ウォーキング 7km

行ってきました(^O^)



桜のつぼみが
昨日より膨らんでいましたょ



Y沢電気さんの
桜ライトアップサービスの
ライトを
間近で見れた(^-^)



桜の下を歩くのが
楽しみです(^-^)

今日は7kmあるきました(^-^)

Posted from するぷろ for iOS.

5:40より早朝ウォーキング5km

母とウォーキング



7℃ありました(^-^)
長野にくらべて
あったかいわぁ(^O^)
長野は、いまだに
朝は氷点下だったりしますので(°_°)

5kmほどのコースを
歩きました(^-^)

カモたち


Posted from するぷろ for iOS.

1年ぶりの実家

里帰り出産準備のため
金沢の実家に
お世話になりますです。

旦那さんについてきてもらって
いっぱい荷物も運びましたぁ(^-^)

1年しかたってないけど
感覚忘れてるところとかあって
あれですが、
じき慣れますね(^-^)

ぐうたらしたら、
長野に戻った時に大変だと
思うので、家事も継続して
行いますっ!

夜ご飯
塩分控えめ
野菜中心


あら、写真を加工すると
どうしても横にむいてしまう…
ごめんなさいm(_ _)m

旦那さん、
長野のアパートからメール届く
スーパーで買った卵
落として割れた写メ(^-^)

野菜ジュースも買ってきてた(^-^)
えらい!

がんばってくれてる様子を見て
わたしも出産にむけて
本格的に身体、大事に
体重管理
ウォーキング
毎日行います(^-^)

Posted from するぷろ for iOS.

大工工事もあと一週間

おおづめをむかえております(^O^)





大工さん造作工事も
来週いっぱいでかたちになるそうな(^-^)

今日は
見納めしてまいりました

次に現場に来る時には
完成後。

今後の進捗は
旦那さんから写メ
送ってもらうです。

アパートからの引越し
新居の引き渡し
銀行の手続き
などなど
あとは、全部旦那さんにお願いして
わたくし
里帰りいたします(^-^)

このアパートで過ごすのも
今日が最後です

初めて実家を離れ
長野市に来て
新婚生活スタートをした
思い出の部屋です(^-^)

キッチンに 感謝の気持ちを込めて
磨き上げました(^-^)

明日は朝から出発です。

Posted from するぷろ for iOS.

マタニティフォト

アパートにて
撮影会
してもらいました(^-^)



こんなのも
使われました(^-^)
いろいろ持ってるんですね~
うちの旦那さんは…





いい写真
撮ってもらえました(^-^)
あ!もちろん、洋服着たままです(^O^)

うれしいです(^-^)

Posted from するぷろ for iOS.

きゃわいい(≧∇≦)

赤ちゃんが
無事に産まれるまでは
安心できない…っていう気持ちもあって

赤ちゃんの新しい服とか
一個も買ってなくて
旦那さんの実家からの
おさがりのお洋服のみ
に、していたので

おにうの赤ちゃんグッズ
とってもとってもかわいくて
あぁ、これを履いて歩いてくれる日が
くるんだなぁと
夢が膨らみます(≧∇≦)

旦那さん
”新しいおうちの、床の間に飾ろう!!”
って、大喜び(^-^)
会社のみなさんに感謝だね!って
言ってました(^-^)



歩くんだなぁ



まだ、実感わかないですが、
元気な赤ちゃん産めるように
ちゃんと私も
ウォーキング
食事管理
するぞ!!

会社のみなさま
ありがとうございます!!!
金沢で頑張ってきます!

Posted from するぷろ for iOS.

会社の先輩方みなさんから

いただきもの(≧∇≦)

サプライズ(≧∇≦)

びっくりしましたびっくりしました(≧∇≦)

ありがとうございます(TT)
こんなわたしに
プレゼントをくださるなんて(T
T)
本当にうれしい(T_T)

わたし、なにもできてないのに
こんなわたしに、そんなそんなー(T_T)

感謝です。ぐすん。
ありがとうございます、みなさま!



Posted from するぷろ for iOS.

明日がラストラン

長野のお仕事
産休前は、残すところあと
1日
となりました。

ううう(TT)
さみしい(T
T)

N社長とS部長から
プレゼントとお手紙を
いただきました(T_T)

元気な風を吹き込んでくれて
ありがとう。1年後待ってます!
安心して出産育児頑張れ!と(≧∇≦)

なんと(≧∇≦)
なんと(≧∇≦)
ありがたい(T_T)

入社して9ヶ月で、産休に入る私に、
戻れる場所があるという
本当にありがたく
感謝感謝です。

明日
ちゃんと感謝の気持ちを伝えて
来年の5月、さらにパワフルに
戻りたいと思ってます!

まずは、
無事に出産できますように(^-^)

Posted from するぷろ for iOS.

外壁

サイディング工事も
ほぼ、完了(^-^)

ほんとは、
3×10板に、弾性リシン吹付
にしたかったのですが
22条地域であーでこーでで
塗装板です。

一階まわりは
部分的に
木目のグレーの縦張りです(^^)



8ヶ月の最終週になり
ここへ来て
体重がなぜか一気に増加(°_°)
なんで?なんで?

たしかにお腹は
さらに大きくなってるけど

短期間でのこの増え方は
よろしくなーい(T_T)

金沢帰っても
外食は、絶対控えねば(°_°)

Posted from するぷろ for iOS.

無垢板参考

長野駅に
こんな素敵な額がら飾られています(^^)



センの木目が
好きです(^-^)


妊娠、新居と
生活環境がかわりつつある中
私たちは保険の見直しをしています。

今日も少し話し合いしました(^^)
めんどくさがらず、
わたしのモヤモヤの
話を聞いてくれる旦那さんに
感謝です。

少しずつ
前に
進んでいます(^-^)

Posted from するぷろ for iOS.

スカイツリー 続編

素敵な内部

エレベーターホール


エレベーター内


地上350m


たっかーい!!


今日は
会社で
あと一週間でおやすみ入らせていただく挨拶しました(^^)

Posted from するぷろ for iOS.

E7の旅

東京に行ってきました(^-^)





初スカイツリーは
すっごい混んでました。
はとバスいっぱい(^-^)



とりあえず、整理券をもらって
一旦、外にでて、

浅草に向かいました(^-^)









先ほど
整理券だけもらってきた
スカイツリーが
みえます(°_°)



お参りしたあとは
旦那さんが行きたがってた
ホッピー通りに(^-^)

昼間から
ビール飲んでるのが
普通の景色な場所













もちろんわたしは、ウーロン茶(^-^)

そのあと、スカイツリーに
戻ってちょうど15時ごろ(^-^)

約1時間くらい並んで
やっと入場券が買えて
さらに並んで
エレベーターにのり
やっとこ、展望台まで
あがることができました(^-^)





来週はわたし
金沢に帰るので
旦那さん、

とうめんは
遠出もできなくなるからねと
連れてきてくれました(^-^)

わたしの
荷物も持ってくれて
ゆっくり歩けばいいからねと
声をかけてくれて

わたしは、お腹を持ち上げて
よっこいしょよっこいしょっていう
感じでした。

とってもとっても
楽しかったです(^^)

往復新幹線
スカイツリー
などなど

お金もいっぱい使っちゃいました
また月曜日から
質素な節約生活です(^^)

Posted from するぷろ for iOS.

駅めぐり

今日は
長野駅と飯山駅
行きました(^-^)

長野駅は
提灯がついて、可愛い感じに
なっていました(^-^)


飯山駅には
E7目当てで(^-^)

新しくできた駅だけあって
とっても綺麗(^-^)







ビデオカメラと、iPhoneの
欲張り撮り(°_°)



ビュースポット、旦那さんに見つけておいてもらおっと(^-^)

Posted from するぷろ for iOS.

旦那さんのこだわり

使い心地にこだわるタイプ
旦那さんのポケットマネーで
購入(^-^) イヒヒ

三脚機能付きグリップ
レンズプロテクター





手元操作(^-^)



自撮りも出来る(^-^)



のだそうです(^-^)

Posted from するぷろ for iOS.

雨のち晴れ

今日の長野市は
雨のち晴れ
でした(^-^)

雨が降ると
金沢を思い出します。
長野市は、寒いけど
青空の日が多いんですよ(^-^)

今日も、一日雨かと思いきや
夕方には晴れて
飯綱山も
綺麗に見えました(^^)

スキー場が見えるの、わかりますか?(^-^)



Posted from するぷろ for iOS.

ご飯つくるの、バタバタ

棚を処分したので
作ったものを
ちょと置いておく場所とか
全くなくなって

狭いところで
やってたら、
こぼすは
たらすは
味もなんか足りないわで

ううう、です。

昨日、安めぐみさん
無事ご出産されたみたいですね(^^)
よかったぁ(^^)

妊娠も奇跡だけど
無事に産まれてくれることも
奇跡だって思う

わたしは、高齢出産だから
リスクも多いと、先生から
いわれとります(^^)

だから、一つでもできるリスク回避を
行っております

12/19からはじめた、
毎日スクワット50回
継続しております(^-^)

Posted from するぷろ for iOS.

来たかなー 花粉症

昨日から
鼻ムズムズ
ちょと目がかゆい

が、はじまりました。

目薬と
鼻シュシュと

相変わらずのマスクスタイル
しております(^^)



うー、
つわりではないのですが

少しの頭痛
なんとなく気持ち悪い

この二つは
妊娠してから
ずーっと持続しております(T_T)

たぶん、産まれるまで
続くんやろうなぁって
気がしてます(^-^)

Posted from するぷろ for iOS.

長野でのラスト検診

今日は、
里帰り前の
長野での検診の最後の日です

出産まで
同じ病院でみてもらいたいという
思いもあるのですが

産後のこと
引越しのこと

など考えると、
里帰り出産がいい
という結論になります。

次にここにくること、
あるんかなー

もうないんかなー

きちんとお礼の気持ち
伝えます(^^)

Posted from するぷろ for iOS.

よっしゃ!(^-^)

心の中でガッツポーズ(^-^)
社内で、初のプラン検討会のような
感じのものがありました。

わたしも、参加しました(^-^)

現時点での回覧を
チラ見したら、
なななんと、
わたしのプランに、
たくさんの方のハンコが!!!
それも、設計部の人ほとんど!(≧∇≦)

営業の方、現場の方のところへは、
これから回覧されるみたいです(^^)

でも、設計の人たちに
いいプランと認めてもらえると
ガッツポーズでますね(^^)

自信は
一応
ありました(^^)

玄関まわりの案は、
他の方のほうがいいのがあったので
合作したら、いいなぁと
思いました(^^)

うふふ(^^)
嬉しい(^^)
産休前に、一つ成果を残せるかもです!
採用されたら、
モデルルーム(マンション)となります(^^)

Posted from するぷろ for iOS.

荷造り 八割がた終了(*^^*)

旦那さんの
一人暮らし仕様にする
部屋の片付け

おおかた、やっつけちゃいました(≧∇≦)

食器とか
小物、本なども
ダンボールに詰めて

棚関係は
セカンドストリートに
持って行きました(^^)

ほとんど旦那さんが
やってくれました(^-^)
がんばってくれました(^-^)
わたしは、やる!ときめると
突き進んでしまうので、
つまつま食器を片付けていたら

旦那さんもスイッチが
入ったみたいで
瞬く間に
お片づけモード全開!
テキパキテキパキ

わたしに、
すわってな(^o^)
と言ってくれて、
ちゃっちゃかちゃっちゃか
全部やってくれました(^o^)



このあと、
カラーBOXを4つ
運び入れました(^-^)

前半主義で
すっきり(^-^)

これで
来週は、少し余裕もって
過ごせます(^-^)

わたしの体に気をつかい
アパートの階段を
食器棚や、カラーBOXなど
1人で何度も往復して

夜、ご飯食べたら
旦那さん、
即寝してました(^-^)

おつかれさま(^-^)
いつもありがとう(^-^)

Posted from するぷろ for iOS.

こつこつの積み重ね

綿半(わたはん)っていうスーパーの
リサイクルBOXに

古新聞
古ダンボール
古雑誌

空き缶
ペットボトル

を持って行って
ポイントを貯めていました(^-^)

今日、
500円券と、他のお店で使えるクーポン券が届きました(≧∇≦)



やりはじめて、半年ぐらいでしょうか(^^)

残っているポイントは
繰り越ししてくれるみたいなので、
また貯めて、
次は9月に1000円分くらい
届くかもです(^^)

今朝は
お散歩して
前から行ってみたかった
ココスのバイキングモーニングに
行ってきました(≧∇≦)

バイキングだから
ちょこっとずつ
いろいろ食べれて
最高でした(^^)

私たちは、7時に入ったのですが
8時ごろには、どんどんお客様が増えて、たくさんの方がバイキングを
楽しんでおられました(^^)

Posted from するぷろ for iOS.

ホワイトデー

一応
今日は一日中
ホワイトデーであることを
忘れちゃいけないと
思ってくれてたみたいで

ケーキ
一緒に食べました(≧∇≦)



旦那さんが言う

”このアパートで過ごすのもあと二週間だね”

そうなんです。
お家の完成は、6月初旬なので、旦那さんはまだアパートで過ごすのですが、
わたしは、二週間後に里帰りして、次に長野に戻ってくるときには、このアパートではなく、新しいお家な訳で、新婚生活をスタートしたこのアパートとは、
二週間後にお別れをすることになります

去年の3月29日に、長野に引っ越して来たので、
ぴったり一年間過ごしたことになります。(おぼえやすーってか、不思議(^^))

快適に過ごせたお部屋です。
アパートなのに、
東南角部屋で、対面キッチン(^^)
風は抜けるし、明るしで、
最高のお部屋でした(^-^)

明日と、来週で
わたしの荷物全般と、キッチンまわりなど、片付けて、旦那さんの一人暮らし仕様にして、お引越しの負担も極力少なくしてあげようと思ってます。

お鍋とかも、IHで使えないものとか
不燃ゴミ袋にまとめます(^-^)

いよいよ、じわりじわり
カウントダウンです(^-^)

Posted from するぷろ for iOS.

いよいよ明日

北陸新幹線が開通しますね(^-^)



テレビ見てたら
見慣れた金沢の景色が
たくさん流れるので
うれしいです(^-^)

こちらの赤ちゃんも
明日で30週目に入ります(^-^)
あっという間に30週

あと10週で、でてくるんだなぁと思うとなんだか不思議です。

お腹の中では、相変わらずぐいんぐいんと動いているのがわかるのですが、
実感がわかないというか
まだ不思議な感じなのが
自分でも不思議です。

靴下履いたり
寝てて起き上がる時とか
だんだん
動きづらくなってるので
あ、お腹大きくなったなー
と、漠然と思ったりしています(^-^)

無事にうまれてくれますよーに(^-^)

Posted from するぷろ for iOS.

不動産取得税

納付通知書が届きました(^-^)

私の下調べでは
5月ごろに送られてくる
と思っていたのですが
はやくも
届きましたよ。



まだ家が完成してないから
とりあえず、納付して
あとから軽減の手続き
してくださいというようなことが、書いてありました。

月曜日、検診で午後仕事お休みとったので
税務署いってみようかな(^-^)

Posted from するぷろ for iOS.

定期的に…だそうです

わたしの旦那さんは
ほんとに、つまつまと
まめに動きます。

カメラのシャッターを
定期的にカシャカシャと
きったり

プリンターも
たまに動かして
動作確認するとのことで

こんな風に
色つきで
試し印刷したり
しています。



わたしは
へー
っていうだけなんですが、

これが、
継続しているので
そこは
すごいなぁと
思います。

Posted from するぷろ for iOS.

確定申告 医療費控除

やった(^-^)
振込通知書届きました(^-^)

ちゃんと
申告して
還付金もらいます。



Posted from するぷろ for iOS.

定期的に届く楽しみ

カメラのきたむらの
冊子が
定期的に届きます



とっても面白くて
いつも楽しみです(^-^)

お気に入り写真を
勝手に選んだり
しています(^-^)



桜の季節も
もうすぐだなぁ(^^)

Posted from するぷろ for iOS.

ハンディーカム

購入いたしました(≧∇≦)



旦那さんが
いろいろ
研究して
悩んで悩んで

価格.com毎晩見て
毎週カメラのきたむらや
ヤマダ電機行って

今日、
いよいよわたくし同行
させていただきまして

話し合いの結果

購入決めました(^-^)

撮影楽しみです(^-^)

Posted from するぷろ for iOS.

母と姪っ子

に、会ってきました(^-^)
ほんの短い時間でしたが

あんなこと
こんなこと
話そうと思ってましたが

バスツアー中のお二人なので、お邪魔しちゃ悪いので(^-^)

4月には、帰るし(^-^)ま、いっか(^-^)

帰りに
また
りんごを補充(^-^)





Posted from するぷろ for iOS.

長野運動公園の梅

新聞で見たので
お散歩がてら
梅チェック!

探せど探せど
見つからず…

ようやく見つけた!
あ、まだ、一本だけでした(≧∇≦)咲いてるの(^-^)







公園もポカポカ陽気です。

明日もあったかいといいなぁ(^-^)

ウェルカム長野(^-^)

Posted from するぷろ for iOS.

プロフィール

magocoro

Author:magocoro
継続は魅力なり
この言葉に支えられて

カレンダー
02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセス
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
以前の記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR