お雛様

長野はお雛様とか七夕とか
1ヶ月遅れ
というのをラジオで聞いて
今日、ひな祭りをしました^_^
3/3もプチイベントをしたのですが
とりあえず、4月がメインなのだろうと
思っていたので
今日、がんばりました^_^
ちらし寿司
作ってみました^_^
(料理の本みながら)
娘はまだ食べられないので
海鮮ちらしに
させていただきました^_^

主人も酢飯をうちわで
パタパタあおぐのを手伝ってくれて
美味しい美味しいと、
ノンアルコールビールも
出してきて
たくさん食べてくれました(^-^)
すし桶も、
今日買ってきました^_^

最初は、ボールで混ぜて…と
思ったのですが
わたしが子供の頃
 
母が作ってくれている横で
酢飯をうちわでパタパタやる係として
手伝っていた記憶がありまして、
我が娘にも
”ちらし寿司は、こうやって作るのだよ”
というものを
ちゃんと見せてあげたほうがいいと
思い
いそいそと、ムサシまで買いに行ったのでした^_^
これで
手巻き寿司パーティーも
できるぞ^_^
  
わたしに、
いろいろ見せてくれていた
母に
感謝です
そして、
今日楽しかったー美味しかったー
お酒が進んだー
といってくれた主人に
感謝です
そしてそして
こういう機会を与えてくれる
娘に
感謝です
ありがとう
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

magocoro

Author:magocoro
継続は魅力なり
この言葉に支えられて

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
アクセス
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
以前の記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR