よるごはん

今日は
小林カツ代さんレシピ
の中から

肉じゃがオムレツ!

ちょっと、中もご覧ください(^-^)
モヤシで嵩増し


NHKの料理番組から
豆腐ステーキ(^-^)
菌活!



あと、白菜の漬物
しました(^-^)

噴火のニュース
毎日見てます。

Posted from するぷろ for iOS.

御嶽山噴火

動画を見て
怖かったです

わたしは
山に行ってなかったので
大丈夫です。

みなさまから
大丈夫メールいただき
ましたm(_ _)m

長野市は
噴火の影響なく
いつもとかわらない
生活を送れています。

今朝の新聞







Posted from するぷろ for iOS.

戸隠 奥社

御嶽山が噴火して
その映像みて
かなりびびってます…

長野市は、火山灰影響なさそうです。

戸隠奥社に
行ってきました(^-^)



戸隠神社までは
2キロほど歩くみたいです



杉並木
でかい!

っていうか
なんだか
神聖な道っていう
感じがします(^-^)


お天気よかったです(^-^)







紅葉も
ちらほら(^-^)





秋ですね
たくさんの人が
いらしてました

Posted from するぷろ for iOS.

あっついものが食べたくて

鍋 つっつきました(^-^)



熱々で美味しかったです(^-^)

しめのうどんも
がっつりいただきました(^-^)

Posted from するぷろ for iOS.

リサイクル

Wタハンというお店で
リサイクルして
ポイントを
ためています(^-^)

ただで
処分してくれるし
ポイントもたまるしで
うれしいかぎり(^-^)



Posted from するぷろ for iOS.

風邪八割型快復

やっと頭痛がおさまり
今日は
鼻水もでませんでした(^-^)

声は鼻声ですが
喉の痛みも朝少しあったけど、今は随分らくになりました(^o^)

やっぱ健康がいちばん

仕事関係の人に
聞いたのですが

風邪は、空気感染というよりも接触感染でうつることがほとんどで、
菌を持った人が、
ドアノブ触り、そのドアの部を誰かが触り、その触った手が口に触れて、菌がうつる。らしいんです。

その方は、それをみてから
100均で、除菌シートを買って、しょっちゅう手を除菌しているそうで、かなり効果を感じているっとのことでした(^o^)

今日の夜ご飯は
実家から届いた野菜づくし(^o^)





里芋の皮むき、
たいへんだったぁ(^o^)
でも美味しくできました(^o^)

Posted from するぷろ for iOS.

山用

山に行く時に
持っていく
お箸

普段使いと
なっています(^-^)

小さく収納できるから
便利なんです(^-^)



Posted from するぷろ for iOS.

肉っぽい

肉肉な感じの食事が
喜ばれるので
グラタンの上に
挽肉盛り
しました(≧∇≦)



Posted from するぷろ for iOS.

お昼時

会社内は
風邪のウイルスあるかなぁと

外でご飯食べました(^-^)

いつもの公園に

突然
歩きながら
鳩の餌を撒くおじさん現る…

その後の様子



これって
どういうことなんだろう…

あり?
なし?

なしじゃないの?
と、突然の出来事に
自問自答。

うつろになりながら
残り半日お仕事がんばる

会社帰りに
病院行って
薬もらい

スーパーよって
熱さまシート買って

家で
寝る前に
野菜ジュース
一気飲み



完全復活まで
あと、二日ぐらい
かかりそうです。

でも、頭痛は
ちょと楽になってきました(^-^)

熱さまシートすごい(^-^)

Posted from するぷろ for iOS.

秋晴れに、寝込む

今日は
風邪養生のため
一日
寝ました(T_T)

外は、快晴…

でも、おかげで
喉の痛みは、薄くなり
あとは、頭痛と鼻水のみ(^-^)

旦那さんお弁当買ってきて
くれました(^-^)

ありがたい

これは、
手作り文鎮
だそうです



Posted from するぷろ for iOS.

鼻水喉痛

会社で
風邪
流行ってます(T_T)

まんまと
わたくし
今朝から喉痛で
今は
鼻水クシャミです(T_T)




鉄分とりました

もうねます(T_T)

Posted from するぷろ for iOS.

お天気いいですね(^-^)

ひさびさに
海を見ましたぁ(^o^)





爽やかな秋晴れ(^-^)

Posted from するぷろ for iOS.

善光寺

行ってきました(^-^)





お坊さんが出てきて
お数珠で頭にチョンっと
やってくれてたので
わたしも、最後尾に
ダッシュして並んで

頭にチョン

やってもらえました(^-^)

Posted from するぷろ for iOS.

キティーちゃん

そういえば
先日新聞に
こんなのでてましたよ(^o^)



キティーちゃんと
同い年だった!

Posted from するぷろ for iOS.

冷えてます~

長野市は
随分、冷え込んでまいりました(T_T)

冬のパジャマにフリースに
モコモコ靴下履いて
ひざ掛けして
ストールかぶってますが
手が、かじかんできています…

あっという間に
秋を通り越して
冬装備の格好してます(^-^)

て、ちびたい



Posted from するぷろ for iOS.

こういう味、懐かしい

アパートでは
滅多にというか
ほとんど
このての料理は
してなくて、

食べると

う!うまい!
こんなに美味しかったなんて!
いつも食べてた時は
ふーんって、あんまり気にも止めていなかったのですが、美味しいわぁ… これは、母の味だわ(^-^)



お豆 好きです(^o^)
キンピラも、うま!

7D マークIIっていうカメラが出たとかなんとかって
うちの旦那さんが
大騒ぎしております…
買う、買わない、買う、買わない、一年後に買う、など、独り言を言ってますねぇ(−_−#)

Posted from するぷろ for iOS.

実家から(^-^)むふふ(^-^)

ダンボール届きました!
野菜を送ってくれました(^-^)

そして
いつもプラスαで
なにか入ってて
それがワクワクするんです

今日は
お豆炊いたのが入ってたり
キンピラゴボウ入ってたり
珈琲豆入ってたり
菜っ葉ゆでたのとか

そして、
野菜たちをくるむ新聞を
こういう記事のものを
使ってくるあたりが
母だわ(^-^)



了解です(^^)
ちゃんと読みました(^o^)
気をつけます!
長野も
白馬村に熊、出たみたいです。自転車乗った女の人が2人怪我したってニュースやってました。

長野は今年、マイマイ蛾という蛾が大量発生して、
木を枯らして、実が極端にならなくて、熊の餌がないのだそうです。

山、注意だ。
真剣に。

Posted from するぷろ for iOS.

ねこぽぽテラス

はじめて行きました(^o^)
山の中の
隠れ家的ピザ屋さん
ねこぽぽテラスさん(^-^)

細い道を入って来て
突如現れます(^-^)

誘導してくれるお店の方が
います。土日祝は、混むことがあるそうな。


だって
こんなに素敵(^-^)





入り口




予約無しで行ったので
テラスではなく、室内で
お食事(^-^)



お庭を散策できます







今度は
予約して
テラスで食べたい(^-^)



ねこぽぽテラスさん
土日祝は、ピザバイキング!
大人1人1100円で、
焼きたてピッザを
いただけます(^-^)
飲み物も、あって、ヨーグルトや
サラダもシンプルだけど、ちゃんとあって
このお値段!

金沢の友達や、会社の子が、
もし長野に遊びに来られることがあったら
ご案内したいお店
No.1(^o^)



Posted from するぷろ for iOS.

キャンプから帰り…

洗濯して
寝袋干して
BBQ臭するもの干して
片付けひと段落したあと

トレーニングウエアに着替えて
しゅっぱぁぁぁつ!

自転車で小布施へ

途中
登り坂
長い直登ありまして
ほんとにキツくて
でも踏ん張りました(T_T)

旦那さんは
自転車が趣味。
登りも、涼しい顔してました(T_T)



Posted from するぷろ for iOS.

雄大な景色

ひとりじめでした(^^)

左から

飯綱山、黒姫山、そして妙高山

霊仙寺湖越しに見る
長野の代表的な山々
朝は
雲がなくて
山頂までくっきり見えました(^^)



朝ごはんは
トラメジーノで
ホットサンド(^^)



これまた美味しかったです(^-^)

帰りに天狗温泉で
飯綱山みながらの露天風呂サイコー

無事アパートもどり、
ただいま
洗濯中です(≧∇≦)

Posted from するぷろ for iOS.

キャンプ 蚊取り線香

いっぱい
ぶら下げてます(^-^)
蚊取り線香(^-^)



照り焼きチキン
美味しかったぁ(^-^)



今日は
ししゃも
焼いてます(^-^)



Posted from するぷろ for iOS.

休日

お天気がいい日は
たいがい



に朝から出発していたのですが

三連休は

あえて

朝から家のこと

がっつりやりまして(^-^)

散歩
お洗濯
掃除機

そして
これで
磨きたおしました!

お鍋焦がした時に買った
重曹!



お家の中の
いろんなところを
水拭きして
スッキリ!

水切りカゴ
水切りトレー
まな板
スポンジ
布巾
などは、
漂白もしました(^-^)

きゃー、スッキリ(^-^)

Posted from するぷろ for iOS.

自分で言うのもなんですが

鶏の胸肉の

照り焼きチキン

とても美味しく

わたしの18番になるかも的な

おかずです(^^)



鶏胸肉は
安くて
ヘルシーで
ボリューミーという
三拍子そろった食材だから

なおさら

すきです(^-^)

明日はお家で
少しゆっくり過ごすことに
いたします。

Posted from するぷろ for iOS.

野菜、高!

ほんっとに
葉っぱ系の野菜

まんで高い…

レタス、
買えないです(TT)
おまけに、かるーいです。
中身つまってないかんじで(T
T)

実家からもらった
ジャガイモと玉ねぎを
大事大事に使わせてもらってます(^-^)



豚コマを丸めて
ボリューミーにしてあります(^-^)
ジャガイモと玉ねぎに
味がしみて
美味しいんです(^^)

Posted from するぷろ for iOS.

本日も静かな時間(^-^)

静かな
時間終了



外は
雷ゴロゴロいいはじめました

長野は
朝晩の温度と
昼間の温度が
だいぶ違う~φ(・

もう、
部屋用モコモコ靴下
はいてます。

通勤時には
レッグウォーマーも
つけてます。

でも、会社に行ったら
みんなまだ夏モード。

たしかに昼間は
暑くなってます(^^)

では、
ご飯がんばります(^-^)

Posted from するぷろ for iOS.

ランタン購入

虫おびき寄せ用ランタンを
購入しました。

先日の初キャンプで

ランタン、一個だと、
そこに虫が集まってきて
なので、ランタンの横に
蚊取り線香を設置したら

手元の焼いているお肉、
とり皿の近くに
ポトポトと、虫が死んでいて

ランタンを離すと
お肉の焼け具合分からず

まわりのキャンパーさんの様子
みてみると、

なるほど

虫おびき寄せ用明るいランタンが一台
手元灯が一台の
最低二台あることに気づきました(^-^)

そうすればいいんだ!
ってことで

じゃーん



LEDランプてさだそうです。

電池は
なにやら別途注文していたあれです(^-^)

エネループ
単三電池を3本入れて
単一電池にする
みたいな装置です。



家にある充電できる単三電池を
3本入れました





なんだか
ものが
増えていく…

ほかにも
あんなもの
こんなものと
欲しいもの多い旦那さん(T_T)

今回は
3000円くらいのランタンのみ許可φ(・

Posted from するぷろ for iOS.

オムそば

オムそば

蕎麦がはみ出して
アピールしてます(^-^)ニョロン



あとは、
肉じゃがじゃがじゃが~



キャンプのお誘い
いただいて、
ありがとうございます(≧∇≦)

旦那さん、ちょと嬉しそうです(゚o゚;;
いがい~、いがい~
恥ずかしがるかと思ったら(^-^)

わたしたちは、まだ一回しか
キャンプ経験ないので
ほんと、
手探り、初心者です(^-^)

これから少しずつ
揃えていこうと思っています
アドバイスたのんます(^^)

Posted from するぷろ for iOS.

中秋の名月スーパームーン

きょうは
中秋の名月スーパームーンですぞ(^-^)

と、お知らせもらいましたー(^-^)

そうだった!きょうは
中秋の名月の日だ!
で、窓の外見る(^-^)

いた!


Posted from するぷろ for iOS.

飯綱の朝

夜は
風吹いて
雨降って
朝、どうなることやらと
思ったけど

静かな湖畔の
雄大な景色に
見とれました。



プロフィール

magocoro

Author:magocoro
継続は魅力なり
この言葉に支えられて

カレンダー
08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
アクセス
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
以前の記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR