だるまさんのはんこ

よく、お手紙とかはがきとか

かきます


筆ペンでかいたり、

最近では、cocoiro のちょっと筆ペンタッチのものなどを使って、


シュルシュル書いてます



はんこも、よく使います

ちょっとかわいいのを見つけたので押してみました

はんこ




赤色がいい感じ

技術者の品格


先日読んだ本(^∇^)
借りました(o^^o)

そこにあった
松下幸之助さんのことば

納得!!!
----

粘り強く生きるぞ!

十人十色展

いつもこれ


いってます


十人十色展

10にn


いっつも見ているだけで
わくわくするんです


てづくりのものに
とても弱いわたし

てづくりキャンドル


おすすめはこれ!
10号ろうそく(^o^)

ダイソーにありますよ

手作りキャンドルナイト むふふの巻

100万人のキャンドルナイト まだ 見たことない・・・


一度見てみたいという願望から



企画しました キャンドルナイトやってみます♪ もちろん 手作り♪



瓶に流し込む~
キャンドル




冷却~
冷却





 ついたついた
火




暗いところに置いてみる
kuraitokoro.jpg


簡単だけど、一気に数たくさん作るのは無理そうだ・・・

1日5個くらいかな



こつこつ作ります 目標30個 (本当は100個くらい並べたいけど・・・ 瓶が足りない・・・)

あ!この人は!!!


いつだったかの
箱根駅伝で、
ぐんぐん
こぼうぬきして、
一位になった人だ!

百万石ロードレースに
ゲストで
くる!

タリーズで


アイスラテ(o^^o)
美味しいです(o^^o)

お買い物


しちゃいました(o^^o)
雨でも、だいじょぶなように(^-^)

金剛堂山 つづき

なかなかの疲れ度合いを隠しきれたかどうか



歩くたびに

うっ


ううっ


と、声をかけて、機敏な動きを装う1日でございました




でも、昨日続き書くって言ったから

眠くても書くんだ!書くんだ!がんばれ自分♪



では、続きです


頂上からさらに進んで、一番標高の高い、中金剛1650mを登って

いよいよ、奥金剛頂上へ こちらは、標高1515m

なんということでしょう!
ニッコウキスゲが、たっくさん
P1180492.jpg



ここで、ゆっくりお昼ごはんたべました

途中、雲の切れ間から、青空なんかも顔をだしてくれて

ちょっとじりじり太陽の恵みも浴びて

濡れたズボンも

少し乾かすことできました

下山パワーみなぎる

P1180493.jpg




最後はどしゃ降りでしたが、
ブナ林の下では
あんまり雨って当たらないから不思議


通りにでて、どしゃ降り具合におののいて
でも走ることできる足の状態ではなくて
ずりずりと、車まで最後の橋を渡って
無事、下山完了

P1180501-001.jpg





せっかくここまで来たのだから
ちょっと寄り道


なつかしいここ、利賀村


学生の頃、演劇、見に来ました

磯崎新設計の利賀山房
私のテンションもグングンあがる

scotの劇団員さんも、演劇の練習されていましたよ
P1180503.jpg




別の山の登山口さがしに

登った先に

すばらしい絶景が

P1180506.jpg




太陽光線と、雲が 芸術的だあ
P1180511.jpg




こちらは夫婦滝
マイナスイオンいっぱい浴びる♪
P1180512.jpg





命水発見
P1180515-001.jpg





ちょこっといただきました

P1180517-001.jpg




くたくたでも

こんな景色みたら

疲れなんて吹っ飛んじゃいました



思いだすだけで

ほんわかほんわか

金剛堂山(富山県) 登山

今日は、めったにない、日曜日休みの日



ということで、


登山行けました



朝4時半出発!
目指すは、金剛堂山 標高1650m 

途中、すばらしい景色にうっとり

山に来たって感じです♪
P1180463.jpg



1kmごとに標識たってます♪
休憩の目安になりますね

P1180466.jpg



頂上!

P1180473.jpg




円盤ありました
位置確認位置確認
P1180474.jpg



簡単に食事を済ませ・・・
さらに奥へと進みます♪

P1180475.jpg



来た道を振り返ってながめたりして・・・

P1180478.jpg




ニッコウキスゲに、癒され、疲れも飛びました

P1180483.jpg






さらに奥へとつづくと、
かわいいニッコウキスゲが私たちをおもてなししてくださっているかのよう♪

P1180488.jpg





金剛堂山まだまだ続きますよ♪♪
今日は、くたくたで、もう半分眠りながら、更新・・・

また、明日♪

雑誌「住む」 を感じさせる

住む 


の1ページのようなステキ空間


住む





ペンダントも
いい感じなんです

ぺんだんと






わたしのかばんも

こんなかわいい籠に

入れてもらえて

幸せそう


かばん

わたしを20代後半だと


思っていた!って
今日、ご契約いただけたお客様から、そんなうれしいこと言っていただけて、

いつもより、多めに、
今日もジョギング(^∇^)


はりきっちゃいました(^∇^)

うれしい日でした(^-^)
ありがとうございます、mさま(^∇^)

今日は…



座ってみようかなと
ちかよってみた

素敵な景色の中に(^-^)


すわる(^∇^)
----


規則的な並び
たのしい



今日の5km完了!

フラティーノさんで


ランチしてますぅ(o^^o)
チキンカレーのあとに
ココナッツアイス(^∇^)

うまっ

ライトアップ すてきかも

新幹線の工事で



ここ最近


夜も明るいうちの近所




でも、とてもきれいで、見るのがすきです


写真など昨日撮ってみていました。


新幹線は
どんなスピードで走り去るんだろう・・・


金沢駅が近いから

スピードは、MAXにはならないらしいです。

P1180406.jpg

今日は(o^^o)


金沢で、勉強会(^-^)
こちらは、
いつも私達を支えてくれる
縁の下の力持ち
本当にいつも助けてくださり感謝の人

うえださんです
----
アフターメンテナンスの
リーダー!頼りになるひとです(^-^)

暑すぎて…


ジョギングは、
やっぱり夜でございます(o^^o)

今日もスカッと
さわやかな汗かきました(o^^o)

5kmと、自転車3km

切手あたらしいの(^-^)


買いました(^∇^)

お礼状に貼る切手



花火の絵が

季節感あっていい感じです(^-^)


うちわキティ

クリーンビーチ in白尾海岸

今年も参加しました



白尾海岸 クリーンビーチ

去年の様子はこちら(click!!



去年は、晴れていたのですが

今年はどうもお天気が不安定なのか、

本当は先週の予定だったクリーンビーチが

雨で延期になり、今日を迎えました。






今日は、雨天決行!!



たくさんの方が、雨合羽着て参加されていました



くりーんびーと

cocoiro


ココイロ
一本買いました(^∇^)

ペン先の弾力が
心地よいとのことで

惹かれてしまう(o^^o)

----


シュルシュルかけて
ココイロここちよい(^∇^)

昨日お世話になった方にお礼状(o^^o)


書きました(^∇^)

リフォームコンクール
がんばるぞ(o^^o)

西田 幾多郎 銅像発見

かほくをうろうろしていたら 発見!!!


西田幾多郎先生 墓地!!!
やじるし





さらに、うろうろ


いたー!

douzou.jpg




そばには 石碑も♪

せきひ




西田哲学 

愛は知ることからはじまる


点々並べて


この言葉
会長から教えてもらった言葉

はじめて見たとき
一目惚れ(o^^o)
----

気づいたらもう
7月なって10日もたってる

おそろしー

こないだ6月だったのに
なんでこんなにはやいの日々(>_<)

点々ならべて
線々ならべて
面つくれてるのだろうか、わたし(>_<)


いや、きっとだいじょぶだ
だって、
blog毎日かけてるじゃん
ジョギング続いてるじゃん


こつこつ続けよう
きっといつか…

体と成す(^-^)

以前ご紹介しました、うちの前の川にいる鴨の親子


どれが親ガモ
で、

どれが子ガモ
か、わからないくらい

元気に成長しました



4羽いるの、みえますか?
P1180222.jpg




すぅぃぃ~

P1180223.jpg





あ!!!

行かないで~


しつこく写真をとる私に、嫌気をさしたのか

そそくさと親子は、去って行ったのでした
P1180224.jpg




おっきくなったな~
また遊びにきてね~ パシャッ

あさがお 咲いた咲いた

いや~


いよいよ 咲きました♪ 朝顔♪



ツルを、ネットに絡ませる作業してたときわからなかったのですが



スタッフ Oさんが、

「りっちゃん、咲いたね。」


と教えてくれて、


ダッシュで外へ




やった

あさがお

五感で涼しさ感じていただければ(^-^)

内見会におこしいただいた方に、この夏をECOでのりきるかわいい音エコ
差し上げます(^-^)


ふうりん





陶器で
できています(^∇^)


今日は金魚さんが
人気でした(^∇^)

山バッジ


裏側にも
刻印あり(^-^)
----
山バッジって
いろんな種類あるみたいです(^-^)

白山国立公園指定50周年


山開きだった7月1日

わたしも行きたかったけど
お仕事の日でして…


でも、記念のお土産
もらった(^-^)


うれし〓
プロフィール

magocoro

Author:magocoro
継続は魅力なり
この言葉に支えられて

カレンダー
06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセス
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
以前の記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR