卒乳ってどうやってやるんだろう…

保育園、仕事復帰、5月で1歳

そろそろ卒乳時期が
近づいています(;_;)


保育園、卒乳…
ううう、さみしい(;_;)


身体は、間違いなくラクになるんです
娘にとっても成長の過程


今は
夜寝る前に、抱っこして授乳
夜中に2~3回 添い乳

という感じです。

昼間は、なしです。なので保育園は
オッケーなのですが、
夜中に必ず泣くので
添い乳するのですが

お仕事が始まると、この夜中の授乳が
きつくなりそうで

でも、せめて1歳になるまでは
母乳をあげたいという思いもありまして


悩んでいます。


友達は
仕事復帰前に、卒乳して、
結果的には良かったよ
との話でした^_^

となると、まぁ、むすめが11ヶ月で卒乳
ですが、それでも、いいかなぁとも
考えてます。


卒乳の仕方って

”夜中、泣いたら、オッパイあげずに
抱っこする”

というのを3日間ぐらい続けたら
オッパイのことも忘れるって
ネットに出ていたので
11ヶ月になったら、もしくは
ゴールデンウィークに、
この3日間卒乳期間を
設けようかと、思います。


うん、そうしよう。



夜中泣くとき
わたしのパジャマのボタンあたりを
がっしり掴んで
自分の顔に引き寄せる、あの仕草が
愛おしいのですが
やめたくないのですが




わたしも、卒乳しなければ

です^_^



娘と共に成長
させていただきます(^-^)
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

卒乳、断乳って、親子共々大変って聞くわ〜(>人<;)
かなり前すぎて自分のことは忘れたけど^_^;
ウチはあまり苦労がなかったパターンかな⁉︎
もともと夜の授乳は少なかったし、保育園行くようになったら、疲れてますます夜は寝てくれた!
そんでもって、自分も疲れて爆睡するから意外と日中も頑張れた!
親子共々、無理せずにね(*^o^*)

Re:

T代ちゃん(^∇^)
ありがとう(^-^)
そうそう、いろいろ聞いたりしてるんだけど
みんな、そんなに苦労せず自然にできたっていう声が多かったわ^_^

だから、わたしも、いきなりやめるんじゃなくて
夜の授乳は、欲しがるうちは、続けようかなぁと
いう考えにおちついたよ^_^

ありがとう!また相談するー(^∇^)
プロフィール

magocoro

Author:magocoro
継続は魅力なり
この言葉に支えられて

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
アクセス
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
以前の記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR