ブルームーン(^-^)


というのだそうです。

月に二回の満月

ブルームーンを見たひとは
しあわせになれるのだそうです(^-^)

みなさまと、しあわせを共に(^-^)

明日は満月(^∇^)


今日
帰り道
お月様 まるかった(^∇^)

満月?と思って
いつものように
確認確認(#^.^#)

満月は明日の晩です(^-^)

すけっち

とりあえず イメージなんとなく

わかるかな


あとは、冷蔵庫と、椅子と、観葉植物とか描こう

すえkっち


本当は人間をかきたいけど

人書くのが

すごい苦手・・・



植物とか
建物とか
物とか


かくのは好きです

大橋 歩さん 金沢に来られました♪

以前、定期購読していた(残念ながら発刊終了してしまいました)

アルネ

でおなじみの、大橋歩さんが

先日、factory-zoomerさんに来られてました。


今、挿絵版画展が開催中です(9/2まで)




私たちがよく見る雑誌「住む」にも連載中♪

これは4月号
すむ




イオグラフィックの布バックも
現物を見れるんですよ・・・



この機会お見逃しなく!

片山津温泉 街湯 写真いろいろ

片山津温泉 街湯は

そうです


谷口吉生さんの設計です


やっぱ、すてき!!!

かっこいいです



夕方のファサード
ひるま外観




アプローチ 吸い込まれるよう 無駄のないライン

ほどよい高さの擁壁

あぷろーち




2階の展望テラスから

柴山潟が一望できます

akaikumu.jpg




わたしが、さっきいたのは、あそこです
あの、人がいるところ、先端

展望でっき







だんだん陽が暮れて

ライトアップ楽しむなど

yoru.jpg




夜と昼の比較
夜の外観

ひるま外観



建物探訪おもしろいです

日曜日夜は、少なめ(^∇^)


人が比較的少ない
日曜日夜(#^.^#)

夜ラン終了(^∇^)
昼間暑くて現実逃避した~(>_<) やってもた~(>_<)

ランニング終わって、
いまから、取り返さなきゃ(^∇^)


片山津温泉 街湯


涼しいです(^-^)
とおくに、小松ドームみえます

残念ながら白山は
おあずけ( ; ; )

でも、
気持ちいいです

谷口吉生氏設計第二弾建物探訪しています


暑さにも負けず

会社で育てている朝顔は


もうそろそろやばい(暑過ぎ・・・季節的にももう限界か・・・)かなあと


毎日思うのですが



なんのその



咲いてくれるんです、毎日 元気に(ときどき、よれよれになってますが)



あさがお


種もわんさかできてます


グリーンカーテンとして今年も大活躍してくれています





がどれほど涼しいか、車を運転しているとすごく感じます。



影に入った瞬間、ほっとするんです(快適~って)



木陰の下で、風に吹かれたい


まるで蝶が誕生するみたい


海王丸
帆をすべてひろげる
『総帆展帆そうほてんぱん』
が、9月23日に行われるそうです。

その光景は
まるで
サナギが
美しい蝶に変身するような(#^.^#)


ひろげる
ひろげる
たたむ
たたむ

すべての帆が広がっている時間チェックチェック!


海王丸パークの、あの


あの
おっきな橋が
いよいよ開通!!
----

すっごくかっこよくて
何回も写真とりに
いきました。

工事中(#^.^#)

種と蕾


お店の朝顔

種が、たくさんついてます。

まだまだ蕾も
たくさんついてます。

すごいなぁっておもう

種つくるエネルギーと
お花咲かすエネルギー

建築士定期講習


9時30から17時30まで
みっちり丸一日ございます。

最後に、60分テストも(^-^)

三年に一回必須と、決められています。

この建築士定期講習
けっこう中身濃い!

がんばります!

白山いろいろ

ずらーりならんでいます。



白山の

歴史から


植物から



等高線地形図など♪



みどころ探索スポットも
はくさんパネル


県庁19階展望ロビーにて


白山国立公園指定50周年を記念して


フォトコンテストの受賞作品

古い白山の写真や資料


展示されています。




それにしても


暑い日つづきますね


県庁そと





ここに桜並木が

桜並木

喜んでいただけた下流し

下流しを使うと



排水にすぐいろんなものが詰まってしまいます



これ、網付だから、


使いやすそうって


お施主様にも喜んでいただけました




下永氏

新幹線と、木場潟


今朝の北國新聞

木場潟と柴山潟と新幹線

金沢~敦賀間 新幹線 どうなる木場潟からの景色

いやだなーと思っていたニュース

決まったんだからしょうがないけど

いよいよ着工・・・どうなるんだろう

景観ラインもう一度確認しておこっと♪




景観を守る条例あるんです ちゃんと 

木場潟から見える白山を愛してやまない人々のために

高さ制限あります
木場潟から写真


図解



高さ以外にも色彩にも配慮します。重点地区!!

断面




木場潟から白山への眺望ライン このライン~


そう、いつも写真とるラインは、ここ特別地域の中央あたり

区域



柴山潟からのラインも、眺望計画区域がありますです。

区域しばやまがた






すずしくなったら
また走りにいこーっと♪

新幹線・・・
だいじょぶかな・・・景色


神様!お願いします!

VAAM!


ジョギングの共(^-^)
で、ございます

89円 まとめ買い(^-^)
きゃほぅ

----
すっきり味で
飲みやすくて
好きです(^-^)

多肉植物


おります(#^.^#)

あんまり手のかからない
すばらしい方たちです(#^.^#)

----

朝顔は

しなしな

かれかれ

ぎりぎり

だったけど、たぶんもちなおしたと思います。


多肉植物つよし!

プニプニ

おっきいお魚

デジカメの写真で、ふたたび更新


ついついiPhoneでの更新が多くなって


せっかく撮った写真だから、アップさせていただきます♪



安江町に、いますよ、このおっきなこ

口の中を覗いてみたかったけど

夕方で、暗かったので

遠目で眺めるだけにしておきました


P1180931.jpg







高専ときの友達と、ひさびさ会う!

自家製ジンジャー、とっても好き♪

イル・ポンティエーレ

P1180933.jpg






タコのお料理

P1180936.jpg





お料理も

今日のおススメから全部えらびました♪


トマトのバルサミコ酢風味サラダ

P1180938.jpg




豚肉のお料理 うまっ

P1180939.jpg




なんとかのペンネ(なんとかって、思いだせなくてごめんなさい)

P1180940.jpg




女子のご飯の会は、

食べる間もなく会話が つぎからつぎへと続くもので

おいしいお料理いただきながら

つきることのない会話たのし♪



ここ、おススメですよ♪

要予約です

甥っ子と


ひたすら
お茶の間バスケ!


----


イルポンティエーレで


夜ポン(^O^)

自家製ジンジャー
うまっ

明日


昼と夜と
懐かしい友達と
ご飯食べに行くので
その前に、
走っておきます
----
こんなんあった!
はじめて飲みます(^-^)
どんな味だろう

いつもより、少し長く
走れるかな(^∇^)

花壇に植えた


日々草(^∇^)
元気に育ってます

お盆休みの夜読む本


まずは、
これから
いこうと思います
----


前から気になっていた本

聞くことって
じつは
むずかしいんですよね(^-^)

キャンドルナイト成功

キャンドルナイト 大成功!!!



全体のようす

zenntai.jpg




お客様と、てづくりキャンドルの話など

お店の話など

楽しいひととき


おきゃくさま



みんなで花火もできました

花火






スローな時間

過ごすことができました


ゆらゆら揺れる炎みていると


なんだか時間が


止まったような


「ありがとうございます ぜんぶに感謝」


そんな気持ちになりました
あし

グリーンカーテン ホワイト

今朝、見つけました



白色初めてです

白色



今年は


濃い青

濃い赤

赤と白のまだら模様




の3パターンかなあと思っていたら



時間差で、ひょこっと、白いあさがお咲きました

最後の追加ロウソク


買いました(^∇^)
おすすめは、
10号タイプ(o^^o)

芯の糸も太めで

しっかりしています

----

明日、追加でいただいた瓶たちで、キャンドルつくり、金曜日本番に備えます!

手作りキャンドル コツつかんできました

実験中です。10(金)に向けて。


炎が、小さくなってしまったり
いつの間にか、消えていたり

1回消すと、次、火がつかなかったり


いろいろ失敗繰り返しながら、

見出しました。


きれいな大きめの炎、維持できるコツ
P1180668.jpg



きれいだ~ 


80個くらい並べられそうです♪♪

モンベルの


ランタンシェード(^∇^)
夜の山は
未知の世界だけど
山グッズ

見てるだけで
十分満喫できちゃいます(^-^)

----

ふむふむなるほど

理屈なものが多い!

山グッズ(^-^)
プロフィール

magocoro

Author:magocoro
継続は魅力なり
この言葉に支えられて

カレンダー
07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
アクセス
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
以前の記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR