今日も


5km
定番の(^-^)

----
昨日の脂肪燃焼エクササイズで、へとへとになったわたし。

次のときは、
もう少し余裕もって、
楽しめるように
なりたいな(^∇^)



酸欠な顔してるぞと
昨日言われちゃったので(>_<)ひえ〜 どんなかお〜してた〜わたし〜

コメリでネット購入


これで、つるがのびてきても安心です(^∇^)

やったやった(^-^)
ふーっ(^∇^)
道沿いだから、
目立つんです、ここ(^-^)

今年もグリーンカーテン 

ショールームのグリーンカーテン 

東側のガラス面に、さげますよ さげますよ 
パカッと朝顔のお花さきますよ


自宅にて種から育てました、今年は♪
つれてきました、津幡かほく店に♪ 



うふっ 種の殻がかわいい♪



ことしも元気に育ってね♪

今日の言葉


いま、取り組んでいる課題あります。

試行錯誤しながら
やってます

向こう側に
明るい光
かすかに見えた

かすかーに(^-^)

明日
それを形にする

きっと大丈夫(^-^)
あきらめない

大工さんの技

今日は現場パトロールの日

現場行ってきました♪

成出建築さんが、こまかな作業をされているgoodなタイミング!!!

何されているのか覗き込むと・・・

柱の面と、敷居の取り合いの加工中!!!
こまかな作業です、これすごい!!



その後、お弟子の、わが津幡かほく店ルーキー 横山が、
何か、教わっていました。 とても私たちが邪魔できる雰囲気ではありません

真剣そのもの






では、私は、上へ♪ 屋根みてこよっと♪



板金屋根に養生 歩くところは、養生して傷がつかないように
成出さん、玉津が配慮してくれています

ありがとうございます
何事も事前の段取りですね♪




今日はいいお天気で、お店の窓掃除もできたし、
すがすがしい一日でした♪

ショールームのお花 きれいに咲いてます

コメリ産のインパチェンスも、こんなに大きくなりました
元気に育ってる~  いいぞ~

1つの植木鉢に、3株ずつ植えたのですが、
もうワンサカ あふれています~



夏がよく似合う津幡かほく店です



ぜひお立ち寄りください♪

ECOぷろじぇくと

今年は、種から育ててみようとおもって、
グリーンカーテン朝顔プロジェクト

自宅で、じわりじわり育てております~
双葉 ぱかっ♪



ちょこちょこと芽が出はじめました(うふっうれし♪♪)



今月末には、お店に持っていって、ならべられそかな(^-^)
今年もぐんぐん育って、節電に力貸してね♪

うちのかわいいの


こんなに大きくなりましたょ(^∇^)

うちの
かわいい
枝豆です(^-^)

そうだったんだが、たくさん

既存の帯戸をリメイクして、再利用したい!!


建具屋さんとお客様宅へお邪魔してきました。

こちらが、その帯戸♪
まだきれいです♪

あらためて、今日みて、あ!いいなあって思いました♪


建具やさんも、
「この帯戸は、いいものですよ。残す価値あります」

と言ってくれた、やったー!
2枚再利用する予定を、4枚とも残しましょうということに♪


やっぱりその道のプロを連れてきてよかった、ほっ



帰り際、またも建具屋さんの一言

「こういうガラスも、もう創られてないんですよね。
きたむらさん、ネットでもよく探されてますよね・・・ないでしょ?」



かわいいガラス
レトロなガラス よくよくみると、お家の中にたくさんある♪

おじいちゃまが建てられたこのお家には、たくさんの思いでが詰まっています。
少しでもあるものをリメイクして、受け継いでいただけたらと
思います。


また新しいご提案が、できそう♪



循環型です


木屑などを加工した固形燃料

木質ペレット

燃焼時間
灰の量
あつかいやすさ

などなど、これから調べてまいります(o^^o)

----
エネルギー地産地消へ(o^^o)

太陽のチカラ

太陽の恵みをふんだんに浴びてそだつもの



こちらも、ふんだんにあびて、エネルギーを生むものです




自然のエネルギーを有効に活用して、暮らしていきたい
そんな暮らしを、お客様にご提案したい!!

心地よいくらしとは・・・
情報が豊富にあるなか、自分で調べて納得して、
メリットデメリット比較して、
どういうものが、おすすめなのか、選択していきたいって思います♪♪

消すもの二つ、机の上に


黒板消しと、消しゴム

けしけしっ(^-^)

----
んせんせっ(^-^)

お客様にプレゼント


今日、お客様のお宅に、
忘れ物をしてしまって
なななんと、お店に届けてくださいましたm(_ _)m

ほんとに、申し訳ございませんんん。


お詫びと、お礼に、
アロマキャンドル
お渡ししようと思ってスタンバッテました(^-^)


かわいいですね
得した気分です(^-^)

っと言ってくださり
また、K様のお優しいお心遣いに、感謝しました(o^^o)


もうひとふんばり、
頑張りますo(^▽^)o

イメージスケッチ


書きました(^-^)
今日お客様とお打ち合わせが、あり、スケッチが、とても役にたちました(o^^o)

日野原重明さん著


"100歳のことば"
夜寝る前に読んでいます

----

創めることは
未来に
花を
咲かせること


元気になることばです(^-^)
創めるときって
勇気と決意が必要
でも、未来に花が咲くのであれば、
勇気だして、一歩
踏み出せる気がします(o^^o)

お客様が、かしてくださいました(^-^)


北村さん、こういうの好きそうって、
かしてくださいました(^-^)

私が、打ち合わせしながら、目が釘付けになっていたようすを、察知されて…すみません。ありがとうございます(^-^)

福井店19(土)OPEN!!


喜多ハウジングの福井店が、19日 土曜日Openします(^-^)

今日は、休みだったので、みてきました(^∇^)

----
自然素材をふんだんに使った内装です!

ホームページから、福井店店長のblogもご覧いただけますので、気にしていただける方、どうぞそちらもチェックしてみてください(^∇^)

携帯からの更新で、写真が一枚しかのせられなくて、すみません(T_T)

みどころ満載の福井店ですよ!!!

明日で19歳


明日お誕生日をむかえるのが、津幡かほく店で今、
大工さんの元で修行中のスタッフ、横山です(^-^)

今日は、全員あつまる研修があったので、同じグループでいったうどん屋さんで、みんなでお祝い(^∇^)

握手している七尾店店長、畑中が、みんなのぶんご馳走してくれました!!
----
19歳…若いって素晴らしい!!

わたしも、気持ちでは、
負けてないぞっと
いいきかす
いいきかす

そだそだ!



初ボディコンバット無事おえて、


タリーズで、一息(o^^o)
----
いつも使わない筋肉使った感じで、心地よく、足プルプルです。

爆睡してしまいそうなので、タリーズで宿題を(^-^)

全力投球の仕上げはここ


仕事も、思いっきりやって、

仕事を終えたら
体を動かして
気分もスッキリ リフレッシュ(^-^)

だから、わたしはいつも元気です(^-^)なははんて(^-^)


明日は、
初めての挑戦します
ボディコンバット45分
耐えられるかしら(^∇^)

実践してみています


以前読んだ
高橋尚子さんの本
に、あった言葉

一日一日全力投球で過ごすことは、そう意識していないと、なかなかできないことだなぁ

でも意識さえできれば、
できることだなぁ


と、実際にやってみて感じています。

同じ言葉を
1月1日に、会長の喜多から送られてきました。メールで(^-^)全社員に(^∇^)

それ以来、この言葉をわたしは、パソコンのデイスクトップに貼り付けしています


意識できるように

パネルが、ビシッと! なりました♪

昨日ご紹介したパネル

びしっときれいに整列!
成出さんと玉津の共同作品です!!



わたしは何にもしてないけど、記念写真に参加~

今までワイヤーで吊っていたので、
傾いたり
高さが微妙に違ったりして
いらいらしていましたが、

これで、もう
そのストレスを感じることもなくなりました♪

びしっといい感じ♪ 
明日お客様ご来店されるので、
ショールームもおもてなしムード満載です。

大工さんと一緒にいいお店づくり

津幡かほく店には、
とってもつよーい味方の大工さん成出建築さんという方がいらっしゃいます。

いつも困った時助けてくださったり
いつも前向きにあたらしいこと取り組んでくださったり
とにかく、なんといっても、現場がいつ行ってもきれい!!

というすばらしいお手本のようなお方でございます。

成出さんいつもほんと、ありがとうございます(この場もお借りしてお礼をいう)


今日は、朝一番にお店に来てくださって
施工事例パネルをきれいに並べる案や、小上がりをけずる案を
一緒に考えてくださいました

左にちょこんといるのは、
今、成出建築さんの下で、修行中の新入社員横山です


午後からは、現場パトロールがあったので、
今度は私たちが、現場へgo!!

おつかれさまでーす!
現場でみる大工さんは、やっぱり光輝いています
天職って人を輝かせるんだなあ




横山は・・・
ノミの使い方を修行中だそうです
親方の背中をみながら、コツコツ努力して
すばらしい大工さんになってね



雑草魂 ビオラ魂

ここに、ご注目くださいまし



去年植木鉢に植えていました そういえば ビオラ♪




ビオラ魂でひょこんと咲いてました 
とてもかわいい




植木鉢のお花に負けない存在感  元気に咲いてね

いただきもの

今日いただきました♪

お土産にってくれた♪
ありがとう!!!

お香立て 


セットするとこんな感じ うふっかわい♪



お香買うのがたのしみ♪


明日は水曜日だけど、丸一日休日出勤で
本設計打ち合わせとエレメント打ち合わせ ダブル!!ふいーっ
でも
でも
エンジニアの玉津が、エレメント打ち合わせも手伝ってくれるって言ってくれて
すごく力湧きました!!!

明日がんばっちゃうもんねーわたし!
ひとりよりふたり!

つばかほ団結で、のりきるぞ!

今日は、無料の日!



健康の日ということで、
無料でした(^∇^)
ISC

いつもの5km完了(o^^o)

う、うさみ温泉がぁぁぁ

こないだは、準備中で入れなかったので
リベンジで今日、

きました(^-^)



ここの濁ったお湯
好きなんだなぁ(o^^o)

いそいそと、痛い足引きずりながら入口へむかう

むかう…
うがー!!

5月31日で閉店します張り紙がぁぁぁ( ; ; )

木場潟のあとのわたしの楽しみがぁぁぁ(T_T)
(あ!ちなみにこの写真は、お風呂入って帰るときに撮ったもの)



張り紙を何度も読んでいたら、受付のお兄さん
哀れに思われたのか
声かけてくらさいました( ; ; )

“ボイラーの工事をして、それが終わったら再開する予定です。
が、いつ終わるかは、わからないです"
とのこと。


直すということは、
再開するということだから
こっちの建物は触らないが、むこうの建物にあるをボイラー直す
ふむふむ、具体的じゃん(自分にいいきかす)
目処がたってないっていうのが、理解むずかしいけどまぁ、
直すんだから、再開の日に目処がたつこと、祈ってます(^-^)




現在、男湯と女湯が入れ替わってますよ(^-^)(まちがえないでね)
ぜひ、うさみ温泉へ!

富士写ヶ岳 続編

今朝のカミナリすごかったです
今日は雨だから~ 


昨日の続き書こうと思います


いよいよ下山 うーさみすぃ もう離れなければならないのかと・・・
でも、雲もはやはや 動いてるみたいで、
そのままピストンで、戻りました。

お花見っけ



橋がみえて、ああ、もう到着しちゃった 楽しかったなあと、



橋を渡りながら、心の中で叫ぶ
ありがとう富士写ヶ岳っ!!! 大好きかもー!!!




そして、お水をくんで、次に目指したのは
水無山

待って待って標高は、標高は・・・ うろたえを隠しつつ確認

350m

うおっしゃー! いける!足パンパンだけど、350mなら大丈夫そう♪



看板みつけた!あったあった!


30分くらいで頂上につきました(たぶんそれくらい)
中央に見えるきれいな稜線をみせてくれているのが、
さっき登った、富士写ケ岳
きれいな形してます、そして大きい、偉大

ついさっきは、あそこのてっぺんにいたんだ私

富士写ケ岳バックに♪



下山して、山中の総湯に入り、さっぱりして帰宅したのでありました。


今朝のわたしの足は、
確かに、ぎこちない歩き方しかできず、筋肉痛

ジョギングすれば少しは、あたたまって筋肉痛ほぐれるかな♪






赤いつり橋わたって、富士写ケ岳 登山

標高200mくらいの山にしましょかと聞いていたので
ほいほい♪ 大丈夫行ける行けるってな感じでしたが

見えてきたのは、そう赤いつり橋!
富士写が岳到着!!!

えっうれしいけど、うれしいけど
高さどんだけだっけ?・・・


・・・941.9m ひょえーひょえー
いけるん私、ダイジョブカシラ・・・


山道濡れているから、今日はゆっくりいこう
という言葉に安堵♪



今日いよいよ私、お初です!富士写ケ岳登山!!
やったぜい

わおっ、昨日の雨のお陰で、空気すんでるわ~


ゆっくりいこうという言葉とは裏腹に、
たったかたったか進む人

あ、いたいたおいついたと思って振り替えると、
絶景おおおっ
日本海みえる
石楠花ごしに見る 私の足は、ぱんぱん・・・



でも、
歩きだしてふと見上げると
ブナ林のなんとうつくしいこと
なんと
なんと
美しい 青い空に映えてます きれ~とてもきれい


足元には、
イワウチワが、恥ずかしそうに咲いています
ほんとかわいいんだから んもーっ♪ 足はパンパンだけど、写真とる元気まだあるです




やったね頂上きたもんね



つづきはまたあした!
まだまだ写真だぐざんあります♪

もうひと山、登ったんです今日、水無山
W登山でくたくたになっちゃいまして
トリプル・・・といわれて

ムリムリ(心の声) わたしゃ足がいとうございます


でも、最高でした ほんとに
山って雄大 どっしりしておられるんです
自然の中に、ずっといたいって思ってしまう瞬間が、どうしようもないくらい
わき出てくるのを、感じてしまいました。

足のパンパン具合とはうらはらに。
ではまた明日。


プロフィール

magocoro

Author:magocoro
継続は魅力なり
この言葉に支えられて

カレンダー
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセス
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
以前の記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR