病み上がり娘

無事


登園できました!

なぜか
わたしの帽子をかぶって
お出掛け準備してます、
さらに、裏返し…





保育園では、午前中はいつも通り
元気だったそうですが

お昼ご飯は少なめ
おやつのみかんは、いらない

と言って

午後は本調子ではなかったもよう^_^



帰ってからも
眠たくて眠たくて
お風呂上がって

脱衣室で

わたしのパジャマを床に広げて
その上で
寝てました^_^



早く寝て
たくさん寝て
明日は今日よりも
元気になりますよーに^_^



明日は大丈夫(o^^o)

明け方

ようやく熱が7℃台まで

下がりました^_^



でも、夜中はまだ熱が高かったので
今日もう1日我慢して
お休みしました^_^






出掛けずにまる三日間
娘とふたりで過ごすと
正直、クタクタです^_^



遊びもいたずらも
すべてのことに
全力で
挑んでくる娘

ほどほどに休みたい私

休ませてくれない娘

なんとか横になりたい私




ずーっと一対一でいると


だめ!
もうおしまい!
お水ジャージャーは、さっきやったでしょ!
なんでお茶をわざわざひっくり返すの!?
コップなげちゃだめ!

あれだめ
これだめ

が、ついつい多くなってしまいます。


保育園では
”遊びきる”
をモットーにしてくださっているので

家にいると
かなり窮屈だろうなぁと
思います^_^

わたしにいろいろ阻止されて^_^


ほどほどに
自由にやらせてあげたいのですが
やっぱり
こらー!
が、出てしまいます^_^



でも、友達のblogで
タイトルが
プラマイプラス
ってあって

この言葉好きで


育児してると
いろいろあるけど
1日通して見ると
結果的に

プラマイプラス

娘の笑顔
甘えてくるところ
お片付けができたところ
自分の靴を持ってくるところ
蛇口を自分で閉じれば納得して
お水遊び終了してくれるところ
夜20時には寝てくれるところ

などなど

プラスがたくさん(o^^o)



ありがとう(o^^o)
おかーさん、ほどほどに、頑張るね(o^^o)




お熱二日目

夜中も

8度台続きまして

今朝、力無い感じだったので

坐薬使いました^_^


朝はゼリー食べて
やっとおしゃべり出来る元気が出て


今からお昼寝^_^


お熱はまだあります…



はやく元気になりますよーに!




わたしは、
8ヶ月に入りまして
お腹が大きくなった分
熱のあるぐったりした娘を
抱っこしたまま
立ち座りするのが
かなりしんどくなってます^_^


ひざのお皿が
また
ぐにぃっ
とずれるんじゃないかと
ヒヤヒヤしながら
スロー、スローで
動いといます^_^

やっと座った^_^

朝、娘を小児科に連れて行って


帰ってから


娘のお相手してまして


途中から

おててジャー
おててジャー
攻撃がはじまって


キッチンが水浸しになりながら


なんとかお昼のうどんを
食べてもらって


その後も


あそぼ
あそぼ
と、誘われて


重たいお腹をよっこいしょしながら


やっと、おんぶで
お昼寝してくれて


わたしのゆっくりタイム
カフェインレスコーヒーを
入れれました^_^


このままおんぶしてれば
2時間は、寝てくれるのですが
さすがにわたしのでかいお腹が
圧迫されてるので

おろそうかな…
でも、調子悪い娘だし
おんぶしててあげようかな…


いろいろ考えて
たぶん
おんぶしたまま過ごすと思います


この写真は土曜日の写真
こんなこと出来るようになってたんだ!
おかあさんもおとうさんも
びっくり感動しました!



保育園でやっているそうです^_^

高熱

日曜日の夜から

少し咳が出ていた娘

昨夜突然
39.6℃の熱


震えてて、おさまったあとに
かぁーっと身体が熱くなりました


ひさびさの9度越え
あっちんちんの身体
ひさびさでした



今朝は
36.6℃


一応お医者さん行って
保育園もお休みしました^_^


おうちで
ゆっくり過ごせるといいねー

朝から泥んこ

ケーキを

作っているそうです^_^


楽しそう^_^


さ、保育園行くよ~^_^

地震大丈夫です

今朝長野県南部で震度5の地震
ありました。


長野市は揺れを感じませんでした
でも、ラジオを聴いていたので、
搖れる直前に
放送が切り替わり


長野県南部で
地震が起こります
地震が起こります
安全な位置で過ごしてください


というアナウンスが
流れました。


その時は少し怖かったです。



先日のリーフレタス
少し大きくなりました


ここから



こんな感じ^_^




お庭も楽しい感じに
賑わっています^_^


ギボウシ




アオハダ



プチトマト



娘の泥んこ遊び




足がだるくて
体重が、
昨日からいきなり1キロぐらい
増えていてびびりました汗


次は助産師さん検診なので
体重増えすぎると
きつーくしかられるので
2週間、気をつけてすごします!



胎動は、ひにひにはっきり
かつ
強く
なってきました^_^

少しずつ準備

お腹のほうが
だいぶ大きくなり
少し動いただけでも疲れを
ふーふー
いうようになってきたので
はやめに
入院準備しちゃいました(o^^o)
ついでにと、
赤ちゃんが産まれた後に着る肌着など
整理をはじめて、
あるわあるわ
洋服、肌着
押入から出していくと
みるみる溢れて部屋いっぱい
おさがりがほとんどなので
本当に感謝です
とりあえず
いつ産まれても大丈夫な感じに
準備できました(o^^o)
かなり疲れました^_^
今のうちにやっておいて
よかった^_^
2年前の時は、こんなに疲れなかったと
思うんだけど、
やっぱり40入ってからの
2年って大きいわー
ザ・高齢出産^_^
今日の検診では
体重オッケー
糖尿もなし
とのことで、順調でした!

小林麻央さん

同じ小さな子供がいるという点で


ブログをブックマークして


読ませていただいておりました。


残念でならないです。


奇跡が起きると
わたしも、信じて願っていました



可愛いお子さんのことを
考えると
本当にいたたまれなかっただろうし
辛かっただろうし


でも、ブログでは
常に前向きで
気丈な言葉を綴られていて
この人は、なんて強いすごい人なんだろう

っていつも感心していました


強さと優しさと信じる力を
教えてくれて
ありがとうございます


イヤイヤ期

やだ!

やだ!

はっきり言います(^-^)


保育園でも炸裂してるようです(^-^)

まぁ、これも成長の証ですね(^-^)


ときどき、
こらー!っと大きな声を出して
怒ってしまいますが

あ、これも成長の過程やったと
思い直して


泣いている娘に、

大きい声出して
ゴメンね、と
謝ります^_^


娘に育ててもらってます^_^

お母さんのところに
来てくれて、
一緒に成長させてくれて

ありがとう^_^


朝顔咲いた^_^

夫が
愛情込めて育ててくれている
我が家の朝顔
今朝、一輪、お花が咲きました(^-^)
写真は夕方です^_^

よかったよかった^_^
次は、
わたしのリーフレタスだな^_^
職場のMさん宅で
種から発芽した
幼い芽を
植木鉢ごと
いただきました^_^
1回目はうまく育てられなくて
今回2回目。
Mさん、なにからなにまで
ありがとうございます!
リベンジがんばるぞ!

35℃

全国の中で


長野が特に北信地方が

もっとも暑かったそうです^_^



娘を迎えにいったら


ランニングとパンツ一丁で


お砂遊びしてました^_^


明日は夏至ですね
日が長くなったから嬉しいのもつかの間


お腹は27週に入りました^_^

高齢出産は

こんなところにも影響が^_^



娘のお風呂上がり

足の裏に保育園からの帰りに
カペカペな何かがついていたので
綺麗にとれたかなーと
触ってみると


痛がる娘…
足を浮かす娘…
わたしに頭をもたれかける娘


なんと、初のトゲが
刺さっていました汗


娘は、
トゲのことを保育園で学んだのか

即、

「とって!とって!とってー!」

と言って、足の裏をわたしに預けてきました!


そして、毛抜きで抜こうとすると

おっと、視点が合わないぞ
こ、これぞ高齢出産の運命ー!


でも案外簡単に除去できました!
半分残った感じはありましたが

とれたトゲを見せてあげると

娘も
わたしの真似をして

「とれたね!とれたね!良かったね!」

と喜んでました。

自分でも再度足の裏をチェック
していました^_^



これから、もっとやんちゃになって
トゲなんてしょっちゅうだろうなぁ


老眼になったら
刺抜きも大変だろうなぁ


もう、目はやばいからなぁ…


なんて思っちゃうのでした^_^


おじいちゃん

昨日から
新潟のおじいちゃんが
遊びに来てくれていました(^-^)


娘も
おじいちゃんいたー^_^
おじいちゃんいたー^_^
と、恥ずかしそうにでも
嬉しそうにしていました(^-^)


安曇野公園
ゆっくりお散歩してきました(^-^)



今日は父の日
おとうさん、いつもありがとうございます!

また遊びに来てください!

おままごと

最近の

娘のブームは

ご飯つくるおままごと(^-^)



ほーちょ、ほーちょ
と言って
おもちゃのお野菜など
切ってくれます(^-^)

プチトマト

苗は

かなり大きくなりました^_^





小さな実も
つきはじめています^_^



今年も
たくさん
実りますよーに(^-^)

今日も

しゃ、写真なしで

ごめんなさいー🙏


iPhoneを持ち出したのに

写真を撮れないまま

帰宅^_^


1日があっという間で
ビックリします


娘のおままごとに
付き合う時間が
とても楽しかったりします

こんなことができるように
なったんだなぁと
しみじみ^_^



お腹の中の小さい子は
元気に動いてくれています^_^


今日は

娘の検診の日で

血液検査や
エコーなど

頑張りました^_^


ギャン泣きしてましたが、
採血後は、すぐにケロッとして

「おてて、ちっくーん」

と言いながら、わたしに腕を
何度もみせてくれました^_^



エコーの時は
ギャン泣きしながら
画面を見て

「あかちゃん、いたー」

と言っていました(^-^)
先日わたしの検診で
エコーを見ていたから
同じようなモニターだから
そう思ったんですね(^-^)

子供って面白いです^_^



定期的な検査は
3ヶ月に一度から
半年に一度になり
次は、一年後になりました(^-^)


何事もなく
無事に成長してくれて
ありがとう!

毎日継続

安定期に入ったころから


毎日やっていることがあります

①スクワット50回
②開脚ストレッチ


娘の出産が
安産だったのは
スクワットやってたおかげ


かなーとおもうので

今回は
さらに、齢も重ねたので

開脚ストレッチをプラスして
行ってみております^_^



いまのところ
娘の時にみれた
足のむくみは、
それほどでていません^_^


こつこつ
やります^_^


26週目

26週目に入りました(^-^)

毎日の慌ただしさに

娘の時ほどの胎動もあるのかないのか

たまにしか気づいてあげれてないのか

まぁ、
順調とのことです(^-^)



先日、マタニティタクシーに
登録しました^_^


万が一、1人の時や
旦那さんがまだ帰ってない時間に
陣痛がはじまったら

ぱっと連絡すれば
迎えにきてもらえます。


上の子の時は
金沢で大活躍でした^_^

産後の検診に行く時も
使わせてもらいました^_^

竜王 SORA terrace

行ってみたいなぁと思っていた


竜王のSORAterrace


お天気よさそうだったので
朝一で出掛けてきました(^-^)



素晴らしい景色が
広がります(^-^)





SORAterraceから
さらに上を見る(^-^)



上からSORAterraceを見る(^-^)



可愛い看板(^-^)



もう少し上の方も(^-^)



カフェやレストランが
あります(^-^)




風もなく
爽快でした!




娘もご機嫌^_^

検診

本日の妊婦健診


順調で問題なし


とのことでした^_^


ひとまず安心です^_^


体重の増え方もチェックされましたが

OKでした^_^


なので…お昼は


食べたかった幸楽苑の


味噌野菜ラーメンを


がっつり食べちゃって

お腹がはちきれそうになり

夜ご飯は、食べられませんでした^_^



まだお腹一杯感あります…


たべすぎたー




特等席

娘の特等席のようです^_^



土間で読書^_^

イヤイヤ期

保育園に到着すると


まず


持参した洋服やらパンツやら
タオルやらを娘の箱に入れて


寝た時間起きた時間
朝食のメニューと時間
お家での様子

を書いて提出


その後、娘のオムツを外して
パンツスタイルにかえるのですが


今朝は
パンツ履きたくない
ズボン履きたくない
いやじゃいやじゃ、
とにかくやなもんはやー!


といったかんじで
寝そべって泣いてました^_^


先生に
こんな格好ですがと
おしり出したままの娘を抱っこしてもらって
わたしは職場へ^_^



今日のお風呂上がりも
オムツ、パジャマ
着たくない!

の一点張りで
オムツをどこかに隠すという
荒技までできるようになっていました^_^


イヤイヤ期は
いつまでつづくんだろうなぁ^_^

今週土曜日は

妊婦健診が

今週土曜日にあります^_^


今は4週間に1回なので

待ち遠しいです(^-^)



胎動も
はっきりしてきたので
成長してくれていると
思います(^-^)

エコーで
お顔がみれるといいなぁ(^-^)

ジューンベリー

毎朝


ムクドリに


実を食べられてます…



それだけならいいのですが


フェンスに糞がぁぁぁぁ涙



実がなくなったら

お掃除します、涙トホホ


引き継ぎ

産休に入る間、

新しく入られたパートさんが

わたしの業務を

引き継いでくださいます(^-^)



いまは、その引き継ぎ作業を
しております(^-^)



CAD、検索サイト、ホームページ更新
などなど


引き継ぎができると
安心して
お休みに入れます^_^


まだ時間があるので
3Dの内観パースまで
伝授したい

って思っています^_^




ブーランブーラン

小布施行ってきました!


娘の好きなブランコが
あるんです^_^


小さい子用の
すぽっとハマる
椅子です^_^


ブーランブーラン
超ニコニコでした^_^



バラまつり

中野市の一本木公園に
行ってきました!


バラまつりです^_^












綺麗なのと
公園全体が甘い香りに包まれていました!

やったね^_^

通信費削減の取り組みで


脱スマホして


ガラケーにかえて


いろいろ工夫しまして


iPhoneの時は
月々だいたい9000円くらいだったのが


ガラケーにかえて
今月は2000円代前半でした^_^


自宅では
iPhoneを継続して使っております^_^

LINE、フェイスブック、アプリ
などなど
今まで通り使ってます^_^



iPhone同士のメールも
家のWi-Fiで出来きています^_^


ガラケーでは、
SMSをメインに使ってます^_^



画像を送るのが減ってしまって
親には申し訳ないのですが
ブログの写真で
勘弁してもらえればと
思います!









プロフィール

magocoro

Author:magocoro
継続は魅力なり
この言葉に支えられて

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アクセス
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
以前の記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR