卓球

何年ぶりかなぁ…

ラリー、結構続きました(^-^)



Posted from するぷろ for iOS.

戸倉上山田温泉

産後は
なかなか出かける機会が
なくなるだろうからと

旦那さんの粋な計らいで
温泉につれてきて
くれました(^-^)

出掛けるのが
大好きな奥さんに
気を使ってくれて(T_T)
感謝です。

今回は
お部屋に露天風呂付きだ!





感謝感謝です。

お風呂もお部屋も
すばらしいです。

Posted from するぷろ for iOS.

現場のようす

立ち上がりコン打設後の
養生期間中です(^-^)



Posted from するぷろ for iOS.

バカボン対決


バカボン書いてどっちが
似てるかを対決…

わたし作



旦那さん作



バカボンのパパまで
書いてきた(°_°)

バカボンって
出っ歯だったっけ~?と
つっこまれるし…

やっぱ
うまいなぁ…
悔しい…

Posted from するぷろ for iOS.

貯金箱

うちの貯金箱です(^-^)



小銭を入れて貯めてます(^-^)

調子がいいときは
500円玉も入れます。

旦那さんのお財布が
ぱんぱんに膨らんでいたら
そっと、この貯金箱を
近づけます。

いかがですか~
貯金いかがですか~
財布が重たくて困ってる人~いかがですか~

と、歩み寄ります。

先日銀行に持って行ったら
なななんと、3000円ちょっとありました(^-^)

引き続き
がんばります(^-^)
声掛けを(^-^)

私は週一で、50円玉以下の小銭を全部と、たまに、100,500円玉を入れてます(^-^)

Posted from するぷろ for iOS.

エビポテトグラタン

冷凍むきエビの残りと
お正月のお餅の残りを
消化したくて

エビポテトグラタンお餅のせ

作りました(^-^)

玉ねぎ炒めて
小麦粉と牛乳まぜまぜー
ソース作り(^-^)

美味しくできました(^-^)



お腹のなかの
小さい人は
いつもより
下の方で
動いてます。

重たくなって
重力で下がったか?

Posted from するぷろ for iOS.

ううう(T_T)

きもちわるいっす(TT)
つわりではないのですが
つわりのときと似てる(T_T)

お腹がまた
ちょと大きくなった感じで
胃袋が
押されて
うぷっとなってます(T
T)

ううう(T_T)
横になろう(^-^)



Posted from するぷろ for iOS.

インフルエンザ流行

会社に
インフルエンザが
入り込んでます。

今日は5人
インフルエンザで
やすみ…

お医者さんから
5日間自宅にいなさいと
言われるらしいです。

わたしは
絶対に
インフルエンザにかかるわけにはいかないので
完全防備で
お仕事しております。

接触感染を防ぐのが大事!



ウイルスを持った人がドアノブを触り、それを次の人が触り、その手で目をこすったり、鼻をさわったり、口に手をあてたりして、
はい!
感染するわけです。

マスクは、空気感染予防よりも、鼻と口をどこにも触れさせないための、接触感染予防の意味のほうが大きい気がします。

ドアノブ触ったら除菌
電話触ったら除菌
人のパソコン触ったら除菌

my除菌スプレーで
絶対にのりきります!ふがっ(^-^)

Posted from するぷろ for iOS.

冬なのに

外は今
ザーザー雨降ってます。
今日の長野市は
9℃もありました。
今週末は
最高気温が-1℃らしい。
おそるべし…

マカロン
会社でまた
おやつタイム~(^-^)

マカロン
もろた(^-^)



そういえば
以前
うちの近所に
日本に二店舗しかない
マカロン専門店
出来て、
一年ぐらいで
消えちゃってたなぁ…

高かったもんなぁ…
たしかに高級な味って
感じは、したなぁ…

イベントでも
使わせてもらったり
しました(^-^)

胎動のほうは
昨日の夜から
さらに一段と活発に
動いてます。

お風呂に入っているときと
ベッドに入ってからが
一番よくわかります。

お腹がぽんぽんに
膨らんできとります。

Posted from するぷろ for iOS.

旦那さんの実家から

出産準備グッズ
おさがりを大量に
いただけました(^-^)



肌着類
布団類
タオル類
手袋
よだれかけ
クッション
おくるみ
メッシュのバスタオル
私用のタオル生地のエプロン
抱っこひも
おんぶのもの

などなど

感謝です、感謝です。
本当にありがたいです。
たすかります(^-^)

あとは、わからんことは
母や友達に相談してみます(^-^)

まぁ、わからんことだらけですが(^-^)

Posted from するぷろ for iOS.

三十段飾り

須坂市にすごいお雛様が
飾られているとのことで
見に行ってきました(^-^)

どどーん







いろんな種類のものが
展示されていました







いろんな国の人形たち

ブルガリア
なるほど(^-^)


ノルウェー
へ、へぇ…



エジプト(^-^)
お水運んでる(^-^)


南アフリカ(^-^)
女の人のほうが、おっきい(^-^)


国によって
特徴ありますね(^-^)

おまけ

UNIQLOダウン重ね着で
モコモコですが(≧∇≦)



Posted from するぷろ for iOS.

吹き抜け

吹き抜けのあるおうちに
なる予定です(^-^)

長野の寒さに
吹き抜けって
耐えれるかなぁとちょと心配ですが、

こういうやり方も
できるだろうし
なんとかなるかな(^-^)





わたしの勤めている会社では、店舗もやってます。
Sブンイレブンを建ててます(^-^)

今日は南千歳店Openで、
券をもっていくと
お醤油がもらえるとのことで、仕事帰りに
寄ってきました(^-^)



大賑わいでした(^-^)

Posted from するぷろ for iOS.

地図

うちには
長野市の地図と
長野県の地図を
壁に貼っています(^^)

旦那さんもわたしも
長野出身ではないのと
方向音痴だということもあり

地図は必要です

現在地と
地震があった
小川村、白馬村、そして
噴火した御嶽山の
位置関係を
付箋で印してあります。



今日は
胎動が、なかなか激しい感じで、元気よく動いています。

無事に
6ヶ月の後半を
迎えております。

Posted from するぷろ for iOS.

胎動

最近は
よく動くようになって

特に
お風呂の湯船につかっているときや、
夜、お布団の中に入った時など、

お腹の中で、
動いてくれてます。

旦那さんの手を
お腹にあててみると

あ、ごろって動いた!

って言ってました(^-^)

初めて旦那さんが
胎動を感じることが
できました。

よかったよかった(^-^)

Posted from するぷろ for iOS.

水筒

朝、
湯たんぽのお湯で
車の窓の氷を
溶かすのですが

凍ってない時も
たまにあって
そんな時は
お膝の上に湯たんぽを
置いて出勤します

それが、どうも
快適だったらしく
旦那さん、
水筒にもお湯入れて

凍り溶かす用
お膝の上用

二つ持っていくことに
したらしいです。

わたしも、毎日
職場にも持って行って
常にお膝の上に
置いています(^^)



Posted from するぷろ for iOS.

また増えました

体重管理
しているつもりですが
見事に増えていきます…

会社では
3時ごろに
こんな風に
いただきものなどが
配られて

ついつい食べてしまいましたが

明日からは
この間食を
断ちますっ



今日は
スクワット50回に加えて
脱衣室と廊下の段差で、
踏み台昇降100回
行いました!

Posted from するぷろ for iOS.

実家からワクワク荷物

また届きました(^-^)
母から
おとどけもの(^-^)

ネギ
じゃがいも
煮物いろいろ
手作りケーキ
野菜ジュース
それからそれから
いろいろ(^-^)



ちょー助かります(^-^)

煮物は、ほんっとに
ありがたいです。

美味しかったぁ(^-^)

そして
旦那さんは、筋肉痛になっているらしい…
昨日の松本城の階段が
原因とのこと。

おや!わたしは全く筋肉痛になってませんぞ(^-^)

毎日のスクワット50回が
きいてるんかな(≧∇≦)
なんか、うれしい

Posted from するぷろ for iOS.

松本城

ちょうど一年ぶりに
行ってきました(^-^)

松本城

お天気よく
冷えてるから空気も澄んでて
青空が綺麗

去年もすっごいお天気よかったけど、
今日最高のお天気でした(≧∇≦)

赤い橋と(^-^)



この位置からが好きです(^-^)



常念岳と松本城



お城の中
入りました~
急な階段だったー






お!お侍さんだ!



凛々しい門がありました


トイレ



歩いて
登って
んでもって
ご飯は、控えめで
ガンバリマシタ(≧∇≦)

お腹が、大きくなってきて
胃を圧迫しているのか、
胸やけしてます~(T_T)

こういう感じで
もやーっとした気持ち悪さが、続くんかなぁという
予感です…

でも、お腹のなかで
ぽこぽこと動いているのを感じると
つわりのキモいのも、のりきれます!

Posted from するぷろ for iOS.

この車で初の表示!

NONEで

この温度見たの、
初めてです(°_°)

-7℃…



長野市の冬の普通らしいです。

雪も少し積もってましたが
パウダースノーでした(≧∇≦)

今日は
朝から
出かけてます(^-^)

朝コメダで
モーニング

朝は気持ちいいです(≧∇≦)

Posted from するぷろ for iOS.

きときと寿司

先日、近所に
きときと寿司があることに
初めて気付き
いつか、行ってみよう!と
話していて
今日念願のその日を
迎えることが
できましたー(≧∇≦)

なんとなく
金沢での味を
味わえるような気がして
うれしい(^-^)



わたしは、
今は控えめ宣言しているのですが、それでも
まぁまぁ食べちゃいました。

美味しかったです!
きときと寿司、ひさびさ
でした(≧∇≦)

エンガワ
アジ
イカ
わさび巻き
あら汁~

など、いただきました(^-^)

そして
なんと
今日は旦那さんの
おごりでした(≧∇≦)

やったやったー!
だいぶ前に
かっぱ寿司に行った時も
旦那さんおごってくれたなぁ(^-^)

ご馳走様です(^-^)

Posted from するぷろ for iOS.

5m

コンセントの位置

コンセントを一度も抜かずに、二階の掃除機がかけられるようにしたい!と思い

シュミレーションのために
旦那さんが用意してくれた、
1/50サイズの、5mの
糸。

これを平面図にあてて、
届く!届かない!
と、シュミレーション
しました(^-^)

筆箱の中に
いれてあるので
仕事中、
ポロリと出てきます。

掃除機のコード
5m



Posted from するぷろ for iOS.

ムクミ防止のため

長野の運動公園で
スリムキックボクシングに
通っていたときに
購入した
スリッパ(^-^)



履いてるだけで
背伸びしてる姿勢にできたり
ふくらはぎを伸ばす姿勢にできたり

気持ちいいんです(^-^)

サイドビュー



脚が
ばあちゃんゆずりで
よく浮腫みます。

ふくらはぎのポンプを
動かすこと
やってますぅ(^-^)

Posted from するぷろ for iOS.

ホルモンの変化

ホルモンの変化で
いろいろ体調も変化の連続です

初期は、
お腹とか背中とか
かゆくて

つわりの頃は
かゆいのおさまって
ほっとしてたら

安定期に入って
また、かゆいのが始まってます(T_T)
子供の頃アトピーだった人は、それが復活することも
あるらしいです。

お薬もらったら、
なんとなくこれに近かったから、これ、愛用しています。



体重の増加が激しくて
ちょっとやばいです。

食べる量は、前より減ってるぐらいなのに、体重は見事に増加していってます…

ちょっと、抑え気味にしなければ!

Posted from するぷろ for iOS.

落雁

先日、会社で
落雁もらいました。

長野の名物って言ってた(^o^)

知りませんでした~
ても、まだ、
うぷっ、となることが
多々あるため
落雁は、
旦那さんにプレゼントしました(^-^)



この
胸やけというか
気持ち悪さは
なかなか完全には
なくなりません(T_T)

特に、わたしの場合は、
夜です(T_T)

夕食後から
調子が悪くなりまして
朝には、けろっと元気に
なるんです(^-^)

不思議だぁ

ぼちぼち
靴下を履く動作が
辛くなってきました(^o^)

Posted from するぷろ for iOS.

長野市立図書館

今日は
図書館に行って来ました

長野市立図書館
善光寺のすぐ近くに
あります(^-^)



移動図書館でも
返却可能だそうです(^-^)

タイミングがあえば
それも活用できそうです(^-^)

図書カード
つくりました(^-^)



Posted from するぷろ for iOS.

ノンカフェインコーヒー

妊娠してから
家での珈琲を
ずっと我慢し、
月に一回だけ
セブンイレブンで
ノンシュガーカフェオレを
一本飲むという楽しみを
味わっていました。

でも、やっぱり珈琲飲みたくて、途中から
ノンカフェインコーヒーを
購入してみました(^-^)

そのまま飲むと
コーヒーっぽくなくて、
ううう、無理だぁと思っていたのですが
ネットでいろいろみていたら、

牛乳をいれてカフェオレ風にして飲んでるという人がいたので、試してみたら
OKでした(≧∇≦)

毎朝食後
毎昼食後
飲んでます(^-^)

たんぽぽコーヒー
たんぽぽの根っこから
とれるそうです。
コーヒーという名の
お茶です(^-^)



冷え性
むくみも抑えてくれるそうです。

普通の珈琲も
近所のコメダ珈琲で
時々飲んでます(^-^)

Posted from するぷろ for iOS.

遣り方

はじまりました(^-^)

昨日の夜、
旦那さんが仕事帰りに
現場を見て来たら
看板があった!
立派なフェンスもしてあったよ!と、言ってたので

今日見にいって来ましたぁ(^-^)



職人さんがお二人
いらっしゃいましたょ(^-^)

ご挨拶して
ペットボトルですがお茶を
お渡しして
帰って来ました(^-^)

いよいよ
はじまりました(≧∇≦)

Posted from するぷろ for iOS.

控えめ

体重が
短期間で増えたので

ちょと食べる量
我慢してます

夕食前に
飲むヨーグルト 鉄分入を
飲んで満腹感だしてます(≧∇≦)

旦那さんは…
三連休前だからと
ワインをあけてますが…



Posted from するぷろ for iOS.

励ましのお言葉感謝

Blogに
コメントくださったり

メール、LINEなどで
励ましのお言葉くださり

あ、ありがとうございます(^-^)うぷっ

まだ、あいかわらず
胸やけみたいなのは、
あります。

いっつも

うぷっうぷっ

言ってます。でも、だいぶ平気になってきました(^-^)

先日は
コメダ珈琲にて
どっぷり勉強

といっても
出産にまつわる手続きとか
お金のこととか
いろいろふむふむーと。



こういう
いろいろ調べるのって
勉強になります。

産休とか育休とか
給付金とか(^-^)

お腹は
ぽこぽこ動いてます。
すごいわー。

Posted from するぷろ for iOS.

奇跡

芸能人か?とつっこまれそうですが、
この場をお借りして
ご、ご報告です。

こういう感じに
なりました(^-^)



安定期になったので
やっとご報告できる段階に
なりました。

年齢も年齢なので
妊娠できたら奇跡だねと
夫婦で話しておりました。

不安もいっぱいありますが
無事に産まれてくれるよう
あとは、祈るだけです。

1年前は
結婚、退職、引越しの
トリプルパンチでしたが

今回は
家づくり、出産の
これまたビックなダブルパンチを乗り越えねばです。

できるんかなぁ、

あ、できるを100回言うんでした(^-^)

そして
体力いるなぁということで、

毎日スクワット50回やってます。

奇跡に感謝
わたしたちのところに来てくれた命に感謝
安定期まで無事に頑張ってくれた命に感謝

ありがとう

Posted from するぷろ for iOS.

プロフィール

magocoro

Author:magocoro
継続は魅力なり
この言葉に支えられて

カレンダー
12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
アクセス
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
以前の記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR