明日から9月

8月もあっという間に
過ぎちゃいました^_^

長野に戻ってきたのが
7/4

もう、随分前のような気がします^_^

娘が産まれたすぐの頃が
なつかしいです^_^

産まれてすぐも可愛かったけど
いまもまた、さらに
可愛いなぁと
思っちゃいます^_^

日々の成長を見るのが
とても楽しいです

うちの茄子も
まだまだ
花をつけてますよ^_^



Posted from するぷろ for iOS.

いとこのお兄ちゃんと

娘のいとこの
お兄ちゃん

初対面(^-^)

Tくん^^
むすめを
可愛がってくれました^
^



じゃんけんして、
チョキ出して
わざと負けてくれるTちゃん^_^

どうしてチョキにしたの?と聞くと

だって、赤ちゃんはグーしかだせないから、負けたら可哀想だから。

って^_^

なんて
なんて
優しい男の子なんでしょう(≧∇≦)

ありがとう、Tちゃん(^-^)
また遊んであげてね(^-^)
長野にも今度遊びに来てね(^-^)

Posted from するぷろ for iOS.

トマト大福

旦那さんの実家に
行きました(^-^)

トマト大福いただいたぁ(^-^)
トマトの酸味とあんこが
いい感じです(≧∇≦)

わたし、好きかも(≧∇≦)



旦那さんの
縦抱っこに
喜ぶ娘^_^

あ^_^
旦那さんのTシャツが
いつも同じだということは
つっこまないで~


普通
Tシャツは、着古したら、パジャマに格下げされて使われたりしますが、
このTシャツは
パジャマから普段着に
格上げされたものです^_^

そういうTシャツが
もう一枚あります^_^

うちの旦那さんは
ちょっと、かわった人です^_^

Posted from するぷろ for iOS.

ここ最近
よだれが出るようになりました^_^

泡ブクブク



Posted from するぷろ for iOS.

カルシウム補給(^-^)
生協で
見つけました(^-^)



小腹が空いた時
お菓子がわりに
ポリポリ
食べてます^_^

産後の抜け毛が
まだ始まらないけど
時期的には
そろそろなんですよね、きっと^_^

Posted from するぷろ for iOS.

握る

3ヶ月になるぐらいから

握る
掴む

をするようになって

こういう風に握ってくれると
抱っこしていても
安定しやすいです^_^

ギュッて掴んでてね^_^


Posted from するぷろ for iOS.

嬉しいこと

S部長から
ホームページ新しくなったよの
お知らせをメールでいただきました(≧∇≦)

モデルルームにもたくさんの
ご来場あったことも
教えてくださいました(≧∇≦)

本当に感謝です。
私のことを忘れないでいてくださる
ことに感謝感謝です。

あー、いたよねー、そういえば
っていう存在になっても
おかしくない私のことを

覚えていてくださり
感謝です。

新しくなったホームページ
とっても見どころ豊富で
少しずつのぞかせていただいてます(^-^)

わたしの思考が
仕事スイッチ
に切り替わる時間(^-^)


あ、泣いた^^
授乳timeかな^
^

今日は
美容院にも行けた(^-^)

いろいろハッピーDAYです(^-^)

Posted from するぷろ for iOS.

にやける、そして声を出して笑う

今日
娘が
声を出して
笑いました^_^

3回も!!!

私の
変顔 擬音付き
をやると、にこ~っとしていたので
連続でやってみせたら

ケタケタケタ

と、声を出して笑いました^_^

同じこと3回繰り返して
3回共声を出して笑っていました

せ、成長だぁ~



Posted from するぷろ for iOS.

ねんねの会

長野市にある
無料で遊ばせてもらえる施設

じゃんけんぽん

来月は
ベビーマッサージ
ねんねの会

に参加してみます(^_^)

ねんねの会とは



寝返り前の赤ちゃんを対象に
ベビーマッサージ
手遊び
ママさん同士の交流
を行っているそうです(^_^)



体重などの計測も
希望者にはしてもらえるとのこと(^_^)

首ももうすぐ座りそうで
お出掛けの回数も
増やしてみています(^_^)

9月も
あっという間に
過ぎちゃいそうです

Posted from するぷろ for iOS.

生後100日お食い初め

今日は
娘が生まれて100日目です(^-^)

元気に育ってくれて
おめでとう
ありがとう(^-^)

食べ物で困らないように
願いを込めて
お食い初め

自宅にて
ささやかではありますが
とりおこないました^_^

娘のお食事の様子を
旦那さんに
ハンディーカメラで
撮影してもらいました^_^


お食い初めの後は
娘も喜んでくれたのか
キャッキャ
キャッキャ
足も
バタバタ
バタバタ
させて
喜びを表現してくれてました^_^

新潟のお母さんが
つくってくれた

よだれかけ、大活躍^_^

似合ってました^_^


Posted from するぷろ for iOS.

幸せの四つ葉

一輪挿しで
しばらく鑑賞^_^



これは、うちの現場監督を
してくれた女性Jさんの
手作り作品^_^

引き渡しの時に
いただきました(^-^)

Posted from するぷろ for iOS.

24時間テレビ

初めて
24時間テレビの会場
というものに
行ってきました(^-^)

娘のお散歩がてら(^-^)

午前中の早めに(^-^)


いつもテレビで見ている
アナウンサーの女の人がいました(≧∇≦)

長野市には
ゲストで
なななんと!
AMEMIYAが来てたんですよー(^-^)

時間が夜だったので直接見ることは
できませんでしたが

会いたかったなー(≧∇≦)

冷やし中華はじめました~♪

Posted from するぷろ for iOS.

幸せのアレ、見つけました

庭にいくつか
クローバーを育ててます^_^

今日
茄子の様子をみていて
ふと、
クローバーに目をやると

幸せの四つ葉のクローバー
見つけました^_^

プレゼント フォー・ユー


もう少しクローバー増やして
娘を誘って

四つ葉探したり
シロツメクサで冠つくったり

楽しみたいです(^-^)

Posted from するぷろ for iOS.

ハンドリガード

やっと撮れました^_^
自分の右手の拳を

不思議そうに
眺める動作^_^

ハンドリガードはじめました^_^



Posted from するぷろ for iOS.

握った(≧∇≦)

初めて
オモチャ
自分で握った^_^

新しい遊び



いよいよ
モノを口に持っていく
っていう行為が
はじまった(≧∇≦)

気をつけなきゃ^_^

Posted from するぷろ for iOS.

さむー

お盆過ぎると
いきなり夏が閉じた感じ

肌寒いです

靴下履かないと
足が痛いです^o^

娘の足も冷たいので
靴下履かせました^o^

新生児のころは
靴下が大きくて
すぐに脱げちゃってたけど

三ヶ月経って
身体が大きくなり
靴下もいい感じにフィット^o^

鳶職のお兄さんみたい^_^


ハンドリガードの瞬間を
写真に撮りたいのですが
気づかれちゃって…だめです^_^

右のこぶし
かなり振り回して
眺めてるんだけどなー


Posted from するぷろ for iOS.

モデルルームOPEN!

産休に入る前に
プランさせていただいた
マンションのフルリフォーム^_^

モデルルームとなってオープン



わたしのプランに
コーディネーター M田さんが
コーディネートしてくださったそうです(≧∇≦)

工事中は
プランのままだと
キッチンの換気扇のダクトが
通らないなど
皆様にご迷惑をかけてしまって
恐縮ですm(__)m

工事担当のN澤さん、本当にお疲れ様でしたっ!
形にしてくださって
ありがとうございます!

今朝の広告、
大切に大切に保管します(^-^)

S部長お知らせくださり
ありがとうございます(^-^)
そして、プラン検討会という場を作ってくださり、私にも機会を与えてくださり、本当にありがとうございました(≧∇≦)

よーし!わたしも育児がんばっぞ(≧∇≦)

Posted from するぷろ for iOS.

今日は予防接種2回目

両腕両足
飲むタイプ

全部で5種類あります^o^

前回は
打たれた瞬間だけ
ギャン泣きで
すぐに
おさまりました^_^

今回は
どうだろう^_^

少し成長したから
身構えたりするんかなぁ^_^

がんばれ!Nっちゃん^_^



Posted from するぷろ for iOS.

逆サプライズ!

お弁当、
無事に
旦那さんの胃袋に
おさまりました^_^

感謝です^_^
ありがとうおめでとう

Posted from するぷろ for iOS.

サプライズ(^-^)

娘のお世話に
アタフタした日々を
過ごしてきましたが

やっと、料理ができる時間を
持てるようになってきました^_^

料理っていっても
そんな大それたものは
もともと作れず

初心者マークなりに
ちょっとずつです

今日は
旦那さんに
日頃の感謝の気持ちを形にしようプロジェクト

結婚して初の旦那さん用お弁当
作りました(≧∇≦)

作ってなかったんかいっ
と、突っ込まれそうですが^_^

朝いつもよりちょい早く起きて
支度支度^_^

旦那さんにバレないように準備^_^

ドキドキしながら
見送る時に差し出すと!

えー!
今日は、◯◯工場にいくから…
前もって言ってくれれば…
でも、ありがとう。^_^

とのことで、
お弁当おいてかれましたー(^_^)
よしよし、お弁当よ、
わたしが食べてあげるよ(^-^)

作るっていう行為だけでも
喜んでいただけたようなので
よかったです(^-^)

今年の目標に
旦那さんにお弁当つくる

をあげているので
(定量は、修正中^_^)
まずは、一歩前進です(≧∇≦)

つぎは、いつお弁当
作れるかなー(≧∇≦)

無理しない程度に
かつ
目標を意識して
取り組みます(^-^)

金沢に居た時に
入籍後誕生日に
会社の仲間からいただいた本



長野に来る前に会った高専友達から
いただいた本^_^



あと、これ
こないだ買った本^_^



クックパッドも愛用していますが
本もよく使っています^_^

Posted from するぷろ for iOS.

お散歩デビュー


娘とお散歩に出てみました^_^

すぐに寝ちゃったので
あんまり娘の気分転換に
ならなかったかもですが^_^

お散歩中のご婦人が
声かけてくれて
立ち話など^_^

長野で知り合いの少ない私
少しずつ輪を広げたい思いであります^_^

お庭のツワブキ
毛虫に葉をかじられちゃいました
でも、元気に根付いてくれた様子^_^



茄子は
スクスク育っています



グランドカバーに植えた
ヒメイワダレソウの隙間から
雑草がぁぁぁ



随分涼しくなりました^_^

Posted from するぷろ for iOS.

じゃんけんぽん

もんぜんプラザというところの
2階に
子供の広場

があります。

子供を、遊ばせたり
おねんねさせたり
できる施設です^_^

今日、娘とわたしも
デビューしました^_^

同じくらいの赤ちゃんや
もう少し大きい赤ちゃん
まだ一ヶ月半の赤ちゃん
などなど

ママさんたちが自宅から出て
この施設に来ていました^_^

たまたま
抱っこ紐おんぶ紐の講習を
していて、
わたしも、参加させていただきました

ここ
すべて無料です^_^

家にずーっといると
息詰まると思うので
娘にも
私にも
気分転換に
また出かけようと思います(^-^)

今度の土日に
これ使ってみようかと思っています(^-^)

スイマーバ



赤ちゃんの首を浮き輪に通して
湯船で浮かばせて遊べるそうです^_^

あごのせライン


Posted from するぷろ for iOS.

3ヶ月

今日で
娘が産まれて
3ヶ月経ちました^_^

体重 4886g
身長 58㎝

体重の増え具合まぁまぁですよ(^-^)
って、言ってもらえました^o^

身長は、すんごい伸びてたみたいで、

あれ?ほんとに?
もう一回測らせて

と、3回くらい確認されてました^_^

身長は、ぐぐーんと伸びて
体重は、ほどほど増えて

なので、ちょと細身です^_^

娘よ
成長してくれてありがとう

旦那さん
助けてくれてありがとう

新潟のお父さんお母さん
うちのお母さん
支えてくれてありがとう

今日は
ハンドリガードを
しました(≧∇≦)

自分のぐーの手を
なんだろう、これ。ってな顔で
じーっと眺める仕草を
ハンドリガード
というそうです。

やってました(≧∇≦)



成長してるね^_^

Posted from するぷろ for iOS.

今朝の収穫

茄子
4つ収穫できました^_^



Posted from するぷろ for iOS.

初参り

娘の初参り
本日、滞りなく
無事終了^_^

善光寺は
ちょうどお祭りで
ぼんぼり提灯
飾られてました^_^

娘の初参りを
お祝いしてくれているかのような
雰囲気^_^

健康で
元気に
育ちますように^_^

祈願しました^_^



Posted from するぷろ for iOS.

お宮参り記念写真

娘の
お宮参り記念写真を
撮ってもらいました^_^

2時間かかると言われていたのですが

泣くこともなく
ぐずることもなく
にっこり笑顔で決めてくれて

さらーっと終わりました(^-^)

仕上がりは2週間後
紙に印刷したものを
控えにもらえました^_^



Posted from するぷろ for iOS.

まとまった雨

まとまった雨が降り

一気に涼しくなりました、長野市(^-^)

あっという間に
夏が終わってしまったかのような
寂しささえ感じます。

お布団掛けないと
風邪ひきそうだー

明け方とか
冷え込むから^_^

娘の洋服も
また長袖ぼちぼち
着せなきゃかなー^_^

Posted from するぷろ for iOS.

新しいおもちゃ

娘に
あたらしいオモチャ(^-^)

扇風機に紐

かなり
あやしい動きに
娘、ガン見(^-^)

旦那さん作



Posted from するぷろ for iOS.

おうちお盆

こんばんわ^_^
お盆はみなさまいかがお過ごし
でしょうか(^-^)

今年は
小さい子がいるので
長野から出ることなく
のんびり過ごしています(^-^)

今日は
お盆の雰囲気出そうということで

こんな感じで
パーティ
やりました(^-^)

お寿司(^-^)


お庭から
心地よい風が入ってきます(^-^)

&

旦那さんが蚊取り線香を
たいてくれたので
お線香の香りも
これまたお盆って感じで(^-^)

お墓まいりにはいけないけど
長野から
じいちゃん
ばあちゃん
に、元気にやってるよーの
報告します^_^

新潟から届いた
大きなカボチャ



母が苗を植えてくれた
茄子、また収穫しました



お庭には
新たな植物も植えました^_^

ツワブキ(唯一名前がわかる^_^)
イネ科の植物
赤い葉っぱの植物

雑誌やいろんなHP見ながら
少しずつお庭づくり
楽しんでます^_^

以前は
休みとなれば
朝7時前からアパート出発して
とにかくとにかく
出かけていた夫婦ですが、

今は
家にいる時間が
一番長くなりました^_^

お庭がある生活って
いいですね^_^

草むしりは
大変ですが^_^

Posted from するぷろ for iOS.

プロフィール

magocoro

Author:magocoro
継続は魅力なり
この言葉に支えられて

カレンダー
07 | 2015/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
アクセス
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
以前の記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR