いちがつおわり

あっというまの

信じられないくらいのスピードで

一月

終わりました…


はやっ





いっぱい歩いたので

靴下買いました

5本指そっくす









あ!

N ONEだっ

ベーグル

最近


ベーグルよく食べます



これは
ジャーマンのいちぢくベーグル

かわいいお客さん

育休中の子が

赤ちゃんつれて

会いにきてくれました(o^^o)


一平くんです(^∇^)

おりこうさんです

矩ものさし

重みがあるから

模型をつくるときに

とても便利



あるものを

測ってます


あした使うんです

満月 のまるさ

正確さ


これが一番だいじ


まるい月をみて


正確な丸


あとぐってみた





愛嬌や
元気や
人柄も大事なんだろうけど



お仕事で
もっと大事なのは


正確である

こと

月明かり

お月様に


照らされながら帰宅


今朝、汗だくの雪すかし
帰る前に、もう一度、さらさらっと
雪すかし


やってきました



お店の駐車場




お月様まるい



満月は、明日の晩です

こくうさんのパン

いくつか買った(^∇^)
ベーグルと、固めのパン


あとは、この食パン

あしたの朝が、たのしみ(#^.^#)
雪は心配だけど…


かほくは、金沢より

積もって

吹雪いて

おりましたT_T




八号線は

スケートリンク状態T_T




きをつけなければ

まきすとーぶ

建具屋さんの工場にある

薪ストーブ

このデザインが

わたしとても好きです

前にもブログで

ご紹介したことがありますが、


再び写真パシャ



灰の掃除

しやすいように

受け皿付きだー

やっぱり

受け皿あったほうが

楽そうだ~

今日はアリーナで

いつものランニングマシーンが

いっぱいのひとで

待っててもなかなか

あかない…


うろうろしてたら


O先生が
アリーナでも走れますよ
と、教えてくれて


じゃあ、そうしよっかなってことで
アリーナへ



しゃ、しゃぶいけど
走れば暑くなるか(^∇^)と、
走り出す


いつものランニングマシーンだと
30分って決められてるけど、
ここは、30分超えても大丈夫(^∇^)



な、なんと、
7kmほど
走れちゃいました



ランニングマシーンより
楽しかった

季節の食堂 フラティーノ

大好きなお店

フラティーノさん


今日も

うきうき

おランチなど


しにきちゃいました


おろしポン酢 ハンバーグ
うまっ!




黒米ごはん




すぅいーつ



珈琲がすごくおいしいんです




美味しいものいただけて

のんびりした時間すごして

楽しい時間を


ありがたいなぁとかみしめて

いました



小学校からの友達と

しあわせなひととき(#^.^#)

お手紙

したためました(^∇^)


きょうも

筆ペンで

キュキュ~って

書きました





明日はおやすみ!
小学校からの友達と
ひさびさに会う(^∇^)

最近のわたし

FM聴いてますっ




受験生の頃

ラジオっこだったわたし
AM FM どっちも好き


ラジオは、たのしい
FMは、とってもここちよいです

飽きない



あ、じぇっとすとりーむ
はじまったょ

かんしゃのきもち

今日もお礼状キュキュ♪


感謝の気持ちは

どんなに疲れていても

その日のうちに書きたいんです




筆で 想いを したためる

ありがとうございました

おれいじょう





そういえば

青い光の球、どうだったんだろう・・・ 

冬のバック

私のカバンは


モコモコしてます



冬用なんです



ダウン仕様なんです



このまま

お膝の上においておくと

あったかぁぁいです


さらに


ここをあけると…




手をいれられます

スポッ




いつも


抱えて


暖をとっています。




優れもののカバンです

入江タリーズ

ここは


ホントに


集中できます



まわりの音が


聞こえなくなるくらい



がつんと、



入り込むことできます





今朝の新聞に



顔写真が載ってまして


たくさんの方から


メールやお電話いただき



お恥ずかしいやら
うれしいやら
ありがたい気持ちで



今日も無事


一日全力投球



できました




明日は、いよいよ


津幡町の古民家のお宅の
内見会です


お貸しくださる
お施主様に
本当に感謝です。






今日は、


心が折れそうなことあったけど







でも、がんばろうと思って


原因は自分にあるから
いっぱいいっぱい反省もして



気づかせてくださったことに

感謝して





あした、また笑顔で

がんばります(^∇^)

素朴

素朴なもの


そのまんまのかたち


装飾のない



シンプルなもの



惹かれます







ふるいものに



そう感じるものが



多いような気がします


なんとなく

富山県産ペレット

一番近場で



地元のペレットを購入できる場所・・・ということで




ここにきました♪




富山県砺波市 もりもりハウスさん!








とっても目立つわかりやすううい建物
P1210137.jpg







あった!!!これこれ!!これです♪

10kgで550円くらいです!(すみません、レシートが車のなかに・・・・)





車で1時間半くらいかかったので、
やっぱり頻繁に行ける場所じゃない・・・



石川県産ペレットの普及に期待しながら
帰ってまいりました♪

金沢くらしの情報に!

金沢のピクルス


掲載されてました(^∇^)



いしかわのとっておきって
かいてありますよ!














ここのピクルス


最高に美味しいんです(^∇^)


瓶もかわいいので

ギフトにもぴったりだと

おもいます

アリエッタ

美味しいお店


トラットリアアリエッタさん羽咋にあります



ランチしてきました(^∇^)






パスタランチの前菜♪
P1210133.jpg






パスタは、おいものニョッキ

P1210136.jpg





これから
ペレットgetしてきます
お天気よくて
よかったです。

次、読む本

買おうかどうしようか

お正月悩んで

違う本買ったのですが


今日

これ、かしてもらうことが
できました




下町ロケットも面白かったねと

その方もおっしゃってて

あ、わたしも大好きな本!


好みが似てるかも(^∇^)
と、思い、

お礼に

舟を編む

を、お貸ししました




これからも
情報交換させてもらえたら
うれしいです

j販売 kさん ありがとうございます(^∇^)

会津若松

いただきものです


お施主様が、会津若松へご旅行に行かれて、


わたしたちにお土産を買ってきてくださいまひた♪(うれしい!!)


あいず



かわいすぎる


くすぐられる


おきあがりこぼしマンジュウ




ぱくっといただいちゃいました♪

いちご大福 谷口菓子舗さん(小松)

しるひとぞしる 生クリームの雪見大福♪


とってもおいしいんです

口のなかでとろけちゃうんですよ

いちご



このイチゴだいふくに あわせて用意したのは
これ

丸八製茶場の 献上加賀棒茶
かがぼうちゃ





おもてなしに

一番ちからをそそいでいます♪

感謝の気持ち

今日が無事に終わりました(^∇^)


ほっ(^^)



感謝の気持ちを

形にします


お礼状に魂こめる

いよいよ内見会

明日あさって


かほく市高松のお宅で

リフォームの完成見学会があります(^^)




前日の今日


よほど私、へろへろな顔してたのか



職場の仲間が



夕方プリンくれました




うまっ!
よしっ!また元気でた!次は!次は!


っと、夕方からさらにエンジンフル回転できたのでした(^^)


プリンのおかげで
すごいかわいいカード
作っちゃいました(^^)
筆ペンで
しゅるしゅるっと(^^)



元気良く? 家に到着

どさーっと疲れをあらわにして

よろめいていたら

こんなかわいいサプライズが

わたしを出迎えてくれました




いただきものです(o^^o)

びっくりしました(^∇^)

びっくりしてうれしくって
メッセージが、
ズバリ直球ど真ん中

ほんと、ありがたい


powerが、あふれそうです

ドレープをガラス側に

ふつう

カーテンというのは

厚手の生地が


室内側で


レースが、ガラス側って多いですが、



こんなふうに、

逆にすることもありなんですよ!





ガラス側に
ロールスクリーン


室内側に
レースカーテン


視線が奥にのびるので、


圧迫感なく
おへやが広く感じます

初!たねさん

美味しいパン屋さん

であることは

わかっていながら、

なかなか

なかなか


いく機会を逃し


お正月やすみに来たけど


8日スタートとのことで


やっと、今日行けましたo(^_^)o






いいかおりがしました(^^)




なかも、ふわっふわ
やわらかくて
しっとり~
もっちもちだぁぁ



たねさんは
富樫にありますよ(^^)

インフルエンザ対策

今年は


こんなの


つけてみることに


いたしました


アークエナリさんご推薦の!
これ!







ネームフォルダと一緒に


首からつるすんだそうです



1m以内のウイルスを



除菌してくれます




インフルエンザ対策です(o^^o)

新年初仕事

あたま ほけーっと
なりそうな初日ですが

朝からうれしいたのしいルンルンな
メールのやりとりを
させていただいたわたくしであります

S様の奥様とは、
高専卒で同じということもあって
ゆっくり
お仕事以外で
お話できたら
うれしいなぁと
かすかな夢を膨らませていたのですが

そんな奥様と、
今日、初めてメールでのやりとり(o^^o)


わずかなひとときでしたが、
楽しかったですし
嬉しかったです(o^^o)


女子会できたらいいなって

あらたな楽しみができましたウフフ



水曜日、いこうと思っていたこれ(o^^o)
残念ながら
行けそうになくなりましたが、
次の水曜日こそ!って
思っています。


好日山荘500円券ですよ(o^^o)
汗がすぐ乾くTシャツ買って
今年もこつこつ走ります
去年は
1回につき5㎞ずつ
走ったので


今年は6kmずつ走る
を目標に
しました!しちゃいました!だいじょぶかな?!





ストレッチ目標たてるべし



社長がよくいいます(o^^o)
だから
ちょっとがんばればできそうかな6キロ
で、今年は挑戦します!

明日からお仕事!!!

9連休という


おやすみも今日で最終日


今年のおやすみは


いろんなお店、ところへ行き
いろんな人にもお会いできました


明日からまた

怒涛の日々がはじまりますが

エンジンフルスロットルで

まいります




あたらしいスタートです!!!




ハルマチテンで出会った
あみぐるみ


CLIEに、装着しました

たこ焼き

片山津温泉街湯にいったあと


やっぱりここに(o^^o)





塩たこやき~





ソースたこ焼きには
からしマヨを添えてもらう~




かえりに
よしたくんとこいって
パンを~
とおもったら、おやすみ様子

まさおがでてきてくれたから
ま、いっか(o^^o)



お正月やすみも
残すはあと一日


よく動いたお休みでした(o^^o)
プロフィール

magocoro

Author:magocoro
継続は魅力なり
この言葉に支えられて

カレンダー
12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセス
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
以前の記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR