お礼状

アズママサポーターの方
そして
もともと第一希望だった保育園の
園長先生に

お礼状^_^



実は
昨日朝7:30に保育園に行きました

私:園長先生は何時頃いらっしゃいますでしょうか?(;_;)

保育士さん:9時半ころですね。

私:では、また後ほどおじゃまします。

んで、その後市役所行って
あーやこーや、やりまして
家から遠いけど、まだなんとかなる
保育園が決まる

そして、もともと第一希望だった
保育園に9時45分頃再訪問。
園長先生の話を直接ききたくて。
お話だけ。
自分自身で、まだ納得できないことが
あったので、そのこたえを聞きに(^-^)

園長先生に会えました。

なぜ
この保育園に入りたかったのか
わたしの熱い想い
伝えました(^-^)
今年はあきらめたけど、
もし、定員にあきが出たら入りたい
という気持ちを粘っこく伝えました

園長先生、しっかりと話を聞いてくださり、わたしに
”希望を持って”
”縁はつくるもの”
”この保育園は、ちょっと特殊。こういうお母さんに、価値観の合うお母さんに入ってもらいたいと、わたしも思います”

というお言葉をかけてくださいました。

”途中であきが出たら、入れる可能性ありますから、希望は捨てないで。
いつ入れるかは、言えませんが、
それまで、ちょっと家から遠い保育園かもしれませんが、頑張ってください!”

と(;_;)言っていただけました。

き、きてよかった
園長先生を、訪ねてよかった
そう思いました^_^

社交辞令かもしれないけど
希望は捨てないでいようと思いました(^-^)

感謝の気持ちを
お礼状に綴りました(^-^)

追伸
昨日、わたし市役所に行ってたのですが、こんなことがあったそうです汗
昨日のお昼に、夫から電話あって
市役所から離れた?って確認されて、知りました。汗



Posted from するぷろ for iOS.

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

magocoro

Author:magocoro
継続は魅力なり
この言葉に支えられて

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
アクセス
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
以前の記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR