今年のスタバ飲み納め

カフェアメリカーノ
アイスをのみながら、買い出し(^-^)




う~(^-^)
見てるだけで楽しい


がりがり(^O^☆♪

粗挽き ぎみが、好きです



今日は、母の誕生日なので、
メープルで、ケーキ買って帰りました(^-^)

焼きそばパーティー

焼きそばパーティー
しました~(^∇^)

まとめて
たくさん作って、
冷凍保存(^-^)



焼きそば美味しかった~

年越しそば

昨日のお昼に
津幡かほく店のすぐそばにある、
美味しいお蕎麦屋さんに、
行って、
年越しそば、食べました(^-^)

社長も一緒に(^-^)



とても美味しかったです。
お店の近くに、こんな美味しいお蕎麦屋さんあったなんて、驚きと発見でした(^-^)

今年も一年間ありがとうございました(^-^)

今日は仕事納めの日

しめのお掃除も完了しました(^-^)



今年は、入院など、いろいろありましたが、無事に一年を、元気に過ごすことができました(#^.^#)

本当にありがとうございました(^-^)

現場確認してきました♪

お客様と、現場にてお打ち合わせの日。


お客様が、かわいいタオル掛けを持ってきてくださいました。

1階のトイレに、珠洲焼の手洗いボウルを取り付けるので、
その珠洲焼の雰囲気にあったものを、
見つけられたそうです♪

かわいい!!



現場も点検して、お正月に備えてきました。
これで、安心です♪

神戸のお土産に(^∇^)

津幡かほく店スタッフから、
お土産もらいました(^∇^)

初めて食べましたが、
とても美味しかったです(^-^)

かりんとう饅頭



皮がパリパリで、
香ばしい(^-^)

newあいてむ

手袋したままでも
スマートフォンの操作ができる、アレです!

無印からもでてますよね(^-^)



なかなか、感度いいです(^-^)
おすすめです!

なんとまあ、真っ白!

すっごい雪に、なりましたね(^-^)
さむさむです(^-^)

昨日は
チーズフォンデュパーティー!!
とろーりチーズの中に
パンや、ウインナーなど、絡めて
食べました(^∇^)



ブロッコリーを買い忘れて
ちょっと物足りなかったけど、
とっても楽しく、
美味しかったです(^-^)

メリークリスマス(^-^)

ホワイトクリスマスに、なりましたね(^-^)
みなさま、いかがお過ごしでしょうか(^-^)

今日も、ゆっくり、
過ごしましょう(^ ^)






パナマフトワDONK
はじめて飲みます(^∇^)

囲炉裏

縄文真脇温泉

囲炉裏に、


火が灯りました(^-^)



湯あがりに、
囲炉裏で暖をとれるなんて、楽しい(^-^)

薪の、パチパチ音だけが
静かな空間に、
響いています(^-^)

二三味珈琲

ひさびさに、
二三味珈琲行きました(^-^)




かわいいシロクマ
いました(^-^)

クリスマスパーティー

日頃お世話になっている、
業者の皆様と
お疲れ様会しました(^-^)



一年間
お世話になりました(^-^)
来年もよろしくお願いいたします(^-^)

能登産珪藻土サンプルきたー!!

こんにちわ。
外がゴーゴー言いはじめました。

とほほですね、週末のクリスマス寒波は、どうなることやら~です。


先日ご紹介した、珪藻土サンプル依頼のお話

サンプルが、なんともスピーディ!!
しあがってきました!!

まだ塗りたて~ホヤホヤ~
太陽のイメージのオレンジと
お月さまのイメージの黄色が
ほぼ、イメージに近い色でしあがってきました。


乾くにつれて、色が薄くなるので、最終的な仕上がりの色は、もう少し薄くなると思います。
それで、ちょうどいい色になりそうです!!



これから、乾燥に入ります~
蓄暖の上に、並べちゃいました~



いつもお世話になっているフクシンさんが、
わたしの無理なお願いにもかかわらず、予定していた日時より前倒しで、
サンプルつくってくださいました♪♪

ありがとうございます!!!

ほっと一息

カプチーノ飲んでます(^∇^)



今日は、午前中サクサク頑張ったので、
ここで、ちと読書しながら
だいすきな珈琲のんで、
休憩しています(^-^)

能登産珪藻土

こんばんわ

また、足元が冷えてまいりました。

今日は、一日、金沢で勉強会と会議があり、津幡かほく店には、14時半ごろ
戻ってきました♪

夕方、能登産珪藻土のサンプルを依頼した件で、業者さんと打ち合わせ。
綿密な打ち合わせです♪


金沢店の藤元さん案の、お日様(太陽)を表現したもの
津幡かほく店の金谷さん案の、お月さま(月)を表現したもの

を、能登産珪藻土で、作ろうと思っています。



私は、日塗工の色番でサンプル依頼をしていたのですが、
ちょっと難しい色だったらしく、似た系統の色を持ってきてくださり、
それに、あと、黒を○○%プラスという形で、サンプルを作っていただくことに
なりました。

珪藻土は、落ち着いた、淡い色が基本で、
あまり、かわった色はないそうな。。。

また出来上がってきたら、ご紹介しますね♪
仕上がりは、年末ぎりちょんです♪

珪藻土は、体にもやさしい素材なので、
お客様にも喜んでいただけると、うれしいです。

37歳になりました(#^.^#)

ツヤツヤなお肌を
維持するように、
ナノケア(^ ^)




あまりお肌の手入れを
意識してこなかったわたし(^^;;

なんだか、エステに来たみたいだ~(^ ^)

ほかほか

足首まであったかい
スリッパ(^-^)

すぽっと入って
すぽっとぬげる(^-^)

あったかぁいです

うちの葉ボタン

津幡かほく店は、白尾にあります。

白尾って、海が近いのに、
とってもとっても雪が多いんです。

私は、金沢から通勤していますが、かほくに近づくにつれて、
景色が、雪景色にかわっていくのを、感じております今日この頃。


津幡かほく店に植えた、葉ボタン!
雪の下でも、元気そうだ~♪♪
たくましい葉ボタン植えて、よかった♪


水滴コロコロ♪

びっくりしました!!!!!

月曜日、誕生日をむかえます、わたしを
津幡かほく店のみなさんが、お祝いしてくださいました!!!
 

サプライズする側は、よくやるんですが、
されることって、あんまりなくって、本当にうれしかったです。

玉津が、
1.5倍かわいく見える撮り方で、撮ってくれましたが、
直後、
「・・・無理あるわっ」と一言。。。




みんなで記念写真ぱちり!
このケーキは、HAPPYさんのケーキ♪
とってもおいしかったです!!!


my三脚あってよかった♪

みんなありがと♪
ほんとうにおどろきました!うれしかったです!!!

夜の現場打ち合わせ

いや~降りましたね~
予想はしていたものの、
実際に降ると、運転が、ドキドキです。

今日は、夜、現場でお打ち合わせを
予定していたので、
自宅から、
ほっかいろ
準備して、お客様に寒さを少しでも
感じないでいただけるよう、
スタンバイ(^ ^)



少しはお役にたてたかなぁ(^ ^)

みんなで考えた、玄関まわりのデザインを、ご覧いただきました(^ ^)

ありがとう(^ ^)
ってお言葉をいただけました(#^.^#)

寒さも吹き飛びました!

スケッチパース

玄関まわりのデザインを、
キタデザインチームのみんなから、
案をつのりました(^ ^)

それをスケッチパースでかいて、
明日お客様にご提案させていただきます)^o^(

ipad

こんにちわ!! 
先日、津幡かほく店にipadが、来ました~


玉津さん、IT強いから、
設定などいろいろしている模様。



いつまで津幡かほく店にあるのかな~
設定終わったら、本社かな~

いいな~

妖怪?

姪っ子
お気に入りの本





ゾロリ(^-^)

那智石

玄関アプローチの土間

ただの、コンクリートだけだとさみしいので、

コンクリートに、那智石を
埋めてアクセントにします(^-^)

イメージ写真を
左官屋さんに、見てもらって
打ち合わせしました(^ ^)


今日は
絶好の
土間打ち日和(^ ^)

文字

金沢店の 戸瀬さんから電話ありました。

「地産地消って筆ペンで書いて、スキャナして送ってください」っと。

文字のご依頼いただきました!!!
うわーうわー
どうしましょう。

こんな感じ?
地産地消、地産地消、ちさんちしょう いっぱい書く。



しばらくすると
こうなりました~とメール
これは、一体何でしょう♪♪


仕上がったらまたご紹介しますね♪


つまつま いっしょけんめい

九谷焼の破片を並べて
芸術作品にしています(^-^)

なおみさん(#^.^#)



カラフルで、
ちょうちょ
つくったり(^-^)

ご来店くださったかたに

お飲物や、お菓子を、お出しします。

今回ご準備したのは、
こちら~



かほく市高松の
手作りケーキのお店"HAPPY"さんの
お菓子です(^-^)

とっても美味しいんですよ(#^.^#)
どうぞ、津幡かほく店にお立ち寄りください(#^.^#)

ハッピーさんのお菓子がありますよ!!

先日買いました

レッグウォーマー)^o^(



足元強化!!で、
ひとりエコ暖運動してます(^-^)

あったかいですよ~
女性の味方~
プロフィール

magocoro

Author:magocoro
継続は魅力なり
この言葉に支えられて

カレンダー
11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
アクセス
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
以前の記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR