お気に入り

木のおもちゃ
お気に入りです^_^



あと、歯が生えそうなのか
歯固めカミカミも
よくやります^_^



木のおもちゃも
がっしり握ってます



両手で持つのが疲れたら…



そのまま
床置きにて
なめなめ


いろんなものを
口に持っていく時期にきているので
気をつけています

離乳食は
イマノトコロ
順調^_^

お粥
ジャガイモ
人参
カブ
豆腐

明日は
小松菜に挑戦かな^_^

Posted from するぷろ for iOS.

収穫祭

第一希望の保育園で
収穫祭があるとのことで
お散歩がてら
見に行ってきました(≧∇≦)

建物
とても素敵なんです^_^


まだ
はじまったばかり^^
楽しそうな予感^
^


鳥の鳴き声かな^_^



ここの保育園に
通えたらいいなぁ

家から一番近いんです^_^

Posted from するぷろ for iOS.

ロボット

銀行窓口に
ペッパーくんがいました(^-^)



動きがリアル~

しゃべります(^-^)

Posted from するぷろ for iOS.

しとしとと

雪が降りました^^
今年初雪です^
^

タイヤ交換は
済ませてあるので
大丈夫^_^

娘にとって
初めての雪です^_^

ぽかーんと
眺めていました^_^



散歩、朝のうちにすませておいて
よかったー^_^
午後は、おうちで
遊びます(^-^)

Posted from するぷろ for iOS.

インフルエンザ予防接種

娘も
本日
インフルエンザ予防接種
うけてきました(^-^)

これで、我が家は
全員完了です^_^

娘は、2回目が来月ありますが^_^

せんせの顔見て
即泣いて
帰ってきたら
ケロッとして遊んでいます^_^

あなたが
顎をのっけているのは、
そこは…

プーさんのおまた…



Posted from するぷろ for iOS.

骨盤ゆがみ

二週間前に
整骨院に行って
今日は2回目

骨盤
みてもらっています^_^

今日担当してくれた先生は
詳しく解説しながら
施術してくれて

患者さん(わたし)は
理解納得しながら
受けることができました^_^

骨盤の左側が開いています

とのこと

だよね、だよね。
左が調子わるわるなんです。

なおりますか?

と聞くと

なおりますよ

っと言ってもらえて

自宅でできるストレッチを
2種類
ご指導くださいました^_^

あせらず
少しずつ
骨盤もどすぞ^_^

Posted from するぷろ for iOS.

いよいよ寒気

さむいですねー

長野市は
昨日18℃
今日は7℃

昨日より11℃低いらしいです

外の風
冷たかったです^_^

お風呂も
パパッとやらないと
さむい季節となりました^_^

普段は
バンボという
ゴム製の椅子に
娘を座らせて、洗い場で待っててもらって、

その間に
わたしは、オリャーっと
自分のことを済ませて

つぎに娘を洗います^_^

待ってるようす



戦いは
お風呂上がりから
授乳、寝かしつけまで^_^

夕方は
めまぐるしく
時間があっという間に
すぎていきます

Posted from するぷろ for iOS.

離乳食1週間

離乳食をはじめて
約1週間経ちました

こんな感じかなー
というアバウトさ満点で
やってます^_^

10倍粥とか
すりつぶしたりとか^_^

お粥
ジャガイモ
人参
カブ

娘は
母乳以外のものを
少しずつ
初体験していっています^_^



Posted from するぷろ for iOS.

スタッドレス

タイヤ交換してもらいました^^
ご近所のみなさんも
この連休中に
タイヤ交換されていました^
^

長野の冬は
はやいんです^_^



Posted from するぷろ for iOS.

えびす講花火

長野市で
一番大きな花火大会
だと
思われます、えびす講花火

自宅から
見えるかもしれないと
期待していたので

今日は待ちに待ったその当日です^_^

おかげさまで

ぶじに

見ることができました^_^

想像以上に綺麗にみえました!




電柱が少しお邪魔ですが^_^

二階で
ラジオでの生中継を聞きつつ
窓を開けて生音の迫力も感じつつ
夕ご飯を
いただきました^_^



その間
娘は
一度も起きることなく
寝てくれていて
(もちろん、別のお部屋で)

宴の
後片付けをしているときに
うぎゃうぎゃ
少しずつ泣く声が聞こえてきました

私たちが
楽しんでいる間は
待っていてくれたんかなー

えらいぞー^^
ありがとう^
^

そして
夫にもありがとう^_^

わたしをいろんなところに
連れて行ってるけど
花火をまだ一緒に見ていなかったから、今日、よかった
とか、言ってました

さんきゅーです^_^

Posted from するぷろ for iOS.

南長野

南長野運動公園
サッカー場見てきました^_^



外には
イルミネーションもちらほら


試合とか見たら、熱くなりそう^_^


明日は
えびす講花火だ!

Posted from するぷろ for iOS.

おとなしい日

今朝は
早朝4時頃から
授乳後もお目目ぱっちりだった娘

日中は、眠かったのか
比較的おとなしく
ひとりで

あー
うー

言いながら、ごろごろ寝てました(^-^)

昼寝起きのドヤ顔



Posted from するぷろ for iOS.

ねぼう

今朝
いよいよ
ねぼうしてしまいました^_^

21時
1時
4時

に授乳してまして

次起きたら
6時20分…がーん

いつもなら、この時間は
朝ごはんを食べている時間なのです

夫は
自分で
卵がけご飯して
食べてくれました^_^

お味噌汁とりんごは
なんとか間に合った^_^

明日は
起きれるかな…

Posted from するぷろ for iOS.

6ヶ月だもん、大きくなったわ

身長64㎝
体重6220g

そりゃ重たいわ~^_^

10/2


11/19



まだ、ぽっちゃりという感じでは
ありませんが

少し
足が、むちむちしてきました^_^

Posted from するぷろ for iOS.

お座り

支えなしで
お座りが
できるようになりました^_^



バランス崩れそうになったら
ちゃんと、手を出して
支えたりしてました^_^

まだ、ふらつきますが
1人で座れます^_^

ご飯パワーかな^_^

Posted from するぷろ for iOS.

6ヶ月

今日で
娘は
生後6ヶ月経ちました^_^

おめでとう
ありがとう
毎日よくがんばってるね



本日の離乳食10倍粥も
ペロリと完食^_^

あせらず
少しずつ
量を増やしていきます^_^

それにしても
成長はやいわ~

さーて
今日も起きたらなかなか
次寝られなくて
グズグズしちゃう
娘さんにつきあうかな(^_^)

Posted from するぷろ for iOS.

ウトウト 腰いでで

夜泣きというか
夜、夜中、明け方
グズグズ します^_^

わたくしすっかり寝不足で
眠いです^_^

娘はわたしの抱っこの中で
スヤスヤ~

昨日一晩中
起きたり
座ったまま抱っこしたり
立ち上がってあやしたり
抱っこしたまま寝る体制なってみたり

いろいろしていたので
また


せっかく治ってきていた


痛めた模様

繰り返すんやろなー

今朝もお散歩
保育園まで^_^

保育園の児童が
くれました^_^

どんぐりの実



Posted from するぷろ for iOS.

離乳食はじめました

10倍粥 小さじ一杯からの
スタートです(^-^)



最初、変な顔しました^_^
でも、後半は口をあけて
お粥をごっ側できました

Posted from するぷろ for iOS.

今朝も散歩

また、保育園まで
お散歩^_^

後ろに見える山は
飯綱山^_^



こどもたちの
元気な声聞こえる^_^

やっぱり
裸足
半袖半ズボンだ^_^

Posted from するぷろ for iOS.

泣く仕事

娘は
泣き方で
成長具合を示してくれています^_^

生まれた頃と
今の泣き方は
ずいぶん違います^_^

力強くもあり
甘えた感じの時もあり
ただなんとなく泣いてみているときもあり
眠たい泣きもあり

さまざまです^^
なんで泣いているのかは、
だいたい理解できます^
^

土日は
夫が、積極的に娘のお世話を
してくれます

今日は、わたしがスーパーに
買い物に行っている間
お留守番してくれていました^_^

その時に、
自画像描いて
いない いない バァ
をやってあやしていたそうです^_^

かなり似てる…

あ!
これは、娘じゃないですよ汗
夫です^_^


Posted from するぷろ for iOS.

3の倍数

育児において

3の倍数の頃が
いろいろ節目になるとのこと

魔の3週間
3ヶ月
6ヶ月

そう、いま
まさに、6ヶ月になろうとしているところ

まさかの
背中スイッチ
また、装着されたようです(;_;)

夜、一旦寝るのですが
途中21頃起きて、
泣いて、
授乳したら、いつもなら
そのまますぐまた寝ていたのですが、

ここんところ
授乳しても、お布団におろすと
ぎゃーん泣き

抱っこしたら、すぐに寝て…
おろすと、ぎゃーん泣き

また抱っこして、
おろすと…

この繰り返しです^_^

夫とわたしも
交代で抱っこして寝かしつけに
挑むのですが

おろすと…スイッチ入って
泣いちゃいます^_^

一昨日、昨日は、
抱っこしたまま、そのまま
お布団に横になり、
そのまま、抱きかかえたまま
寝ました^_^

今日はどうなるかなー
いまのところ、寝てます^_^

これは
昼間の写真(^-^)


Posted from するぷろ for iOS.

携帯用も追加して

除菌スプレー
去年ワンシーズンでは
使い切らなかったので

前回小分けにしましたが

さらに

携帯用にスプレーボトルを
100均で購入

持ち歩くことに
しました(^-^)



わたしも夫も
とくに潔癖というわけではなくて

単に
インフルエンザとか
風邪とか
ウィルス

の対策です(^-^)

家族が増えると
こういうことは
真剣にやります(^-^)

Posted from するぷろ for iOS.

床カリカリ

フローリングや畳を
つめで、カリカリ
マイブームらしいです



Posted from するぷろ for iOS.

朝のお散歩

朝、キーンと寒く
外は青空(^-^)

掃除洗濯を終えて
娘とお散歩へ

近所の保育園に行ってきました


先生方は
ダウン着てますが

子供達は…
ほとんどの子が
半袖半ズボン
そして裸足でかけまわってます^_^

ランニングの子もいたり^_^

寒くないの?と聞くと

寒くない^o^
って笑顔で落ち葉拾い^_^

元気だー
すごーい

Posted from するぷろ for iOS.

ドキドキ整骨院

初めての 整骨院
子連れオッケー(≧∇≦)

ありがたい

約一時間の施術

説明をうけて、
左足が完全に歪んでるのが
わたしにもわかりました(;_;)
左足というか、
骨盤

少しずつ
整えていきますっっっ

Posted from するぷろ for iOS.

植樹祭 次は長野だ!

今年の植樹祭は、
石川県小松市の
木場潟でした^_^

その日の明け方に
娘がうまれました^_^

なので、わたしも娘も
金沢にいました^_^

そして、来年の植樹祭は
なななんと

長野県!!!



式典は、エムウェーブ(^-^)

なんだか、
植樹祭に
ご縁を感じます(^-^)

Posted from するぷろ for iOS.

わたしの声で…

毎度毎度のことなのですが

娘が寝ているうちに
雑務を終わらそうと
書類まとめたりなんだりしてまして

問い合わせや、確認などに
電話をかけたりもします。

その、
わたしの声が
大きいのか

娘、必ず起きてしまいます^_^

今も、背中で
起きた模様^^
で、なおかつ、ブリブリ音も^
^

うんPかな^_^

とぅ、とぅ、…
とぅいまってーん(≧∇≦)

Posted from するぷろ for iOS.

クリンクリン

髪が伸びてきまして、
天然パーマも
カール具合増してます^_^



お風呂上がりは
もっと全体的にクルクルになって

面白いです^_^

Posted from するぷろ for iOS.

歯の治療

ただいま
歯の治療をしています^_^

以前
顎の手術があり
矯正も
頑張ったのですが

また
新たな事が発生しまして

治療してます。

まだ20代の時
歯を大切にしなかったツケが
まわってきています(;_;)

反省です(;_;)

顎手術の時から
歯の大切さを知りました

さーて
もうひとふんばり
がんばるぞ^_^

月曜日は、
消毒だけなので
赤ちゃん連れてきてもいい
と、言われたので
娘連れていってきます^_^

Posted from するぷろ for iOS.

プロフィール

magocoro

Author:magocoro
継続は魅力なり
この言葉に支えられて

カレンダー
10 | 2015/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
アクセス
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
以前の記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR