イヤイヤ期???

離乳食


あんなにもりもり食べていた
離乳食


まったく食べなくなりました(;_;)



まったくというか
ちょびっこは食べるのですが



食べさせられるのが嫌
自分でスプーン使いたい
抱っこしてほしい
やっぱり椅子も期になる
眠たい
遊びたい
食べたくない
のど渇いたな…お茶なら飲むぞ
ご飯とかぐちゃぐちゃしたい



娘の気持ちを代弁すると
こんな感じかなぁ


ぴろともちゃんに、アドバイスもらったので

さっそく手づかみ出来るように
ご飯をミニおにぎりにしてみた(^-^)

ぴろともちゃん、こんでいいけー?


特別に
ちりめんじゃこ
のっけてみた(^-^)





ぐちゃぐちゃ…ぽいっ(床へ)


ぽいっ!(どこ?どこ飛んだ?)



べしべしべし(その手で私の顔たたく)



イヤイヤが
出来るようになったね



せ、成長だ。
これも成長なんだと
自分に言い聞かせて


ほぼ食べなかった
離乳食をお流しへ。



疲れ果てた私は
洗い物を旦那さんにお任せして
アイス食べました^_^


優しい旦那さん、一言
”俺もいま、ビール飲んでるし”

お!その一言で、救われる。
ありがとう。アイスうまい。また頑張るわ!


わたしの顔に
ひじきとか、ご飯粒が
こすり付けられてて
哀れにおもったんかも^_^ら



まぁ、娘のおなか、
ぽこんって丸く出っ張ってるし
多少食べる量減っても
あんまり気にしないことにします^_^


なんか、いい方法ないかなぁ…

って
気にしとるし^_^


手づかみもイヤイヤするんやもんなー
唯一食べてくれるのは


お好み焼き
フレンチトースト


これに、いろんな野菜を
入れてボリュームアップさせて
だしてみようかな
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

そうそう!
こんな感じ〜‼︎
あとはおっきな海苔じゃ噛みきれないから、刻み海苔をまぶして、まっくろくろすけにしてた!
とはいえ、ウチも食べない子だったからあんまり参考にならないかな^_^;
でもちゃんとおっきくなったし、お腹空けば食べるよきっと(^-^)/

No title

ぴろとも(^-^)
うわわわ!
ごめん、コメント着信がならなくて、
コメント気づくの遅れたー(;_;)
コメントありがとう!
最近の娘の食欲は
ものすごくって
毎食完食、おかわりくれー!
っていう勢いだわ。
でも、体重は、なかなかふえません(^-^)
プロフィール

magocoro

Author:magocoro
継続は魅力なり
この言葉に支えられて

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセス
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
以前の記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR