豚肉と白菜のミルフィーユ

実家で


母が持たせてくれた


白菜使って


やりたかったミルフィーユ(^-^)
簡単で、美味しい(^-^)




これも
持たせてくれた
菜っ葉とお麩炊いたの




んでんで
肉じゃがつくったー(^o^)




ミルフィーユは
いい出汁がでて、
汁は、明日の朝のスープに
とっときました(^o^)


あ!お知らせ!
リフォームの会社さん
紹介してもらえて
履歴書や、ここ数日集中して仕上げた
職務経歴書などなど
いよいよ、郵送させてもらえる時が
きました!
あとは、
送付書つくって
印刷すれば
郵送できる!

明日、なんとしても
郵送するぞ!

DAHON きたー

二台あれば


出かける時にも


車使わずに


エコ生活できるし
なおかつ楽しいし


ということで


かなり話し合った結果
折り畳み自転車が
一台加わりました。




乗るとは思うけど
頻度はどのくらいになりそうか
飽きないか


費用対効果
考えます…よね…



今回は購入いたしました(^-^)


明日からGW
乗る機会が
ありますように!

なくても、強引にのります(^-^)



まさかの!

職務経歴書


ハローワークの相談員さんに


先ほど見ていただきました。



相談員さんに、

『わかりやすく書けていますね。
今日、初めて担当させていただきましたが、これをみて、K林さんの人柄が
伝わってきますよ』

というお言葉!

ひゃー、頑張ってつくった甲斐が
ありました(^-^)


いろいろ
こんなわたしに合いそうな
求人を探して下さるも見つからず。


今は、新卒が入ってるから
もう少し待った方が出てくると思いますって、ことで。


ひとまず
なおすところ直して
履歴書に写真、はっつけて
求人出てなかったけど
気になるところが
二社あるので
送ってみようかと思います

資料の準備もあるから
GWあけになるかもです(^o^)



いろんな講座も
あるみたいです(^-^)



印刷一枚10円なり

仕事していたときは


例えば、HPのトップページを
印刷するとか

Wordで作ったチラシを
印刷するとか

ごくごく当たり前にできていたことが

今は時間とお金と行動が
必要になってます。



Wordで作った書類をPDFで保存

コンビニの文書印刷で印刷
一枚10円で、今日は4枚印刷で40円
徒歩でコンビニ行った帰り道
ラベンダーと職務経歴書(^-^)



ハローワークの、相談窓口でみてもらって、修正

またコンビニ行かねば…


あとは、
インターネットの、画面を
何枚か印刷したいのですが
わたしのパソコンは
ネットに繋いではダメとのことで

旦那さんのパソコンで
PDF保存をしてもらうしかないから
休みの日まで、待たないといけない。

んで、コンビニで印刷
カラーだと、1枚100円(T_T)







印刷や
コピーが
当たり前に簡単にできるって
素晴らしいことなんだなぁ
と感じました。

タリーズで職務経歴書

ひさびさに
長居して
作業(^-^)




タリーズ
おかわり珈琲を
150円で飲めるように替わってました!

で、二杯飲みました(^-^)


ひゃほ(^-^)


旦那さん
長野で
お留守番してくれてます
感謝です


職務経歴書
たたき
仕上がりました


いままでのやってきたことを
時系列で
まとめる作業


下書きは、長野でつくってきてたのですが


あらためて、作ると
なかなかいろいろあったなぁと
振り返ることできました


これを
みてくださった
面接官の方が
わたしのこと
少しでもわかってもらえるように
まとめたもの


ラブレター
書いてるみたい(^-^)むふふ(^-^)



就活がんばるぞ!
ぜったいお仕事みつけるぞ!
できるを1000回
いうんですよね(^-^)

金沢にて

ETC割引帰省

しております^o^

あさって帰ります(^-^)



親戚の家に行ったら

おじとおばの

お花の作品(^-^)


フラワーアレンジメントに
参加してきたって(^-^)




4時間の高速道路運転のあとの
幸せなひととき(^-^)




は、ここまでで、


実家に帰ると、

母の洋服ダンス、整理箪笥など
箪笥を3さお
移動しました…


あまりにも重くて
でかくて
いちにんの、さん!
んぐぁぁぁ!!

窓があいているけど
大声でてしまうくらい
重くて…

でも、女二人で
やりきりました(^-^)


あの、わたし、長野から帰ったばっかりなんですが、などという言葉を
いう暇もなく、肉体労働。

おそるべし、母。

ひとりでやろうと思っていた
と、いうから、さらにビビる私。

無理でしょ、てか、やめてー!


よかったです、手伝えて
光栄です。力になれて
サプライズありがとう、おかあさん。
どぁーはっは

と笑ったのでした(^-^)

力尽きて
ご飯いただき
わたしのブログに
魚料理が出てないからと
お刺身用意してくれてました(^-^)

オッケオッケ(^-^)
箪笥移動でもなんでもやるぜ(^-^)


明日は
歯医者と
布団屋さんと
Wordで、職能経歴書作成


長野での就活
ポイントは

準備と行動

だと、習いました。


ふー、クタクタ。箪笥重かった…
でも、私より力あったなぁ、おかあさん。


腕立てしよう、わたし。

豚生姜焼き

昨日は


朝からがんがん動いてきたので


お肉たべました^o^


豚生姜焼き




暑かったので
冷奴



冷やしトマトは
お皿ごと氷水にのっけて(^-^)




残っていた揚げを
焼肉のたれで
焼く(^-^)




この揚げ

どうやったら作れるの?と
旦那さん(^-^)
美味しいっといってもらえた!



5回目get(^-^)
目標、ちょっと設定をかえます(^-^)

小布施の桜と菜の花

これは

すごい!

菜の花畑だ!













千曲川を泳ぐ
鯉のぼり~^o^



あまぁい香りに
包まれたです(^-^)




枝垂れ桜すごい(^-^)





こちらの桜も
濃いピンクで(^-^)











まだ蕾もたくさん(^-^)
これからもっとモコモコに
咲くんですね




志賀高原 雪の回廊

24日に開通したとの

ニュースを見て

行ってきましたっ


結構高いです
自転車乗りさんが多くて
ほんっと、パワー感じました(^-^)







恥とか
全くないです(^-^)
とんなポーズでも(^-^)


お天気よくて
気持ちよかったです^o^



長芋ネバネバ焼き ちくわ天ぷら風

今日は


お一人様ごはん^o^


何作ってたべようかなー(^-^)と

わくわくしていたのですが

旦那さんを、
飲み会にお送りするという
業務の帰り道

大渋滞にあい、
ポイント10倍のアメリカンドラックにも
行かねばで

結局
冷蔵庫の中のもので
すませたのでした。とほほ。


見た目あれですが
とっても簡単でヘルシーで美味しかったです

長芋ネバ焼き!
中には、桜エビ、青ネギ、チーズ
入れてます(^-^)
お醤油かけてたべました^o^




ちくわの天ぷら風^o^
青のりかけてたべました(^-^)



今日は、
履歴書の準備少ししました^o^


職能要件書というものも
あったほうがいいってことで
時系列で
まとめています(^-^)


きょう、明るい光
ひとつ差し込みました^o^


いつでも
履歴書送れるように準備しなきゃ(^-^)

またやってもた

また、料理写真


撮るのを忘れてもた(T_T)


喋りながら支度してるから

こうなるんですよね…




写真無しですが

鶏のササミ ピザ風でもヘルシー
あげと、ネギ 焼いて、ぽん酢でさっぱり
あげの中にポテトサラダ詰め焼き

てな感じです。



鶏のササミをピザ生地風に
使ったもの


美味しいと
いってもらえた


今月で4回目!

目標上方修正します(^-^)




美味しい
の基準は、
美味しいの言葉に限らず
私が聞きとった、旦那さんの
小さな反応や、食べ方のクセなどで
判断しています。


測り
買いました(^-^)


オール目分量のわたしでしたが
少しは測ってみようと思いまして^o^

また、さらに楽しい美味しい時間を
すごせるように(^-^)


アサリの酒蒸し イカと里芋の煮物

写真

撮るのを

うっかりしてしまいました

アサリの酒蒸しを…



イカと里芋だけ
かろうじて撮ってました^o^




明日あさっては
ハローワークの
またもや無理セミナー^o^

就活なかなか
きびしい

ひー




ハローワークのお姉さんいわく

この時期は
新卒が入ったばかりだから
求人あまりない時期

もうしばらくしたら
ぽつぽつ出てくると思いますよ

と。



焦らずがんばる^o^

鶏のササミ ポテトサラダ

鶏のササミが安かったので


半分使って
半分は、また冷凍^o^


大葉とあわせて
いただきました(^-^)

旦那さんに、美味しいと言われた!
今月に入って、3回目!
目標は、年間12回だから
かなりいいペースですょ(^-^)





ポテトサラダ
作りました



出来たてが
一番美味しいのです(^-^)

旦那さんは
チンしてあたためしたものを
食べてます(^-^)

マカロニグラタン

昨日の夜ご飯は~



マカロニグラタン
中身は、下味つけて冷凍してあった
鶏もも肉と玉ねぎです^o^
チーズが、ちょっと少なかった…




あとは
一本だけ残ってたエリンギと
半分だけ残ってたモヤシに
大葉を混ぜこんで
味噌炒め!
大葉の香りがいい感じでした^o^




実家から
漬物^o^うまっ(^-^)




今日は、ハローワークの日
お仕事見つかりますように(^-^)

新聞読んで、感動して、涙

昨日の長野マラソン


新聞に大きく出てました


過去最多の9535人が走ったそうです




感動した記事抜粋


参加者は
‘頑張れば必ず結果が出る”と走る魅力を語り、
ゴール後は
‘応援に背中を押された”
と口をそろえた


わたしたちの旗ふり
がんばれがんばれ!
すごいすごい!
ぱちぱち拍手!

これが、少しでも、届いていたら
わたしも行って、応援してきて
よかった!って思います。

本当に、感動したんです。




高橋尚子さんが
同じランナーとして
的確なアドバイスを
されていたんだということを
この記事読んで、
また、泣いてしまう






荻原健司さんも
いらっしゃったそうです




30km過ぎたあたりから
きつかったこと
書いてあるの読んで
また、想像、イメージして


のこり5kmは、
この人でも
死に物狂いに。




目標に向かって
一歩一歩頑張れば
必ず結果が出る


マラソンの魅力だと思う(^-^)



わたしは、まずは
10kmからだ!

長野マラソン2014

沿道に
応援しにいきました(^-^)
長野マラソン(^-^)




カメラなど持参


もちろん
5時半起きです、今日も(^-^)


出発直前のようす




ピンククラウンだ!




スタートを見た後
場所をMウェーブに移動。


はやい!先頭集団来たー!!!
ピンククラウンかっこいい(^-^)




ナナナント
高橋尚子さんが、こんなに間近に(^-^)
かわいい!!!







来年の
小布施のマラソン
出てみようかな(^-^)

ポテトと挽肉 カレー粉で!

朝から


お花見して
鯉のぼり見て
戸隠いって階段、山道散策して


帰ってから
近くの温泉行って
それからご飯の支度…

なので
簡単で、なおかつビールに合うもの


ポテトと挽肉のカレー風味



人参とツナ 炒めて
白胡麻すって混ぜる(^-^)



んで、
枝豆



旦那さん
大好きな家電のチラシを
チョイスしての
殻入れ作成




動き回ったあとのビールは
格別でした(^-^)




戸隠は、パワースポット

いろんなところに

連れてってもらえて

うれしうれし(^-^)




ブログの更新が

まとめてになってます…


き、昨日
戸隠神社行きました(^-^)
臥龍公園行って、
鯉のぼり見たあと(^-^)


戸隠といえば
お蕎麦(^-^)



よつかどさん
行きました(^-^)



日頃節約生活しているので
休日は、
ちょっと伸びやかに(^-^)




美味しいお蕎麦のあとは
ひたすらひたすら
ながーい階段
登るんです(^-^)

このさらに上にも
階段が待っています














ひたすら
歩く歩く



三本杉のうちの
一本です(^-^)




中社に到着!



ここは
まだ雪がとけてなかったです(^-^)



鏡池
水芭蕉は
また今度(^-^)



たくさん歩きました(^-^)

気持ちよかったです^o^
お蕎麦も美味しかった(^-^)

鶏肉のカシューナッツ炒め

先日のご飯(^-^)


夜桜みにいった日の分です(^-^)


鶏肉とカシューナッツ炒め
甘辛です(^-^)

臥龍公園

今日は


朝から出発


じっとしていられない夫婦


まずは
お花見(^-^)











満開でした(^-^)


そのあとは、
こないだの鯉のぼりリベンジに(^-^)

鯉のぼり泳いでない…




風よ吹け~
っと粘ったあと(^-^)




鯉のぼり
泳いでくれた(^-^)

城山公園

ちらっとだけですが


夜桜


見てきました


お花見宴会してる人
すっごい居たり
仮設小屋みたいな
お花見宴会場も完備で
賑やかでした(^-^)





長野市の夜景




サムクナイデスカ?(^-^)




んで、

戻ってから夜ご飯
おつまみレシピです(^-^)


鶏肉とカシューナッツ甘辛炒め(^-^)




うまうまっ(^-^)



就活
なかなか
きびしく
早速壁に
ぶちあたっておりますが
焦らず、でも日々探してまいります(^-^)

春巻きとハッシュドポテトとかぼちゃ

日頃の残り物を


少しずつ春巻きにして


冷凍(^-^)


納豆とか
挽肉とか
ポテトとか






あと
ハッシュドポテトも
冷凍してたのあったので
焼いて、チーズのせて
超美味しい(^-^)




かぼちゃ
焼いたのも
うまっ




ちょっと焦げたけど
追加したり(^-^)




今日も三食ごちそうさまでした(^-^)


桜満開

おはっ(^-^)


やっと
本日
満開ですがな(^-^)




満開の下で
お弁当食べました(^-^)







アパートのそばに
桜の木あります

桜神社













わたしが
Blogしてるあいだに
洗い物してくれてます(^-^)
よろしくです~
ありがとです~




ハローワークでも全力

ハローワークでも


積極的に


動くぞ、わたし


転職って初めてのこと


やるからには


やれることやる(^-^)
これも経験、肥やしになる(^-^)


無料のセミナー
参加してきました(^-^)
先日の説明会は
100人越えしてたけど
セミナーは、30人でした(^-^)


いつも
一番前
座って受講です(^-^)

ハンバーグ ハッシュドポテト

がんばった!今日も(^-^)



ハンバーグもポテトも




切り干し大根も




美味しいと
言ってもらえた(^-^)


目標は
月一回年間12回美味しいと言われること


今月クリア!(^-^)やったね(^-^)

鯉のぼり 百々川

情報は


新聞から(^-^)


鯉のぼりあるんだって!


自転車は、Nに乗ってるし(^-^)


れっつごー



ひゃー!すごい!





山と自転車と鯉のぼり





尾びれ つかむ~




ガシッ




カメラ楽しい(^-^)




自転車のれて
幸せ(^-^)

ハローワーク長野

今日は

説明会とやらが

ございまして

ハローワーク

いってきました(^-^)


100人近く
居たらしいです。ひょえひょえ



終わってから
質問にならぶ(^-^)

白糸の滝

滝見たい!


と昨日言ったら


早速今朝、見に行くスイッチ
入ってました(^-^)
旦那さんさっすが!


軽井沢近くのところです。
まだ、雪が残ってますが
お天気いいです!長野!




車から降りて間もなくです
150m歩く~

昨日旦那さんとジョギング&自転車
したけど、筋肉痛ならなかったぁ(^-^)









雪解け水が
どどどー




白糸の滝





シャッタースピード替えて
撮ってみるけど
うまくいかくて

早くしたら…




遅くしたら
やたら光が入って、
真っ白に色がとぶ(T_T)





帰り道






今日も一日お疲れ様でした(^-^)

上田城 と 桜

お城と桜

相性抜群だと思うんです

惚れ惚れします






いいなぁ





ライトアップも
あるようで(^-^)




石垣の隙間を
小石が埋める。
わたしもそういう人になれらな(^-^)



お掘もあります(^-^)



長野は
来週満開の予測です

カタクリ群生地

長野を知るための


わたしの情報源は


新聞とFM(^-^)


今朝の新聞に出てたので





夕方見にいってきました(^-^)

うわぁ、群がってますよ








何枚も
似たような写真撮る~
設定を替えながら~




ジャングルモックで
行けました
ほんとに駐車場から
数分のところです(^-^)




可愛かったなぁ

うつむいて咲く花って
謙虚な感じで
可憐だぁ(^-^)


クリスマスローズも
好き(^-^)



プロフィール

magocoro

Author:magocoro
継続は魅力なり
この言葉に支えられて

カレンダー
03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
アクセス
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
以前の記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR