E7

E7を見に、長野駅に
行ってきました(^-^)

入場券買って中へ(≧∇≦)

い、いたー!!!


車内も歩く(^-^)



もちろん、
グランクラスも!





革の匂いが
高級感たっぷりでした!
座り心地も最高です。
別世界でした(^-^)

そして、奇跡的に
新旧新が三台ならぶ(^-^)



かっこいい
やっぱいいなー(^-^)
E7って、金沢っぽいデザインだなぁとあらためて感じました。

雰囲気あります(^^)

Posted from するぷろ for iOS.

ケンミンショー

昨日のケンミンショーに
出てましたね~(≧∇≦)

まつや
とりやさいみそ(^-^)



わたし、
ずっと、とり野菜の

”とり”
は、

鶏肉の
”とり”

だと思ってました(°_°)

野菜を摂る

とる

なんですね(°_°)

石川県民なのに知らなかったー(T_T)

そして私は
藤江の
まつやの
鶏肉入れた
とり野菜鍋が
一番好きです。

締めにうどんも
入れます(^-^)

あ、そういえば
昨日のケンミンショーに
H瓦さんが
映っていたり、

所さんのダーツの旅では、穴水特集してたし、

明日公開の映画、
さいはての~は
珠洲の二三味珈琲が主役だし(^-^)

テレビに
もう
釘付けです(^-^)
石川県熱いです(≧∇≦)

Posted from するぷろ for iOS.

長野駅

先日、ただいま改装工事中の長野駅の仕上がり具合を
見に行ってきました(^-^)

見所は
この
大ひさし(^-^)



日本古来の家屋は
軒を深くし
日差し、風雨などから
建物や人、動物を
守ってくれていました。

それを感じさせる
深い軒です(^-^)

Posted from するぷろ for iOS.

念願の、苺(*^^*)

スーパーに並び出してから
気になってました、苺。

でも、1パック397円…
いつみても、397円…高っ

で、相変わらず、りんごを手に取る日々でしたが、

今日は
とちおとめが
297円だった!初です!

小粒だけど
赤くて甘そう(≧∇≦)
ってことで、念願の苺を
購入しました!



甘かったです(^-^)
満足満足(^-^)

りんごが、もうそろそろ
どれを切っても
蜜もなく、ぱさぱさしてて、もう時期的におわりだし、別のフルーツにかえなきゃなーという感じです。

苺は、葉酸が豊富らしく
妊婦さんにもお勧めとのことでした。

でも、やっぱりNo.1は、
りんごのようです(^-^)

南国のフルーツは
体を冷やす作用があるらしく、妊婦さんには向かないとか。

うー、バナナ食べたいけど、食べてません。

小さな努力のおかげで
体重管理は、できております。次の検診でも、怒られないはずです(^^)

Posted from するぷろ for iOS.

確定申告 医療費控除

行ってきました(^-^)

今日は、別件で
休みをとっていたので
あわせて税務署行く段取りしてました(^-^)

平日は
若里文化ホールというところが会場となってます(^-^)


平日でも、行列でした…
立ちっぱなしで並んで
待ち時間1時間45分

席に案内されて
手続き15分

あわせて2時間

でも、でも、
覚悟していたよりも
随分早く終わりました(^-^)

来年は
住宅ローン控除もやらなきゃ(^-^)

思い切って
平日に行くのが
いいですね(^-^)



Posted from するぷろ for iOS.

屋根断熱

うちの下屋根の
外壁ラインとの取り合い部

白い板状のものが
断熱材

屋根の勾配なりに
断熱をしています。

綺麗に納まってます。
ここの納め方は
土台周りと同じくらい
大事な部位なんです。

綺麗だぁ(^^)
芸術だぁ(^^)
こういう部分を見て
施工レベルがわかります(^-^)



Posted from するぷろ for iOS.

222結婚記念日 一周年

今日は
わたしたちの
結婚記念日で

あっという間ですが
無事に一年経ちました(^-^)

この一年で
人生の一大イベントが
たっくさん凝縮しております。

濃いわー

去年の今頃は
まだ、喜多ハウジングで
お仕事させてもらってたんだなー、キタデザしてたなー(^-^)

今は
長野で
家づくりしつつ、
あかちゃんがお腹にいるという、
全く環境も身体の様子も
進化しております。

そんなありがたい今に
感謝します。

また一年、感謝の気持ちを
もって、過ごしてまいります(^-^)

記念日パーチー(^^)



甘いものを
禁止してましたが
今日だけ解禁(^^)

Posted from するぷろ for iOS.

かたちが見えた

建て方も無事におわり
今日から屋根工事(^-^)

お天気に
恵まれました(^-^)



家の新築
妊娠

この機会に
保険の見直しを
しています(^-^)

夫婦共に
独身時代から、そのあたり
無頓着でしたので
今、やっとお勉強しております(^-^)

ややこしいけど
わかってくると
面白い(^-^)

旦那さんも
高専らしい
頭の回転を
みせてくれてます。

理解がはやいです(^-^)

完全な理数系男子ですな

Posted from するぷろ for iOS.

現場見てきました(^-^)

夕方、現場見てきました(^-^)

旦那さんもお仕事早く
切り上げて
来てくれました(≧∇≦)

大工さんたちへの
お土産差し入れも
もって来てくれた(≧∇≦)
重いから助かった(^-^)

明日、写真とれるといあなぁ(^-^)

Posted from するぷろ for iOS.

上棟

今日は、上棟の日(^-^)
仕事なので見に行けませんが、担当の営業の方から
写メ
届きました(^-^)



とうとう棟上げ(^-^)
感謝だー(^-^)

Posted from するぷろ for iOS.

サーキュレーター

旦那さんは
ほどほどに
綺麗好き

神経質ではなく、
アバウトに綺麗好きなので
とてもいい感じで
助かります。

ゴミが、落ちていたら
拾ってくれるし
拾わないときもあるし

サーキュレーターに
埃がついていたら
思い立ったら

綺麗好きスイッチが
入り
ぴかぴかにしてくれます(≧∇≦)



こんもり
埃が取れてる(≧∇≦)

ありがとう!!!

Posted from するぷろ for iOS.

B型女子

母と姪っ子から
手紙が届きました(^-^)

宛名と差出人は
姪っ子が書いた様子(^-^)

切手の貼り方
糊付けの具合が

B型女子だなぁーと
感じ取れます(^-^)

半分しか
糊、ついてなくて、
半分めくれてます(≧∇≦)


わたしもB型
母もB型
そして、姪っ子もB型(^-^)

気が合いますね~(^-^)

Posted from するぷろ for iOS.

マレーシアお土産

いただきました(≧∇≦)

マレーシアのボルネオ島に
行かれた方が
買ってきてくださいました(≧∇≦)



身体によさそうかなって(^-^)

ひまわりの種みたいの(^-^)



手のひらが
シワシワなのは
気にしないでくださーい(^-^)

昔、現場の基礎の中の水を
手ですくったり、
現場の床合板の上を
素手で雑巾がけしたりしていたので、手のひらは
だいぶシワシワなんです(^^)

Posted from するぷろ for iOS.

冬場のお流し

冬場は、お水が冷たいので
キッチンで洗い物する際には、
ゴム手袋を装着しております(^-^)

ネットで見た、これを
参考に(^-^)


わたしもゴム手袋を
こんな感じで
ぶら下げています(^-^)
洗濯ばさみを使っています。

今日は
長野市、朝からてんこ盛りに雪が降り続けましたが、
午後には晴れて
降った雪が
みんな溶けてくれました(^-^)

よかったー(≧∇≦)

旦那さんは、
雪すかしで筋肉痛だそうです(^-^)

わたしも、雪スカシしたいのですが、ガマンです(^^)

Posted from するぷろ for iOS.

基礎完成(^-^)

無事に基礎が完成しました(^-^)

今日は
基礎完了検査の立会いが
ありました。





監督さんは、女性なんですよ(^-^)自分の若かりし頃と重なります(^-^)ガンバッテネ(^-^)

基礎天のレベルや、土間天のレベルなど、社内基準をもとに細かく検査してくださった結果を報告してくださいました。

すごかったです。とにかくしっかりしてる(^-^)
安心できます。細かく見てくれていて、数字をもとに話をしてくれるので、明確です。

来週は
いよいよ建て方だ!

Posted from するぷろ for iOS.

こんな感じの

テーブル欲しいなぁと
夢を描いています(^-^)

無垢板のテーブル



ダイニングテーブルか
リビングテーブル

どちらか

無垢板テーブル
欲しいなぁ…

一生ものだから(^-^)

おうちの雰囲気にも
あうだろうなぁ(^-^)

善光寺の近くに
無垢板テーブル屋さんが
あって、
見に行ったことがあります。

た、高いけど
憧れます。

体重が少し減りました(^-^)
でも、赤ちゃんの体重は増えていたので、助産婦さんにオッケーもらえました(^-^)

Posted from するぷろ for iOS.

明日も検診

明日も検診です(^-^)
先週は
体重と、お腹周りの湿疹と、脚の浮腫みの
ご指摘をいただき

一週間意識して改善
いたしました。

体重は、現状維持できました。

湿疹は、クリームをかえてみたら、治ってきました(^-^)

脚の浮腫みは、毎日の旦那さんのマッサージと、脚の下に枕を敷いて寝るのと、
デスクワーク時に、足首ぐるぐる回すと、週末の現場までのウォーキングで、なんとか、セーフかなって感じです。

食事は
栄養を考えつつ
少なめに…ってのが
なかなかむずいですが、
りんごのおかげで
満腹感が得られるので
頑張れそうです(^-^)

ひじきリメイク炒飯


あとは、菜っ葉と、ブロッコリーと、豆と、りんご半分(^-^)

りんごは、朝半分、夜半分で1日一個にしています。
糖分取り過ぎも、だめらしいので(^-^)

あー、でも、
バナナとか食べたいなぁ…

Posted from するぷろ for iOS.

ひとあし早い

バレンタインとか
そういうの
特にいいからね!
ほんとに、いいから!(^-^)

と、言われたので
なにかしなきゃと
思いまして

今日は
旦那さんのみお仕事で
居なかったので
サプライズで
手作りマフィン
しました(≧∇≦)



わ、わたしが
お菓子を手作りするなんて(≧∇≦)

旦那さんへの
サプライズは
大成功(^-^)

手作りしたってことに
嬉しそうでした(^-^)

写メとってました(^-^)

作ってよかったぁ(^-^)
喜んでもらえて
わたしもうれしい(^-^)

Posted from するぷろ for iOS.

金沢は

雪すごかったみたいですね(≧∇≦)

Facebookで
みなさんがUPしてくださってるのを見て
おおお
なかなかの積もりっぷりだ(°_°)
と、拝見いたしました。

長野市もちょこっと積もりましたが
夕方には、ほとんどなくなりました。

日陰のところは、
つるっつるですが(^-^)

今日も
お腹のなかのメロンサイズの人は、ごろんごろんと動いてくれています。

旦那さんも
胎動を手で感じることが
できてます。

あかちゃんの成長って
本当に神秘的だなぁって
思います。

すごいスピードで
大きくなるんですね(^-^)

元気に産まれてきてくれることを
祈るのみです(^-^)

Posted from するぷろ for iOS.

センス

ピカッと光るセンスを
感じた作品



発想がおもろい(^-^)

Posted from するぷろ for iOS.

お年玉年賀状

先日、
番号調べて
二つあたってました(^-^)

切手シートです(^-^)



わたし一枚
旦那さん一枚

まずまずの成果ですな(^-^)

Posted from するぷろ for iOS.

善光寺灯明まつり

18時スタートということで
ちょっと早めに到着してました(^-^)

灯籠を並べてくださってます(^-^)いよいよだ!



じゃーん(≧∇≦)







建物も
ライトアップが
いい感じ(^-^)



こちらの灯籠は
切り絵のようになってました(^-^)



いよいよ
門です!

ブルーに照らされた門の奥に
真っ赤に見えているのが
お寺です!






そして、中に入ると…

どどーん!











善光寺には
しょっちゅう来ていますが
いつもとは
全く違う雰囲気でした。

人もたくさんいて、
まるでお正月のようでした(≧∇≦)

今年はご開帳もあり、
回向柱を触りたいと思っているのですが、
里帰りの時期と
かぶりそうで、微妙に
なってきてます…

わたしの分まで
旦那さんにお願いすることになるかもです(^-^)

Posted from するぷろ for iOS.

基礎工事

現場確認は
毎週末に行ってます(^-^)

基礎工事も、終盤です!



Posted from するぷろ for iOS.

助産婦さん検診 初

体重、叱られましたー(T_T)

あっさり
冷たく
ぐさっと
言われました(T_T)

これは、本人の意識の問題ですからね、と。

脚の浮腫みも指摘されー
食事のアンケート結果から、
果物食べ過ぎと指摘していただきー、

浮腫みが朝になっても
とれない場合は
連絡をくださいと言われー

もー!腹くくりました!

和食生活始めます(^-^)
これ、おーちゃんからのアドバイス(^-^)

ほうれん草
小松菜
ひじき
鉄分補給します!



食べる量は、
旦那さんより少なくします!これも、もらったアドバイス(^-^)

がんばるぞ(^-^)

おまけ
今朝、長野は雪が積もりました。旦那さんに朝、
”いつも、わたしの車の雪も降ろしてくれてて、出勤前に、あ!降ろしてくれてある!って気づいたときに、幸せを感じます(^-^)と、旦那さんに感謝の気持ちを伝えたところ、今朝すごい勢いで雪すかししてくれたみたいで、
背中の筋に激痛が走っているらしいです(^-^)

感謝の気持ちを伝えるのも
なかなかむずかしい(^^) はりきっちゃう旦那さんです(^^)

感謝感謝の毎日を送れることに心から感謝です(^-^)

ありがとう(^-^)

Posted from するぷろ for iOS.

明日は検診だ(^-^)

明日は助産婦さんによる
検診で
平日のみとのことで
行ってきます(^-^)

昨日、寝てるときに
いきなりふくらはぎが
つりました(TT)
今ぐらいの時期は
つりやすいんだそうです(T
T)

今、旦那さんが
マッサージしてくれてます。

もんだり
叩いたり
ふくらはぎを
やっつけてくれてます。

ありがとーありがとー

2,3分後には
”いいマッサージ機ないかなぁ….”
と、早速物欲モードに入っていましたが(°_°)

お腹重いです(^-^)



Posted from するぷろ for iOS.

アンパンマンビスケット

職場の同い年の方から
もらっちゃいました(^-^)

幼児用ビスケット(^-^)



牛乳でねりあげました



1袋で牛乳1.5本分の
カルシウムがとれるよ!



幼児用って
ちゃんと考えられているんですね(^-^)

Posted from するぷろ for iOS.

実家から届くもの

母がよく
送ってくれます。
いろんなもの(^-^)

先日の
手作り恵方巻きのときには
他にも
煮物いろいろ
飲むヨーグルト
みかん
などなど
あんまり自分で買わないものを入れてくれるので
お楽しみBOXを
開ける気持ちになって
ワクワクします。

サンドイッチも
サプライズで
入ってた!



お腹が、また一回り
サイズUPしました(^-^)
体重も、しばらく一定の
数字をキープしてたのに
いきなり突然
ボンッと増えました。

金曜日に四週間ぶりの検診なので、体重増えすぎって
怒られそうで、ドキドキです。

Posted from するぷろ for iOS.

恵方巻き

西南西向いて
いただきました(^-^)

実家から
母の手作り恵方巻き(≧∇≦)



ありがとうっ!

いただきまーす!

あ、写真これ、横にむいちゃってますm(_ )m
加工すると、なぜか横向きになるですm(
_)m


旦那さんも
南西南向いて
食べました(^-^)

食べるときは
喋っちゃいけないとのことで、
静か~に
iPadみながら、
指差しながら、
アイコンタクトしながら~の
食事でした。

iPadでは、
2.5mくらいの幅の
赤ちゃん柵探しを
していました(^-^)

うちの間取りには
土間空間が
あるんです。
落下防止柵が必要なんです。

やっぱり
極太 突っ張り棒 Amazon
に、網を貼る

かなぁ…

一間半の幅を塞がねば。

Posted from するぷろ for iOS.

アパート前の川の鳥

アパートに到着して
後片づけして
んでもって
旦那さんの実家から
もらってきたグッズを
仕分けなどして

またまた出かけました(^-^)

アパートの前に
時々現れる白い鳥です(^-^)



Posted from するぷろ for iOS.

プロフィール

magocoro

Author:magocoro
継続は魅力なり
この言葉に支えられて

カレンダー
01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
アクセス
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
以前の記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR