親海湿原(およみしつげん)

ジャンプ台登った後


帰るんかなぁと思ったら


旦那さん、メモ紙取り出し


次の目的地あるって(^-^)


やるー
やるー
えらい!!

で、着いた先はこちら(^-^)



親海湿原(^-^)
ワクワクです




うわー(^-^)
湿原だー(^-^)
向こうに人がいます



お花も咲いています(^-^)キャキャ(^-^)




いろんなモードで
おひとりさま、練習中





カキツバタ




青い空
新緑の緑
一直線に延びる遊歩道




水が
透明です
すきとおってる~
















木陰の涼しさ
感じます(^-^)
ソーラーサーキットの家(^-^)




住まいは夏を旨とすべし



夏の住まい方
アパートでもこれから
対策たてます(^-^)



できることとすれば


日射は
外で
遮る




スダレだ!

白馬村ジャンプ台

暑いので


涼しいところ


行きました(^-^)


恐怖で、ひんやり感も(^-^)




リフトでのぼる




たかい!
傾斜がこんなにあるんだ!




もう1レーン
高い方
なんとかヒルっていってた




すごかったー
すごかったー




船木選手や原田選手の
あの感動の瞬間を
思い出します(^-^)









コッテリさん

旦那さんが


独身時代に週二ペースで
通っていたという
ラーメン屋さん


きょう
いってみました



めっちゃ
コッテリ




こりゃ
メタボリックなるわ



可愛いなぁって見てたら

松本のフリーペーパー


可愛いカメラだなぁと



捨てられずに
眺めていたら



旦那さんのコレクションに
おなじもの




日曜日から旅行

この歳で


いうのもあれなんですが



新婚旅行


というものに


行かせてもらえるとのことで


わーい(^-^)
日曜日出発します。


なので
冷蔵庫カラッポにする作戦
生ゴミ処理作戦

しています(^-^)


アボカド好き(^-^)
チーズに合う!




麻婆豆腐(^-^)
豆腐も使い切った(^-^)




長野も最近暑くて
さっぱり塩漬けがうまい(^-^)



でも、暑いのは日中だけ

朝、夕は
やっぱり長袖必要なんですよ(^-^)

昨日のごはん

昨日は

いつもの

残り物を美味しくシリーズ


鶏のささみ冷凍してあったもの
焼いて
トマト、オクラ、チーズをのせて
更に焼く(^-^)
タバスコも、お好みで(^-^)

ささみピザ





NHKのきょうの料理
で、やってた、
豚コマのなんとかってやつ(^o^)

ぴり辛煮だったかな(^o^)
豆板醤使ったから(^-^)



白菜と人参の半端は
塩もみして
漬物に(^-^)



きょうは、
三回目ピラティス(^-^)
インパクト強すぎ濃いキャラの先生の日

行ってきました(^-^)
楽しかったです。
はまりそうです。


骨の横の筋肉を鍛える

頚椎の手術したときに
病院の先生に言われて
そんな、骨の横?どうやって鍛えれば
いいの?って思いましたが
いま、やっているピラティスとやらは、


まさに、それ



骨の横の筋肉を鍛えるもの

なんです。


続けてみようと
思っています、
16日、月曜日から仕事はじまるので
平日は、通えなくなります


土曜日のピラティスに
参加かな(^-^)
あーあの先生だったらいいなぁ(^-^)



プロの写真

色打掛


旦那さんは、
この
色打掛(いろうちかけ)
のことを

何度も


色仕掛け(いろじかけ)


と、間違った読みかたを
していました(^-^) キャーやめてー




プロの写真、やっぱすごいや(^-^)












和装シリーズでした

取説

カメラ


最近いろんなモード


試して撮って


違いを見て


ひとり、納得したり
わかんないまま、手探りしたり
いろいろやってます




面白いカメラです(*^^*)
やっぱり好きだなぁ(^-^)






どんな景色に出会えるか
たのしみです(*^^*)



ななかまどさんの土鍋

金沢で

とてもとっても有名な

でもたどり着けるかどうか

微妙な場所にあります

ななかまどさん
選んできた(^-^)



ここの土鍋で
つくったら
芯まであったまる










最初は
お粥つくって
一晩放置

明日洗って乾かして

それで使えるそうです(^-^)

弥彦山の弥彦神社

新潟からの帰り


せっかくだからと


寄り道(^-^)


弥彦神社
杉の並木道ぐねぐね~




鳥居みえてきました




どぅおおおん




こころしずかに(^-^)




このあと、
えっとなんてところだったかな、
なんとか泊りっていうところ
あ!
寺泊
てらどまり
って読みます(^-^)

寄りました
あの先端には、
願い事や約束事を書いた鍵が
たくさんつけられていました(^-^)




今朝、乾いた洗濯物たたんで
これから、引き続き
雑務をやります(^-^)

さすがに
眠いけど
旦那さんお仕事
いってくれてるんだから
わたしも、普通の動きしますだ(^-^)

いただいたワイン

無事に長野に戻りました(^-^)


一気に片付けして
洗濯機まわして
結婚式準備のための
書類とかもいるいらないで
断捨離して
スッキリ(^-^)

いただいたワイン
今日はもうくたくただから
明日ゆっくりいただくかな(^-^)
今日飲もうかな(^-^)
たのしみです(≧∇≦)



しばらく飾っとこうかな(^-^)

おめでとう!ありがとう!

結婚式

たくさんの

電報ありがとうございます!





すっごいおっきいの
届いてますよって担当の方



持てないくらい
おっきな花束!





赤白の水引金魚は
親友が作ってくれたもの(^-^)
連れてきました(^-^)





写真少ないけど
唯一今ある写真です








終わって
ホテルの方がくれた
ワインいただいてます(^-^)




感動しました

お兄ちゃんの挨拶が
これまた、かなりのもので
おったまげたというか
さすがだなーと



妹ながら、あれは、絶賛でした。
やるな、おにいちゃん…
負けたわ、わたし
っていう感じでした。



それが一番印象的でした
ありがとう、おにいちゃん
ありがとう、おかあさん
ありがとう、親戚のみなさま
ありがとう、旦那さんのご親戚のみなさま

そして、お祝いのメッセージ
くださった
喜多ハウジングのみなさま
小松店のみなさま
いままでお世話になった
先輩方、友達、後輩のみんな
新しい職場の方
数え切れない感謝です!


ありがとうございます
本当にありがとうございます


こりゃ
幸せにならなきゃね(^-^)

ANA

明日は


ここで


結婚式です






信濃川
見えます

煮込みました

昨日
焼いて、冷凍しておいた
ハンバーグ



ソースと付け合わせで
煮込んで
煮込みハンバーグに(^-^)




アボカドとポテトに
チーズのっけて焼いた(^-^)



昨日のテレビで
アラフォーのダイエットには
くるみを摂取すると
効果的とのことで
さっそく胡桃使いました(^-^)


歯応えもカリカリ
香りも香ばしく
一石三鳥
でした(^-^)



結婚式まで
あと2日


明日新潟入りします(^-^)
風邪引かないように
気をつけてます。


あれ、ブログへんなことに

すみません

写真の貼り付け
おかしなことになってて

貼り付け作業してるときから
怪しい動きしてました…


様子みてみます


明日、いなり寿司つくって
お昼食べようと思います
新潟行くから(^-^)


いなり寿司の具…
レンコンと、にんじんと、かんぴょうかな…











初ピラティス

金沢にいた時に

首の頚椎手術で入院した時に

Tまっちゃんに

勧めてもらった

ピラティス


初挑戦してきました(^-^)



なんといっても

インストラクターの先生の
キャラ強!

いい感じだったー!
また来るー!



土曜日のピラティスが
あの先生であることを祈る~

続きを読む

豆カリー

今日は


カレー粉で食欲UP(^-^)


いろんな豆いれて
豆腐とかいれて
ヘルシーに!

豆カリーだよ




挽肉は
調理してから冷凍がいいと
何かに書いてあったので
パン粉と卵混ぜてこねこねして
焼いて保存(^-^)

ハンバーグ



ポテトサラダも(^-^)
東急の地下のお惣菜屋さんで
サラダのバリエーションなど
真似したり
してます(^-^)



今日、
エステシェービングとやらに
行ってみたら
ちょと、カミソリ負けした…

結婚式までに
治りますように(^-^)
たぶん大丈夫(^-^)

最上階ルミエール

24土曜日
新潟のANAで結婚式



もうすぐです(^-^)



最上階の
お部屋で(^-^)




見晴らしのいいところ
ですよ(^-^)





家族のみんなも
親戚のみんなも
楽しんでいただけたら
うれしいです(^-^)



新潟の週末の
お天気も良さそうです(^-^)

信濃毎日新聞さんから

作品をおくってくれて
ありがとう手紙


いただきました(^-^)


1000円のギフトカードが
入ってました!

やったー!(^-^)

まだいく、次は善光寺




本日の締めくくりは

自転車で善光寺(^-^)





帰ったら
旦那さん
チャーハン
作ってくれました(^-^)



昨日に続いて
お流しに立ってくれるという
なんともありがたい、


なにがありがたいかというと


作りながら、
”自分は、たまにだから楽しいけど
毎日これやるって、大変だよね”


と、主婦業を体験して
理解しようとしてくれるところが
すごい、ありがたい。



行動でしめしてくるところが
この人、なかなかやるなって
思います。


でも手伝うのも長く続かないよ

って、本人は言ってますが、
やろうとする、その気持ちだけで
わたしは
尊敬です。

リベンジ藤棚 若穂

先週見に行って


まだ、三分咲き程度で


旦那さんに


まだだね~って言われながら帰った
若穂の藤棚



リベンジで
行ってきたら…



じゃーん






見晴らし台(^-^)
満開の藤(^-^)




ここは
穴場な感じです(^-^)
誰もいないんです(^-^)

小布施オアシス

きれいなところ!


子供たち
水遊び!






わたしは、山の方から
来たので、寒かったので
子供みて、

おおお!大丈夫?ってなりました

黒姫 芝桜






奥に見える湖は
野尻湖(^-^)




芝桜は、まだ満開じゃなかったです(^-^)




んで。
野尻湖へ移動


わたしも
ナウマン象着てた(^-^)












鳥居がありますよ




そして、さらに移動(^-^)






妙高号

新幹線が走り


消えゆくローカル線が


あるそうな



妙高号
見に行きました



黒姫をバックに
かっこいい(^-^)





皆さん
一瞬を逃さないように
シャッターをきる!




これは、青いから4号かな(^-^)





残ってほしいです(^-^)


土曜日は、楽しい

今日は


ドレスサイズ最終チェック


無事、大丈夫でした(^-^)



その後
旅行に着ていく服がない
旦那さんに
洋服、なんとかしなきゃと
お買い物


そのあと
長野のコメダに
電源カフェの具合を偵察に。



夜ご飯は、というと、



先週焼肉屋さんでがっつり
食べたから
今日は、家で、お肉焼く…



すると、


旦那さん、なななんと
自らキッチンへ!

おおお!
自炊しない宣言での
独り暮らししていた人が

キッチンでがんばってくれてますよ!




なんだか
ノッテキタ旦那さん



食事の後
自転車で二人で散歩





長野の夕方は
寒いですぅ…

煮物

肉派


だと思っていた旦那さん


意外と


煮物を、美味しいと言って
食べてくれます



今日は
イカと大根の煮物(^-^)
に、実家からとどいた
えんどう豆で、彩りよく(^-^)





明日は、
衣装の最終サイズチェック



旦那さんは…
少しスッキリしてきました…ずるい…


プールが効いている
らしいです…



飲んでるし
食べてるし
くー!くやすい




体重測って、紙に書いたの貼って
見える化しています



旦那さんは、体重落とせて
わたしは、結局
増えもせず
痩せもせず
ただ、重いです…


あと一週間
なんとか乗りきらなきらなきゃ!





いよいよ結婚式は
来週の今日です(^-^)

リサイクル 楽しめて、更に!

Wたはん


っていう、


えっと、金沢でいう
スーパーセンターMさし

のようなお店


長野にあります



最近、気になって
ちょこちょこ
お店の中や
周辺を探検していたら

こんなナイスなコーナー発見!


自販機みたいにみえるけど
お金いりませーん(^-^)
リサイクルBOX!





ペットボトル用




空き缶用




新聞紙、チラシ、雑誌、ダンボールもオッケー




缶や新聞紙は、
アパートのゴミ回収だと月1回
うっかりすると
泣きです…



でも、この制度を利用すれば
いつでも缶や、ペットボトル
新聞紙出せて、
お家もすっきりするし

さらにさらに
ポイントも溜まるし


今日、
ブルーカード
つくりました(^-^)


頑張るぞ(^-^)

プロフィール

magocoro

Author:magocoro
継続は魅力なり
この言葉に支えられて

カレンダー
04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
アクセス
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
以前の記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR