cyunaさん

辰口にありますパン屋さん


cyunaさん


ベーグルが美味しい



普段、なかなか行けない
大好きなお店めぐりを
しているお正月休み



明日行くお店も
すっごく楽しみ!


明日は、東山へいってきます







金沢駅からバスでいこっか(^∇^)って思ってます(^∇^)

あったかぁい格好しなきゃ

お多福さんの豆らくがん

しおやさんの
豆らくがん


見た目ももちろんですが

味と

食感に

これまで味わったことない

幸福感を

感じます

ことしも最後の一日

今日は


家でまったりしようかと


思ってます



栗きんとん




サランラップにくるんで
丸めて
形をととのえて




完成!
栗一個ずつ中にちゃんと入るように
わけなくちゃ(^∇^)



ちょと、やらかすぎたかなぁ…
ま、いっか!
どうせ、すぐ食べちゃうから

イルコラッジオ

イルコラッジオにて

きゃっきゃっしながら


ランチ(^∇^)








ほうれん草のパスタ




最後にデザートも
牛乳プリンと、チョコアイス






とっても美味しかったです(^∇^)

いいお店(o^^o)

しおや みかさん のお菓子

福ふく箱を買いました

中をみて、またるんるんるん






パッケージの仕方も、きゅんってなります






巻物はいってました
中のお菓子の説明が
やさしいく、ていねいに書かれていますよ











「黒糖くるみ と いりまめ」

香ばしく焼いたくるみに、黒糖をからめたもの
石川県産大豆を使用(バター 卵 小麦 不使用)からだにやさしい
白・赤・抹茶のいりまめ入り 








「米粉の青豆きなこ」

ほろっとした触感のぼうろ
100%国産米粉使用 (みかさん、ほんとに優しい方だあ)







「米ごんぼう」

カシっとした硬さなのに、噛んだ後、口の中でほろほろと崩れる食感が
たのしめるそうな

「はしばみの実」と「巴旦杏はたんきょう」の風味 

※はしばみ・・・ヘーゼルナッツ
※巴旦杏・・・アーモンド






「お多福さんの豆らくがん」は、明日ご紹介しますね♪






しおや みかさんのつくるお菓子を

やっと、手にすることができ、

とても感激 食べるのもったいなくて

並べて

眺めて

うふふってなっています


今年の年末は、ちょっとはじめて挑戦していることがあって、
のんきにうふふしてる場合ではないのですが



でも、この時間がわたしにとってのわくわくする時間なのでした

ハルマチテン楽しかったです♪

加賀めぐりの帰りに

cyunaさんで

ベーグル買う~


お腹すいた!

今年は行けた!2012ハルマチテン

やった!
ずっと楽しみにしていた
ハルマチテン

行けました(^∇^)



しおやみかさんの
お菓子と

その他いろいろ
かわいいグッズをゲット(^∇^)

たくさんのお客様でした~

もらった柚子で

柚味噌

つくりました(^∇^)


クックパットみて

入江タリーズ

昨日のこと

今日書いてます




昨日はここで
年賀状書き書き
してました
あったかいんです、ここ(o^^o)


ゴシュゴシュ

すっかり習慣になったんです、

毎食後の歯磨きゴシュゴシュ

歯の矯正をはじめてから

朝昼晩 食後ダッシュで
歯磨きばっかりしてました

おかげで、カバンのなかの
必須あいてむ
と、なりました

おにゅう 買った!



歯は命(^∇^)

ビンゴゲームで…

3位!

あたったー!すごーい!


珈琲メーカーです

メリークリスマス♪

ムーミン谷 hokkaのビスケット プレゼントいただいた~



hokkaのビスケットは、瓶もかわゆいんです(大好きです~)

P1200882.jpg






中身を並べてみる~

一族のみなさま 大集合!!! お家もあるよ
P1200878.jpg





木いちご果汁使用で、ほんのりいちご味 (おいし~、さっそくいただいてまふ)




すてきなすてきなクリスマスイブ♪うれし♪やったね♪

SUPER VAAM



顆粒タイプ

水なくてもだいじょぶって

ほんと、


口溶けよすぎてびっくり!


昨日もらったチケットと


Xmasコンバットでもらった
このSUPER VAAMで


5kmジョギングと
3kmジテ
してきました

ISCスタンプラリー

全部たまって、

今日いよいよガラポン!


ぐるぐる


ぐるぐる


オレンジ出た!あ、当たりですって
いわれた!


もらった!無料チケット3枚も!



右の一枚は、
Xmasコンバットで、
もらったプレゼント、無料チケット(o^^o)


これで、合計4枚1600円分GET!



すごいうれしい

ぷにゅぷにゅ

もらったの


これ(^∇^)


多肉植物


ぷにぷに感が


癒されまふ(o^^o)



かえるさんも


やさしいスマイル

エコ

アイドリングストップ

えらいなぁ、この車

今日ひとつ年を重ねました

はっぴばーすでーわたし(o^^o)


ケーキだ!

わーいわーい!

今から食べちゃう

似顔絵もらった~ 

似顔絵もらうって



うれしい すっごいうれしいです



この封筒の中には



さらにうれしい




お誕生日おめでとカードがたっくさん入っていて



今日は、ほっくほくな気持ちになりました みなさまに感謝です♪


まったんn

理念と経営

毎月

この理念と経営


社員全員読んでます(o^^o)


月に一度


全員集まって


この内容についての


テーブルデイスカッション


しています(o^^o)



明日が、その日(o^^o)



金沢に集合です

買ったとたん、外、暖かい

寒い寒い


自宅生活を



これで乗り切ろうと



意気込んで買ったけど




なんだか、最近



妙に気温高くて



まぁ、うれしいんですが、




湯たんぽ いまだ出番なし






ぬぉぉぉ

怒涛の日々

これが師走というやつかと

感じながら

もう、今週は終わった…

来週も、年末まで予定がうまり…


なななんと年明け


さらにえらいことになっていて



自分で先手先手で



たてた計画でもあるので



しょうがないのですが



どうして、こうも重なるんでしょうね



乗り越えられる壁なのだと



信じて
いいきかす(o^^o)




がんばれじぶん!



がんばっぺ

西田幾太郎記念館

わたしの職場のすぐ近くに


西田幾多郎記念館が

ございますぅ(o^^o)



今日お客様宅で


いただいたお菓子


よくみると!



幾多郎饅頭 パイ仕立てです!




もうひとつ


七塚八景っていう名前の


和菓子もいただきました(o^^o)



八景


調べてみなくては

ゆず

いただきものの ゆず



すごくいい香りがします





すっごくたくさんいただいて





争奪戦(汗)





癒しの香りです~ 

ゆず







ああ・・・くりえいたーずまーけっとに行けない・・・ 今年もむりか・・・

流れ星 みえた♪

今日は、


流れ星が見える日




窓からじーっと空をみる・・・



すぐ見えちゃった♪ 東の空でした♪



すごく透き通った空です、今日は。



流れ星!ってはっきりわかるんですよね、びゅーんって流れたから



感動してしまって



願い事いう前にきえてしまいました・・・トホホ ま、いっか♪見れたし、ラッキ♪










あ、昨日アップしわすれて

あわあわってなった写真載せなきゃ!!




ビー玉埋め込み土間



深すぎたら目立たないし


浅すぎたら ポロっととれちゃうし


加減がむずかしいんですよね











土間に目立った亀裂もなく(雪がてんこ盛りだったからみえなかったのかも)



なかなか素敵にしあがってました。

氷見漁港で

お刺身定食

食べました(o^^o)


ぷりっぷりです(^∇^)




漁港内だから
超新鮮!





近くの旧道の駅で

ビー玉土間発見したり



楽しい休日
充実した休日
雪たくさんがあった休日でした(o^^o)

マリちゃん

芝ずしといえば…



これですよね(o^^o)


マリちゃん





あんこ とか
あずき とか
あんまり得意ではないのですが


マリちゃんは


好きなんです




1個以上は
食べれませんが(o^^o)

ホンダ N-ONE

キーホルダ


ちいさくて
可愛い(o^^o)

ペレットストーブ

今日、試運転の日でした




ペレットストーブ、すっごくいい感じでした


炎がみえて


その光がゆらゆら床に反射して


音もそんなに大きくなく、


心地よい響き




peretto.jpg




エネルギーを感じました



間伐材を再利用して、熱源にかえます


エコなストーブ
環境に配慮した暖房器具です






くりすます会

ビンゴ!!!


っと叫ぶまで


カウントダウン


入ったです!


モンベルまふりゃ~

明るい色が


いいなぁ



寒くて
顔色、さえないときでも



明るい色の
まふりゃ~で

パーっと明るく






帽子も

準備オッケー(^∇^)



これで、
今年の冬も
楽しめる



同じぬくぬく

お届け(^∇^)


風邪ひかないよおに(^-^)

いらすと?



きれいな柿だ~



絵手紙の絵みたい
プロフィール

magocoro

Author:magocoro
継続は魅力なり
この言葉に支えられて

カレンダー
11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
アクセス
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
以前の記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR