明日から8月

7/4に長野に来て
約一ヶ月

はやかったー
はやかったー

最初の方
おぼえてなーい^_^

とにかく
なにもかもが新しく
体は
おもうように動かず
娘は
泣くー、えびぞるー、ねるー
オッパイのむー
引越しの荷物片付かずー
オッパイ詰まるー

て感じで、ほんと、記憶が…
ぶっ飛んでます^_^

水分は
1日2リットル
ちゃんと飲んでます



そんなこんなしているうちに
娘は
ぐんぐん
成長してくれています^_^

ありがとう^_^

Posted from するぷろ for iOS.

娘がいつも見ている風景

娘が目をキラキラさせて
いつも眺めているものを
わたしも
同じ位置に寝転んで
拝見させていただきました^_^



プロペラ
揺れる音がするオモチャ
スーパードライの羽根
梁の木目
珪藻土の凹凸の影

いろいろ楽しい
景色でした^_^

Posted from するぷろ for iOS.

新潟から

焼いたかぼちゃ
焼いて冷凍済みのシャケ
枝豆
スゥイーツ和菓子

届きました^_^

ありがたいです^_^

お昼にさっそく
いただきました(^-^)

美味しかったです^_^

おっぱい、順調の報告も
しましたー(^-^)

Posted from するぷろ for iOS.

茄子も成長

苗がすくすく
育ってます^_^



ネギもだいぶ
垂直に
起きてきました^_^



花が終わって
これから
実がなりますね^_^



Posted from するぷろ for iOS.

トッポジージョ

かわいいTシャツ
着てます、娘(^-^)



首が
同じ角度に
なってます^_^

Posted from するぷろ for iOS.

折りたたみ自転車

土間に飾っていた
折りたたみ自転車(^-^)



Posted from するぷろ for iOS.

手作りおもちゃ

今日も暑かったです、長野市も(TT)
NONEの温度計は、
41℃って出ていたそうです(T
T)

外に出られませんがなー(TT)
朝ちょこっとだけしか
出られないー(T
T)






今日も娘、ノリノリで
遊びました^_^

揺れると音が鳴るオモチャ

娘のお気に入りです^^
(ありがとー^
^おーちゃん(^o^))

家のリビングに
対角線状に紐を張って
吊るしてあります(旦那さん作)



ボール紙(スーパードライ…)に
扇風機の風をあてると

見事に
三つが
ランダムな動きします(^-^)

娘は
目を輝かせて
足をこれでもかってぐらい
バタバタさせて
喜びを表現しています^_^

Posted from するぷろ for iOS.

茄子収穫祭

初ナスです(^-^)

実のりました(^-^)


他の枝の成長を考えて
実は
はやめに採ったほうがいいとのこと

で、
収穫しました(^-^)



Posted from するぷろ for iOS.

視線の先には…

床に寝かすと
ひんやりしてて気持ちいいのか
ご機嫌に
バタバタ手足を
動かします

そんな娘の視線の先には…



あら、おもちゃ、
向きが逆だわ…(^-^)

最近は
すっかり
音楽や動くものに
興味を示すように
なりました^_^

ちなみに床材は
県産材カラ松
です(^-^)

Posted from するぷろ for iOS.

うちの畑

庭に植えられた
茄子とネギ

順調に育っています^_^


今朝は
5:30から娘と旦那さんと散歩して

戻ってから
庭の草むしりを少々^_^



旦那さんは
水はけよくするために
土のならしなど^_^

朝ごはんの支度して、食べて
授乳して…

旦那さんが
洗濯、掃除機など率先して
やってくれます^_^
感謝です(^-^)

娘の寝かしつけまで
やってくれます(^-^)
なかなか、寝かしつけるまでって
できないことだと思うんです(^-^)

すごいなぁと
感心と感謝です

赤ちゃんのお世話に
専念できる環境をつくってくれて
ありがたいです。



Posted from するぷろ for iOS.

横向きになってる^_^

床にごろーんと
寝かせたら

ふがふがーっと
自力で
器用に
横向きになってました

寝返りの練習してるんかな^_^


赤ちゃんの成長って
すごいはやいです(^-^)

さらに
目が離せなく
なってきました^_^

バウンサーも
ベルトしなきゃ
落っこちるわ^_^

Posted from するぷろ for iOS.

初!予防接種

クワバタオハラのブログでも
予防接種の時は
すごかったらしいのを
読んでいたので

うちの娘は
どんな感じになるかなぁと
ドキドキでしたが

ちょっと泣いたけど
終わったら
けろっとして
待合室に戻ると
吹き抜けの
シーリングファンを
じーっと眺めて遊んでました^_^

両腕と左足に注射>_<

いっきに3本も注射>_<

大人でも
ちょとびびりますよね…

よくがんばりました(^O^)


Posted from するぷろ for iOS.

グランドカバー

庭の件

庭屋さんに見てもらって
いろいろアドバイスもらえました^_^

わたしたちのライフスタイルに
あったグランドカバーは

イワダレソウ

とのこと^_^

踏んでも大丈夫らしいので
これが広がれば
泥がぐちゃぐちゃにならずに
綺麗な状態を
維持できるかなー

庭木に毎日朝晩の水やり
土日に草むしり

旦那さんがやってくれています^^
感謝です^
^
草むしりの手間だけでも
軽減できたらなぁと^_^

救世主となるか!イワダレソウ!

さっそく
旦那さんが植えてくれました^_^





白いお花も可愛い^_^

Posted from するぷろ for iOS.

茄子

うちの庭の茄子^_^

母から
肥料の指示がきました^_^

肥料やって
苗が伸びてきたので
紐で8の字結びしました^_^

お花
また咲きました^_^


Posted from するぷろ for iOS.

37℃

今日の長野も
暑かったです…

明日は
今日よりマイナス5℃で
32℃らしい…

暑そうだー(T_T)

Posted from するぷろ for iOS.

頑張り過ぎないで、頼ります(^-^)

初めてお世話になります
生協^_^

きたきた!^_^



出産して二ヶ月経ちまして
赤ちゃん中心の生活
今までできていたことが
全くできなかったりで
オッパイも詰まってばかりなので

生協パワー
お世話になることにしました^_^

しばらくは
冷凍のお弁当!
出来ているお惣菜!

無理してがんばらない^^
赤ちゃんのお世話に
専念するため^
^

旦那さんや、旦那さんのお母さん、
うちのお母さんにも、
常備菜作ってもらえて
冷蔵庫、冷凍庫の中が
満たされてます^_^

本当に感謝です
ありがたいです

わたしの、食欲は
いままでの2倍はあります^_^

たくさん食べて
オッパイたくさん作って
赤ちゃんに
飲ませる仕事
します(^-^)



Posted from するぷろ for iOS.

Posted from するぷろ for iOS.

オッパイまた詰まる(T_T)

木曜日あたりから
順調だったのですが
また、
詰まってしまいました(T_T)

痛いんですよね…ほんとに(TT)
とほほです。なおさなきゃ(T
T)

話は変わって^_^
旦那さんが
スダレをかけてくれました(^-^)



日射は
外で遮る(^-^)

我が家には
心地よい爽やかな風が
流れています(^-^)

Posted from するぷろ for iOS.

新潟のおじいちゃんおばあちゃん

長野に遊びにきてくれました(^-^)
あっという間の一日

娘もグングン成長(^-^)
明日はどんな1日かなぁ(^-^)

ゲップっぷ



Posted from するぷろ for iOS.

二ヶ月

今日で二ヶ月(^-^)

まだ、生後二ヶ月なんだなぁ(^-^)

日々
すくすく成長しています

上手にひとり遊び
できるようになりました(^-^)


Posted from するぷろ for iOS.

うちの畑

母からもらった茄子の苗を
旦那さんが植えてくれました

母が肥料をやってくれて
順調に育っています(^-^)



ネギは
先週土曜日に
母が植えていってくれました(^-^)

わたしもはやく
お庭いじりしたいです(^-^)

オッパイが起動にのったら(^-^)

Posted from するぷろ for iOS.

見えてる…みたいです^_^

目を大きくあけて
あーうー
いいながら
よく眺めています



その先にあるのは…










これ^_^


Posted from するぷろ for iOS.

右のオッパイ セーフ!

なんとか
自力で
開通させること
できました^_^

オッパイが硬くないって
なんて幸せなんでしょう(^-^)

長野も暑いです
水分補給してます^_^

カフェインレス 麦茶
1日2リットル以上
飲んでます


Posted from するぷろ for iOS.

左の次は右…

今日、左の詰まり乳腺を
開通してもらったばかりなのに

今度は、右のオッパイ
じわりじわり詰まりはじめて
カチカチなシコリ
存在をあらわにしはじめました

オッパイが
順調な日のほうが少ないかもかも(T_T)

母乳トラブルは
もうしばらく続きそうです(T_T)

痛いわー(T_T)

Posted from するぷろ for iOS.

保健士さん訪問

保健所の方の訪問ありました^_^

いろいろ
わからないこと
聞くことができました^_^

体重も測ってもらえました^_^

これから
検診や予防接種が
はじまります^_^


Posted from するぷろ for iOS.

オッパイまた詰まる(T_T)

今朝から
やばい感じしてまして…

やっぱり詰まりました(TT)
病院いってきました(T
T)

マッサージで詰まりをとってもらいました、

痛かったなぁ…(T_T)

わたしの乳腺は
何本か
細いのがあるそうです

この乳腺が
太くなることは
残念ながら
ないそうです

なので
これからも
注意しつづけないと
いけないです

とほほ

マミーズルームが近くにあって
よかった(T_T)

続きを読む

明日は

保健所から
保健士さんが来られます(^O^)

いろいろ
質問しまーす(^-^)

Posted from するぷろ for iOS.

オッパイ順調

助産師さんらからの
指導で

飲ませ方のコツもわかってきて

おうちでは
家事をしないでゴロゴロ
していなさい

と、言われました

夜中授乳、引越しや荷物片付け

疲れと緊張も
要因のひとつだろうと。

ゆったーり
すこまします

いただきもののオモチャで
遊ぶ娘


Posted from するぷろ for iOS.

また詰まったオッパイ

三回目
昨日に引き続き
わたしのオッパイは
カチンカチンの塊ができて
激痛になりました(T_T)

疲れ、緊張からくるものだろう
とのこと。

夕方、駆け込み病院してきたので
今はおさまってます

さ、ねます^_^

Posted from するぷろ for iOS.

カルシウム

たくさん食べなさい

といわれたのですが
食べる時間が少なくて
早食いするようになりました

旦那さんと交代で
娘のお世話

今朝は
スヤスヤと寝てくれていたので
これを食べる余裕が
もてました^_^

しっかり食べなきゃ



タンポポ茶は
飲めなかったです^_^

お茶は
2リットル飲んでます^_^

これ、750ml
愛用のペットボトル


Posted from するぷろ for iOS.

九谷焼招き猫

我が家の玄関に
飾りました^_^

九谷焼招き猫


Posted from するぷろ for iOS.

プロフィール

magocoro

Author:magocoro
継続は魅力なり
この言葉に支えられて

カレンダー
06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
アクセス
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
以前の記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR