明日は

大切な日で


今日は


前夜祭

花瓶?花岩?

可愛い花岩といいますか


花瓶の岩に


ピンクの菊(^-^)




気になるかたは
こちらへ(^-^)

ほっこりしてて
落ち着きます(^-^)

女子ランチ

金沢は

こんなにいいお天気でした




用事をすませて
ひさびさに会う
Tちゃんと、ランチ(^-^)
二週間前から約束してました(^-^)






時間が経つのが
あっという間で
いっぱい笑って
いっぱい話して
楽しい時間を過ごせました(^-^)


こういう、
友達と会える
っていう時間が


わたしには貴重な貴重な
大切な時間です(^-^)


やらなきゃいけないこと
決めなきゃいけないこと
たくさんあるけど

一個ずつ
楽しみながら
助けてもらいながら
進めてまいります

水曜ご飯

今日は


春巻きまきまき





マロニーくるくる





やたら時間がかかってしまった


修行中の身なので

勘弁して勘弁して(^-^)




みんなに言われるんです

頑張りすぎないことだよ!っと(^-^)


そだね~
そだね~


あせらず
じょじょにだね~


女子力
少しずつUP

明日は

社会保険事務所に


いそいそと出かけて


そのあと


育休中の子とご飯(^-^)


いろいろ考えることが
多い毎日だけど
頭の回転の速い人が
近くにいるので
頼もしいです(^-^)




保険や年金の次は
家のこと
考えねば(^-^)

勉強の日

今日は

健康保険や年金など

お勉強してました(^-^)



知らないと損すること
いっぱいあって
びっくりしてます(^-^)

FPの勉強は
していた方が
絶対にいいなぁと
感じている毎日です(^-^)



あっというまの
2時間

気温はマイナス
気持ちはプラス(^-^)

芝ずしの、これ!

芝ずし


石川といえば

お弁当といえば

笹ずしといえば

ここですよね(^-^)



その中でも

鰤の笹ずし
とても、ウマウマなんです




昨日と今日の寒暖差といったら
たまらないですね…



足首ウォーマー
追加したのが届いたので
明日、みんなに配りますぅ(^-^)

高専女子大集合(^-^)

先にごめんなさい^ ^


写真撮る暇がなく


写真なしでございますf^_^;


石川高専卒業女子と
先生3人
集まりました^_^


わたしは、遅れて参加でしたが
間に合ってよかったです(^○^)


かわいい後輩たちの
お仕事のお話や
高専時代のエピソードを聞いたり

わたしも、少しエピソード
言ったり、
あ、
私が入社して
丸坊主にした時の
経緯など^ ^


それもこれも
いろんなことが
あの5年間があったから
いまの自分がいる


やっぱ
おちつきます^ ^
高専仲間


全員ちょっと
風変わりだから^ ^

密かなマイブーム

キリンの

一番搾りが

新しくなったそうな(^-^)



新一番搾り




教えてもらって

飲んだ瞬間

うまっ!なにこれ!

ってなりましたよ(^-^)





家飲みしないわたしでも

これは、のどごしはもちろん

後味スッキリが、たまりませんの(^-^)





キリンの
新一番搾り

オススメです(^-^)

ふぅ

今日は
お勉強の日


年金のことー
ふむふむお勉強

ちかれたーです


常に持ち歩いている
ポーチだす

水曜日ご飯

女子力

パワーUPしてるねと





自分で自分に

いいきかす私です(^-^)



こないだ余った鶏肉で

照り焼きチキン




量が少なかった…

腹八分
ということにしようかと思いつつ

鯖の味噌煮缶にも
手を伸ばした夜ご飯でした(^-^)



これもやる~

スープジャー

昨日の写真ですが


今日の更新に使ってます(^-^)



スープジャー
毎日持参してます(^-^)


今日は、お昼月に一度の
外食でしたが
それ以外は、
毎朝、お流しに立ち、
スープジャーに
具材をいれて出掛けてます!


寒い季節
あったかいものが恋しくなる

ひさびさの

いつもの場所で


プラン考えてます(^-^)


なかなかむずい…


だから、
だから、
なおさら、

楽しい!



いい案浮かんだら
キリンの
あれ
が美味しいと聞いたので
買って帰ろうかと
思ったり(^-^)

一番のあれ(^-^)

セカイ

今日は


温むすびの

足首ウォーマーに

感動しっぱなしの一日でした

今までの

ほかほか靴下とは、別格でした^_^

足首がこんなにも快適に

過ごせるなんて

幸せな一日でした(^-^)

どんな構造なんだろう…と
ついついそんなところが
気になるわたしでした(^-^)



いろんなセカイが
あるんですね

まだ見ぬセカイが(^-^)


これは、
ヘルメットの中のセカイ(^-^)




加賀明日もがんばる

今日は


おかげさまで



ひっきりなしのご来場(^-^)


感謝です(^-^)



明日は、この
レッグウォーマーで
無敵でございます(^-^)





足首あっためて
血行良くして
顔色良くするぞっ(^-^)

日本

日本だ(^-^)


色がまた


いい感じでして(^-^)




明日明後日は
かがやがや(^-^)

今日は満月

雲がかかったり


すかっと
見えたり


していましたが、



今日の満月
共有(^-^)

今日のご飯は…

ロールキャベツ

あと

ひじき


してみました(*^^*)



ううう、
ケチャップが無かった…


でも、美味しかったです(^-^)







お皿
とか
キッチングッズ

ぼちぼち
揃えねば(^-^)

永遠の0

レディースデイを待って


見てきました


原作を読んでいました


戦争のこと
ほとんど知らなかった私



いま、生かされていること
いろんなことに
感謝しなければと
また、感じたのでした


是非見ていただきたい
読んでいただきたい
です

永遠の0

母とデート

母さまとのデートの日


名鉄行ってきましたぁ(^-^)ひさびさ


母に洋服を選んで
バーゲンで3割引(^-^)


私は鞄がほしくて見てたけど、
やっぱり買わなくて
まぁ、いっか、なくてもいっかと(^-^)






金沢晴天なり(^-^)

ブログ用ですか?(^-^)

出来栄えを


報告するために


写真を撮っていたら


Tさん、すかさず

『ブログ用ですか?』



おぉ、ありがとうございます
彼女は、このブログを
いつも見てくれている
わたしの
かわいいかわいい後輩です


リクエスト?にお答えして
のせちゃいます(^-^)


こんなの作ってみました(*^^*)





アナログなわたしは
手描き派でして^_^



わたしの身の回りの紙の隅には
ときどきこんな子も
いたりするのでした


模写も好きです
あ、模写のほうが好きです
どっちでもいいなっしー^_^

高校サッカー

見てました!


14時

もう、スタートから

いい試合で

星稜も富山第一も

すごかった!

攻めの富山第一
固いディフェンスの星稜

それぞれのらしさが
あらわれた試合だと
解説の方がおっしゃってました(^-^)


感動しました(^-^)
ほんとに、素晴らしい試合を
ありがとうございます(^-^)


終わった後
富山第一の竹澤選手が
星稜の森下選手の方を
とんとんたたいて、励ましてた様子に
わたし、涙(;_;)

中学時代クラブチーム同じだったって
今朝の新聞に出てました。

その優秀な二人が高校サッカーで
決勝で対戦して、
試合のあと二人並んで
歩いてました。

青春です、これ(;_;)



わたしは、
感動を胸に

茶碗蒸しつくる~

今年の冬対策

足首が
冷える


足先もっと
ちびたくなる


わたしです(;_;)がーん

でも、そんなわたしに
朗報です(^-^)


じゃぁぁぁん



これ、いいよ!って
教えてもらいました(^-^)



Fさんもご愛用とのことで
わたしも、足首ほかほかの
仲間入りしたいと
こっそり企んでおりますぅふふふ

北國新聞に

広告


でちゃいました(^-^)


エコリビング受賞で(^-^)



お客様から
たくさんのおめでとう

いただきました(^-^)

ありがとうございます(^-^)

家電

最近の家電は


いろんな機能が


ついているんですね


見ているだけでも
楽しいです(^-^)





お手入れが簡単にできて
美味しくできて
お値段もお手頃価格


がいいですね(^-^)

帝国ホテル ライトだぁ!

フランクロイドライト設計の


帝国ホテル


納まり、
見せ方、
バランスなどなど


やっぱすげーわ!って
なりました










































ハピネス30周年

おもてなしを学んだあとは


アトラクションなど


楽しみました(^-^)


















デールかわいいなぁ(^-^)




特別にみせてもらえた(^-^)




きたきた!
ドナルド!



ハイタッチする




写真がおっつかない…
チップかな?




ひゃーかわいい、ミニーちゃんだ!



ミッキー
写真間に合わず…





でも、会えた(^-^)

松本城そばのお蕎麦屋さん

ガラス越しに


見学することが


できましたょ


んしょー
のばーすっ



さっくりさっくり
切っていきます




大将
ポージング
ありがとうござーす(^-^)

いま読んでいる本

またまた借り物ですが


文庫本読んでます


百田尚樹
ほんと、面白いです











今日も電話で
話し合い

いろいろな想い、考えを
すり合わせしながら
目標にむかって
前進していく

そんな日々でございます
プロフィール

magocoro

Author:magocoro
継続は魅力なり
この言葉に支えられて

カレンダー
12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
アクセス
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
以前の記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR