保育園での様子

保育園での様子を

先生方が写真を撮ってくださってます



これは、まだ1歳になる前の頃


鼻水、よだれをたらしながら
泥遊びしてます^_^



いつも
洋服は泥汚れと食べこぼしで
もりだくさん


おねしょシーツと、掛け布団に使ってるバスタオルも、毎回おねしょしてきてくれます^_^


パンツは少なくて7枚
多くて10枚は、出てきます。


お洗濯は大変ですが
娘が、
思いっきり

泥遊び
水遊び
手づかみ食べ

楽しんできてくれることが
なによりありがたい(^-^)



娘と保育園の先生方の様子を
思い浮かべて
大量の洗濯物を
ゴシゴシ下洗いする毎日なのでした(^-^)


保育園の先生方にも
本当に感謝です


ありがとうございます。




元気に保育園

知恵熱
というのでしょうか^_^
今日は元気に
保育園行けました^_^
どろんこ遊びも
元気にやってたそうです^_^

やっぱり…

今朝お熱出ました…


出るかもなぁ…と思っていたら
案の定。


でも、たいした熱ではないです

一応保育園はお休みして
お医者さん行ってきました^_^



滝のマイナスイオン
刺激が強かったかな?





ヨーグルト食べてます^_^



口の周り
すごい^_^




ほんとによく食べてくれます^_^
離乳食も毎食完食です^_^
でも体重は
ようやく8キロ^_^

百々川バーべキュー場

滝の前に


ここにも立ち寄りました



百々川沿いでバーべキューが
できるらしいという情報をゲットしたので
偵察に^_^


川の水が、綺麗だという情報も^_^



あ、ここね^_^

以前、鯉のぼりを見に来た場所でした(^-^)

のどかで、
川の流れる音が聞こえて
芝生が綺麗に生えているところ(^-^)


バーべキューしている人もいました(^-^)



洗い場らしいところと
トイレっぽいところが
見つけられなかったです^_^


木陰の道を
ちょっとだけお散歩しました^_^

山田牧場

そのまま、山田牧場へ



どこか、平らなところみつけて


お昼ご飯たべようと思いまして^_^



牛が放牧されてて

車の運転注意です^_^


やまびこフェスタやってました^_^




ここでお昼ご飯をたべて
帰りました(^-^)

雷滝

前々から


夫が


しつこくしつこく


雷滝見に行く?見に行く?


と誘ってくれていた理由が


今日、やっとわかりました(^-^)


以前行った時は


雪で封鎖されていたため


断念


今回リベンジしました(^-^)


入口



看板(^-^)ふむふむ



ゴゴゴーっという流音!
滝の裏側を見ることができます(≧∇≦)
ひぇー(≧∇≦)



滝、近!




くぐり抜けて
さらに下に降りて
滝を見上げると
こんな景色(^-^)






ポタポタと
岩盤の隙間から
水が落ちてきます^_^

ヒヤヒヤー





あったかい格好してきて
よかったー^_^
帽子もかぶってきて
よかったー^_^




ここは、
ほんとにすごかったです


滝、なんばーわんです^_^


感動しました^_^

マイナスイオンたっぷり浴びて

最高のリフレッシュに

なりました(^-^)




自然が生み出すものって
ほんと、かなわないなぁ
と感じました。



自然の恵みに
感謝です






趣味

夫が
以前から欲しくて
でも、なかなか、お店になくて
いろいろ探してて
今日、
出会ったのだそうです

またまたあっという間day

今日も


あっという間に過ぎていきました^_^


お仕事では


今日もプランを考えたり
CADで図面を書いたり
見積りを入力したり


フル回転でした^_^

なんせ、時間が
9時16時と限られているので^_^



来週に持ち越しした分も
ありますが


なんとか前のめりに
戻せそうです(^-^)

通勤路 

雨が降りそうな日は、車で通勤します


駐車場から会社まで


歩いて約10分


その途中に

お気に入りの場所があります


ここ
木の板の上を歩けるんです(^-^)



屋根があって
建物の間を通り抜ける感じ


歩くと

コツコツ

心地よい音がします



そう、
金沢にいた時に
よくお散歩した
金沢港のデッキに、



歩いた時の
音や、足触りが
似ています。



なつかしいなぁって
思うんです(^-^)

またまた

写真を撮らないまま


ブログ更新となりました^_^


目まぐるしく時間が流れていきまして


自分自身
バタンって横になれる時は


娘が寝た時。


朝起きてから、娘が夜寝るまで


とにかく、ずーっと
走り続けてる感じです^_^


だから

早寝早起き

我が家はみんな

早く寝ます^_^

抜けてたー

更新がぬけちやってたので
この日がいまのような気持ちで
書きます。
いつもの慌ただしい1日でした^_^

お仕事させてもらえることに感謝

知り合いのいない土地に来て


まもなくして


就職先が決まり


1年も満たないうちに


産休に入らせていただき


育休期間をあけて


復帰


子育てしながら

お熱の日は

休ませてもらい

この環境に

本当に感謝の気持ちで

いっぱいです




オリンピック
ほとんど見れてないけど


テレビ
すくすく子育てしか
見れてないけど


職場で
役割を与えてもらって
先輩方からいろんな長野情報もらって


楽しく過ごしております


FPの勉強に
なかなか辿り着けないけど
諦めずに
さぐりさぐり
自分の時間を
作っていけたらと
思っておりますー

お熱

ほんの少し


お熱が出て


今日は安静のため


一歩も外に出ずに


家の土間にちょっと座る程度


にしておきました^_^


昨日の夏祭りも


お散歩程度の時間で


早めに切り上げてきたのですが


熱がでてしまいました…とほほ



今日はお家で


絵本読んだりして遊んだので


きっと
明日は
大丈夫そうです!

夏祭り  

今日は
娘が通う保育園の

夏祭り(^-^)


夕方から
出かけてきました(^-^)




園庭の中央では
太鼓のリズムに合わせて
輪になって
沖縄の踊りを
踊りました(^-^)




提灯は
園児のてづくり(≧∇≦)
和紙に
いろんな絵が描かれています(^-^)




上手だー!




お神輿は
保護者の方たちも
一緒に作られたそうです!




来年は
娘に
浴衣を着せて
参加することにします(^-^)

ケーキケーキケーキ

旦那さんのお誕生日


なので


帰りにケーキを買ってきました(^-^)


以前、
このチーズケーキうまっ!
っと絶賛していたケーキを
買いに行ってきました(^-^)



わたしは
大きな桃がのったケーキ


この桃の名前は
”なつっこ”
信州の桃です^_^

おでこに納豆

手づかみ食べは
まぁ以前からですが
最近は
お椀の残り汁まで
お椀を持ち上げて
すすってます
なので
顔じゅうに
いろんなものが
張り付いてます^_^

もうすぐ

旦那さんのお誕生日

2日前ですが

ダッチオーブンで

夜ご飯作りました(^-^)




ダッチオーブンで
やったらうまそうだなー


と言っていたレシピを
早速実践(^-^)


我が家で採れた
大量のプチトマトを
使いました(^-^)


じゃがいもベーコントマト煮(≧∇≦)




味付けは
塩胡椒と鶏ガラスープの素のみ


ベーコンやトマトの旨味を
ジャガイモが吸って
とっても美味しかったです!


明後日
お誕生日
おめでとう!

くず取りネット

洗濯機のなかの


くず取りネット


汚れて気になっていたので


100均のこれを
試してみることに^_^




簡単に装着できました^_^
よかったー^_^

氷柱

金沢駅に

氷柱がいくつか

置かれてました^_^


触ってひんやりを
楽しみました^_^



帰りの新幹線

隣の席は2席とも空いてたので
広々使えました^_^



昨日の夜の、お熱は
どこへやら^_^

元気になって
よかった^_^

金沢で

姪っ子と母と娘と私で


21美行ってきました^_^


アートたけし展
見に行ってきました^_^



娘、初21美でした^_^



帰ってきて
休憩して
巾着作りました^_^
2箇所縫うだけ^_^






縁側のかぼちゃは
母の作品^_^


かなざわに帰省

お墓まいりに行ってきました(^-^)


娘が産まれてから
初めて行けました(^-^)

じいちゃんたちばあちゃんたちに
娘を紹介できました
元気で暮らしていること
報告できました


実家では
姪っ子がお泊まりしてくれることになり
最初は、おかあたんにベッタリの
娘でしたが


さすが、子供同士
気持ちが通じ合うのがはやい(^-^)


姪っ子がとってもよく面倒を
みてくれます


自分がつくったビーズの
大切な作品を
一個あげようか(^-^)って
言ってくれたり(^-^)


娘も可愛い
姪っ子も超可愛い(^-^)




星に願いを

長野市は、
七夕が1ヶ月遅れの
8/7です^_^


保育園には
大きな大きな天の川が
作られていて
笹の葉には
たくさんの願い事が
さげられていました(^-^)


娘の担任の先生がつくってくれた
手作り短冊

めちゃめちゃ可愛くて
センスいいんです!!


和紙でできていて
柔らかい優しい感じで
すごーく素敵な短冊





提灯も手作り^_^


足型をとってくださってて、
それがスイカになっているんですよ^_^


かわいい足型スイカ(^-^)




さっそくおうちに飾らせて
いただきましたっ(^-^)



せんせい
いつもありがとうございます
むすめのうんP処理ありがとうございます
おねしょのシーツ処理
ありがとうございます

娘は、
たくましく
微笑ましく
元気いっぱいに
育っています

せんせいのおかげです!


ありがとうございます!

お礼状

金沢から

お便りが(^-^)

残暑お見舞いのお葉書を

いただきました(^-^)


とってもびっくり
すんごくうれしくて

わたしも
お返事を(^-^)


娘が迫ってくるので
マッキーで描かせていただきました(^-^)



もうちょっと、リアルな色で
描けたらよかったんですが
マッキーでの全力投球
心込めて
できました(^-^)

飯綱 芝生村

お弁当持って

涼しいところ探し^_^

予想通り

涼しい(^-^)




寒いくらい^_^
肩を冷やさないように
ハンカチマント^_^



きょうは
山の日^_^

ぱかっぱかっぱかっ

お花が

毎日咲きます(≧∇≦)

蕾も増えてきました(^-^)




むすめの保育園の洗濯物には
ほぼ毎回
衣類のほかに

おねしょシーツ
お腹に乗せて寝るためのタオルバス


が入っています^_^

今日はお昼寝しながら
おしっこをして
その後、
うんPが、出たらしく
そのままゴロンゴロンと転がったらしく
お部屋のなかにうんPが
散らばったそうです^_^


保育士さん、大変なお仕事です。
尊敬します。



今日も洗いました^_^



1日があっという間で

写真すら撮れてないわたし^_^


なかなか隙間時間できても


あれやってこれやってと
次から次と
やること山盛りてんこ盛りで


あっという間に
1日が過ぎていきます^_^


娘のお陰で
毎日充実しております(^-^)


今日も保育園では
食欲旺盛だったようで


両手をあげて
おかわりちょーだいポーズを
とっていたらしいです^_^


食を
楽しんでいますね(^-^)
いいことです、素晴らしいことです(^-^)


と言われました^_^



ありがとう(^-^)むすめっこ(^-^)

元気いっぱい

先週、先々週と

月曜日になると熱が出ていた娘


今日はすっかり風邪も治ったようで
元気いっぱいでした(^-^)


まぁ、土日も元気でしたので
大丈夫かな^_^とは、思っていましたが^_^



昨日の夜も
ぐっすり寝てくれました^_^

今日は保育園だったから
さらに
ぐっすりになると思われます^_^





南長野で
空き巣が多発したと聞きました

・北側の小窓から就寝中に侵入

もう一件は
・昼間一階の長戸を開けて網戸にしておいて、子供を二階で寝かしつけていた1時間の間に侵入

だったそうです。
どちらも、在宅中というのが
ちょっと聞いてて、恐ろしかったです


旦那さんにもこの話を伝えて
うちでの
戸締りや防犯対策を
再度話し合いました。


みなさまも
どうか、お気をつけください!

大池市民の森大池キャンプ場

千曲市(ちくまし)
にある、大池キャンプ場に
行ってきました^_^

デイキャンプです(^-^)

今日の長野市は
36℃って出ていたので
涼しいところに出かけました(^-^)





山の中にあって
木陰の下で
バーベキューを
楽しむことが出来ました(^-^)

娘は、ほとんど
おんぶで寝てましたが^_^


懇談会

保育園で
懇談会があり
参加してきました(^-^)


主に
さくらさくらんぼ保育について
園長先生のお話があって
ビデオを見せてもらって
そのあと、質問タイムという感じでした^_^


どろんこ水遊び
山登り

子供達が、のびのび自然の中で
自由に育つ環境を
大切に考えてくださって
ありがたいです


園舎には
250本の樹木が植えられていて
森の中のようになっています


こどもたちは
築山や、ツリーハウスに登ったり
たらいの水に入ったり
土を掘って、溝にして、そこに
水を運んで川を作ったり
ほんとに、のびのびしています


すてきな保育園に
出会えて
入れて
本当によかったです



栗の木が
ありました^_^

明日は

長野びんずる祭り


長野市の一番大きなお祭りだそうです

わたしの会社の周辺は

夕方、もうお祭りモードに

なってました(^-^)




明日はそんな
大きなお祭りと同時に
嵐のLIVEがエムウェーブで
あるそうです(≧∇≦)





びんずる祭りVS嵐


明日は盛り上がります!
長野市!
プロフィール

magocoro

Author:magocoro
継続は魅力なり
この言葉に支えられて

カレンダー
07 | 2016/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
アクセス
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
以前の記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR