重宝してます^_^



というところを暖めるのがいい



手首
足首


いつも私は
タートル
レッグウォーマー
欠かさず愛用しています


最近、いただきもので使い始めた
これ
手首ウォーマー



かなりいいです!!!
ありがとうございます!愛用させていただいてます!


手首がスースーしないだけで
こんなに安心感があるなんて(^ω^)


強い味方です^_^

さぶさぶ

また冷え込んできました…


今日もなんとか1日のりきったぜい^_^


写真は、また撮れなかったぜい^_^


余裕のない毎日だぜい^_^


でも、ご飯の支度は、早く出来た(^.^)

今日も快晴

外は快晴(^.^)


ですが、わたしは、なんやかんやで

思ったことが思ったようにいかず

今日も写真なしブログ汗



また、明日から1週間
がんばりまっせ~(^ω^)

ひさびさに晴れて

凍った雪の塊?氷の塊?たちも


今日で少しは溶けた様子^_^


あー、今日も写真がなくて

ごめんなさいー🙏



明日はいい写真撮れるといいなぁ^_^

むすめと

一緒に寝ると


毎晩20時には


お布団の中(^.^)


早寝早起きライフです(^.^)

−7℃

今朝の出勤時の外気温


−7℃


毎朝毎夕


耳が痛いです汗

寒い朝

娘、夜中に発熱38.6度


おやすみしました^_^


小児科に行ったら


熱も36.5度まで下がってて
喉も赤くないとのこと


インフルじゃなくて
よかった^_^




今朝の長野市
めちゃ寒いです

9時半でも
外気温−4℃でした…
お日様出てるのに涙


本格的な冷え込み到来です!

一歳半検診

今日は

一歳半検診に行ってきました(^.^)


お利口に

検診受けてました、娘(^.^)


成長曲線、ひさびさに見まして^_^

乳幼児期は

下限値ギリギリラインまっしぐら
でしたが


保育園生活がはじまったころから
中間ラインに
突入(^.^)


よく食べて
よく寝て
よく遊んでるからね^_^


身長78.7cm
体重9.6kg


もうすぐ10kgだ(^.^)

福袋もらった(^.^)

いつもお世話になっている

ホンダの営業の方

我が家では、よくネタにあがります(^.^)



調子がいいというか
タイミングがいいというか
営業マンらしくない営業さんで
おもしろいんです(^.^)



今日、帰り道、ホンダの横を信号待ちしてたら

トコトコトコと近づいて着て


これ、あげます(^.^)福袋(^.^)


今年、もらいに行けなかった福袋
去年おととしともらってて
今年は行けなかったんですが


まさかまさか
車の窓越しにもらえるとは^_^



座布団にもなるし
丸めてチャックしめたら
枕にもなる(^.^)

色がいいね😊

昨日のつもりで

書いてます(//∇//)
昨日更新してなかったー汗
夜、娘がなかなか寝なかったのと
寝てからも1時間おきに
グズグズえびぞりで
抱っこしてて
そんなこんなで
よるは、バタバタしてました(^.^)
翌日は元気に保育園いきました(^.^)

丁寧にひろげます

タオルを
丁寧に
ひろげています笑
とっても丁寧で
思わず
笑ってしまう^_^

これは、旦那さんに似たんだな^_^

ノロなのかよくわからないまま

娘も

わたしも

とりあえず

快復しました^_^



激しい嘔吐、激しい下痢が

続くこともなく

嘔吐と下痢が一回ずつ

という感じでした^_^


とりあえず、ホッ^_^


土日しっかり養生します。




会社お休みしました

うつっちゃいまして
今日はおうちで
横になっていました…
トホホ

保育園休みました

ノロウイルスとのことで


下痢がおさまるまでは


登園できません^ ^


本人は至って元気^ ^

でも、食欲はまだ戻りません^ ^

ご飯食べる?と聞くと、

イヤイヤイヤと首を横に振ります^ ^

前は、

ごあん!ごあん!っていいながら

嬉しさを抑えきれずに笑ってしまう娘
でしたので


なので、イヤイヤされると

あぁ、やっぱり調子わるいんだなぁと
思います


長野は晴天!
道の雪溶けるといいなぁ

ノロウイルス

保育園から


お呼び出し^_^


水便でましたー!って


やっぱり胃腸炎なんかなぁ…

てことで、昨日も行ったけど
今日再びかかりつけの小児科へ



程度の軽いノロウイルスだと思われます



おー!
初めてだー!


家に帰って、
保育園からひきあげてきた
うんpつきのパンツシャツズボン
を、さっそくハイターで殺菌


なんやかんやで、
また下痢便でて

処理して
アタフタして



あたふたあたふた動いていたら
くたびれました^_^


明日よくなるといいね!

これこれ

土曜、月曜と

小児科に行くことになってます汗


土曜は、先週から娘の右目の下瞼が
だんだん赤くなってきたので
それを見てもらいに。


今日は、昨夜嘔吐したので
胃腸炎きた!?の確認に。


目は、目薬をさしたら、
あっという間に赤い腫れたのが
引いてくれました( ◠‿◠ )


嘔吐は、特にお腹も大丈夫で
喉も大丈夫で、
食べたものがムカムカして
出したくて、吐いちゃったんでしょう
とのことで、こちらも一安心( ◠‿◠ )


待合室のチャイルドコーナー
とても
助かります。
子供ができるまで
チャイルドコーナーの有り難みを
感じることはなかったです。


娘も
待っている間、
楽しそうなことしてました( ◠‿◠ )


帽子かぶしてるんかな^_^

ミッキー




とりあえず
これなーに?と聞くと

ときゅた




これは?

てったん



じゃあこれは?

てきゃ




じゃ、これは?

ときゅ



日本語にはまだなっていませんが
娘は、確実に会話をしています^_^


おばあちゃんから届いた荷物のなかに
娘用のカレンダー2枚入ってました^_^


目をキラキラさせて
見入っていました( ◠‿◠ )

スキーウエア

娘の雪遊び用に


スキーウエア


買いました^_^


少し時期が遅かったから
値下げしてた!



泥んこ汚れになるそうなので
ブラウン系にしました^_^

まぁ、
保育園の先生からは
ワンシーズンで
ボロボロになるとうかがってます^_^



少し積もりました

今朝の長野市


少し雪が積もりました


今年初の雪すかし^ ^
(旦那さんが^ ^ありがとう)


今年初の
雪だるま^ ^
(旦那さんありがとう(//∇//))

今週も

1週間

頑張りました(//∇//)

お仕事、育児、主婦、開脚ストレッチ



開脚ストレッチ
続けて行けそうな気がします

まずは、今月いっぱいを目標に^_^

ねば~るちゃん

最近


さらに納豆をよく食べるように


なりまして…


食卓は


四方八方、糸引きまくりです^_^

顔も洋服も机も
納豆だらけ^_^
今日はエプロン嫌がらなかったから
まだ
ましなほうです^_^

うぬぬぬ

今日も写真を撮っていなくて

ごめんなさいっ




起床から

娘が寝るまで

嵐のように、超特急で

時間が流れています^_^


お風呂上がりの開脚ストレッチは
継続していますっ(≧∀≦)


明日は、写真とれるかなぁ^_^

開脚ベター、レベル2!

なんと

な、な、なんと!

レベル2 肘がつく

出来ました!



毎日コツコツ続ける
とりあえず
いまのところ
出来ています^_^


変化が見られると
やる気も増しますっ(≧∀≦)



目指せ、4週間で開脚ベター!

それは乗り物ではありません

アンパンまんの

乗り物


いとこからお下がりをもらって

最近上手に乗れるように

なりました^_^




ありゃりゃ
それは、ぬいぐるみだよ
乗るアンパンまんじゃ、ないよ


なかなかスムーズに走らない車に
ご不満なむすめ




重かったね、ごめんね…




帽子かぶって
走らないアンパンまんを置いて

スタスタ…




やることに
バリエーションが増えて
目が離せないお年頃です^_^

今日はぐずついたお天気

朝から

曇り、雨…

ずっとお家におりました(^∇^)




開脚ベターのストレッチは
毎日継続しています^_^


またまた少し変化ありました^_^

最初の時よりも
前に倒れるように
なった気がします!

まだ、レベル1です。
肘がつけば、レベル2です^_^
今週続ければ、週末には
肘がつくかもー^_^

天気晴れ☀️

朝は冷え込みましたー!!!


そうすると
お天気は
スカーッと青空になります^_^



お散歩しました
途中のガードレール
りんご

開脚ベター

ストレッチ継続しております

7日目終了^_^


ほんのすこーしですが
変化あります^_^


明日もお風呂上がりに
ストレッチやります^_^


あと3週間で
ベターっと


イメージは
ばっちりです^_^

ばぁば、すごいなぁ

この休みの間

金沢から

母が来てくれていました^_^

娘は

すっかり
ばぁば大好き
ばぁば大好き

で、ご機嫌な毎日でした^_^


寝つきもよけりゃ
夜中もまさかの一度も起きずに
朝までぐっすり
寝起きもご機嫌


今日、母が金沢に帰りまして


娘、夜、なかなか寝ない…
おや?


お布団でさぁ寝よかって時に
体温計をいじいじ

あぶなので、むしり取ると

大泣き
ぎぇーと叫んで大泣き大暴れ

それからというもの
絵本を読んでも

なにをやっても
涙ポロリ泣きまして


もう一回おんぶして
ようやく寝息が
聞こえてきました。


ばぁばが泊まってくれてたときは
あんなにもすんなり寝ていた娘
帰った瞬間から
グズグズモード


ばぁばが大好きなんだね^_^
ばぁばすごいなぁ


遊んでもらえて
よかったね^_^



目標

今年も


主人、私、

それぞれ

目標を


宣言&見える化


いたしました!


いただきもの

職場の先輩から


いただいた


色鉛筆




お絵かきも
出来るようになりました(^∇^)
プロフィール

magocoro

Author:magocoro
継続は魅力なり
この言葉に支えられて

カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセス
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
以前の記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR