カメラ小僧してました(#^.^#)



七尾かほくメンバーで。
八兆屋 駅の蔵さんにて(^-^)

今日は

中秋の名月です(#^.^#)



さっきは
雲に隠れてたけど

とてもきれい(^-^)です

朝顔には、つきものです(´・_・`)

まるまる太った
太っちょ青虫



今朝、水やりしようと思って、
おや?
もしや・・・

うごうごしてました(´・_・`)
やっぱりいたか。

はっぱを食べて
こんなに太っちょに。

やれやれです。
これも共生ですかね(#^.^#)

竹 つかったるでー

4種類
竹のサンプルとりました~



竹と竹があたると、
カラカラと、なんとも心地よい音がします。

カ~ラカ~ラ♪




得意のポーズで
「竹 つかったるで~!!!カラカラ~」




また・・・
そんなことするためにわざわざポーズとるんじゃない!by店長 

声が飛んでくるのでした。。。







プロフィール

magocoro

Author:magocoro
継続は魅力なり
この言葉に支えられて

カレンダー
08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アクセス
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
以前の記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR