温度設定で攻防

いつも

エアコンをつけるつけない
温度の設定
風量の設定

夫婦間で、いささか
攻防が繰り広げられます^_^


主人は、快適を意識
わたしは、節約を意識



なので、折り合いがつくまで
攻防が続きます^_^


お互いに
良かれと思ってやってることなので
もめませんが

お互いに
言い分を
主張しあって、
納得しあう部分もあったりで

まぁ、探りながらやね~で
いつも攻防は、終わります^_^




これはたぶん
一生続くんだろうなぁって
思います^_^



おもちゃ探し中^_^

あなたが快適に寝られるように
おとーさんとおかーさんは
あーでもないこーでもない
試行錯誤、知恵を出し合ってます(^-^)

だから、安心してね(^-^)

夏らしく

散髪前




散髪後




キリッ




つかまり立ち
してます(^-^)



視線の向こうには…



焼きとうもろこし
うまっ(≧∇≦)

散髪

散髪しました^_^

散髪後の写真は
まだ撮ってないのですが


なかなか


いい感じかどうか^_^

たぶん
いい感じになりました


最初に夫に全体的に切ってもらって
その後、
わたしが微調整
しました


あした、写真撮れたらアップします



散髪前の様子


ご飯を食べながら
眠くなると
そのご飯粒だらけの手で
頭をもしゃもしゃ
触りだします…


なので、
髪の毛が
ぼわっと
両側広がってました^_^





夫は
女の子だから、伸ばしてあげよう


って言っていたのですが



娘は、私たちのように

汗疹でかゆーい
とか
髪の毛があつーい
とか
言葉で言えないんだよ

と、説明すると、即納得してくれて

切ってくれました(^-^)




いつも
わたしの意見を尊重してくれて
助けてくれて
ありがとう(^-^)

情報収集

家のなかも好きですが


外でご飯食べるのとか


とても好きです


山でおにぎり
山でカップラーメン
山でコーヒー


最高です



娘をつれて行けるところ


情報収集しています





今朝は
朝摘みプチトマトを
パンにのっけて

チーズものっけて

実家から届いたピーマンのっけて

ピザ風にして食べました^_^



美味しかったー(^-^)

プチトマトと朝顔その後

プチトマトは
見事な豊作っぷりです^_^

上に伸びる芽を摘んです
横方向に延ばしてます^_^




100個ぐらい
あっという間だわ^_^




朝顔さんは
勢いが弱い感じですが
お花は
ポツポツ
さいてます^_^

品種の関係かなぁ…
葉っぱが、わさわさしてこないなぁ…

肥料たしてみようかな^_^

ダイソーのマグカップ

100均でも
マグカップが買えるんだなぁと


しみじみ(^-^)


お昼休憩は
わたしの楽しみのコーヒータイム^_^


以前使っていたマグカップを
落として割ってしまったので
しばらく、てきとうなもので代用
していたのですが

やっぱりマグカップ欲しいなぁと
思いまして


以前から気になっていた
ダイソーのマグカップ
ようやく購入しました^_^


コーヒーを注ぐと
こんな感じ^_^
ほっこりしますでしょ^_^


ダイソー、やるな~(^ ^)

体重測定

今日は
保育園で
身体測定
してもらったみたいです^_^


だいぶ重たくなったからなぁ^_^
と思ってみてみたら

体重
減ってました^_^

身長74センチ
体重7400


先月は7600だったんですが^_^


大地組でも
1位2位を争う食べっぷりの
娘ではありますが


うんPも1日2回は
バッチリ出まして

その量も
いい感じの量でして


なかなか
体重増加に
至らない模様です^_^


先生からも
Nちゃんは
運動量も
かなり多いですからね~(^ ^)


と言われました(^ ^)



まぁ、
もりもり食べて
よく遊んで
よく寝ているので


オッケーオッケー(^-^)


上がったり下がったり

昨日
日中も結局元気で
夜も順調に
熱が上がらず
寝れた娘

今朝
さっ保育園そろそろいこかー
と、抱っこしたら


ん?
んんん?







熱い…



ご飯食べてた時は
普通だったのに



出発直前で
まさかの発熱



保育園お休みしました



小さな身体で
頑張ってるみたいです


早く元気になりますように



薬を溶かしてあるお茶


味の違いがわかるのか
なぜか
こう置かれます



これじゃ飲めないよぅ

お熱

昨日の夜中

娘、9度のお熱出て

ずっと

脇の下や首の横、足の付け根など
リンパのあるところを
保冷剤をガーゼにつつんで
あててました


朝には
お熱さがりましたが
まだ微妙な感じもしたので

保育園お休みしました



お医者さんに行きました^_^
喉も赤くなってないから
大丈夫って言われて、安心(^-^)


むすめも
今日は元気に過ごせました
これなら、明日は
保育園行けそうだ(^-^)




無理は、しません。
迷った時は
娘のことを第一優先順位に考えて
決断しています^_^


休むか、いくか

の決断^_^



前に、
迷って
仕事行ったら
速攻で
呼び出しの電話がなったことあります


迷って仕事行ったら
途中で呼び出しかかり
結局次の日も熱が下がらず
2日休んだこともあります


なので、
迷った時は
むすめの身体を第一優先(^-^)

大事に握りしめているもの

昨日
主人の実家に泊まった時

夜、娘は
寝ながら
オッパイを飲んでいる時の
口の動き
してました^_^

夢の中で
オッパイを飲んでいたみたいで
なんとも
愛おしく
頭なでなで^_^


帰りの車の中では
日差しよけの窓用の吸盤を
取り外して
アムアムくわえていました


そのまま
大事そうに
握りしめて
寝てました




オッパイを
思い出していたんかなぁ^_^




わたしも
飲ませたい衝動を
こらえるのを頑張りました(;_;)



成長したね!
がんばったね!
えらいぞ!むすめ、おかあさん!

ようやく
下の歯が
生えてきました(^-^)

2本目も
顔を出してます^_^

ビックスワン

広くて
綺麗で
木陰があって
ベンチがあって
気持ちいい

ビックスワン



お弁当食べた^_^

明日は

主人の実家に
おとまりですー!
煮物の材料と
我が家のプチトマト持参しますっ^_^

しゃべるしゃべる

なんて言ってるかは
よくわからないのですが、


確実に


なにかを言おうとして
喋っています^_^


単語ではなくて
文章を
コテコテコテ~っと
つぶやくようになりました^_^


保育園楽しかったーって
言ってるんかな(^-^)



今度、懇談会が行われるそうです
なにぶん、全てが初めてなので
参加させていただこうと
思っております


どんなことするんだろうね^_^

ママだいすき

きょうは

絵本を一回読んだだけで

寝ました^_^



娘の
寝る前の絵本は
この絵本です

高専の友達から
譲り受けた絵本です(≧∇≦)

ぶっさまありがとう
この絵本、むすめのお気に入りだよ(^-^)





出産も神秘的だったけど
子供って本当に神秘的だ


卒乳してから
いろんなことが
ガラッと変わって
お母さんは
気持ちがなかなか追いつけないよ


毎日
なったん、なったん
と、よく喋ります

おとーさんが帰ってくると

とーたん、とーたん
と繰り返します^_^



顔も、おとーさんに似てきたねーって
保育園の先生にいわれました^_^


とーたんがだいすきな
娘です(^-^)

タキロン下流し550

うちには
立水栓はあったのですが
受け皿は

施主支給
施主施工

するため、まだ取り付けていませんでした


少しずつお庭も落ち着いてきたので


主人が


取り付けてくれました^_^



水平、バッチリでした!
さすが、細かな作業
上手い!


屈まなくても
使える高さで
便利です^_^


娘の泥んこ服とか
これから泥んこ靴なんかも
でてくるんだろうなぁ
あと、わたしたちの山の靴とか^_^

下流し最高!


焼肉

BBQ気分になると

うちでは

お昼に

お肉を焼いて食べます^_^




美味しかったー^_^



娘は
お昼寝しそうで
寝てくれなくて
結局
うろうろ遊び始めちゃいました^_^





ビールうまっ

今日は
ムシムシ 蒸し暑い日でした^_^


夕方
ごはんの支度しながら
お茶を飲むのを我慢して


ちょー喉乾いた状態からの
これ(≧∇≦)



350を一本で充分すぎるくらい^_^
これ以上は、飲めません^_^


昨日より
顔が真っ赤になりました^_^


美味しかったなー(≧∇≦)
ひと口目が
一番染み渡ります^_^


まぁ、これで、ビールへの欲求は
満たされました(^-^)


たぶん、あしたは
飲まないかな(^-^)



お義父さんから
えだまめ、とうもろこしをいただきました(^-^)


金沢の実家からも
自家製の野菜が
たっくさん届きました^_^


親に
感謝です。


私も、娘に
おなじことしてあげられるように
しっかり学んでおこう



親に
感謝です


お義父さん、おかあさん
ありがとうございます!

お義父さん

きょうは、
お義父さんが
遊びにきてくれました^_^

わたしは、前日から
大根をお米のとぎ汁で下ゆでして
煮物を作りました^_^

味がちゃんとしみて、美味しくできました(^-^)



夜は、
わたしは、1年8ヶ月ぶりの
ビールを
飲ませていただきました(^-^)




感想は…

ちょーうまい!!!です(≧∇≦)


卒乳できたので
お酒解禁です(^-^)



ちょっと飲んだだけで
顔が真っ赤になってしまいましたが
これから夏に向けて
ビールが美味しい季節に
なりそうです^_^



でも、もともとそんなに飲んでいなかったので、
なくても、全然平気です(^-^)

二輪三輪

朝顔
二輪三輪
毎日、一輪ずつ
咲いていきます


お花は
太陽の方をむくかと思いきや

ちゃんとこちら側を向いて
咲いてくれます


ふしぎだー







追伸

お風呂で
耳に水が入って
抜けないー^_^

プチトマトどんどん

プチトマト
順調です^_^




葉っぱが生い茂って
低木みたいになってます^_^


茄子のときみたいに、
葉っぱを切って
風通し良くするとか
しなくてもいいんかな^_^

とりあえず、わからんから
そのままにしておこっと^_^

一輪咲いた(≧∇≦)

朝顔
一輪咲きました(≧∇≦)



今日は、うれしいこと
もう1つ(≧∇≦)


プラン案が
採用されたー(≧∇≦)


提出段階ですが、
担当のMさんが、オッケー出してくれました(^-^)


一度はお蔵入りしそうになったのですが、
しぶとく修正をして、
シナシナ~っと
もう一度提出しておいたら
これも、お客様に見せるよって
言ってくれました(≧∇≦)(≧∇≦)

粘ってよかった
きっと、喜んでもらえるとおもうんです(≧∇≦)
いいプランできたんです(^-^)


プランは、やっぱりたのしい(^-^)
一番すきだ(^-^)


卒乳おめでとう

金曜日夜から
卒乳に挑戦


無事、卒乳できました(^-^)


金曜日の夜は
ギャン泣きしましたが
お父さんの絵本読み聞かせで
気がまぎれ

いらんいらんって
やってたミルクをもう一度近づけると
ゴクゴク飲んで

抱っこしてゆらゆらして
絵本何度も読んでもらって寝ました



途中起きたけど
抱っこゆらゆらなでなで
絵本読んで

また寝る


くりかえし


3日間
3人で
ガンバリマシタ!


おとーさん、ご協力ありがとー!
森本レオ風の読み聞かせ、ありがとー!



おとーさんは
今日も寝言で、


スタコラ スタコラ…

言ってます(笑)

寝ながらも、読み聞かせしてくれて
ありがとー。
もう、寝てるから大丈夫よー^_^



わたしのオッパイは、
金曜日土曜日は、ガッチガチで
寝返りすら打てず
抱っこもうまくできず
とにかく痛くて痛くて…でしたが


今日は
落ち着いてきました


神秘です

身体も順応するんですね



娘は、お風呂でちょっと
思い出して、泣きました


でも、大丈夫でした!


お風呂入る前にうんちしてくれて
ありがとうね^_^


着心地のよい肌着^_^
保育園の先生がかならず着せてくれてる
肌着^_^
友達からのおさがり^_^
ありがとう!

つかまり立ち&階段のぼる

昨日から
突然はじまりました、
階段登り^_^

つかまり立ちが
できたー!と驚いていたら
あっという間に

階段をのぼれるように
なっていました(汗)


おとなの階段を
のぼりました^_^

成長ありがとう
そして
卒乳おめでとう

お母さんのおっぱいは、
ただいま、
ガッチガチです。
ちょー痛いです。
だいじょぶなんかな…
娘よりもわたしの身体の方が
卒乳辛い(;_;)(;_;)(;_;)

プチトマト収穫

うちの
プチトマト


途中、失敗しちゃったかなーという
ときもありましたが
持ちこたえました^_^


本日、初収穫^_^




もぎたてのトマトを
朝ごはんのサラダに^_^


とっても、とっても甘くて


旦那さんいわく
”さくらんぼみたい”

ほんとに、甘かったです(^-^)

1週間

今週も
一週間
おつかれさまでした!

背筋ぴーん

たしかに
むすめは
姿勢がいいです


座っている時は
背筋がぴーんとのびています


赤ちゃんってみんなそうなんだと
思っていたけど

保育園の先生が
Nちゃんは、めっちゃ姿勢がいいですよ!
っと言われました(≧∇≦)



ちょっと遠目でとったので
画質じゃみじゃみお許しください^_^

絵本をよんでいます



今日は七夕

むすめ、本日、我が家の階段を
一段登りました^_^

アオハダ

うちのなかで
一番目立たなかった
アオハダちゃん^_^
気がつけば
葉を生い茂らせ
お花もポツポツ咲かせていました^_^
可愛いなぁ^_^
プロフィール

magocoro

Author:magocoro
継続は魅力なり
この言葉に支えられて

カレンダー
06 | 2016/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
アクセス
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
以前の記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR