アップル

わたしは

詳しいことは

わからないのですが

家には

アップルが

いろいろあります。



これ、なんか
よくわからないもの












あと、

旦那さんのiPad miniと
わたしのiPad2




旦那さんは
アップルに惚れている感じです






坂を…

若穂


というところに


以前藤棚見に行きました



先週は



紫陽花見にいって
まだちょろっとしか咲いてなくて


昨日

リベンジ(^^)


今回は
自転車で!

空気みてもらう~







坂を登り続けて
かなりきつくて
でも、そんなわたしを
旦那さんは
軽く追い越して行き

足、つくもんかー!
と踏ん張って
なんとか、
一回も足をつかずに
目的地まで
登りきり


たいしたもんだわ



と、旦那さんに
あきれられたのでした(^^)





咲いてた(^^)







モコモコでした(^^)


ルヴァン

上田市にある

パン屋さん ルヴァン




長野に来たら

一度は行かねばと

金沢にいる時から

思っていました(^^)


今日、念願叶って

初訪問!ランチタイム(^^)




そうそう(^-^)
これこれ(^-^)



いろいろ可愛い(^-^)



奥に
お食事できるお部屋が
あります。
お二階もございます(^-^)




お庭が見えます




落ち着いた雰囲気ですよ(^-^)



ランチは900円(^-^)
うまっ!



このスープがまた
美味しかったです!




建物にも
工夫がぎっしり(^-^)












また来よう(^-^)


ホットサンドクッカー

旦那さんが持っていた


スノーピークの


ホットサンドクッカーを


試しに使ってみました(^^)



カリカリ部分が
たまらなく美味しかったです(^^)

カリ~

教育テレビの


きょうの料理を


毎週録画しています(^^)


これを見ながらご飯つくると
うまいこと作れます(^^)


今日は
牛乳、ヨーグルトを使ったカレー




これは、
八宝菜の胡麻和え




今日は
初お給料いただけました!
わーいわーい収入だ!

でも、
思った以上に

健康保険引かれてたぁ
年金のところも
ちょと…手続きしてこなきゃいけない
感じです(^^)



じゃがいも でかっ!

母が作った野菜


さっそく本日の晩御飯に(^^)


ナス
じゃがいも
紫玉ねぎ


炒め物




グラタン風





チャージ

通勤は


基本自転車です


雨の日は


バスで通っています(^^)


なので、定期ではなく
チャージのみのカードを
買いました(^^)



会社のそばに
販売所見つけました(^^)




夕方
お仕事を終えて
手続きに!




あまり
バスは使わず
自転車で行きたいのですが



くるるカード


使うの楽しみです(^^)

密かな楽しみ

信濃毎日新聞に


写真のコンテスト


告知出てました。



New キャメラで

挑戦してみようかと

思います(^^)


これからいろいろ
写真を撮る楽しみできました(^^)



入選するぞ!

母に感謝

西金で


母が


畑で作ってくれてます


野菜(^o^)


長野に送ってくれました!
助かるー!
うれしいー!!



長野でのわたしたちの生活の
毎日のエネルギーに
なります!

ポトフ

先日から


ポトフ


食べたい…


となっていたわたし。


煮込み料理は
時間かかりそうだから
避けてたけど
やってみました!



うまくいきますように(^^)





じっくり
ことこと
ことことこと
こと、こと、こ、ことこと



………






ん…
煮込みすぎちゃいましたっ





じゃがいも
型くずれしまくって

ウインナー入れるの忘れて
ぎり、チンして放り込んで、
完成(^^)



味は
美味しかったです(^-^)


ラベンダー 千曲市

今日は


ラベンダーを見に


出かけてきました(^^)


またもや、旦那さん
調べてくれてました(^^)
感謝!いつもありがとう!


千曲市っていうところで
アパートから50分ほど



綺麗に咲いてました(^^)





蜂もたくさん(汗)





濃い紫の中に
モンシロチョウが
映えます(^^)











自由に摘み取りしても
いいそうです(^^)
お一人さま30本までオッケー!





今日は
ゆっくり時間過ごせました。

真面目な話とかも
ゆっくりする時間
とれまして(^^)
なかなかいい1日でした。



また明日から
がんばるぞ(^^)



文房具

旦那さんも


文房具好きな人で


みせやっこ
すり合わせ

して、密かな戦い?対決?
したりしてました(^^)



わたしが持っていなかったもの


これ!

名前とか宛先とか
個人情報けすやつ(^^)





この黒いとこ
押します





すると
インク付きの文字盤が
カチッと出てくる

このカチッ具合が
好きです(^^)




で、
なぞると…





こんな感じで
したの文字わからなくなります








わたしはB型なので

ふゎーっと消すのですが


旦那さんは

とても几帳面に
バッチリ消してます(^^)









今月の美味しい2回目

酢豚風





あと
これが
好みらしいです

揚げをやいて
ポン酢かけて食べます(^^)





6月の美味しい!
2回目は
この、揚げ焼き
でした(^^)


ま、いっか(^^)

紫陽花

もう、このお花の季節


なんですね(^^)





いつも
お昼は
気分転換兼ねて
会社の近くの公園で
お弁当食べてます(^^)
この公園に紫陽花ありました!





お仕事
無事一週間たちました。
先輩方にいろいろ教えていただいて
おります。

七尾店のH中さんに似た
雰囲気
体型


の人や


キタデザリーダー I井さんに似た
髪型
体型
一目置かれてる立場

の人が



居て、


楽しいです(^^)



H中さんに似たひとは
本当に、似てて
ひとなつっこさも
本当によくにてて


笑えます(^^)
机の上は
人一倍荷物おおいですが(^^)

でも、そのひとも
やっぱり
ばりばりやられている
凄腕の方です。


気がつけば、4日経過

お仕事スタートして


気づけば


4日経ちました




電話ワンコールで出る!

も、順調で

今日は、お問い合わせのお電話もありました(^^)




社風
体質
価値観




いままでとの相違が
もちろん、あるので


葛藤


というか

そっかぁ
そっかぁ
なるほど…そうなんだ…
とりあえず、気づいたことは、
メモしておこう


と、現状をうけとめて
次どうしたらいいのかを
考えています。


わたしにできること
あるはず(^^)



そう(^^)
朝礼では
一番大きな声
出してます(^^)


いってらっしゃい
や、
お疲れ様です
も、

笑顔で
顔をみて言います(^^)


うちの会社で
流行りますように…
あ、浸透しますように…




職場は
街中にあります(^^)
これも、
わたしが思う
会社の強みのひとつなんです(^^)








すべらないはなし

今日の笑えた会話



いつもと少し変化させようと
マッシュポテトを
和菓子みたいに丸く
コネコネして出したら…






だんなさん
”これ、
中華のなんかかと思ったー。
中から肉汁みたいのが
じゅわーってでてくるのかと思ったー。”



小籠包だと
勘違いしたそうな(^^)



可哀想に(^^)
肉汁期待したのに、

コポコポな、ポテトの食感に
当てがはずれてショックだったみたいです(^^)






紛らわしいことして
ごめんね(^^)

節約生活

電気代が

あーだこーだって

独身時代は

ほとんど気にすることもなく

のんきな生活していましたが


結婚すると
意識がかわります(^^)



節約生活しています(^^)


電気代が
先月より
安かった!

うれしい(^^)

ゴーヤ

切って


冷凍してあるゴーヤ


今朝

ピザトーストにして食べたら
めちゃ苦くて
大人すぎる味で



夜は、
これをなんとか全部消費しなきゃと
ゴーヤチャンプル

クックパッドで
苦味抑える方法みて


うまくいきました!
すっごい美味しくなりました(^^)





ひさびさに
かぼちゃ
たきました(^^)






二日目も無事終了(^^)

お仕事


本日二日目


昨日より緊張もなく
終わりました(^^)


相変わらず
電話いっぱい出ました(^^)



今日から自転車(^^)
バス通勤は
雨の日だけに
することにします(^^)
ECO

お財布のECO(^^)






明日は
CAD教わります!
ひゃっほう(^^)



がんばります(^^)

初出勤でやったこと

声は大きいことで
こんなに救われるとは(^^)



朝礼の挨拶練習で
さっそく視線を集め



事務所では
ワンコールで電話とる!1日10本以上!
という目標をたてて


約30人くらいの人がいるなか
顔も名前も
わからない状態ですが



ガンガン
とりました(^^)





ざわつく事務所内…
笑いもちらほら…



それでもわたしは
躊躇しません(^^)




目標たてたので。








人の名前を覚える
人の顔を覚える
仕事を覚える
関係業者さんを覚える

自分を覚えてもらう




には、



”かかって来る電話に出ること”



最短距離


だと
考えます(^^)



電話、一本でるごとに
緊張もほぐれました(^^)



七尾のS口さんの電話応対を
思い出しながら
あのソフトさを出せるように
明日も
電話
10本以上とります(^^)



帰りのバス待ちの様子




初出勤

本日


お仕事初出勤の日


少しヒールのあるものを
履いていったら
現場周りに連れていってもらえて


足の小指の端っこ両指とも
皮、むけてました(^^)

靴擦れですね、最近楽な靴しか
履いていなかったので(^^)


足をひきずりながらの帰り道

いつも私たちの睡眠を
じゃまする
カエルの合唱が行われる
田んぼの確認


カエルいるかな…




いねーです。



あ、失礼いたしました
オヤジギャグ




で、アパートに到着して
すぐ、小指に絆創膏くるり巻いて


郵便物チェック!
あ!金沢から、あの方から
お手紙が!

不思議、今日その方を
思い出していたタイミング
あったんです。仕事中。





んでまたまたアパートにて



程なくして


ピンポン鳴る


素敵なお届け物とどきました(^^)
ありがとうございます!








感謝(^^)

お仕事を
応援してくれる旦那さん


昨日
お掃除手伝ってくれました(^^)




ありがとうございます(^^)

土日は、お昼ご飯の支度あり

平日は


割引になったパンで
簡単に済ませていたお昼。


わたし、パン好きなので
パンなら何日続いても
平気です(^^)



土日のお昼は
そういう訳にもいかず
ご飯つくってます、でも、簡単なもの(^^)



あまりもの寄せ集めレシピ(^^)
ひじき入りそば飯!





焼きそばの麺
3人前で一袋なので、
一人前あまります、いつも。
いれちゃってもいいのですが
フライパンからはみ出るので
一人前は、使わずに余らせてます。



その麺と



前日つくってあった
ひじき

をつかって、

ぱぱっとできましたよ(^^)
ちょー簡単で
ちょー美味しくて
洗い物も少なくて
最高です(^^)



今日は
お部屋の断捨離をして
お布団干して
wたはんに、
ペットボトル

古新聞


持っていって、ポイント加算して
などいたしました(^^)
ホクホクです(^^)




今日の長野は
風がそよそよと吹き抜ける
心地よい一日でした(^^)


須坂市の



雷滝
を見に行こうと向かったのですが

落石防止工事のため
途中から通行止め。



なので、とろり道で見つけた
別の滝を見ることに(^^)
旦那さん、鳴らしてました(^^)





真ん中あたりの
くぼんで見えるところ
滝なんです!

八滝(やたき)展望台より




もう少しズーム

みえるかな





シャッタースピードを
かえて撮る練習したかったのですが
ちょと遠すぎて、うまくできませんでした。



雷滝への道が
いつから開通するのか
調べておかねばです(^^)





サラダお手本

今日は


外でお食事(^^)


サラダの参考になるー(^-^)



肉味噌大活躍

作り置き肉味噌


本日もいい活躍してくれまひた(^^)
カボチャ焼いて
お塩ふって
肉味噌かけて
チーズかけて
ちょっと蒸す(^^)





ひゃっ>_<
薄味になってもた>_<
肉どうふ
減塩ってことでm(_ _)m






長芋すって
桜海老とチーズと塩
混ぜ混ぜして
弱火で焼く(^^)

半熟ネバネバの状態で
えいって半分に折る(^^)

んで、お醤油かけて食べるです(^^)




あぁ、今日も美味しかったぁ(^^)



ハローワークにも
お別れを言って来ました(^^)

最後の手続きかと思いきや
また、書類渡されました~



早期再就職したら
手当が出るのですが、
準備金支給?かな(^^)



その手続きに、
また書類
いっこ、
書いてもらわなきゃならないみたいですm(_ _)m



月曜日、お願いしなきゃ(^^)


ささみフライ風 ナス肉味噌

今日のご飯


いい感じに美味しくて(^^)ウフ(^^)



鶏のささみの中にチーズいれて
とき卵からませて
パン粉まぶして

あげずに
焼く!

サックサク~の
チーズとろり~の
はみ出たチーズは、カリカリ~の

うんまぁぁい(^^)


簡単なのがまた、
わたし好み



肉味噌は、
昨日作り置きしておいた
常備食


これをナスに絡めて
豆板醤ちょろっといれて


パンチあるけど
お茄子と味噌とネギで
まろやか~




今日は
1時間くらいで
できました(^^)


少しずつ
早くできるように
あせらずがんばります(^^)


どーんと、地方税

毎月

お給料から引かれていたから

あんまり意識していなかったです

市民税・県民税




平成26年度分は
まだ金沢市に課金とのことで
(1月1日時点での住民票ある場所)






金沢市役所から
通知が届きました(^^)



あけてびっくり!

5月か6月ごろに
税金ででーんと来るっていうのは
調べていたんですが
想像をはるかに上回る額…


年間の分、一括で支払うと
失業給付金が吹っ飛びます(T_T)




退職=税金と向き合ういい機会

となりました。トホホ。


念のため
以前のお給料明細の
地方税のところみると
たしかに、それだけの額を
毎月引かれてました。納めてました。





でかいわー(T_T)
です。



国民健康保険は
軽減措置の手続きあったので
多少は、抑えられた部分もありますが、


軽減とか
緩和とか
優遇とか


そういう知識
ちゃんと持っておかないと!
っと、あらためて感じました。



申告しなきゃ、
むこうからは
教えてはくれませんからね>_<

ひさびさおむそば

簡単美味しいごはん


塩焼きそばが
割引だったので(^^)


オムそばに(^^)




ひじきも(^^)
あ、人参が見えてない(T_T)



今日は、
ピラティスいって
先生に
平日来るの最後ですって
ご挨拶してきます(^^)

土曜日のコースの
担当が
今日の先生だといいなぁ(^^)
明るいおちゃめなカリカリな
お姉さんで、
モチベーションもあげてくれて
いつも以上のパワーを
出させてくれる、
そんな先生。

そう、ヒッキーみたいな(^^)

国保特定健診&胃がん検診

会社員のころは


会社から案内もらって


秋頃にうけていた健康診断


先日この健康診断の案内が届き
さっそく
今日受けに来ました。


まずは、
胃がん検診
8時から受付開始で、
8時に来たら
もう、たくさんの人。

41番(^^)




バリウムは…
お初です…
プロフィール

magocoro

Author:magocoro
継続は魅力なり
この言葉に支えられて

カレンダー
05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
アクセス
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
以前の記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR