魔法のちから

夕方もらった(^^)


小さなチョコ
これ一口で
後半戦のりきれるから
すごい




サプライズ感謝

柿木畠

おやすみだったので


ちょと出かけてきました


柿木畠などうろうろ
うつのみやうろうろ


水の流れ
聞こえる距離(^^)
癒しのひととき

コンテスト授賞式で

先日の九州での

コンテスト授賞式で

となりの席だった会長から


これ、渡されました。
みんなにあげてっと。

凛々しい
たくましい
ネオレスト達

あったかいんです

おしえてもらって


真似して買った


UNIQLOのウルトラダウン


寒い日は、


重ね着してます。


ダウンをインナーに着ると


寒くないんです、オススメです




軽くて

あったかくて

使わない時

丸めて小さくして

カバンのなかにINできます。





UNIQLOの
ウルトラダウン
すごいです

九州の旅 その2

海地獄いきました



硫黄のにおいがしましたよ


お帰りかえる
かえる






町のいたるところから見える湯けむり


ぶしゅーっと吹き出していました
うみじごく







いよいよ帰路です


ひこうきのエンジンって近くでみるとおおきい
えんじん





夕日がきれいすぎる・・・
夕日







雲の上の夕焼けきれいすぎます、ほんとにっ
ひこうき





夜景もすんごくきれいでした


また旅行にいきたい

九州への旅

行ってきました。木金の二日間

人生で、2回目の九州です!湯布院も行ける!!

お仕事の出張で、コンテスト受賞式に参加させていただきました。(やったね)


二日目は自由に選べるコースで、

湯布院コースへ!



磯崎新 設計の 湯布院の駅、再び載せます


かっこいいです
湯布院2





由布院駅






感動したのは、中から見える、由布岳
迫力ありました
由布岳





駅ができたなりのころ

この角度と同じ角度で撮られた雑誌の写真をよく眺めていたので、

なんでしょう、懐かしくなってしまいました。


あーこの角度は、何度も穴があくほど見ていたページと同じ!!!なつかしいなあ(初めて来たのに)

えきのなか





不思議な穴、発見 切符売り場の下の方




なんだろ


なんのためのくぼみ?


わかった!つま先入れるんだ!

切符うりば







入らない・・・


とどかない・・・


まったく余裕ある・・・

とどかない





車いすのタイヤ・・・

うーん、うーん

ana.jpg







次いきます

駅の構内に身を乗り出してパシャ
校内



ひとがたくさんいる駅でした。

観光地ということもあって、にぎやか


磯崎建築すばらしかったです。

まちのシンボル的存在でした。

せっせせっせと

間取りを

考える日々

訓練鍛錬

ありがたい環境に
感謝


みんなも頑張ってるから
わたしも頑張る

湯布院

磯崎新の設計

湯布院駅



ここから望む
由布岳が
なんとも見事でした



温泉からも眺められ
幸せな有意義な時間を
過ごさせていただけました。

感謝いっぱいだねって
みんなで話しました(o^^o)

屋台らーめん

福岡で



屋台らーめん



いただきました(o^^o)



細麺で
スープは
さっぱりしてて
美味しかったです







きのうは

おいしいもの



たくさんいただきました(o^^o)



九州 福岡にきています

コンテスト授賞式


全国からたくさんの方が



集まってます。



えっと…
会長もいっしょです

マカロン専門店にて

うちの近所にあるがです

マカロン専門店 LA VOUSさん

以前、お礼状書いて送ったら
お店にそのハガキを飾ってくださってて

久しぶりに行ったのに
お店のお姉さん
わたしのこと
覚えていてくれたよ、すごーい

感動だぁ

うれしくて

余計めに買っちゃいました。

お土産に
県外からのお客さんにあげようと
思って(o^^o)


牛がいたよ

パン好き

美味しいパンには

めがない



いくつか

お気に入りのパン屋さん

あります(o^^o)




ここはそのひとつ


こくうさん





明日はおやすみ


あさっては


ちと遠いところ行きます。

つながり

たまたま

高専の先輩のFBで


これ、紹介されてた!


先輩にあたる人だったんだと



気づいて



驚いたのなんのって。





さいきん



いろいろと


また


繋がり出したっ

ソレオカシクナイ?!

今日の職場でのひとこま


わたし
あー、フリクションの器まで
買わなきゃいけない感じです。
リフィルだけでいいと思ってたのに、、、



上司
ソレオカシクナイ!?
その減り方、異常じゃない!?
砂消し状態!?

まぁ、いつもそれ使ってるよね…
いつも、ボールペンでもなんでも、
大事そうに使ってるよね…



いつも最後には
褒めてくれる
上司です。感謝




わたしのフリクション赤




もうすぐ消すところ
なくなっちゃう

食器

白い食器

いいなぁって思います。

LINEさんに置いてあった

ニッコーのスプーンとか

いいなぁって

思う


これは、
大好きなフラティーノさんの
カード

お気に入りです

今日のきこり

カウンターの上に


ちょんのせ iPhone


きこりがころりと


ぶらさがって


かわいい




きゃっ
きこり

これを使えば…

事務所でも

wifi使えるってことかな…



さくさく動くかな


iPad(o^^o)

新しいスタート応援団




いつも

わらって

今日も一日お疲れ様って

いう

木こりきょうだい

今日のISC

N谷さんとT瀬さんに

お会いできました(^∇^)

タイミング狙って

行きました(^∇^)

自転車こぎを

ご一緒したあと

ランニングマシーンで

ゆるゆるラン

カレーうどん食べたから

あまり飛ばさずに

走りました





夜はコンバットだ!

カレーうどん

高岡の吉宗さん

カレーうどん
食べました


ボリュームあって
お腹いっぱいに
なりました(o^^o)

よし!やるぞ!

閉店まで

どっぷり

プランニング


ひとつめ




あした
もうひとつ



がんばるぞ

のってぃが宣伝してるので

買ってみました(o^^o)


あったまった後に





うん!おいしっ!





白山の

恩恵を

味わってる感じで

満足です(o^^o)

ちいさなことだけど

わたしは


すごく、うれしかったです


小松から
津幡かほく店に配属になった
スタッフMさんが


この紙を

自分で作って

さりげなく

貼ってくれて


ありがとう、ありがとう
連呼してたら、


いえいえ、あたりまえのこと
しただけですよと


お店に
よい風をもたらしてくれてるのは
Mさんだ(^∇^)





ありがとうカード書こうっと(o^^o)

どうぐ

茅葺の基地にて


茅葺をつくるための
道具のひとつ



茅葺を切る

道具です(o^^o)

ドット柄テープ

わたしも


これとおんなじ


ドット柄テープ



もってます




あめつちさんが使ってたテープも

かわいかったのを

思い出しました(o^^o)


あめつちさんと



また



コラボしたい

茅葺きの基地

昨日
谷重先生に誘われて
お手伝いに行った基地のこと



今朝の北國新聞に
ででーんと出てます(^∇^)



あらら
先生の名前も


Facebookで
宣伝しとこうかな(o^^o)

昨日はコンバット前に

アリーナでゆるゆると


走りました




体育館には

バトミントンしてるひと


バスケしてるひと



バトンしてるひと



たくさんのひとが


体を動かしていらっしゃいました。


冬だからこそ


がんばって


継続(^∇^)

カヤカヤ団

高専のときの先生に
誘っていただき
いってきました

カヤカヤ団

茅葺の基地づくりが

完成するとのこと

ゲームの手伝い指令がくだる(汗)
谷重研究室 卒のわたし
せんせのいうことは、
ちゃんとききます(o^^o)
いまだに(汗)


来ました
取材などされてるご様子




鎌とか
いろんな道具が
ささってます(o^^o)





基地の中にはいって
天井見上げた様子






基地の中から
外を確認したようす





足元
見下ろしたようす





茅葺のなかって
とても落ち着く

小さな三角の茅葺の基地には
無限のわくわくと
ここにずっといたくなるような
寒いはずなのに、暖かくさえ感じる

そんな不思議な力が
ありました




子供たち、くる!










いろんな道具
ありました







子供達が授業に戻ったあと
基地づくり再開(o^^o)





帰りに
先生の家にちょっと寄って
先生のおくさまにご挨拶~(o^^o)


こっちいらして(o^^o)って
お優しく出迎えてくださり、

いろいろ懐かしいお話など
楽しく過ごさせていただきました。


お土産いただいた

お土産買いに

コラボンさんに


来ました



静かで
ゆっくりできる
素敵なお店です(o^^o)



ここで
いつも
珈琲豆を
買っています
プロフィール

magocoro

Author:magocoro
継続は魅力なり
この言葉に支えられて

カレンダー
01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
アクセス
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
以前の記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR