お天気 晴れ

善光寺

参る~







リクエストの
松本城




凛々しい

晴れてます

直江津向かってます


日本海静かです
そして
まさかのお天気(^-^)





直江津から
南下ちゅう(^-^)

お正月休みは

あちこち


行ってまいります


この子も
だいぶ年季入ってきました

現場で使ってるから
足場に撃沈すること
多々ありで
わたしのお供
してくれてます(^-^)


つれていきます(^-^)

忘年会

昼間の忘年会


いってきました


湯葉のお料理
美味しかったぁ



たくさん笑って
盛り上がりました(^-^)

今日仕事納めです(^-^)

この歌みると

泣けるー


毎度のことですが

やっぱり
いい歌だ

かわむらの甘納豆

あたらしくなった
甘納豆 かわむら

素敵なお店になってましたよ


ようこそ~って感じで
暖簾半分あがってる(^-^)
メモメモ(^-^)



にし茶屋街の雰囲気を
残して
外観が統一されてます(^-^)
軒高もそろえてますね(^-^)



美味しい甘納豆
お正月に是非(^-^)

県庁で受賞式

谷本知事から


表彰状いただいた(^-^)


エコリビング 優秀賞(^-^)


よかったぁ(^-^)

お役目果たせた
雲ひとつない
青空


19階展望ロビーにて(^-^)

メリクリ(^-^)

メリークリスマスです


こないだ靴下屋で


メリークツシタマスって見て


可愛いなぁ、去年も見たなぁって
思いながら、うふふって
なりました(^-^)


メリークリスマス




ちゃんと
ケーキも食べましたょ(^-^)

エイムのコンバット

今日イベントとのことで

誘っていただけて

ヒッキーのコンバット

参加させていただきました

強烈な120分でした?
最高な120分


途中にあった筋トレみたいなのが
ほんっとにきつくて
きつくて
わたし、無理です、とほほ
になってました


みんなすごいです
わたし、足がプルプルでした(T ^ T)






ドライヤーの重みに
腕が耐えられないお風呂あがり


そんなこんなで
足を引きずりながらも
帰って女子力アップ行動やります


かぼちゃのそぼろ煮~



白いご飯に
野沢菜があう~(^-^)

いただきものです


ふわぁぁぁ

ぶっ倒れちゃいそうです
今日は(^-^)

でも、まだやることあるのでした(^-^)

がんばれわたし(^-^)

もらったレシピ本見ながら

肉じゃが


つくりました(^-^)


相変わらず
目分量での味付けですが
美味しくできました(^-^)


お恥ずかしいですが
写真のせてまいます(^-^)


美味しくできたぁ(^∇^)
やるねぇわたし(^-^)
えらい、えらいと
自分で自分をほめる



何年かして

成長してるはずの自分に
おそらくもっと上手になっているはずの
自分に


こんな時期もあった(^∇^)


と、楽しめるネタに

なるかなと思って


自己開示blog

更新するのでありました

シュトーレン

ちょー美味しくて


びっくり!!!


たねの
シュトーレンだそうな(^-^)


買いに行かなきゃ(^-^)

自家製という言葉に弱いんです

あまったお野菜を


ざくざく


短冊切りして


自家製ピクルス
作ってます(^-^)


美味しいぃ(^-^)
ポリポリ(^-^)




外食しても
自家製という言葉に
とても弱いんです、わたし(^-^)

ハピバじぶん

本日をもって

39

さんきゅーです


ぎりぎりラインまっしぐら
で、ございます


こんばんは
遠隔ぱーちー宴の後でございます

ほろよい☺️


もらった(^-^)




ほえー
ほえー
わたしでもできそう(^-^)


39女子は
がんばるのです(^-^)

今日のご飯は

シチューぅ(^-^)



簡単な
めにぃう


まずは
つづけるぅ






あったまりやした(^-^)

後輩との交流

ここ最近


高専ネタもりだくさんで


なつかしく
やっぱり快適さを
感じてしまう
今日この頃



いわゆる
おたくの
あつまりです(^-^)



今日後輩とごはん

ありがとう
楽しかったぁ☺️




フェアトレードチョコだ!
ありがとう(^-^)
珈琲好きなのも
知ってくれて(^-^)

親友との時間

高専の親友と


喋り続け
笑いつづけ


あっというまの

4時間



大好きなともだち
大切なともだち



高専の独特な、あれを
分かち合う(^-^)

心地よい(^-^)

辛いもの好き

七味のおかき


辛くて美味しかったぁ(^-^)


奪い合いの
争奪戦です(^-^)

餃子カリッと

冷凍ですが


餃子焼きました(^-^)





うまっ


明日のお弁当は
夜の残りを詰めますので
同じメニューですが(^-^)

記念日

大事な日に
なりました(^-^)


同じネタつづいてます

毎日

毎朝

ひと手間

かけてるんです


いままで、やってなかったこと
なんです!

きょうもスープ
美味しくできた(^-^)



野菜たくさん
具だくさんです(^-^)

だんだん腕あげてます

腕、あげましたな


と、自分で自分を褒める


ここ数日であります


スープジャーで
女子力アップ大作戦
無事継続ちゆう


お豆と、ウインナーと、乾燥麺
そして、コンソメスープの素に
塩コショウで、完成!



寒い日には
こんなスープが
最高です(^-^)

いただきもの(^-^)

本当にありがたいです



感謝です

姪っ子に(^-^)

医者に行くらしく

朝から

うちにきてました、姪っ子


もりもり食べてもらおうと


オムライス 作りましたょ



ひゃっほぅと
喜んでくれました

つながるつながる、え!熊?

どどーんと

横断幕(^-^)

つながります、もうすぐ(^-^)




今日、尾山神社に熊が出たそうです


そのあと、金沢城に逃げていったそうです。

その前に、幸町でも熊が目撃されてて、
でも、その熊は、小熊で


尾山神社にいたのは、大人の熊。


親子ぐま、はぐれちゃったのでしょうか


いまごろ、どんな思いでさまよってるんだろうか



山への帰り道、車に気をつけてねと
伝えたいけど、なにもしてあげられなく

ただ

人を襲わずに
無事に保護してもらえて
山に帰れますように

できることは、祈ることだけ。


かわいそうに
どこからどう迷って
降りてきちゃったんでしょうか


猟銃会の方も
命がけ

ひとも熊も
無事でありますように

スープうまっ

毎朝


フードタンブラーに


ちょこちょこ野菜いれて


味のもとになるもの


いれて


お昼の楽しみを用意しております(^-^)


今日は
さつまいもとわかめのスープ

具だくさん(^-^)

やたー!おわったー!

IC試験 二次試験


本日、さきほど

無事に終わりました(^-^)


タリーズでお勉強の日々

やっと終えた(^-^)




結果は2月(^-^)

あらら

明日試験


なので、円プレートを


忘れずに持って帰ろうと


机の上に出して


しばらくして


気づいたら


あらら、こんなことに





座ってる椅子、ガタンって
音がするくらい、驚いて
みんなに気づかれて
そしらぬ風もできるわけもなく

みてみてー!こんなんなってるわ(^-^)
と、大騒ぎして


そして
静まったあとに
こっそり、そーっと
写真とる



明日の試験も
こんな風に

ぴったり、はまった!

ってなりますよぉに(^-^)

今日はちくわとか

お米大さじ2杯

スープジャーレシピだと

そう書いてあるから

わたしは、最近

15時過ぎると

エネルギー不足して

干からびてます?


でも、美味しいから
続ける(^-^)





明日は、スープにして
ご飯はご飯で
別で持ってく(^-^)

カニ玉雑炊

リベンジぃぃぃ


フードコンテナにて
お昼を自分で用意するぞ

女子力あげるぞ

初日の失敗を
ステップに
再チャレンジ!


大成功(^-^)
うまっ(^-^)





混ぜると~



大さじ2杯のお米が
5倍くらいの量に膨らんでます(^-^)



明日は
これつくってみる(^-^)




わたしは小さな努力の積み重ね
得意なはず!っと
言い聞かす(^-^)


こうなりたいっていう
目標があると
体って自然に動くんだなぁと




愛は知ることからはじまる



今日はこの言葉
二回つぶやく

季節の食堂フラティーノ

大好きなお店

フラティーノさん


ここに、友達とランチ(^-^)


一番さきについて、入ると


あ!りっちゃん(^-^)席ここ(^-^)
って、


え?店員さん、見たことがある…


あー!Tみさん(^-^)
高専の先輩(^-^)


い、いつからですか?って聞くと
4月からって(^-^)


あぁなんと、すてきなご縁(^-^)

















デザートも、
とろーり(^-^)うまっ




ここの珈琲は
格別なのです




また、こんど来よう(^-^)
Tみさんに、連絡して(^-^)
プロフィール

magocoro

Author:magocoro
継続は魅力なり
この言葉に支えられて

カレンダー
11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセス
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
以前の記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR