金曜の夜は

まったり
珈琲たいむ(^-^)



三連休は、
雨のようですが…

Posted from するぷろ for iOS.

長野も熊出没多し

今年は
長野も
熊が民家近くで
出没するニュースが
多かったです

山の
ブナの実
実らず

熊はブナの実を
好んで食べるらしく

山が熊を養う力が
なかったと
新聞に出てました



Posted from するぷろ for iOS.

小袋だからお許しを

じゃがびー
大好物です(^-^)

箱の中に
五つ袋入ってますので
少量で
ガマンできます(≧∇≦)



歯ごたえが
サイコー(^-^)

Posted from するぷろ for iOS.

いただきもの

職場で
お世話になっている
m美さんから

カリフラワーいただきました(^-^)

茹でて
冷凍保存ー!(≧∇≦)

朝のサラダに
いただきます(^-^)



お礼に
新潟の梨
あげました(^-^)

超でっかくて
超甘い
梨です(^-^)

Posted from するぷろ for iOS.

10月入った頃から

すでに
お世話になってます

湯たんぽ



会社でも
なぜかわたしだけ
人一倍
厚着らしく

いやいや

長野のこの冷え込みの
体感温度の低さに
慣れてないだけ(T_T)

わたしは、
ヒートテックに
ユニクロウルトラダウンに
手袋に
おんむすびレッグウォーマーに
ひざ掛け姿で
出勤してます。

Posted from するぷろ for iOS.

シンプルが一番

自然素材
デザインもシンプル
いいなぁ(≧∇≦)



Posted from するぷろ for iOS.

キリ~とレモン

旦那さん購入の
炭酸(^-^)

なかなか
うまいです(^-^)



Posted from するぷろ for iOS.

職場に10月1日に入った子から

チョコ
もらっちゃいましたー(≧∇≦)



24歳で
見た目も、雰囲気も
前の会社で一緒だった、
M前さんにすっごくよく似てる子で、
ちょーおしゃれさんで
洋服の好みも、似てるから
ほんと、M前さん見てるみたいな錯覚をおぼえます。

お昼休みには
経理のかな?試験勉強
してるみたいで
頑張り屋さんです(^-^)

一緒にがんばりましょね(≧∇≦)

Posted from するぷろ for iOS.

愛社精神強く

わたしは、長野にいますが、なぜか間接的に
喜多ハウジングが私の手元に登場してくれます。

先日は、リクナビのお手本にと、リクナビ編集の方が、リクナビの喜多ハウジングのページを。
私が、西谷さんの隣で写っているページでした(≧∇≦)

そして、また先日も、
今度はTOTOさんから
内見会すごいことやってる会社がありますよ、と持って来てくれたチラシが、
こちら(^-^)



わたしの、元職場です(^-^)うふっ(^-^)

すごい…
喜多ハウジング、すごすぎです(^-^)

長野に来ても、
いつもそばにいてくれる感がありますぅ(≧∇≦)

がんばりんしゃい!と
お尻叩かれてる感じです(^-^)

Posted from するぷろ for iOS.

これ美味(^-^)

じゃがビーの
歯ごたえが
とっても好きで

昨日旦那さんが
雑炊作ってくれたお礼に
買ってきました



じゃがいもがぎゅっ!
あ、賞味期限が
思ったより短い!
お菓子って、こんな感じだったんかな(°_°)

知らなかったぁ(^-^)



Posted from するぷろ for iOS.

旦那さん作

玉子雑炊!
あっつあつで
軽く塩漬けしてあった
白菜をみつけて
入れたそうです!

ウインナーで
お肉っぽさも
入ってました(^o^)

感謝です感謝です



Posted from するぷろ for iOS.

懐かしい!最高!まつやの、とり野菜みそ!



石川人には
当たり前に有名な
まつやのとり野菜味噌
母に頼んで
送ってもらいました~(^-^)

旦那さんは
この味、もちろん知らないので

こっそーり
なんていうか
様子みてみた(^-^)





汁、うまい…
この汁、うんまい…
あした、水筒に
この汁持ってく!

よっしゃー!!!
そうこなくっちゃね(^-^)

やっぱり
不動の地位を築いている
とり野菜味噌

初めて味わった旦那さん
ひどく感動してくれました(^-^)

薄くなく
濃くなく
しょっぱいようで
しょっぱくなくて
深い味

他にない味
完成形

しいて言うなら
くるまやラーメンの
味噌ラーメンのスープの味に似ているかなぁ(^o^)

と、分析していました。

締めに
もちろんうどん入れて
汁は、全部飲み干してました(^o^)

めずらしく、
お酒を、残して(^o^)

今日は旦那さん
あったかいもの食べたいなぁと思っていたそうです。
マスクして帰ってきました。喉痛いんだそうです。

とり野菜鍋、タイミングよかったみたいで、喜んでました(^o^)

とり野菜味噌
最高!

石川
最高!

Posted from するぷろ for iOS.

きょうはお魚

鰤の照り焼き
しました(^-^)

あんまり
お魚の種類がないんですよ、
長野のスーパー。

だから
鰤とか見つけたら
即買いです(^-^)



Posted from するぷろ for iOS.

今日もお手軽で

今日もお手軽レシピ
お茶碗洗いも少なく済む

焼きうどん!野菜もりもりもりだくさんなんですわよ(^o^)



あしたは休みだー!(^-^)

Posted from するぷろ for iOS.

このブログも

なんだか
すっかり

今日のおかずブログ
になりつつあります(°_°)

なにせ
全くやらなかったことを
ある日突如
毎日やるようになったので
ある意味
毎日が
発見で、新鮮なので
新鮮と感じるうちは
それも記録として
えっと、えっと…

今日は
白菜シチュー!



こないだ、鍋したので
今日は、シチュー!
とにかく冷え込みきびしくなりました、長野ですぅ。

みなさま、いかがお過ごしかなぁ(^-^)

あと、
これも母に作り方
メールで送ってもらった

茄子の煮浸し


上手にできました(^-^)

旦那さん、茄子うま!って
言ってくれました(^-^)
シチューも、おかわり!とか言ってくれました(^-^)

ごめーん、おかわりないー

(≧∇≦)

またかわいそーな
旦那さんでした(^-^)

Posted from するぷろ for iOS.

秋の旬 新潟より

旦那さんの実家から
ダンボール届くー!

でっかい梨です(^-^)
新潟の梨(^-^)
顔ぐらいの大きさありますよ!



先日
新潟のおうちと
うちの実家に
長野のリンゴとブドウを
送りました(^-^)

実りの秋ですな(^-^)

今日の夜ご飯は

納豆ひじきそば飯!




母の、てづくりの
菜っ葉炊いたものー!
こういうの、
自分で作ろうという発想に
なかなかなれなくて、
思いつかなくて
送ってもらって
あ!こういうの家で食べてた!う、うま!どうやって
作るんだろう…って
なります。

クックパッドだよりの
新米主婦なので
家庭の味は
程遠いかもしれませんが
少しずつ
母に
メールで
簡単レシピ
伝授してもらってます(^o^)



Posted from するぷろ for iOS.

実家から

野菜たち
たくさん

その中に
すぐに食べれる状態に
してくれてある
手作りのおでん!



いただきました(≧∇≦)

Posted from するぷろ for iOS.

旦那さん感謝

今日は
体調わるく
一日中寝てました

消化にいいもの
って言って

旦那さんが
お粥をつくってくれました(^-^)

塩昆布と

のっけて
いただきましたぁ(≧∇≦)



洗い物まで
全部やってくれて
湯たんぽも
セットして
わたしのお布団に
入れてくれてありました(T_T)

どうも、ありがとぉ(T_T)

旦那さん、
洗い物しながら
こんなこと言ってました、
「いっぱいお手伝いをしたからって、前から欲しがってた⚪︎⚪︎を、サプライズで
明日買ってくれるとか、
そういうことしなくていいからねー!あ、色は黒いほうねって、そんなの、どっちでもいいんだからね(^-^)!お店の人にサイズ聞かれたら、大きい方ですって言えばいいからね、あ、そんなこと気にしなくていいんだからね(^-^)……」

わたし
「………」

旦那さん
「あした、早く帰ってこようかな…(^-^)」

わたし
「まだ、つづく?」

こんなやりとり、してたのでした(^-^)

散々迷って
買わないという、
繰り返しの
旦那さんでした。

かわいそー、でもありがとう(^-^)

Posted from するぷろ for iOS.

具だくさんカレー

カレー(^-^)
あんまり作らないから
たまに出てくるカレーは
うちでは、
ご馳走的存在に
格上げされてます(^-^)

野菜たっぷり
あげ茄子とオクラを
トッピングゥ



Posted from するぷろ for iOS.

今日は諏訪湖!

初諏訪湖です。
ガスってました(^-^)




一周16kmだそうです(≧∇≦)



Posted from するぷろ for iOS.

志賀高原 琵琶池、一沼

今日は
快晴!
紅葉そろそろかなぁということで、
志賀高原に行ってきました(^-^)



青い空に
白樺が映えますね(^-^)




琵琶池です(^-^)
今日は遠くの山まで
くっきり見えます!








こちらは、一沼
写真撮影されてる方は
こっちのほうが多かったです(^-^)




パクパクパクパク


そのあと、滝も見に行きました(^-^)
真ん中あたりに
滝がみえます!



Posted from するぷろ for iOS.

夕焼け

今日の夕焼けは
真っ赤っかでした(^-^)

台風の前だから
かな…



揚げない揚げ出し豆腐

簡単レシピで
美味しくて
すぐできちゃう(^-^)


Posted from するぷろ for iOS.

ごはーん

今日は
ししゃも焼きました(^-^)

シオシオっとしてて
美味しかったです(^-^)



あと、
茶碗蒸し!

何故か、実家で母に習いながら作った時の味が
出せなくて、
こないだは、味が薄く
今回は、味が濃く(°_°)
あの時の茶碗蒸し
もう一回分量おしえてもらおぅっと!

でも、あと一歩って感じです(^-^)


新米主婦
ほどほどに
がんばりますぞ(^-^)

Posted from するぷろ for iOS.

今日も夜ご飯ネタ

またまたごはんネタです(^-^)

これ、めちゃめちゃ
美味かったです!
旦那さんも
うまいっ!と絶賛(^-^)

肉じゃがオムレツ作ったときの残りを
春巻きの皮で巻いて
冷凍保存してあったものです(^-^)


たしかに
自分でも
美味しかったです(≧∇≦)

あとは
酢の物に
ワカメ入れたバージョン



んで、
また
マカロニサラダ
今日は、コーンも入れた(^-^)



Posted from するぷろ for iOS.

蓮根挟み焼き

蓮根スライスに
豚コマ、玉ねぎみじん切り、パン粉でまぜまぜしたものを
挟み込んで

ムギューっとして

片栗粉両面薄くまぶして
焼きましたょ(^-^)



千切りキャベツ、
シャキシャキしてて
美味しかったぁ(^-^)

Posted from するぷろ for iOS.

ななかまどさんの土鍋

T先生からもらった
ななかまどさんの土鍋で

鍋しました(^-^)

すっごくあったかい
あっつんつんの
お鍋になるんです(^-^)
なかなか冷めないんです!





あとは、
マカロニサラダ(^-^)



今日も
無事食べれました(^-^)

母にメール(^-^)
とり野菜味噌
おねげーします(^-^)

やっぱり鍋は
とり野菜味噌ですよね(^-^)
あの味を長野でも
味わいたい

Posted from するぷろ for iOS.

マンホールネタ

各地域によって
マンホールの柄って
様々ですよね(^-^)

長野市にも
いろんな、マンホールが
ありますが、
長野っぽいのを
ひとつ
ご紹介(^-^)

りんご(^-^)
ちょうど、今が旬(^-^)


Posted from するぷろ for iOS.

焼きそば

好きで
たまに夜ご飯

焼きそばに
させていただいてますぅ(≧∇≦)

塩焼きそばですぅ(≧∇≦)



昨日の
お麩の玉子とじ

焼きそばと
色の感じが似ちゃいました…



あ、こないだ
具だくさんパスタも
先日写真撮ったんでした(^-^)



Posted from するぷろ for iOS.

プロフィール

magocoro

Author:magocoro
継続は魅力なり
この言葉に支えられて

カレンダー
09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
アクセス
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
以前の記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR