温泉で年越し(*^^*)

去年は
地獄谷温泉で年越し(^^)

今年は、近場の雪の心配のない温泉を選びました(^o^)

目の前に神社(^o^)
カウントダウンに
人が集まるのかなぁ(^^)

一足早く
お散歩(^-^)



本日の旅館



お料理が次々と
運ばれて~
お腹いっぱい(^^)



年越しそばは
更科そばが出ました!



旦那さんは
もう、寝てます(^^)

わたしは、
ガキの使いと紅白を
あっち見たり
こっち見たり
楽しんでます(^-^)

今年も一年
Blogを見てくださり
ありがとうございます!

Facebookを通じて
Blog見てくださってるって
教えてくださったり

メールやLINEで
Blog見てくださってるって
お声かけてくださったり

みなさまのそのお声が
どれだけ支えになってることか(^-^)

本当にありがとうございます!

来年も、
いろんなネタを
お届けできるよう
更新してまいりますっ(^-^)

よいお年を~(^o^)

Posted from するぷろ for iOS.

食べる食べるのお正月

お昼ご飯
食べ過ぎて
夜ご飯食べられない~

お昼は
近くの
うどん屋さんで

海老フライ丼セット!
すっごい想像以上に
ボリューミーでした(≧∇≦)



今年の振り返りを書き出して、来年やりたいことも、書き出しました(^-^)

去年書いた、今年のやりたいことの達成率は、
80%でした。

その話を
旦那さんにしたら、
旦那さんも
目標立てました。

目標の立て方は、
数値化
具体的に
とお伝えして
6つ、考えていました。

お互いに
切磋琢磨して
目標を意識して
生活していきます。

Posted from するぷろ for iOS.

旦那さんは
もうお正月休みに入り
わたしは、
今日で仕事納め。

朝ご飯を食べて
わたし、一言。

よし!雪降ろしして
出発だから、早めに
出なきゃなぁ…

ゴミも出さなきゃ(^-^)

とつぶやいたら、

雪よかしから
やんねば!
雪よかし
してくるすけ!

と、旦那さん
行ってくれました(≧∇≦)

ありがとう!!!
ほんと
めんどくさがらず
朝一から
動いてくれる旦那さんに
感謝です。

がんばって
お仕事行ってきます(^-^)

ゆっくり
お正月休み満喫しててねー!



Posted from するぷろ for iOS.

大掃除

アパートのお部屋の
大掃除しました。

わたしは、
もろもろの断捨離
キッチンまわり

床も最後に
全部水拭き(^^)
ひゃーすっきりすっきり(^-^)



旦那さんは
お風呂と
脱衣室と
洗濯物たたむのと
掃除機掛け全部と
あれとこれと
お昼ご飯にお弁当買ってきてもらうなど

いろいろ
動いてくださってました(^^)

掃除が終わって
なんか、カメラのシャッター音がずっと等間隔で
なってると思ったら

それをつなげて
動画みたいに

タイムラプス

作ってたみたいです>_<

一息ついて
見せてもらったら
ちょと面白かったです(^^)

Posted from するぷろ for iOS.

フォトアルバム書き込み

写真に
コメントを書き込む作業を
しました(^-^)



1ページ目には
旦那さんに
似顔絵を依頼。

特徴が薄い顔だから~
と、大変失礼なことを
平然といいながら
仕上げてくれました…



ま、いっか(^-^)

Posted from するぷろ for iOS.

2014年振り返りフォトアルバム

2014年のBest12photoを
旦那さんと私と
それぞれ選び

24枚のフォトアルバム
にしました(^-^)



カメラのキタムラで

⚪︎ソフトカバー
⚪︎シンプル背景
⚪︎タイトル は、2014年

で、作りました(^-^)
旦那さんの案で(^-^)

初めて長野来た時から
はじまって
結婚、新婚旅行、登山、キャンプと続いて、締めくくりは、マイホーム着工式でした(^-^)

お互いに選んだ写真見て
なるほどねー
そうきたかー
ほぉー

ふたりとも写真撮るのも見るのも好きなので
この振り返り方法は
楽しかったです。

また来年も写真
いっぱい撮ろうと思います(^-^)



ドレス選びの時に着た
白のウェディングドレス写真が、旦那さんの2014Best12に含まれていたのが、ちょと意外でした(^^)

Posted from するぷろ for iOS.

出勤前

たいがい
こんな感じです

車の窓

雪っていうか
霜っていうか
氷が、はりついてます。



車全体が
こんな感じに
氷の塊みたいに
なってる日も
ございます。

たびたび>_<

Posted from するぷろ for iOS.

今日も3時に

おやついただきました(^-^)

GODIVAのチョコ(≧∇≦)

やっぱ
美味しかったっす(^-^)



Posted from するぷろ for iOS.

うぐぁぁぁ>_<

く、車の位置が
変わってる>_<



まだ、駐車スペースを
かえようとしているのか…

うちの旦那さんは>_<

あ!
よかった!
戻ってた(^-^)


Posted from するぷろ for iOS.

メリーXmas!

Xmasイブですね

とくに
なにもかわらない
普通の過ごし方してます(^o^)

今日は
樹を植えました(^-^)

少しずつ
仕上がっていきます(^-^)
模型(^-^)



あ、叔母から
ハムとかもらいました(^-^)

こんな可愛いのも
入れてくれてました(^-^)



中身はチョコ(≧∇≦)

Posted from するぷろ for iOS.

煮物

実家から
とどく煮物が
美味しいので

わたしも!と、
煮物しました(^-^)

厚揚げとなすとゼンマイの
煮物

茄子を
胡麻油で炒めると
香ばしい風味が
残って
なかなかいい感じに
仕上がりました(^-^)



Posted from するぷろ for iOS.

Xmasケーキだ!

会社で
いただきものの
おすそわけ
もらえましたー(≧∇≦)

そ、それも
なんと!
まーるいXmasケーキですぞ!





女性のみなさんで
どうぞ!

っていただいたそうです(≧∇≦)

とっても美味しかったです(≧∇≦)
幸せなひとときでした~(^o^)

こんなかわいいお茶も
もらっちゃいました(^-^)

バニラティ
というのだそうです(^-^)



Posted from するぷろ for iOS.

今日の衝撃

今日の衝撃を
記録しとこうかな…

いままでの人生で
初めての体験が
ありました。

長野に来て
まだ美容院が定まっておらず、ネットで調べて
良さそうなところを探して
いってみました、が…

もぅ、
最悪でした(TT)
癒しの時間のはずが、
一刻も早く帰りたいと思ってしまう美容院でした。
そんな、美容院初めてでした(T
T)

まず、
汚い(T_T)

そして、
寒い(T_T)

美容室でまさかの
状況に
即、逃げ出したくなりました(T_T)

戸惑いながらも
お店の人、一人とわたしの
二人しか、いないため
中に入るしかなく…
案内される、というか、
目の前の椅子に座ることに(T_T)

席が、たぶん
五つぐらいあるのですが
わたしが座った席以外は
すべて荷物の山

それも、雑誌、スプレー、ダンボール、その他ぐちゃぐちゃ、山積みです。

わたしの座った席も、
鏡の前には
雑誌が
高さ30cmほどに
3列積まれていて
い、いつの雑誌?って
突っ込みたくなる状態。

タオル巻かれたけど
その辺に無造作に置かれた
三枚のタオルをヒョイっと
つまんできたタオル。
それをまた、もとの無造作ポジションに戻す。
ちょっと手を洗った
お店の人は、
おもむろに、そのタオルで
手を拭いてました(T_T)

や、やめてー>_<

足はだんだんちびたくなってくるし、
タオルはもちろん、埃くさいし、
何もかも、汚い(T_T)

スプレーみたいなのを
いっぱいかけてくれるんですが、そのスプレーの
出口らへんとかも
カラーの色が付いちゃって
とれないのか、
どのスプレーも、
茶色く汚れてました。

わたしは
縮毛矯正とカラーとカット
を予約で頼んでいたので、
とっても長居するコース
だったため、
本当につらい時間でした(T_T)

まぁ、途中で開きなおって、すべての最悪具合を
記憶しておいて、あとで旦那さんに伝えて、笑うしかないなぁて、なりました(^o^)

思考を切り替えないと、このままここに滞在は
無理だと判断しました(^-^)

そして
わたししかお客さんいないのに、
5時間かかってました(T_T)

途中
トイレに行きたくなったけど、これ以上、強烈なものは見たくないと思い
まさか、トイレだけ綺麗だなんてことは、ありえないし、絶対に、意地でも、我慢しました!

本当に、
いいところが一つも
なかった、美容室。
こんなの初めてです(TT)
善光寺の正面の
表参道通り沿いという立地条件からして、きっといい感じのお店だと思って、
下見をしなかったのが
まずかったです(T
T)

ネットでは
素敵な店内の写真や
また行きたいです的な口コミも多数あって、行ってみたいなぁという期待と、現実のギャップの大きさに
やられました。

旦那さんに
あんなんで
こんなんで
んでもって、タオルがこうで、
出されたお茶のマグカップがもちろん、汚れてて、
んでもって、あんなん、こんなん全部伝えて、
大笑い(^o^)
二度と行かないわ~
と、笑い飛ばせました(^-^)

アパートに帰って
すぐお風呂沸かして
冷え切ったからだを
温めました(^-^)

美容院で、からだ冷え切るなんて、ほんと初めてでした(T_T)

ずっと、肩に力も入ってたし、手もぎゅっとチカラ入ってたし、
癒しのはずの美容院が
苦痛以外のなにもないものだったので、ほんと、しんどかったです。

お店の人との弾まない会話は
その方がAKBにはまっているとのことで、その話を、ひたすら聞くわたし…

へぇー、すごいですね
へぇー、すみません、わたし詳しくなくて…

を繰り返し(T_T)

わたしから聞いたことといえば

長野市で
縮れ麺で太麺のラーメン屋さんで美味しいところ
ありませんか?

の、一つのみ。

ラーメン屋さんを一件
教えてもらいました(^-^)

あ、最悪ばかりでも
なかった(^-^)

よかったー(^-^)
ひとつだけ
いいこと、見つけられた(^-^)

ネットで調べたら
下見は、必要(^-^)
特に、ひとりで行くところなら、なおさら。

これも今回の教訓に
なりました>_<

長文にお付き合いくださり
ありがとうございました(^-^)

Posted from するぷろ for iOS.

わわわ!出てた!

昨日の善光寺の
鐘の移動風景

新聞に出ました(^-^)





ちょうど、私たちが見てた
時間だぁ(^-^)

信濃毎日新聞の人
カメラ持って
いたもんなー(^o^)

除夜の鐘への
準備も
万端ですね(≧∇≦)

Posted from するぷろ for iOS.

雨の善光寺

雨でしたが
善光寺に行って来ましたぁ(^-^)

いいところです(^-^)

鐘の移動をしていました。
建屋ごと、引いてました。
地震でずれたんかなぁ…



Posted from するぷろ for iOS.

二回目(^-^)

旦那さんの誕生日には
焼肉屋さんに行ったので
わたしは
ケーキもう一回を
リクエストしました(^-^)

今日は
チョコレートのケーキ(^-^)





コーヒーカップは
旦那さんが結婚前に
コンビニでゼリー入りの
コーヒーカップがあったのを見つけて、カップ欲しさに買ったそうです。

AKBのファンってわけでは
ないのですが(^^)

新婚風に使ってます(^^)

Posted from するぷろ for iOS.

ハピバ!じぶん(^-^)

とうとう
わたくし
初老だそうです

アラフォーの
仲間入りしました(≧∇≦)

荒れた日になりましたが(^-^)


めでたく
祝ってもらえました(^-^)
ケーキ買って来たのは
自分ですが(^-^)



旦那さんが買い忘れる可能性があるので(^-^)、そのあたりは
ドライな夫婦なんでしょうかねー(^-^)気になりません(^-^)

好きなケーキ選べて
大満足です!(≧∇≦)

Posted from するぷろ for iOS.

長野市は
積雪40cm

一晩で降りました(^o^)

旦那さんは
やっぱり
カーポートは
二台分がいいかなぁと
言ってました(^-^)

よしよし、いい感じ(^-^)

明日も最低気温は
➖4℃らしいので
朝はこおりつくんだろうなぁ…

Posted from するぷろ for iOS.

15時になると

勤め先で
いただきものなどの
お菓子が
配られることがあります(^-^)

15時に甘いもの食べれるって
幸せな時間ですよねー(≧∇≦)



Posted from するぷろ for iOS.

喜多ハウジングLOVE

わたしは
愛社精神満載で
会社に行くのが楽しくて
会社のみんなと仕事できるのが楽しくて、しかたない(^-^)
という日々を過ごしていました(^-^)金沢で。

なので、
その元職場とのつながりを
感じるだけで、なつかしく、ワクワクします(^-^)

Yさんにお願いした、26年度分の源泉徴収票が届きました(^-^)

なんと!
素敵なメッセージと、
ありがとうカードが
添えられていました(^-^)

きゃー(^-^)
ありがとうございます(^o^)
とてもとても
嬉しかったです。



皆さんが
見守ってくださるおかげで
わたしも頑張ることが
できます(^-^)

喜多ハウジングでお仕事ができて、本当によかったです。

Posted from するぷろ for iOS.

さむっ(°_°)

いよいよ
暖房の効きが
もの足りなくなってきました。

いつも、
弱風モード
で、我慢してましたが
今日は
強風モード
にしちゃっていましたが

それでも
足先冷たく

いよいよ
石油ファンヒーター出すか
ガスストーブ出すかと
思案中…

一応両方ともあるのですが
ガス代が、めっちゃ高くつくので、
出来れば電気のエアコンのみで乗り切りたい>_<

でも、足元寒いのは
やっぱり辛いですな(^-^)



Posted from するぷろ for iOS.

外構

まだ、悩んでるんです。
いろいろ。

カーポートつけるつけない
わたしは二台分のカーポート希望

アプローチつけるつけない
わたしは、玄関前ちょこっとあればいい派

お庭の樹木は
お任せ(^-^)



予算が決まっておりますので、その中で抑えたいのですが、約一名、
次々と要望を増やしてこられるので、ヒヤヒヤです(^-^)

建てる側の立場と
お客様の立場

両方味わっています(^-^)

今日、喜多ハウジングに
電話したー(^-^)

源泉徴収書を再発行のお願いに(^-^)

Yはたさん、Rえさんと
ちょこっとお話できて
懐かしかったー
もっとお話したかったー

また、みんなに会いたい(^-^)

Posted from するぷろ for iOS.

選挙

いってきました



たくさんの人でしたっ!

Posted from するぷろ for iOS.

ついに…

今日も雪ふりました
寒かったけど
とどこおりなく
無事に終了しました(^-^)

あ、家を建てます(^-^)



着工は年明けから(^-^)
完成は6月です(^-^)

家を建てさせてもらえるという、今の環境に感謝。
親に感謝
旦那さんに感謝
です。

Posted from するぷろ for iOS.

定期的に届くコレ



シロクマさんの
かわいい写真が
出てました(^-^)


明日は冷え込むみたいだぁ
がんばらねば(^-^)

Posted from するぷろ for iOS.

カレンダー

いつも
カレンダーは
二ヶ月分並べて
貼っています

来年のカレンダーも
旦那さんがもらってきてくれて、

無事1月分も
貼れました(^-^)



文字がでっかいのが
見やすくて好きです

Posted from するぷろ for iOS.

今日は

一日すかーっと
晴れました(^-^)

金沢もお天気よかったみたいで、ほっとしました(^-^)

べちゃべちゃ雪で
大変だったんですね、雪すかし!

長野市は
どうも
雪降っても、気温が低すぎて、軽くて、吹き飛ばされて、積もらないようです。

写真がなくて
ごめんなさい(≧∇≦)

Posted from するぷろ for iOS.

12月のカレンダー

いつの間にか
派手に印
つけられてます



忘れないように
工夫したそうです

わたしも旦那さんの誕生日を、スルーしないように印つけていたので、お互い様なんです(^-^)

自分以外の人の
誕生日をおぼえるのが
夫婦そろって
得意じゃなくて…(°_°)

あ、ちなみに今日は
兄の誕生日&
雅子さまのお誕生日だ(^-^)

Posted from するぷろ for iOS.

今日、初めての光景

今朝、冷え込んでました。
エアコンが寒すぎて
途中で止まったり

窓が結露が凍って全部あかなかったり

朝からすったもんだしてました。

会社に行こうと、
車へ向かったら
な、な、なんと、
車全身が氷の塊のように
なっていて
見たことのない状態でした(T_T)

え…だいじょぶなん?この車…、ドア、空くんかなぁ…

とりあえず、ドアあきました。

ボディーも、ガラスも
全部凍りついてます…

フロントガラスに
昨夜使っていたまだほんのり暖かい湯たんぽのお湯を
かけました。

ホッとしたのもつかの間。

一瞬で
湯たんぽのぬるま湯は
氷の膜に
かわりましたー(T_T)

写真を
次こそ
撮りますね

びっくりしすぎて
撮れなかった(T_T)

長野の冷え込みは
まだまだこれからなのだそうです(T_T)

Posted from するぷろ for iOS.

模型づくり

夕方から
旦那さんと
もくもくと
作ってみました

模型(^-^)



事務キチ2件ハシゴ
ジョーシンの鉄道模型コーナーで、やっと材料見つけて

帰ってそのまま
一気に作成(^-^)

暇だねーと言われそう(^-^)

でも
ケーキ入刀以来の
共同作業ですな(^-^)

Posted from するぷろ for iOS.

プロフィール

magocoro

Author:magocoro
継続は魅力なり
この言葉に支えられて

カレンダー
11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
アクセス
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
以前の記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR