髪の毛

くりくり天然パーマ
でしたが

途中、薄毛になったりして
今は
真っ直ぐになってきました



顔のまわりの天然パーマは
まだ残ってます^^
これ、わたしもあります^
^



Posted from するぷろ for iOS.

手づかみ食べ

途中から
ご機嫌ナナメ

エプロンの紐で
遊んでいたので



手づかみ食べなら
食べてくれるかな~

おっやる気ありそう


べちゃべちゃあそぶ


おっ 掴んだ


ぱくっ



よかった^_^

今日の離乳食
完食しました^_^

Posted from するぷろ for iOS.

また降りました

長野は
今朝
少しだけ積もりました

小鳥が遊びに来てたようです



Posted from するぷろ for iOS.

おもちゃじゃないもの

おもちゃよりも

おもちゃじゃないものを
おもちゃにして遊ぶほうが
好きみたい

足をつかんで
曲げたり伸ばしたり^_^



ずーっとやってます^_^

Posted from するぷろ for iOS.

金沢~新潟 長野~新潟

お義父さんから
とてもわかりやすい時刻表
もらいました

新聞記事のコピー


長野から北陸新幹線で高崎まで
高崎から上越新幹線で新潟まで

今回は最速ルートで
来ましたが

次は
上越妙高で乗り換えるルートで
行ってみたいと思います

Posted from するぷろ for iOS.

かわったお菓子

主人のお友達から
いただきました



Posted from するぷろ for iOS.

月火

あっという間の
二日間でした

娘は
いとこのお兄ちゃんに
遊んでもらって
とても楽しそうでした

なんだか
ぐーんと成長した気がします

Posted from するぷろ for iOS.

生協

今日の配達分を
ストップしてもらう手配を
したら

夕方、いつも配達してくれる女性のco-opの方から電話

お米とかオムツだけでもお届け
しておきましょうか?

とのこと

や、やさすぃ

Posted from するぷろ for iOS.

新潟
雪すごいです



Posted from するぷろ for iOS.

新潟
雪がしんしんと降りました

風も強くて
なつかしいです

ごごー
ぼふー

風の音

Posted from するぷろ for iOS.

ハイハイ

お尻を
持ち上げるぽーず



7~8ヶ月検診

体重6880g

絵本もらえました^_^



Posted from するぷろ for iOS.

おーちゃん

今日は
おもてなし準備してました^_^

アップルロードで
めちゃ甘いりんご



有名洋菓子店で
超おいしい焼き菓子

Sちゃんに身体によさそうな
お菓子

などなど^^
喜んでくれるといいな^
^

Posted from するぷろ for iOS.

のみもの

ずーっと
麦茶
蕎麦茶
のみ、飲んでました

カフェインレス

でも、寒くなってきて
珈琲が恋しくなり
こういうのを
買ってみました^_^



毎朝の楽しみになってます(^-^)

Posted from するぷろ for iOS.

ようやく
雪らしい雪が積もりました

ひさびさに雪すかし
重たい雪でした^_^

娘は
降り続く雪をみながら
相変わらずマイペース^_^

もにょもにょ


おっとっとー
んせんせっ


あったー


Posted from するぷろ for iOS.

激辛

授乳中なので
極力控えてます、辛いもの

うちにあるこのおせんべい


残り一枚となりましたので
小さく割って
食べました^_^



鼻水でました^_^

Posted from するぷろ for iOS.

ファミサポ

長野市の
ファミリーサポートセンターに
登録してきました!



まずは、登録!
一歩前進^_^

Posted from するぷろ for iOS.

スマップ

とりあえずよかったです^^
ほっとしました^
^

てか、スマスマが
22時からになったこと
知らなかったー

娘に買ってもらった
お雛様^_^
飾るの楽しみだなー(^-^)



長野のひな祭りは
4月3日
らしいです

わたしも子供の頃
お雛様のオルゴールを
ならして
ひな壇眺めていたのを
覚えています^_^

Posted from するぷろ for iOS.

8ヶ月

今日で
8ヶ月が経ちました^_^

大きくなりました(^-^)
ありがとう(^-^)



離乳食も
少しずつ慣れてきて
最近は、完食できるように
なってきました(^-^)



手づかみ食べを
するようになって
毎回ぐちゃぐちゃに
飛び散り、
テーブルの上は
見事な芸術作品が描かれますが

食べることに興味をもっているということは、良いことだと思うので

ぐちゃぐちゃオッケーで、
やってます^_^

もちろん
床にはレジャーシートひいてます(^_^

来月ぐらいから
3回食にしていこうかと
思います^_^

授乳の間隔があいてきて
成長を感じつつ
嬉しい気持ちと
ちょっと寂しい気持ちと
あります^_^

ゆっくり大きくなって~^_^

Posted from するぷろ for iOS.

なつかしい味

主人に
金沢のうまいものを
食べてもらおう企画

第七
チャンカレ
とり野菜みそ
いとめんのちゃんぽんめん

ときて、

今回
ゴーゴーカレーです!

実家の母が送ってくれました

わたしはまだ授乳中なので
カレーなどの刺激物は
控えております(;_;)

主人に
カツのせて
千切りキャベツ添えて
出しました^_^

うまいうまい
と食べてくれました(^∇^)

カツもキャベツも
どちらもなくてはならない存在だと^_^

気に入っていただけたようです^_^

Posted from するぷろ for iOS.

小布施町立図書館

今日も小布施町へ(^∇^)
図書館です
行ってみたいなーと
思っていた場所のひとつです

とっても素敵な建物です(^∇^)





中もほんっとに素敵でした^_^

ゆっくり過ごせました^_^

娘もぐずることなく
絵本見てました^_^

Posted from するぷろ for iOS.

小布施町エンゼルランド

お友達から教えてもらって
またもや
初めての訪問^_^

小布施町エンゼルランド!



建物も新しく、
木のぬくもりを感じる建物になっていて、とっても快適でした^_^

陽当たりもよく
遊び道具もたくさん^^
木のおもちゃもたくさん^
^

玄関はこんなかんじ^_^





家から少し遠いですが
ここなら
丸一日いても
退屈しないです

あったかいし^_^
また来よう(^-^)

Posted from するぷろ for iOS.

ベビーヨガ

写真なしです、ごめんなさいー

今日は、ベビーヨガに
きらきらきっずいなさと
に行ってきました^_^

娘はもうじき8ヶ月
今日来てたお友達は
2ヶ月、5ヶ月、7ヶ月…
と、月齢も近くて
娘も興味深々でした^_^

赤ちゃんをみると
すでに
懐かしさを感じます

あー、こういう時期あったなー
あー、こういう泣き方してたなー

今では
お座りからのうつ伏せ
両手でおもちゃ、ぶんぶん振る
などいろんな技が
出来るようになりました^_^

ほんとに、子供の成長って
はやいですー

Posted from するぷろ for iOS.

掃除機

マキタのハンディータイプの
掃除機

初充電中^_^



これで毎朝の掃除機も
時短できそう!

Posted from するぷろ for iOS.

お気に入りグッズ

毎日つかわせていただいてます

ポーチも可愛い^_^


お風呂上りに
デコルテをオイルマッサージ
しています^_^


可愛い後輩から
いただいたものです(^-^)

出産してから
自分のことはすべて後回しの
生活ですが
このオイルを塗り塗りする時間だけは、
私にとっての癒しタイムに
なっています^_^
とってもいい匂いがするんです(^-^)

自分のお世話もたまにやらなきゃね(^-^)

Posted from するぷろ for iOS.

コープ長野子育て応援センター

きらきらきっずいなさと

前々から気になってて
一度見に行ってこようと
思っていた場所です

今日、お天気良かったので
行ってみました(^-^)

そうそう、ここは
1歳児から
一時預かりをしてくれるんです

のぼりが出てた(^∇^)


明るくて
綺麗で
清潔感ある~(^∇^)







たまたま一時預かりのお子さんが
2人いて、その様子を拝見することもできました(^-^)
というか、一緒に遊んでもらえました^_^

対応してくださった方も
とても親切で
感じ良かったです!!
ここなら、困った時に
助けてもらえるかもしれない^_^

説明も聞いてきました^_^





ありがたいのが
当日の連絡でも
預かってもらえるかもしれない
っていうところです



お値段はこんな感じ


高かろうが安かろうが
困った時
ピンチの時
助けてもらえるという安心感には
かえられません^_^

どんな困った時、ピンチな時が訪れるかは、わかりませんが
身内、知り合いが近くにいない私たちにとっては、こういう場所や、システムなどは、把握しておくことは必須だと
考えております^_^

Posted from するぷろ for iOS.

しろくまちゃん

外は寒そうだけど
陽がさしてきたのと
すこしグズグズしだしたので



出かける準備^_^
もこもこにあったかくして

待機中


私:ちょっと待っててねー
娘:あいー


私:もうちょっと待っててねー
娘:あぐあぐあぐー



ふがふがふがー


お座りから
うつ伏せに
1人で姿勢かえてました^_^

おっきくなったねー^_^

Posted from するぷろ for iOS.

おせんべい

お座りも安定してきて
おせんべいも
座って食べてます^_^

手のひらの中に
まだあるはず…



みーせーてー^_^

あった(^-^)



手のひらから
はみ出ていれば
自分でアムアム
食べれるのですが
小さくなって
手のひらの中にある分は
自分では出せないようです(^-^)

取り出して、
渡すと

パクっと
食べました^_^


食べたらお散歩だょ

Posted from するぷろ for iOS.

完食!

ちょと嬉しいこと^^
娘が離乳食を
完食しまして^
^

最近は
離乳食に
ようやく慣れてきたのか
パクパク食べるようになり
今日の夜ご飯は

途中でぐずることもなく
口を真一文字にすることもなく

パクパク
パクパク
食べてくれて
見事、完食(^-^)

ありがとう(^-^)うれしいです(^-^)

授乳の間隔も
昼間は、だいたい4時間ぐらい
あくようになりました^_^

夜中の授乳は
いまだ2時間おきです^_^

Posted from するぷろ for iOS.

忍者フェスタ2016

忍者フェスタに
行ってきました^_^



あ!忍者だ!(≧∇≦)




忍者さんと記念写真撮ってもらえました^_^


わたしの目的は
忍者ではなくて
このイベントに参加している
雑貨屋さんだったのですが(^-^)

新しい世界を見ることができました(^-^)

子供達が目をキラキラさせながら
遊んでいました^_^

Posted from するぷろ for iOS.

プロフィール

magocoro

Author:magocoro
継続は魅力なり
この言葉に支えられて

カレンダー
12 | 2016/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
アクセス
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
以前の記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR