今日は検診

大きくなってるといいなぁ(^-^)

今朝もさわやか散歩





行ってまいりました(^-^)

旦那さんの会社は
今日からGWのようです(^-^)
旦那さんは、当番で今日ちょこっと
出勤だそうです(^-^)

今年のGWは
前半お天気がもってくれて
後半は、いよいよ雨マークでてますね。

晴れがつづくと嬉しい反面
ちょと不安になりますが、
天気予報で雨マークがでると

雨かぁ…やだなっという
気持ちになります。
勝手な話ですよね(^-^)

晴れの日も
雨の日も
どっちも必要(^-^)

Posted from するぷろ for iOS.

さっそく手作りバター

母が、さっそくやってました(゚o゚;;
先こされたー(゚o゚;;

わたし以上に
行動が速い母。
負けるわ…

無添加手作りバター


Posted from するぷろ for iOS.

体に優しいセミナーに参加

友達が勤めている飛鳥住宅さんの
セミナーに参加させていただきました(^^)

無添加住宅を建ててて
今日の会場は
鞍月の
トモコ薬局さん(^^)

こちらの建物も無添加でした(^^)

高専の同級生の
こないだ、サークル柵や椅子や授乳ケープをくれた、T代ちゃんが居た!
(≧∇≦)
頑張ってる姿(^-^)
輝いてて、まぶいぜ(^-^)



生クリームと塩で
フリフリしたら
なななんと、バターができちゃう!



パンにつけて試食させてくださいました(^-^)


やさしいお味だ~(^-^)
無添加住宅を手掛けているだけあって、食にもこだわるところが
さすがですよね(^-^)


フルーツ盛り合わせ!



T代ちゃんが焼いてくれた
これも、体に優しい
無添加な手作りパンケーキを
いただいちゃいました(^-^)



美味しかったあ(^-^)
添加物なしって、後味が変に残らず
ほんと、体が喜んでる感がありますよね(^-^)

材料どんなの買えばいいか
聞いて、わたしも作ってみようかな^_^

これから出てくるお腹の子と
今一人暮らし頑張ってる旦那さんのために^_^

無添加バター&無添加パンケーキ(^-^)

Posted from するぷろ for iOS.

あつー

汗かいたかも^^
温度計は16℃でした^
^
昨日のマザー教室では
分娩について
教わりました^_^

歩くこと
スクワット
あぐら
などなど

安産におすすめだということ
聞きました(^-^)

そろそろ前駆陣痛ありますか?
と聞かれましたが、
特に気配なしです(^-^)と
おこたえしました(^-^)

今日は、
高専の友達の会社の
手作りバター教室と、セミナー参加させていただきます(^-^)

ウフフ(^-^)





ビオラ
朝陽にむかって
咲いてますな^_^





Posted from するぷろ for iOS.

今日はマザー教室 分娩編

お天気続くから
ほんとありがたい(^-^)

傘ささなくていいし(^-^)





今日は4回あるうちの
最後のマザー教室です。
予定日が近い方もいらっしゃったり
するので、また情報交換できたら
いいなぁと思います(^-^)

Posted from するぷろ for iOS.

臨月の過ごし方

Tちゃんとの
やりとりで、
そか、

そろそろ
入院セットを車にのせておいてもいい時期なんかなぁとか。

足りないものないかチェックとか。

退院後のなんだかんだとか。

そのあたり
そろそろイメージしておこうかと
思いました。

ふわーっとだけ^_^

胎動は
肋骨あたりを
ぐぃーぐぃーっと
おされてます^_^

まだまだ
上のほうにいるって感じが
します(^-^)

Posted from するぷろ for iOS.

金沢港

板の上歩こうかなぁと
金沢港に来ました^_^

昼間は
作業とかされてて
ちょこっとしか歩けるスペース
なかったので
ベンチにすわって
海眺めることにしました



宝達山が見えました



さっき
チャイルドシートの角度調整も
広々としたここの駐車場で
やっちゃいました^_^

お天気よくて、気温も高くて
気持ち良いです



Posted from するぷろ for iOS.

今週が始まりました(^-^)

お天気ありがたいです(≧∇≦)
朝は本当に気持ち良いです

あいかわらずの
ネタですが…





八重桜きれー(^-^)



昨日、LINEで
3月にご出産された方のお話
聞いてて
授乳は1時間半間隔だそうで
みんな寝不足だったよーとの
ことでした(^-^)

おおお!
一ヶ月後には
わたしもそうなっているんかな
ドキドキ
そうなっているということは
無事に出産できているってことだから
そうなっていたい!

そう
思います(^-^)

胎動は
あいかわらず
激しく動いてくれています(^^)

Posted from するぷろ for iOS.

朝はいつも調子がいい

1日の中で
朝が一番調子がいいです(^-^)

気持ち悪くない
お腹もパンパンじゃない
お腹がすいた感じがある
足も軽い
頭もすっきり

夜は、これの全部逆で、
なんとなくすっきりしない
お腹パンパンでしんどい
胸やけ風がつづく
足重い
頭なんかずーん

って感じです(≧∇≦)

つわりのときも
朝はめちゃ元気で、夜がダメでした(´・_・`)

なので、今は元気です(^^)朝なので(^^)





6km歩くのも、
昼間だと、無理ですが
朝はスタスタ歩けます(^^)

朝陽パワーの恩恵ですかね(^^)

Posted from するぷろ for iOS.

午後歩き

犀川沿いを歩いてきました(^-^)
お腹も重たいので
のんびりモードで歩きました







自転車乗りさん
ジョギングのかた
ウォーキングのかた
わんちゃんのお散歩
楽器の練習
キャッチボール
川眺める

などなど
みなさん、午後の心地よい川沿いを
満喫されてました(^-^)

Posted from するぷろ for iOS.

お天気続いてます

歩くネタ
しかないんかい!
と、言われてしまいそうですが(^-^)
お許しくださいませ。





金沢は、お天気続いてます。
長野市も、昨日は夏日だったみたいです。

いよいよ36週目に入りました。
入院準備も、ほぼ完了(^-^)
来週の検診から週一のペースで
病院です(^-^)

あと一ヶ月ほど
お腹の中で生活している命は
外に出てきたら、
ここどこー!?
ってなるんですかね(^-^)

早く会いたい気持ちと
お腹の中のぐにゅぐにゅ動いてる様子をもう少し感じていたい気持ちと
ございます。

今日は
旦那さん、おうちの珪藻土塗り体験です(^-^)

やた(^-^)
数独、まだまだ初級編ですが
最短時間で解けた(^-^)


Posted from するぷろ for iOS.

ウォーキング in市民芸術村

Mちゃんに
市民芸術村でお散歩
というヒントをもらい、

なるほど!近くにいい場所あったあったと思い出すことができ、
早速来ました(^-^)

市民芸術村







ぐるーっと一周してから



日陰で休憩たいむ





可愛い
チューリップも
ありました







絵に書いたような 形の整った樹だぁ



帽子かぶってますが
日差し強いです~ってことで、
ほどほどにしておきました(^-^)

Posted from するぷろ for iOS.

毎朝ウォーキング 連続26日目

雨降ろうが
風吹こうが

安産のため!

わたしが以前会社で習った
好きな言葉あります

三日坊主を続ければ
それも継続といえる

だから、あまり毎日に執着しているわけではありません^^
しんどかったら、行きません^
^

安産につながるってことと、
歩くと足が浮腫まないのと、
神社にお参りできる

っていうのがあって
おのずと続いています。

出産したら、行けなくなるのが
残念ですが^_^



ソメイヨシノは終わりましたが
八重桜は
綺麗に咲いています^_^


ツツジも、蕾が膨らみはじめていましたよ^_^

Posted from するぷろ for iOS.

感謝感謝 友達

高専の同級生とは
かれこれ
25年以上の付き合いです。

昨日は
Mちゃんから譲り受けた抱っこ紐を
Sちゃんが譲り受け、それを私が譲り受けまして(^^)
他にも、まだ買っていなかった授乳グッズやいろいろを、譲り受けました(^^)

今朝
Tちゃんがうちに来てくれて
サークル柵、チェア、そして授乳ケープを譲り受けましたぁ(^^)



どれも、いずれ買わねばと思っていたものばかりで、ほんと助かります(≧∇≦)
大切に使わせてもらうー(^-^)
長野の家には
リビングに、隣接して土間があるので、あかちゃんがひょこひょこ落っこちないように、サークルを活用させていただきやす(^-^)

ううう、ありがとう(T_T)
まじちょう助かるぜ(^-^)

持つべきは友ですね(^-^)
感謝感謝感謝いっぱいです。

元気な赤ちゃん産まなきゃ
叱られるわ~(^-^)

やっぱり、Tちゃんにも
動きすぎじゃないかー?と忠告もらったので、午前中は家で数独してようと思います(^^)

といいつつ、
さっきまで、ゆりかごのクッションカバーやベルトを洗ったものを
元通りに戻すのに、ドライバー片手に
うーんうーんと
動いてました(^^)

妊婦さんライフもあと一ヶ月です。
長いようであっという間(^-^)
がんばります(^-^)

Posted from するぷろ for iOS.

今日もお天気(^-^)

暖かい朝です(^-^)
今日も、腕ふって歩いてきましたっ(≧∇≦)





ラジオ体操ちーむは
7人に増えてました(^-^)



Posted from するぷろ for iOS.

夕方ウォーキング

今日は、外食ランチで楽しいひとときを過ごさせてもらえました(^^)

午後から
マザー教室を受講(^^)

その後
少しウォーキングしました(^^)



Oちゃんにも言われたけど
じっとしてない妊婦さんです^_^

Posted from するぷろ for iOS.

今日からお天気続きそう

気持ちよく晴れました!


やっぱり青空いいですね(^^)



ベビーグッズの水通しお洗濯も
進みます(^^)

タオル類洗いました(^^)

最初に丸洗いした
チャイルドシートカバー類一式も
無事、装着(^^)
よかった(^-^)元に戻せた~(^^)
汚れもすっきり落ちて
ウェルカム!柔肌新生児!
という感じになりました(^-^)

洗い方、装着の仕方がわかったので
また、洗えます(^-^)クフフ(^-^)

家にいる時、
頭使おうと
最近数独を解いてますー



Posted from するぷろ for iOS.

お腹パンパンです

また、でかくなった気がします
昨日おとついあたりから。

お腹パンパン
皮膚が伸びきってますー(゚o゚;;

ひとつひとつの
ちょっとした動作が
スローです(^-^)

今日はマザー教室で
あかちゃんのお人形での
沐浴の練習でした(^-^)
3kgで首が座ってないお人形
ずっしり!重かったぁ!

もうすぐ会えますよ(^^)
と看護師さんに言われて

そっかぁ、もうすぐなのかぁと、
あらためて感じました(^^)

Posted from するぷろ for iOS.

霧雨 6km

桜の道も
こんな感じになりました(^-^)





季節の移り変わりを
細かな変化を
見ることができますね(^-^)
いつも同じコースだと(^-^)





昨日、旦那さんに
あんまり動きすぎないように
気をつけるんだよと
言われたので

激しい動きは
しないように
いたします(^-^)

まぁ、お腹が膨らんで重くて
徐々に
動きにくくなってきております(^-^)

だからこそ
気をつけます(^-^)

Posted from するぷろ for iOS.

腰痛

昨日の夜は
腰痛がひどくて
寝返りうつにも
一苦労してました(T_T)

いきなり
昨日の夜から
腰痛くなりましたー(T_T)トホホ

へんな寝かたしたかな…
姿勢よくすごさねば…



こんなの出ました(^-^)
今までの記録かな(^-^)


うぉー
夜も朝も
胎動がぐにぐに~(^-^)

お腹の中で
大きくなっているのが
わかります。
お腹の皮が破れそう…

もう少し、お腹の中で
育ってから出てきてくださいませ(^-^)

体重は、
増えたり減ったり
すごい変動ありで
びびります(°_°)
おそるべし9ヶ月。

Posted from するぷろ for iOS.

35週目に突入

妊娠後期を過ごしております~

ここ最近特に
食後の

動悸
なんだか頭いたい

症状を感じてます

いつも、食事の後は
ふーふーと、
大息をはきながら
しばらく椅子から立ち上がれず
呼吸が落ち着いてきたら
やっと、
よっこらせと、次の行動にうつります。

なかなかしんどいけど
少しずつ赤ちゃんが
下がってきたら
わたしの胃や横隔膜が
圧迫されなくなり
すっきりしてくるらしいので
もうしばらくの辛抱だと
思って、
乗り越えます。

とりあえず、
歯磨きまで頑張れば
横になって、頭痛がおさまるのを
待てばいいので(^^)

Posted from するぷろ for iOS.

K会長に会う

今朝も約6km
ウォーキング(^◇^)



途中

白髪の
でもサクサク歩くおじさんに
抜かれる…

白髪の方 おはようございます
わたし おはようございます

挨拶かわす~

あ…もしや…この白髪は…

K会長に似てる

白髪のかた
おもむろに、高台にあがり、
屈伸をはじめる!

あー!間違いない!

わたし
”かいちょー(^-^)”

白髪の方
”おー! ”

わたしってわかったかな(^-^)

相変わらず若い会長でした(^-^)

若さの秘訣は
朝のウォーキングも
あるのかもしれないですね(^^)



Posted from するぷろ for iOS.

歩くお仕事

お天気が良ければ
とりあえず
歩くというお仕事します





今日は
朝、
午前、
夕方
と、歩くお仕事しました(^^)
のべ、12.7km(^^)

夕方、
帽子にマスクの怪しいわたしに
小学生の男の子2人が
話しかけてくれました。

男の子
”すみません。自転車のタイヤに、鍵が絡まって、動かなくなってしまったんです…”

わたし
”どれどれ… ははーん。これをこうやって、ここはずして、こうやればとれるんじゃない?んしょんしょ…”

小学生
”わかった!じゃあこうやって、こう…こうすれば…





…よし、反対まわしに…

とれた!”

ありがとうございました!!!

わたし
”気をつけてね~”

ひさびさに
道に膝ついて作業(^-^)
というか、どう見てもあやしい私に
あの子たち、よく話しかけたなぁと
感心というか、よっぽど困ってたんですかね(^^)

Posted from するぷろ for iOS.

大乗寺丘陵公園

無理のない程度のお散歩(^^)
してきました(^^)





高いところに行くと
風が強かったーです(^-^)


ちょこっと日本海も見えました(^-^)

そして
こくうさんのパンを
ひとかじり(^^)



Posted from するぷろ for iOS.

5.91km お天気良く(^-^)

今朝は
朝陽がさして
気持ちよかったです(^-^)

土曜日だぁ(^^)



ポカポカ日和の体操ご婦人方



胎動ぐにょぐにょ(^^)
一緒に運動しとるんかな(^^)


Posted from するぷろ for iOS.

雨コース 3.18km

今朝は
雨コース(^-^)

駅にも
立ち寄りました


3.18km


晴れてくるみたいなので
チャイルドシートの
カバーを
お洗濯しました(^-^)

Posted from するぷろ for iOS.

ころころ餅

出産の一ヶ月前の戌の日
ころころ餅
金沢の風習だそうです(^^)
聞いたことあったけど
あんまりよくわかってませんでした(^^)



わたしも一つ
ぱくっといただきました(^-^)

犬の赤ちゃんが
コロコロっと産まれることにあやかって、
無事にコロコロっと産まれますように
という願いが込められているそうな(^-^)

コロコロ餅は
白くてツルっとしたまん丸のお餅

赤ちゃんの肌を表しているそうな(^-^)

どうか
無事に
出産できますように(^-^)
元気に産んであげられますように(^-^)

Posted from するぷろ for iOS.

6km

いつもは
母の携帯で
距離測定してるのを聞いていたのですが

ひさびざに
わたしも
ナイキプラスで
測ってみました(^^)

6.05km^_^


今日は
二週間ぶりの
検診ですっ^_^



Posted from するぷろ for iOS.

内灘

病院を終えて
そのまま、内灘まで(^^)

いた(^^)
ひさしぶり(^^)

ちょうど、お店の方が
お水の交換と餌やりされてました(^^)

モグモグ


ツインブリッジ



Posted from するぷろ for iOS.

おはようございます

今朝は晴れていたので
いつもより早めに
5:20出発(^-^)

桜の花びら絨毯



道がまだ濡れていたので
ミミズがたくさん(°°)
踏まないように歩くのが
大変(°
°)

手すりが
花びら模様に(^^)



体重が
増えたり戻ったり
また増えたり…

妊婦さんの体重管理って
ほんと難しい^_^

Posted from するぷろ for iOS.

プロフィール

magocoro

Author:magocoro
継続は魅力なり
この言葉に支えられて

カレンダー
03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
アクセス
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
以前の記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR