今年は旦那さんが

グリーンカーテンに
挑戦します!


育て方とかネットで調べて
準備してくれました^_^




たのしみです!



イヤイヤ成功

お風呂上がりを自由に作戦


大成功しました^_^


娘もわたしも
笑顔でお風呂上がりを過ごせました^_^


娘はしばらく
オムツ一丁でしたが


最終的には
パジャマは
全部自分で着ていました^_^
腹巻きもオススメすると
自ら装着していました^_^


少しお手伝いはさせてもらいましたが
娘は

とってもとーっても
満足そうでした!(^-^)


娘にわたしが育ててもらってます^_^

個人面談

今日、職場で
社長と副社長との個人面談が
ありました(^-^)


前の職場では
上司との面談
社長との面談
会長との面談
があったのですが

今の職場では、はじめてのこと


すごくすごーくありがたい、
貴重な時間でした^_^


面談って、普段なかなか伝えられないことを聞いてもらえるチャンスで
本当にありがたかったです!


日々どういう気持ちで取り組んでいるか
どういうことを感じでいるかを
伝えて
最後に
私から思い切って質問も
しちゃいました^_^


いつか
こういう機会があったら
聞こうと思って、
準備していたことがありまして^_^


わたしの思いを聞いてもらえただけで
今日は大収穫です!

本当にありがたいです!


イヤイヤ

最近

お風呂上がりに


一苦労します^_^



オムツはかない!
パジャマ着ない!
お風呂の排水口の皿くわえる…


とまぁ、本当に駄々こねて参ります^_^


とにかく
イヤイヤイヤ
オムツもパジャマも
放り投げちゃいます。



こらー!


思わず大きな声をだしてしまいました
トホホ


ごめんよー
なにかしたいんだよね^_^
自分でいろいろ試してみたいんだよね^_^


明日からは
お風呂上がりは、しばらく自由に
してみます^_^


はだかんぼオッケー
そのままおしっこしてもオッケー

うわぁ…

配点に関しては


公表されてないみたいです


丸ばつの問題は、
1つでも間違えてたらアウト

でもなさそうです。


そうなると
可能性が見えてきました



合格発表まで、おあずけ
となりました!


発表は、7月4日!


どうか合格していますように!

しつこくてすみません

実技の試験は

配点がちょっとわたしが思ってたのと
違うみたいです。


40問のうち6割以上で合格
と思っていたのですが、

配点
をみていたら、
100点満点中60点以上で合格
ってなってました。


ちょと、もう一回
調べてみます!

免除

学科のみ免除で
実技のみ受験


有効期限は、2年間ありそうです!!


今年の9月が難しかったら、
思い切って
来年、実技を受験します!

まさか、あと1点…

速報回答で
答え合わせしました!
学科はオッケー
実技はあと1点不足でした
がーん
次に試験があるのは9月…
予定日が近いから難しいかもです…
その次は1月
そのころは、生後4ヶ月とかかぁ…
ううう、くやじい
でも、あたま切り替えます!

試験終わりました!



学科120分
実技90分

試験無事に終わりました!


手応えは…

うー…微妙です汗💦


結果は7月上旬


速報回答とか出るんかなー。


とにかく
毎日のお昼の勉強と
毎朝の早朝勉強から
解放されました!

わーいわーい!


朝の時間は
なにか別のことに使おうと
思います(^-^)



唯一のフリータイム(^。^)
美文字の練習を
また再開しようかな^_^

娘とおとーさん

午前中

わたしに勉強時間をと、


おとーさんが娘をつれて

お散歩に出かけてくれました^_^


おかげさまで、2時間ほど
勉強時間にあてることが
出来ました!



帰宅後
お昼ご飯を食べて
楽しそうに
遊んでいました…

そ、それ、手帳だから、
やぶかないでね

試験まであと二日

あと一日

といったほうがいいのかな



日曜日、いよいよ
ファイナンシャルプランナー2級の
試験です!


土日は朝勉強しか
できないので
あと2回、復習する時間があります。


間に合うかな…

明日は学科の復習やろうっと。

ありがとうがいっぱい

昨日から


娘が


ありやとう(ありがとう)

って言うようになりました^_^



いろいろお手伝い?
をしてくれる娘に

わたしも旦那さんも


ありがとう!
助かったわー!


と娘にいつも言っています^_^


それを覚えたようで


ありやとう!ありやとう!


と言うようになりました^_^




結婚記念日

今日は結婚記念日(^-^)
わたしも旦那さんも
記念日に執着がなく笑
とくにこれといったイベントは
行いません(^-^)
てか、朝は覚えていたのですが
帰りにはもうわたし自身が
忘れているくらいなので^_^
旦那さんがいつもより
早く帰って着てくれました^_^
それが、1番うれしいですね^_^

娘、絶好調(^-^)

すっごいおっきな声を
出してたんですよー!


迎えに行ったら
担任の先生が
真っ先に報告してくださいました(^-^)


園庭の遠くから

あゆみー!(先生のなまえ)

と大きな声で呼んだそうです。



娘は、あゆみ先生が大好きで
新しいクラスになってすぐに
名前も覚えて
あゆみ、あゆみと呼んでました(^-^)



大きな声出せるって
いいことですね(^-^)

長野市真夏日

真夏日が続いてます(^-^)


でも、寒いのに比べれば
わたしは、とっても、うれしいです(^-^)


お風呂あがりに娘が
すぐにパジャマ着てくれなくても
しばらく放置しても平気だし(^-^)


自分も身軽で
楽です(^-^)


娘は久々の保育園が
楽しかったようで
大好きな先生に

なんだかよくわからないけど
とにかく一生懸命
語りかけていたそうです。


他の先生が教えてくれました(^-^)


あゆみ先生に
なにやら一生懸命話してたって(^-^)


休んでる間のこと
報告してたのかな(^-^)


大好きな先生やお友達に会えて
よかったね(^-^)

南長野運動公園

今日は夏日の暑さ

という天気予報でしたので

朝早めに出発^_^


南長野運動公園に行きました^_^



娘にちょうどいい勾配の
滑り台がありました^_^

最初はおとーさんと一緒じゃないと
滑れなかったのですが
だんだん度胸がついて

あっという間に
1人で滑れるようになってました^_^

しゅうー




これこれ、逆だよ




木陰で
お茶を飲んだり
おにぎりを食べたり
ゼリー食べたり
休憩しながら

遊んできました^_^



わたしのお腹は
さらに大きくなってて
娘についていくのが
やっとです^_^

地附山公園

無事にロタウイルスから復活(^-^)
軽い症状でよかったー(^-^)
行ってみたいと思っていた公園へ


地附山公園



遊ぶところまで
少し登ります(^-^)



善光寺の奥の山の上にあり、
トレッキングコースもございます
^_^


長野市を一望できる
見晴台



ばばーん!
写真左手のほうには、
以前登った
根子岳がみえました^_^



娘もたのしそう
真夏日ですが
足元はこだわりの長靴…



ぎーこーぎーこー
足元の、長靴が、暑そう…



麓には
城山公園という
大きな公園もありますが
いつもいっぱいで、
車もなかなか停められないのですが


少し登ってきたこの公園は
穴場な公園で
すいていて
でも綺麗で
トイレも綺麗で
木陰もあって涼しくて

小さな子供を安心して遊ばせられる
環境でした^_^


行きは長い登りをえっこらえっこら
登りますが

帰りは、ながーい滑り台で
降りてくることができます^_^


わたしはベビーカーを押して歩いて降りて
おとーさんと娘は
ながーい滑り台を

ひゃー!ひゃー!

言いながら滑り降りてきました^_^


素敵な公園でした^_^



娘の下痢は止まってますが
まだ下痢後の
うんPが出ていないので
明日あたり、出てくれるといいなぁと
願っています^_^


とにかく、
元気もりもり
よかったです!

帽子

手縫い帽子

わりと、被ってくれます(^-^)

旦那さんに感謝

ロタウイルスから


まずは娘が復活して

次に旦那さんが復活


残るは最後に発症した私ですが

連日の娘のお相手と
この吐き気で
座っていることもしんどくなって
娘が遊んでいる横で
横になっていたら


旦那さんが
1時間ほど
娘を連れて散歩に行ってくれました


わたしは、その一時間で
束の間の休息&お昼寝が
できました!


旦那さんの気遣いには
本当に感謝です!


1時間ぐらい出かけてこようか!
そう行って出発してくれました^_^


たった1時間されど1時間
わたしに貴重な自由時間を
与えてくれた旦那さんに
感謝です。


本人もまだ病み上がりだというのに^_^



本当に助かりました^_^
ありがとう^_^

家族全員ロタ?

娘の胃腸炎が

おとーさんにうつり

おとーさん、下痢と熱

そうこうしてるうちに

わたし、嘔吐…



今日は
全員休んで家にいます


全員お粥…


娘、元気はつらつ^_^

1番最初に復活しました^_^
おとーさんも、ほぼ復活

わたしも、もう少しかな^_^


ふー、しんどい

今日も

安定のおんぶで


スヤスヤ寝ています^_^



今朝も起きてすぐ


ごあん!ごあん!(ごはん!ごはん!)
と、力強く主張^_^


おかゆを
おっきなお口開けて
食べてました^_^

足りなくて、
パンがゆも追加したら
それもペロッと平らげて


わたしのウインナーも
食べました^_^


下痢の時は、柔らかいものがいいと
聞いたので、お粥にしたのですが
ウインナー食べちゃった^_^


でも、いまのところ
下痢うんPは、まだ出ていません^_^


昨日は、
食べた直後から
ピーピーでした。


少しずつよくなってるかな^_^

下痢おさまらず

今日は

一日中

ビリビリ音とともに

水みたいな便を

繰り返しました。


幸い
機嫌はいいのと
嘔吐がないのが
救いです^_^


オムツから高い確率で
はみ出してしまうので
毎回ハイター除菌して
外に干す


これを今日は何回くりかえしたことか^_^



菌が出ていっている証拠だから
快復の道を歩いているから
もう少しの辛抱だよ!

むすめ、がんば!
おかあさんも、がんば!



わたしの
着圧ソックス
履かないで~


お誕生日おめでとう^_^

バースデイカード

金沢ばあちゃんから

バースデイカード届きました!

下痢だけど
はしゃぐ娘(^-^)




まてまてー(^-^)
おかあさんにも見せてー(^-^)








よかったね!
楽しいサプライズあったね!




お誕生日おめでとう
おばあちゃんありがとう

2歳

お誕生日おめでとう!
娘、今日で2歳になりました(^-^)

そんなお誕生日に
ロタウイルスのため
保育園お休みしました^_^


昨日、一昨日と
まともにご飯を食べれていなかったのですが


今朝は
起きると同時に

「ごあん!ごあん!(ごはん、ごはん)」


と言い、

早朝5時半に

ワッフル1つ
お粥一杯
ごはん一杯
牛乳少し

もぐもぐ食べました^_^



その後、すぐに
下痢うんPが出て、

10時までに
3回うんP 最後は、ほぼ形なしの
下痢状態ですが


一生懸命ウイルスを
外に排出しているようです!


頑張れ2歳!
あかあさんがついているぞ!




というわけで
これといったバースデイイベントもなく
看病?遊ぶお相手?
させていただいております^_^



安定のおんぶでお昼寝中^_^



お昼寝終わったら
お散歩行けるといいね!


わたしも眠い…
いやいや、

FP勉強しよう。

ロタウイルス大流行中

娘の保育園のクラスでは


ロタウイルスが
大流行していると聞いていました


幸い娘はまぬがれていたのですが
今日、夕方、
保育園から呼び出し電話ありました



胃腸炎の可能性あり
とのこと


すぐに迎えに行って
医者に行きましたところ


特に異常なし、様子見

でした^_^


元気は元気なのですが
家に帰ってからは、


やっぱり調子悪そうで
抱っこ抱っこ
声も小さめ
ご飯まったく食べれず

でも、お茶は少し飲めた


って感じです。



たいしたことないことを
祈ります^_^

昨日の母の日に

夫が


こんな素敵なサプライズ


してくれました(^-^)






ありがたいです^_^

受験票

FP2級の受験票が
届きました^_^



学科と実技
一気に受けます^_^








志賀高原

横手山山頂にある
パン屋さん目指して
志賀高原へ^_^





まだスキー場が営業中のため
パン屋さんは、入れませんでした^_^



景色ながめながら
ヤッホー
と言いながら
娘は、バナナを
ほおばってました^_^

母の日のプレゼント

娘から

母の日のプレゼント

いただきました^_^


ちょうちょの娘^_^
手形が羽になってますね^_^


元気に育ってくれて
ありがとう(^-^)

初めて記念日

今日娘が

保育園で

初めてできたことが

たくさんあったようです^_^



ツリーハウスに登れた

みかんを2切れ完食できた


頑張りました!
プロフィール

magocoro

Author:magocoro
継続は魅力なり
この言葉に支えられて

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
アクセス
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
以前の記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR